【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
完成!
以前、ブログをリニューアルする!と宣言しましたが。。。

やっと完成しました。

いつも見に来てくださってる方々!
新しいブログもぜひぜひ、のぞいてみてくださいませ。
名前はモウボのままです。

訪問者リストの履歴に、私も足跡を残させていただきます。
ぜひそちらから、ちょいとお越しくださいませ~~。

お待ちしております~。
【2009/10/09 23:23】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
出石そば
久美浜でのテニスのあと・・・
昼食にはおソバが食べたい~~!!ってことで、
出石に移動~~。

P1010228.jpg

ホテルでもらった割引券のあるお店は休業日でした。
激しい呼び込みにあったお店に入るハメに・・・

レトロな感じでなかなかいい内装のお店でした。
P1010234.jpg

出石焼って言う焼き物もめちゃかわいいの!!


おソバはコチラ。
P1010232.jpg

5皿が一人前ということになってます。
玉子とトロロがついてきます。
もちろん、おソバの追加は自由。

私で・・・10皿は楽にいきました~~


出石は久々でした。
一番最初に出石ソバを食べたのは、新人OLの時。

ある休日のお昼頃、会社の人達が
「お昼まだなら、ソバ食べに行こう」って突然誘いにきたんです。

近所のおソバ屋さんかと思い、OK。
近所のつもりで、めちゃ軽装で車に乗せてもらうと・・・
あれ~~ \(◎o◎)/
なんで高速のってるん~~??
・・・・と、大阪の東の果てから兵庫県 出石まで連れて行かれたのです。

ああ、懐かしや~~。


大阪人にはこんなエピソードがよくありますね~。
うどん食べたくね?
で、讃岐まで連れて行かれた~。とか(*^。^*)


話を戻しますと・・・

おソバやさんで出た「そば茶」がとても気に入り、そば茶をお土産に買いました。
血液サラサラになるとか。

そしてデザートはこちら。
ご当地ジェラートは我が家の恒例!!
P1010247.jpg

左・・・ソバ味!! そば茶同様、香ばしくてあっさりで、お気に入り!!

右・・・黒豆ジャラート&ソフトクリーム
    黒豆は粒粒入り!
    甘さが超控えめでイイ感じでした~。



毎年、この運動会代休日に一泊する我が家。
毎年、本当はキャンプに行くんです。
で、決まって毎年、
「寒いね~~」
で、急きょキャンプ場でコテージに変更してもらったりするんです。

というわけで、今年は
はなっからキャンプを諦めた、腰ぬけ一家でした~~。







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2009/10/07 21:12】 | 家族紀行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ファミリーテニス
前記事の・・・
天橋立に行った夜は久美浜にお泊まり。

翌朝はホテルでテニスコートを借りました。

姫はテニス習いだして3カ月。
息子君は友達とグランドで、『フリースタイル』なテニスをして遊んでいるし。

ってんで、家族でできるかな?と初挑戦!!

・・・

できるかーい (;一_一)!!

フリースタイルな(?)くせがついている息子くん、基本がなってません!!
コートの大きさも理解できてないし~。
いちいち、コートを囲むフェンスを超えさせるか、ネットだし~。

姫は、月謝返せ!ってくらい、まだまだ!!

こんな旅行先で私の『しごき教室』が始まっちゃいましたわ~。
今、見逃せば、次また出来ないまんまだし~。

素振り開始~~!!
素振りやり直し~!!
・・・を命ぜられ、泣き出す息子くん。

なんで泣くねんっ こんなことぐらいで~~。
ヘタレにもほどがある!!

わかってますよ。
自由に遊びたかったのに、いちいちママに特訓されるのって悔しかったんでしょうね。

でも、帰るころには特訓のかいがあって、ちゃんと打てるようになり、
より楽しめただろ?  ホレミロー

「もうこりごり」って言われるのを覚悟したけど、

「家族でスポーツって楽しいね」
「またコート借りようね」

って言われて、うれしかったわ~。

よしよし!
この秋はスポーツの秋!ファミリーテニスの秋!にしましょう!!

DSC01464.jpg
  ↑
  証拠写真?
    やっぱ打点がおかしいでしょー。








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2009/10/05 17:06】 | 家族紀行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
天の橋立
運動会の代休を利用して、天橋立に行ってきました。

P9260061.jpg

日本三景?
松島と宮島と天橋立?
だっけ?

P9260037.jpg


レンタサイクルしました~~
子供用もありました。
1台2時間 400円。

歩いても充分往復できるけど、自転車は気持ちよかった~~!!

P9260066.jpg

↑ あの、細長い陸の部分を走ってます。

途中には、いろいろな松の木があります。
P9260054.jpg
       ↑
P9260055.jpg


天女が羽衣をかけた松だとか?↓
それって・・・三保の松原の話じゃなかったっけ?
P9260069.jpg


歌碑もたくさんありました。
与謝野晶子 鉄幹夫妻のもの ↓
P9260053.jpg

与謝蕪村 ↓
P9260062.jpg


途中、何度も海辺に近寄りぃ~~

もう「股のぞき」している息子くん。
ちがう!ちがう!
天橋立から、見るんじゃなくて、
遠くから天橋立、股の間から逆さまに見るんだよ!!

P9260045.jpg


そして、その「股のぞき」するために展望台へ!!

リフトで上ります!!
(真横をモノレールもはしってるけど、立ってなきゃいけないし、窮屈そうだった。
 リフトの方が気持ちよさそう!!)
DSC01341.jpg

P9270080.jpg

逆さまに見た景色は、こんな感じ!!
天国に続く階段みたいなんだって!!
DSC01344.jpg

なるほど。。。。?


P9270094.jpg


そして、このあたりの名物がこれ。
P9270078.jpg

デカイっしょ?
焼きたてです。
サカナ~~って感じの味でした!!
おいしかったよ!!








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2009/10/03 16:59】 | 家族紀行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
わが街の事件簿
先週末に運動会も終わり・・・
昨日は給食のない登校日でした。
つまりはお弁当持ちの日。

そんなこと、すーーーっかり忘れていた私。

「今日は忘れ物ないの??
 んもー。毎日毎日、忘れ物してー!
 今日こそ大丈夫なのー?!」

と、怒鳴りながら子供たちを見送ってましたが・・・

私がお弁当作るの忘れてるやん!!って~話。

『今日の持ち物=お弁当』ってのを、子供たちも忘れてるってことですが。


子供たちが登校してしばらくすると、ご近所さんから電話が!!

「息子君と姫ちゃん、手ぶらで学校行ったけど、大丈夫?
 お弁当ってランドセルに入るものなの?」

\(◎o◎)/!

そこで初めて、お弁当のことを思い出した私でした。
急いでご飯を炊き、冷凍食品をチン!チン!として、
超手抜き弁当を1時間目終了後に届けたわけです。

ご近所さん!
よくぞ~よくぞ気付いてくれました!! (^o^)丿


こうやって、いつも何かとお世話になっているこのご近所さんに、
私が連絡することといえば・・・

『事件』を知らせる時くらい。

先日も、
「近所の植え込みに、珍しい鳥がいるよ!!
 今ならまだいるかも!!
 見てみて!!」


と、連絡しました。

SN3F0089.jpg


近所の人何人かが、子連れで見に行ってました。

今にも飛び立ちそうな鳥を・・・


SN3F0088.jpg


大ウケしていただきました。
そう。
剥製。

誰かが不燃ゴミの日に出して、「可燃やろ」とゴミ収集の人に置いて行かれた物でしょう。

面白いのが、子供たち!!

「この鳥、朝は飛んでたで~~」とか言いだす子もいて・・・
話が大きくなるなる!


『珍しい鳥 出没』という、わが町事件簿でした~。








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2009/09/30 20:18】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
