【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サル日本代表観戦
大阪中央体育館で、日本代表VSイタリア代表を見てきました~。
昨日、一緒に試合にでたメンバー何人かで行ってきました。


代表情報とかにあんまり詳しくない私・・・
思っていたメンバーと違うのね~。
私の思ってた人達はもう古いのかしら?
そんなことないはず~~!!

見たい人達は見れませんでした~。
残念っ!!

負けちゃったし~~
SN3F0091.jpg



そうそう!
昨日のブログで、なでしこに「弄ばれた~」とか失礼なこと書いちゃったけど(^^ゞ・・・

どうやら、私達素人へのシュートは、「浮かさないシュート」と決めていたようです。
「流し込むようなシュート」オンリーで!!
という条件を課していたようです。

シュパーンッという、かっこいいシュートをキメちゃった時は、
罰として、その後、腕立てをしていたようです。

プロだねぇえ~~。
ステキだねぇぇ~~。


今日も、試合観戦で、
女子サッカーっぽい人にばかり目がいっていた私です。

「オトコマエおるなぁぁ~~」と思ったら、女の人でした!!
っていうパターンが何回も!!

(^^ゞ
新発見!!
私、そっち系イケルくちかも???







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

【2009/09/25 00:44】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もてあそばれました~
ははは~っ
おほほ~っ

もう笑うしかない状態でした~。

初めての大会出場・・・(*^。^*)

張り切って入手した、芝用のシューズはこんな状態・・・
P9230019.jpg

1試合目終了と同時に脱ぎ捨てました。

とりあえずは・・・まずは・・・
靴のせいにしてみました。って感じ (^^ゞ

やっぱ履きなれてる靴の方が良かったわ。
イボイボの分だけ、やはり重たく感じたし。
いつもの室内用で、あとの試合はやりました。


5チーム中、あとの4チームは、みんなお若いチームで。
しかも、バリウマだし~。
そのうち2チームは『なでしこ』ですからね~~。
な・で・し・こ っ!!(^_^;)
あとも、京滋あたりのリーグに所属しているチーム。

4チームとも、私達とやる時は、それなりに手を抜いてくれてます。
お気づかい、もうしわけないっ!!
ほんとなら、バシバシシュートうてるところを、ゴール前で丁寧にパスを回してます。
「もう、打っちゃってよ~~」ってな感じでした (*^。^*)

遊ばれてる~~? (+o+)

結局・・・

4試合で、合計31点奪われました~~。

そのうち、私のミスから相手シュートにつながったのが何点あることか~~(T_T) オロロン

しかーし!
しかーし!

我がチームも得点決めましたよ!!

奪いましたよ!! golo!! ゴール!!

 点 !!


Boa! Boa!



しかも、『なでしこ』から~~!!

でも~~
その時、彼女がシュートしたそのボールには、私は一度も触れてないんですけどね。
悔しい~。
絡みたかった~~(*^。^*)

いいとこ無しの私でしたが・・・
何試合目かで、私が交代した後、
見ていたどこぞの少年がなぜか、「○番出てなアカンなあ~」と
言ってくれてるのが聞こえました。
○番て私じゃよ~~!!
うれしいこと言ってくれるね~。ど素人のチッコイ少年の感想でも、うれしいよ!!

「出てたら」じゃないよね?



優勝チームは、2チームあったなでしこのうちの1チームでした。
私達が1点とったチームです。(そこから獲れたなんてスゴクない?)

私達も、何かで表彰してもらえるかと思ったのに~。

『間違って参加してしまったで賞』とか・・・

『無謀でしたで賞』とか・・・  (^_-)



ま、いい経験させてもらいました。
次は、似たようなレベルの(そんなチームがあるとするならだけど)
ビギナー大会とかに出てみたいなぁ~~。



うわさのなでしこ 
P9230017.jpg

めっちゃ、オトコマエな筋肉してました。
めちゃカッコよかった!!

P9230021.jpg




帰りに写真撮ってもらいました。


・・・あ・・・

シャッター押してもらいました。ってことです。 (^^ゞ










オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

【2009/09/23 22:30】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
チーム名ができた!
フットサルの大会に出ると決まってから試合まで、スクールでの練習は2回だけでした。

急すぎて~。
時間がない~。

その2回は、いつもと練習内容がちょっと違いました。
今までも、毎回、いろんな練習方法を考えてくれてるコーチですが、
この2回は、一段と実践的?めちゃキツかった~~。

1日は、パスコースの確認&ゴール前でパスを受ける動き&受けてからのダイレクトシュートの練習。

2日目は・・・ディフェンスの動き。

これは、スクール始まって2年以上たつけど、初めてかも!
徹底して、ディフェンスの動きのダメだし。
いちいちプレイを止めさせてのダメだし。
ありがたいことです~。

本気で相手をマークするって、こんなにもシンドイもんなんだ~。
こんなに動くもんなんだ~。

今まではなんだったんだ?ってな感じです。

しかし、今日はめずらしく誉められたかも?!
「ダメな子ほど、誉めて育てよう」ってな感じでしょうか~(*^。^*)
その手法がドンピシャリはまってる私です。
誉められるとテンションあがります~。

ディフェンス中心の練習でしたが、その相手としてオフェンス役もやったわけなんで、
1対1のいいドリブル練習にもなりました。

これまた、本気で張り付いてくるのを相手にドリブルなんて、
初めての練習ではないでしょうか?
(できないけど・・・(+o+))


こうやってがんばってる私たちですが・・・

対戦相手がね~~。
5チーム総当たりで・・・
そのうち2チームが・・・

ちょっとちょっと~~。
ありえない~~。

女子サッカー、なでしこリーグっての?Lリーグっての?・・・のチームです。

その人たちがサルチームつくって出てくるのか、
下部組織なのかは、わかりませんが・・・
めちゃ強いことには変わりないでしょう~。

そんなところと、「ど」が付くビギナーとが一緒のリーグだなんて。

なんでやねーん 


でも、みんなで、1点はとろうね!!って言ってます。

1-0で負けるより、
100-1の方がいい!って!!

負けるの前提ですべて話している私たちです。


こんな私たちのチーム名が決定!

っていっても、コーチが立ち上げたスクール名そのまんまなんですけど。
使わせていただけることに。

そもそも、
「コーチのスクールと関係があるとわかるとご迷惑ではないか?」
「コーチのスクール名を使うと、営業妨害ってコーチに言われないか?」

なんて、冗談で謙虚な事を言ってた私達ですが。

「むしろ、その名前で。」と言っていただき決定。

私達が勝手に進めた試合出場の話でしたが、
コーチも当日来てくれることに。

というより、コーチに来てもらわないと、誰も審判できないんで・・・(^^ゞ
(審判ってまわってくるのよね~?)


あと・・・
5日後。
とにかく、がんばってきま~~す。









オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/09/18 16:20】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
挑戦し続けますわよ!
ちょいと前から、フットサルのサークル探しをしていましたが・・・
落ち着けそうなところを見つけました

体験に伺った日が、ちょうど練習試合の日だったのですが、
ウルトラビギナーどうしなので、どうぞ。と言ってもらい、急きょ参加させてもらいました。

何でも形から入る私。
ウエアだけは『イッチョマエ』です。

相手チームから、「あの人、慣れてそうやな。マークしとけ」とか、
私の事について指示がとんでいるのが、面白かったなぁ~~。
悪い気はしないね。ふふふん。

でも、アッと言う間に、マークが外れたってことは・・・
「たいしたことねーじゃん」と、即効バレたということですね。トホホ。

普段のオバチャンばっかりのスクールよりも、
やっぱミックスの方が面白い。
(お互い様だけど、オバチャンにはナニカト気ぃ使うことも多いからね~)
上手い男の人のプレーに、ちょっとでもからめたら、めちゃうれしい。

このサークル、月1くらいの活動。
個人参加のノリに近いサークル。
私の望んでいた「マイチーム」とは、ちょっと違うかもしれないけれど、
ソフトなノリで、気軽に参加できそう。

「あのチーム、オバチャン入ったやろ」と他のチームから言われないことを祈ります~。


まぁ、こうやってサルを楽しめる場をみつけつつありますが・・・
相変わらず、スクールでは悩みっぱなし。
成長してないよな~私。って。

で、今日、コーチに聞いてみた。

「私の悪いところはドコですかーーーっ」って。


上手くなってますよ。とは言ってくれました。(そりゃ2年前よりはね)

素直。謙虚。継続は力なり。

一応褒め言葉なの?

でもね、自分のその、(良く言えば)謙虚な部分に嫌気がさしてるのよね~。

もっと「オラオラ系」になりたいわ。スポーツ中は。


そして、相変わらず技術面の話には及ばず。(*^_^*)

まずは、メンタル面?
まだソコか・・・ (^_^;)


本当は、「もっと、こう動け」とか言ってほしいけど、
ソコはやっぱ自分で考えなきゃいけないんでしょうね?
瞬時にね。

フットサルは頭を使うスポーツだ。ってよくコーチ言ってるもんな~。

パッとひらめいても、今度は体がついてこなかったり・・・
色んな壁がありますわ~~ (*^。^*)







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2009/04/23 20:08】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
♪~探し物は何ですか・・・~
春休みって更新が怠るわ~~。

自由な時間がない!!
と、いいつつ、色々動いていた時期ではありました。

前前前々回かな?
・・・の記事で、サークルの見学に行くとか、関西リーグのチームのサポーター交流会に行くとか、
書きましたが・・・

はい。
行ってきました。

サークルに関しては2つも。

ひとつは、インドアコートで練習している大所帯なところ。

バリバリサッカー部出身の人や、ほとんど現役っていう若者や・・・素人や。
いろんな人がいて、和気あいあい!
何ゲームもいろんなチームでまわしていく感じ。
大所帯だから、来る人来ない人色々。
来なくても問題なし。
私のような体験者が来ても問題なし。

ってな感じのところでした。


もう一つは、屋外コートの少人数のところ。

今の私のレベルでは迷惑になるかな?とも思うけど、
ここに入ったら、自分もウマクなれるかな?って思わせるチームでした。

部活か?っていうくらい練習モード。
一人ウマイ人がいて、アドバイスが飛ぶ。
2名いた女子もバリウマ!!
魅力的でした。
一緒にやってみたいような。

少人数で、家族のようなつながりのチームにしたいんだって。

うん。
でもね~。
・・・ちょっとアツイ。
・・・ちょっとオモイ。


最初のチームは大所帯すぎて。。。
う~~ん。
かけもちにはいいけど。
たまに遊びにいくにはいいけど。
『マイチーム』と思うには、ちょっと違うかな~~。


というわけで!!

私は、自分で、自分が何を望んでいるのかわからなくなりました!!

私には、どんなチームがいいのだ!?

このレベル、この年齢を受け入れてくれるところがどれほどあるのか・・・
って話ですけど~~。




コーチのチームの交流会にしても・・・

参加してるような見学してるような・・・
中途半端な参加の仕方。
なーんか冷めてるような。
飛び込めないような。

ま、結果、景品頂いて帰ってきたんですけど。


なんか、
何やっても中途半端です。私。

何を求めてるんだ!?
何がいごごちいいんだ!?
何が苦手なんだ!?

サークル探しだした理由もね~~。
スクールがだんだん楽しく感じなくなったっていう、
ネガティブ発想からだもんね~。

まいったな~~。








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/04/06 21:15】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
