【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドイツ戦 そして 断チョコ
おはようございます!今朝はドイツ戦見るために早起きしました。

いつもはダブルべッドに姫と二人で寝、息子君はそのベッドの下にふとんを敷いて寝てるのですが~。
その寝室で早くに目覚ましを鳴らすのは申し訳なくて、
夕べは、息子君に私のかわりにベッドで寝てもらい、私は息子君の布団をリビングに運び、そこで一人で寝ました。


試合開始・・・私はまだ眠くてぼ~~っと見てましたが、
ふと気づくと、柳沢にイエローカード。
その柳沢の姿はというと・・・
ユニフォームの前身頃が真っ二つに裂け、

キュートなムキムキ腹筋が露わ・・・



目ぇ、覚めました!

それにしても、ドイツの人はデカイですね~。
パスまわし、はやっ!やし。
それを相手に、今日も加治はイイねぇ~なんて見てたら・・・

ケガ・・・

心配です。本戦には戻ってきてほしいですね・・・

前半は、なんかもどかしくハラハラでした。

ハーフタイムで引き上げる際のヒデ、見ました?
なにやら、めちゃ怒ってましたね。宮本に向かって?なにやら熱くなってました?コマーシャル前にチラッと見えたんですけど。

その熱き想いが、ハーフの間に皆に伝わったのか(?)、
後半はいいペースになりましたね。

でもね、ハーフタイムの間にチャンネルを変えた私は、試合結果をニュースで知ってしまいました。
ちょっと、テンションさがるわ・・・
後は、その知ってしまった4点のシーンを見逃すまいと必死!!

1点目、感動でしたね~。
俊介→柳沢→高原シュートはキレイでしたね

結果は引き分けでしたが、イイ試合でしたよね!
あのドイツ相手に・・・って満足してる私は甘いのですか?

試合後、スタジオのコメンテーターのセルジオさん、
今日も相変わらずうっとおしいくらい、辛口でしたね。
あの人はいつもですね~~
べ~っ

私はお酒もたばこもやらないんです。
ただ、チョコ中(中毒)です。

日本代表の勝利を願って、今日から断チョコしようと思います。
えっと~いつまでにしよう。

予選突破?
1勝するまででいいかな・・・?(ちょっと弱気?)

とにかく、今日からチョコを断つ!!断つ!断つ!断つ!



オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2006/05/31 09:15】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
だんだんマニア化してゆく~。
注文していたSTAR SOCCER]という雑誌が届きました~~!!

フィーゴをはじめ、いろんな人の特集記事がありました~。
フィーゴ、ちょっとスキなんです。
フィーゴの顔は、館ひろし系列だと思うのは私だけでしょうか・・・
館ひろしスキなんです。


雑誌をペラペラ見ていると、ワールドカップに向けて、だんだん気持ちが熱くなって参りました~。

明日の晩は早く寝て、夜中に起きてドイツ戦見なくては!!

注文してある、11番ナンバー入りのシャツはまだ出来上がってません。開幕には間に合うんだけど・・・

久々に私の中のマニアックな部分が顔を出しそうです。

独身時代も、夢中になりだすと結構、濃く(?)応援する方でしたの
で、親に「マニアックな女は男の人から敬遠されるよー」と言われてましたっけ。

京阪神はもちろん、奈良や滋賀の球戯場まで見に行ったりしましたね~。

そうですよね~。週末、忙しい忙しいといいながら、サッカーばっかり見に行ってる女なんていやですよね~~。
そうかー。それでフラレテばかりだったのか~~(^_^;)

今後は子供達にあきれられないようにしなくては・・・

でも、このシーズンだけは許して・・・
子供たちよ!いっしょに熱くなろう!!
夜中に起こすわ!!


オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2006/05/29 13:16】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
いのちの洗濯だわね~。
友達との旅行は10年ぶりでした
楽しかったですわー。

1日目はゆっくりとレディスプランのオプションを満喫しました。
プチエピソードとして・・・
マッサージを受ける時、中年女2人によるイケメンマッサージ師さ
ん争奪戦がありました。
その時は、私の姑息な作戦勝ちでしたが、技術的にはもひとつでした。若けりゃいいってもんじゃないんですね~。


2日目はホテルのサービスである観光バスにのり島内めぐりをしました。

小豆島へは高校の卒業旅行で友達と来たことがあったのですが、その時は行かなかった所に、今回は立ち寄る事ができ、新鮮でした。

ただ・・・その観光バス、どこかの老人会の団体さんがほとんどを占めてまして・・・若い人は乗ってないんですねー。
特にメンズはそんな観光バスを利用するはずもなく・・・
ちょっとつまんないね~~と中年女2人はぼやくのでした。

立ち寄ったオリーブ公園にはアテナ(ギリシャのミロス島と姉妹都市だということで)の像が立っていました。
その像の前で、オリーブの枝で作られた冠をかぶって写真を撮ると幸せになれると言われているらしいので・・・さっそく私達も写真とりました。
頭にその冠を乗せ、写真をとってもらい、バスに乗るため建物を後にしました。
すると、
「お客様~お客様~お返しください~~」と、
後を追ってくる人が・・・
そして、私の頭から冠を奪い取って行きました。

「そんなんかぶったまんまで、違和感無いの~??」と友達。

「あんたこそ、そんなんかぶった私を見てて違和感無かったん??」

もう!!どたばた珍道中やわ!


それから、バスは二十四の瞳」の映画村へ・・・その道中、バスの中では「二十四の瞳」のお話を朗読したテープがかかっていました。
いまどき、テープって!朗読って!
と思いましたが、これがまた良かった!
不覚にも泣きながら聞いてしまいました。

二十四の瞳DVD借りて、見たくなりました~。

ちなみに、それを撮影する際、主演の黒木瞳が泊まったホテルは、今回私達が泊まったホテルです。

イケメンとは、出会えなかった旅でしたが(何を言ってるんでしょー)、
とても楽しい2日間でした。

旅行に出してくれ、子供たちを見ていてくれた主人に感謝感謝です!

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

【2006/05/28 21:03】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レトロ
20060528180313
小豆島レポート第3弾!映画村で見つけた看板。ようするに、自販機コーナーの事!

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

【2006/05/28 18:03】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オリーブソフト
20060527121528
小豆島のオリーブ公園で購入!お味は…抹茶のようなー緑茶のようなー。ほんのり苦み?さっぱり!で、おいしかったです!色うつってるかな?薄ーいモスグリーンです!

他にも小豆島には、”しょうゆソフト”、”つくだにソフト”がありました。残念ながら買えず・・・
醤油と佃煮産業が盛んなんだって。

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

【2006/05/27 12:15】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蒸されてますー!
20060526164214
これは砂蒸し風呂!
今、小豆島です!
ダンナと子供達を残し、友達と旅行中(^^)v。この砂蒸し風呂の後、マッサージもしてもらいましたー!あ~ゴクラクゴクラク…

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

【2006/05/26 16:42】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘタレのDNA
さんざん、息子君のヘチョレネタを暴露している私ですが・・・

気づいたんです。

ヘチョレのDNAは私から受け継いだんだって事。

私ね~。最近、すっかり「弱気」なんです。

テニス習ってるンですけど、下手なんです。

実は高校時代、テニス部に所属してたんですが、
部活経験者でコレはありえない~ってくらい下手なんです。

だから、テニススクールで「経験は?」って聞かれた時に、
「サークルで少々・・・」って答えておきました。

一応、サークルなりにも(!)経験者なので、
”初心者コース”では無く、”経験者初級”からスタート。

部活経験者なら、本当はもっと上のクラスから始めるんでしょうが、
私には丁度良いクラスでした。

サークルで・・・って言ってるわりには、
「スイマセーン、おっきいで~す!」とか
「ナイスコースで~す」なんて、やたらうるさいので、
「ん?部活経験でしょ~?」ってばれたりしてますが・・・

なんとか1年、そのクラスでがんばった結果、先日、
もうワンランク上のクラスに上がれる認定証をもらいました。

(*^^)v

喜んだのもつかのま・・・

今月から、その新しいクラスに行ってるんですが、

ついていけない (>_<)

他のメンバー、バリうま!!

球、バリはやっ!!

コーチはクールやし・・・(~_~;)

もうねー、気持ちで負けてるんです。(@_@;)


周り、うますぎる!どうしよう~どうしよう~・・・って。

今までできていた事さえ、できなくなって・・・

めちゃ、きょどったプレイしている私です。(T_T)

もう、スクールの日が憂鬱になってしまいました。

契約きれたら、もう更新せずに、やめてやる~。

って、主人に言ったら、「やめささへん!」やて。

(+o+) ・・・ なにゆえ?


息子君がサッカーやってる間はお前もテニスがんばれ!って。


(゜o゜)

だから、なにゆえ、私にスポ根を求める?

まあ、自分のヘタレの部分が原因でやめるのも悔しいので、

それじゃあ、高校時代の二の舞だぁ~って事で・・・

・・・

今日、もう1日レッスン日を増やしてきました。

これからは、週2でがんばるのだ!!

ダイエットも兼ねて!!

子供たちに胸をはれる母になるのだ!!



オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2006/05/25 15:33】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
購入!コンフィットTシャツ!
しつこくこの話題でスイマセン

今日、代表のコンフィットTシャツ買いました。
やっぱり、レプリカユニフォームはお高くて・・・こっちにしました。

スポーツ店「●ポ」に行ったのですが、「俊介10番」と「ツネ様5番」ばかりならんでました。

なので、お店の人に希望のナンバーを伝え、他店での在庫を見てもらおうと・・・

しかし・・・「その番号は見たことないですね~。他店にも無いかと・・・」というお返事。

やっぱりかぁ~。

11番 巻  は無いのか~。


お店の人曰く、「こないだ決まったばかりですもんねー」って。

たしかに、準備する時間が足りないかもしれないけど、おかしくないですか~?
23人にはそれぞれファンいるでしょうにー。応援したいのにー。
1~23までちゃんと売っていて欲しいものです。

で、

しょうがないから、別注文でナンバーをいれてもらうことに。

オフィシャルなデザインのナンバーだと、仕上がりは6月下旬とのこと。

え゙~!!


ワールドカップ終ってるやん。




しょうがないので、偽者デザインで背番号入れてもらうことにしました。

まっ、いいか。だいたい、家でテレビ見るだけだし

今、ナンバーを入れてもらってるので、まだ手元にはありません。

早く着たいな~。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/05/24 13:18】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほっぺ
20060523112712
これは、我が家の姫(4歳)のほっぺた。ブルンブルンしてて、とっても気持ちいい!毎日、触りまくり!ちゅうしまくり!鼻の穴くっつけて吸い寄せたり(^^ゞ私は変体か!?本日、姫は風邪でお休み中。こんな日のほっぺはハリが無い。体調はほっぺにあらわれる。どんなバロメーターや!(;^_^A

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

【2006/05/23 11:27】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前言撤回!
昼間、少し息子君の事をほめるブログを書きましたが、前言撤回。

(ー_ー)!!

また、やってくれました。

今日のサッカーの練習で・・・

あきれるくらいのやる気の無さ。

ダッシュや、後ろ歩きやカニ走りを競い合うメニューがあるんですが、

ま~ダラダラですわ。

2チームに分かれて、ひとり1回づつはしって、どっちのチームが早いか競い合うんです。

もちろん、息子君が足をひっぱり負け。

いつもなんです・・・(-_-;)

ダッシュや~っていうのにマラソン走り。

ほんの一瞬、がんばればすむことなのに。

遅くても一生懸命だったら怒りはせんが、アレはダメだ。

しめとかないと。

ってんで、練習帰り、だれもいない校庭に立ち寄り、ダッシュ10往復の刑!!

走り方おかしいのも直さなあかんけど、その前にやはり根性直さな。

はぁ~疲れた(ーー;)

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/05/22 18:54】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
脱!!ヘタレか!?
最近、息子君がたくましく見えてきた。
このブログでも、さんざん”ヘチョレ”である、と書いてきたけど、
ちょっとづつ変化が見えてきたかも。

次の土曜にサッカーの試合があるそうな。
突然言うので、主人の実家に行く予定を入れてしまっていた。
母の日から、会いに行くのが延び延びになっていたので、練習も休ませて連れていくつもりだった。

すると息子君、「試合出たい!」と・・・

(+o+)


正直、驚いた。

スキあらば練習でさえ休みたい子だったのに。

1日3、4試合するハードさにみずから挑むとは!

前回の試合の後、私はダメ出ししすぎたかな?やる気を奪ってしまったかな、とちょっと心配してたので、「試合したい」という言葉を聞いて、すごくホットした。

最近の練習でも、何かをつかんだのか彼なりにハッスルしてるのが感じられる。

(ここだけの話、技術的にはぜーんぜん変わってないんですけどね
 (^_^;))

少しづつ、彼に与えられたスローガンの”やる気、強気”が出てきてるのかな?

そういえば、実は昔から、ちょっとだけ強気のところもあったのかも。

自分が順番抜かしされたわけではないのに、それを見つけると、
「あかんやろ~」と上級生にむかって文句言ったりしていた。
変に怖いものしらずのところもある。
いつか殴られるんちゃうか・・・

先日も、捕った虫の羽根をずーっと持ってる子がいたらしく、
息子君は、「はなせ、逃がせ」とくってかかっていた。
「そのまま死んだらどうする!人殺したんといっしょやぞ!」
と外で怒鳴っている声が聞こえてきた。

おいおい、、、自分も虫捕って、逃がさないで飼ってるくせに。

でも、何にも言えないヘチョレ~から脱していってるのね。

ちょっと頼もしく思えましたとさ!!


で!!

土曜の試合ですが・・・
せっかくやる気になってるところ申し訳ないのですが・・・
息子君にはお休みしてもらう事となりました。
^_^;  ゴメンナサイ

実は・・・私は家族をおいて友達と旅行中なのです。(*^_^*)
なので、主人は実家に帰る予定を入れていたのです。
お弁当も作れないし・・・
ってなわけです。

ほんっと、親って勝手ですよね。(って、私が。)
都合のいいときだけ、オシリたたいて。
都合悪くなれば、「いいじゃん、一回くらい休んでも~」だって。
サイテ~~。
スイマセン・・・


オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/05/22 14:18】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな豆腐見つけた!
20060521173922
知れ渡ってる物だったりしてー?私初めて見たー!おメメとか、へこんだところに醤油を入れたいが難しい( ̄~ ̄)ξ
【2006/05/21 17:39】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンゴル料理
20060519143306
例のオトナなブログやってる友達が、モロッコ料理見つけたというので行ってみた。モンゴル料理やった。料理の写真撮る前にたいらげてしまったー。
これはお店においてあった絵葉書。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/19 14:33】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
背番号11!
ワールドカップを応援する為に、(テレビでですが・・・
代表の「レプリカユニフォーム」がほしい!!
でも、結構お高いんですよね~。
背番号と名前入れてください、って事になると更に数千円アップとかするらしい・・・

スタジアム行くならはりきりますが、家の中なので・・・
 「コンフィットTシャツ」 というので、手をうとう!!

近くのスポーツ店やファミマでは、お目当てのものはおいていなかった。

ネットで検索・・・

川口、宮本、中田、小野・・・等等・・・あるある。

でも、

がない・・・


サプライズなメンバー発表でした?
用意できていませんか?

そうですよねー。
背番号も発表になったばかりですもんね~。

11ですねー。

エースナンバーですね。

昔はカズやら鈴木やらがつけていましたね。

早く、背中に、
11  MAKI  ってかいたTシャツ着たいなあ!

いつ、売りだすのでしょう?

見つけた方、教えて下さい。

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

【2006/05/18 20:36】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海でもかっ!!
そういえば、私は海でもプチ遭難したんだった。

新婚旅行でのお話。
行き先はモルディブ。

年4,5本しか潜っていない、ほとんどペーパーダイバーの私と、
全くのペーパーダイバーであるダンナは、現地でダイビングを申し込んだのでした。

日本人ガイド常駐っていう、ガイドブックの言葉を信じて・・・
しかし、私達担当のガイドさんは青い目をしていました。

きっと、その日の海の状態やら、深さやら、注意事項を言ってくれてたのでしょうが、さーっぱり聞き取れませんでした。

そして、何組かの外人さんカップル達といっしょに、桟橋からエントリー。

モルジブって小さい島の集まりなんですよ。
一つのリゾートホテルが、そのままひとつの島なんですよ。

なもんで、海はすぐ深くなるんです。ガクンと深さがかわるんです。

あっちに行ったら、深くなる(ドロップオフ?っていうんだっけ)
んだろうなー。というのがすぐ見えるくらいギリギリのところを進んで行くんです。

私のバディーさんは、もちろんダンナ。
いちいち手はつなぎませんでしたが、基本的に相手の場所を確認しつつ、つかず離れず!・・・で、いるはずなんです。ほんとは。
それなのに・・・

あっ、ちょっとまって。(もちろん、しゃべれない)
待ってって~。
待てコラ~。

私の声は届かず、ダンナはどんどん先に行ってしまいます。

ダンナはペーパーダイバー。私の方は経験者。
私に任せて~って潜る前は言っていたのに・・・
なんでだろう~私は全然前に進まない。

アナドルナカレ!外国の海!

潮の流れが目で見えます。

前方から私の方に潮が?流れが?水が?とにかくせまってくるのです。

そのうち・・・

ダンナも他のダイバーもガイドさんも見えなくなりました。

流れがきつすぎて、海も濁ってきて、魚も見えません。

油断すると、そのままピューと流れていきそうだし、ドロップオフに引き込まれるのでは?という恐怖もあり・・・

泣きそうでした。
泣いてたかも。

残圧計でエアのチェックすると、残りわずか・・・

人間ってパニくると、息が荒くなるんですね~。

いっぱいいっぱい空気吸いまくってたんですね~。

残圧計見て、余計にパニくりそうになった頃・・・
戻ってきてくれました!!

ダンナが・・・と思います?

ガイドさんが!!です!!

ガイドさんも私のエアの残り具合を見て、びっくりし、
すぐ海面に連れて行かれました。
そして、さっきエントリーした桟橋を指指し、
海面に顔出して、先に戻っとれ!
と、言ったようでした。
他にも、なにやら私は怒られてたような気がしましたが、
やっぱり英語ワカリマセンでした。


しばらくして、ダンナを含む皆が戻ってきました。

ダンナは「どこ行ってたーん?」やて!!


それ以来、ダンナは私の人生のバディーとしての信頼をすっかり失っています。

(おっ、うまい?)

そして、私は今だに、夫婦愛という海で遭難しています~。

(ハイ、ベタで~す!)


ポチッと押してやってください。




テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

【2006/05/18 00:00】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
京都で遭難っ!
今週はお天気すっきりしませんが、本当はアウトドアシーズンですよね~。
キャンプ行きたい今日この頃。
かねてから憧れてたキャンプ場を予約しようとしたけど、真夏まで週末は予約がいっぱい!
計画するのが、我が家はいつも遅いのよね~~。
毎年、これの繰り返し。
孫太郎、東はりまキャンプ場にはいつになったら行けるのでしょう~。

      

私には、このシーズンになると思い出す、デイキャンプの思い出があります。
まだ若かりし頃の話。
会社の先輩達と、バーベキューをしに、京都の北山のあたりに行ったんです。
なぜ、そんなマイナーなところへ・・・?
某大学のワンゲル部出身という先輩が、
いい穴場がある、滝とかあるので是非見せたいと、ゴリ押ししたからです。
いい感じでしたよー、最初は。
普通の人は知らない道、道なき道を進んで行ったんです。
草をかき分けたり、小川を飛び越えたりして・・・
私、結構そういうの好きなんです。
で、昼時になり、適当な場所でお肉焼いて~。
ツウしか知らないという滝を目指して、また進み・・・
そして・・・

・・・・・

あれっ?

滝はどこ?

わかんなくなったなぁ~。

なんて事になってしまい、滝を見るのはあきらめて戻る事にしたんです。

・・・・・

えっ?

ここどこ?

・・・・・

って、どういう事~~!
なんかだんだん暗くなってきてるし~~!

と、言ってる間に、山の天気はおそろしい。
どんどん暗くなるわ、雨は突然降るわ~。

動くと余計に危ないという事になり・・・
その場にとどまる事に。

ようするに、『野宿』ですね。

そこからは~
そのワンゲル部出身の先輩、本領発揮でしたね。
お湯わかしたり、非常食のチョコを分けてくれたり・・・
小さいランタンとか、本格的な小道具満載・・・

さすがに夜になると寒くなり、女の先輩は泣き出しちゃいました。

私は・・・
怖さとか感じてる余裕はありませんでした。心ここにあらず~でした。
次の日の予定が気になって気になって・・・

次の日、Dateだったんです。
映画の約束でした。
彼氏ではないんですが~。
それまでは迷いながら何度か会ってたけど、その映画デートを決めた時に、『この人でいくぞぉ~』って、決心したところだったんです。

だから、今頃は電話かかってきてるだろうな~とか、明日、約束までに帰れるのかと、気がかりで気がかりで・・・

・・・・・

そして、夜が明け・・・あたりを見渡すと・・・



私達がうずくまって夜を明かした大木のすぐ後ろに・・・
道が・・・

・・・・・たいして迷ってなかったんじゃん・・・
でも、ここからがまた大変。何時間もかけて山をおりなければならないのです。

そして、さらに何時間かかけて家までたどり着いた頃には、すでに彼との待ち合わせ時間は過ぎていました。

携帯なんぞない時代。手帳は家においてきてたし、それまで連絡できなかったのです。

待ち合わせ場所は、阪急梅田インフォ前(その時代の定番でしょうか)。
迷った末、”お呼び出し”。

ピンポンパンポーンと、名前を呼ばれて恥ずかしかった事と思います。
そして、待たされた挙句、ドタキャン。

そして、理由が『山で遭難してて、今帰ってきたところ』・・・・・


その後、彼は寮へ帰り、
「朝帰りの挙句にドタキャン!!遭難したなんてウソつくし、バカにしてる!なんて女だ!」
と、暴れていたそうです。。。

そして、その後、私達は二度とデートすることはありませんでした。

彼は某スポーツ選手。
もしも、あの時、仲良く映画を見ることができていたなら・・・
今頃、私は●●選手夫人になっていたかしら~~?



ポチッと押してやってください。

テーマ:ママの昔話、ないしょ話 - ジャンル:育児

【2006/05/16 20:30】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
W杯メンバー!!


選ばれましたね~~

うれし~~!!

ここんとこ、気持ちいいくらいのガッツみせてくれてますもんね~。

でも、正直、落選か?って気もしてたんですけど。

佐藤の方がえらばれるのでは?なんて思ってました。(佐藤も見たかった)

今朝のワイドショーで、巻についてコメントしてる人がいました。

前回の岡野的な意味で、選ばれるのでは・・・?と。

ガッツがかわれて、って事?サプライズ的な働きするかも?って事?

岡野・・・なつかしい。(いやいや、今もがんばってるんでしょうけど)

岡野・・・ちょっと複雑。(ファンの人ごめんなさい)


他に、村井に注目してた私ですが、先日の試合中のケガは気の毒でした~。
痛そうでしたね・・・

あ~。友達とのみに行きたい!

よく、トルシエはどうなんだ。とか、ジーコさんについて、とか、
サントスは必要なのか、なんて飲むと語り合ってたんです。

オヤジやなあ~。


ポチッと押してやってください。

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

【2006/05/15 14:45】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日だぁ!
今日は母の日

前日までに、息子君に「日曜は母の日だよー。カーネーション贈るもんなんだよー」と、おさらい。
洗脳する。

(いやらしい母親ですか?


そして今日、息子君は「花、買いに行きたい」と言ってくれた!
おりこう、おりこう

ちょうど、家族でジャスコに行く用があったので、「そこで買って~」という事に・・・

色々買い物して・・・
後で、花を買ってもらうので・・・と、
ムシキングやらナルトやらのゲームを、いつもより、1回おまけして・・・


で・・・?


主人と息子君と姫は車へ・・・



へッ?(゜o゜)

は・・・ハナは・・・?


って、自分で言うのもどうかと思うけど・・・

イベントは、きっちり押さえとかなねー。
それも、教育!(^^ゞ


なんとか、花屋へつれもどして・・・

息子君は、もひとつお金の価値をわかってないのか、高い花束ばかり
とろうとする・・・

あんたそんなに持ってないでしょー。
こっちでいいよーこっちで・・・・

結局、自分で選ぶ。。。


・・・・・


そのあいだ、ダンナは?


・・・・・

息子君と事前にサプライズを計画して、ママを喜ばせる→100点
息子君と花を買いに行く→99点
花を買う息子君をサポートする→90点

さて、今日のダンナは何点?

って、毎年毎年、愚痴ってもしょうがない (ーー;)


でもでも、充分幸せでした

おうちで、息子君が花をくれる時、


いつもありがとうって言ってくれました。


(^v^) 

(>_<)

(T_T)



うれしかったよぉぉぉ~。



いつも、しかってくれて、ありがとうってか?なんて。。。
姫は、「私も花ほしーい!」と、だだこねてますた。
教育不足です・・・

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/05/15 00:18】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトル変更!ダンナの悪口日記!
昨日、息子君に対してすご~く怒ったんです。
”こういうときは殴るぞ”って言っていた事が、また起こってしまったので、
めちゃめちゃ怒りました。

我が子が情けないやら、心配やら・・・手が出る自分も嫌だし・・・やらで、ダンナにメールしました。


ダンナが帰宅してから、相談するのも嫌だったんです。

「どうしよー?」
「どうしようね~~。」

「どう思う?」
「どうかねえ~。」

と、いう返事しか返ってこず、更にいらつく事になるであろう自分が想像できるからです。

で、即答できないダンナも、メールだと考える時間あるし、なんらかの返事くれるかなーと・・・思って・・・


(ーー゛)

いいかげん、こりれば良いのに・・・私はバカなんです。
ダンナが返事くれるわけないのに~。(ーー;)


メール、読んでないわけじゃあないんですよ。
「ちなみに、晩御飯は●●です・・・」の部分への返事は返ってきたんですから・・・(--〆)

帰ってきてからも、メールの話には一切ふれず、子供も話も一切せず、
寝て、起きて、相変わらず、その話はせず・・・


どうでしょう・・・こういう人。

ハイハイ、これからも一人で子育てしますよ。

今までだって、息子君と、
セミとりも私。
コマなし練習も私。
キャッチボールも私。
パパ抜きでバーベキューだって行くもんね。

ハイハイ、これからもなんとか子供たちを育て上げてみせますよ。


<`ヘ´>

って事で、なにかダンナに仕返しがしたい。

味噌汁、ダンナの分だけ薄めにする?
水風呂に入れる?
ビールを振っておく?

あ~くだらない。

とりあえず、メールを受信拒否にしておきました。
「●●、ビデオとっておいて下さい」
「お風呂、温めておいてください」
とかの、都合のいい時だけのメールは拒否してやるのだ。

これも、くだらないけど!


・・・・・


っていうか、ダンナはこのブログの事、本当に知らないのかな?

教えてはいないんだけど、ネットに写真載せるから、サイズの変え方教えて、って聞いた事あるし・・・

けんかするたんび、「ブログに悪口のせるぞ~~」って言ってみたりしてるけど・・・

まさか、本当にブログ始めたとは思ってないのかな?

パソコンの履歴とかで、勝手に見てるのかな?

~ダンナへ~
  もし、見ているなら、胸に赤いバラをさしてください。
  それは変か・・・
  もし、見ているなら、「カレー食べたい」と、言ってください。



ポチッと押してやってください。
FC2 Blog Ranking20060507173121.gif

 ↑
うまくできなくて・・・こっち

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

【2006/05/13 16:05】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
西川君
ちゃんちゃかちゃんちゃん、ちゃちゃーんかちゃんちゃん
ちゃんちゃかちゃんちゃん、ちゃちゃーんかちゃんちゃん

今日も、ニイちゃんはママ~にしかられた~
昨日もおーこられ~てた~・・・ちっくしょ~~ぉぉ!!

まあ、4歳なりのできばえですが・・・我が家のの替え歌、力作。
姫は今、小梅太夫大好き。



息子君は、小力がお気に入り。
Jリーグ見に行っても、サポーターの応援のリズムにのって、立ち上がり、小力パラパラを踊りだす。

しかし・・・やはり運動オンチか・・・
リズムおかしい。

ワッキーおばけのキューキューシャ~” をやるときも、なんかリズム変。

唯一、ちゃんとできる物まねは・・・

ん”~んん”~ん

パッションの胸をたたくものまね・・・

地味・・・

・・・・・

そんな息子君は、最近、気絶した時の西川君の顔に似てきた。


・・・・・

レギュラー 西川・・・

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/05/12 11:42】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
洋モノ
洋モノがスキです。

いやらしい話ではありません。


洋書の写真集や絵本がすきです。

昔~昔~、会社がパルコの近くにあったので、よくそこの洋書屋さんに見に行ってました。

海やお魚さんやイルカの写真集が好きです

20060506205108.jpg



今、近所には洋書をおいているお店が無いので、寂しいなーと思ってたんですが・・・見つけました!!近所ではないんですが・・・手に入れられるお店を!(いやいや・・・他でも売ってるやろうけど)

コストコ

アメリカのスーパーです。一番ちかいところで尼崎なんですが~~。

このお店の存在は、新し物好きのお友達におしえてもらいました。
そのお友達、新し物や珍し物を紹介している、オトナなブログやってます。(← リンク 見てくださ~い

そのコストコには洋書のコーナーがあり、子供の絵本から料理本やら小説とか色々おいております。
料理本、なんかおしゃれでしたよ~。
読めないから、作られへんけど。

我が家の姫の為に、何冊か絵本買いました。
プリンセスや、バービー!!(ビーバー違うよ)
なんかおしゃれに感じてるのは私だけでしょうか~~。
purinnsesu.jpg



そうそう、もうひとつ、洋物の話。
これは、やらしい意味

むか~し!洋モノのストリップ、行きました

MENSの・・・

関西初上陸!!と、ちょっと話題になったお店です。
オープン2日目くらいに行きました。めちゃミーハー

入り口でチップ用の紙幣みたいなのを購入し、全員ステージ最前列という席に座るんです。

目の前をダンサーさんたちが、入れ代わり立ち代わり、
腰をクイッ、クイッってフリフリさせて踊るんです。

そのビキニの中に、細長く折ったチップを入れるんです。

あっ、ストリップって言ったけど、オールヌードじゃないんですよ。

かっこいいダンスショーを見てる感じでした。

あれが日本人のダンサーさんやったら、恥ずかしくて見てられないんでしょうな~。

ポチッと押してやってください。
FC2 Blog Ranking20060507173121.gif

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/05/11 19:46】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家庭訪問でした
今日は家庭訪問でした。

ブログに書き込むほどの内容ではないけれど、私自信、忘れないでいるために、書いておこう~~。

案の定、息子君は学校でぼーっとしています。
しかし、手はよく挙げる。知ってる事、考えついた事、言いたくてしょうがない。
その点は、物知りだねー、すごいねー、と先生もお友達も認めてくれているみたい。

しかし、しかし、忘れ物は多いわ、ボーットしてる事も多いわで、からかわれたりもする。

まだ小2だから、からかい方もかわいいもんだけど、そのうち男として
バカにされるんじゃないか、と私はその点が怖い。

だから私は男として”ハク?”をつけるために、無理やりスポーツやらせたりしている・・・

でも、先生は私がマイナスだと日々思ってる事をすべて、イイ風に言ってくれた。

たしかに、だらしなくて、要領が悪いけど、((ーー;)・・・)
要領良くて一瞬付き合いやすい子よりも、長く付き合える子です。って。
大人になっても、長く深く付き合ってもらえる人間では?と・・・
要領悪い男のほうが、将来、女心くすぐりますよ~だって。

(って、そんなに要領悪くて、だらしないんかい(^_^;))

(要領悪いくせに、うんちく王って、、、もてるわけ無いやん!)

そして私は、無理やりサッカーやらせてる事、どこかで気にしてるけど、その事も、

自分ではぜーったい、飛び込まない世界だから、親が経験させてやるのはイイのでは?
いつか、「俺、サッカー経験あるぜ」と自信になるのでは?

と、言ってもらい、スゴーク気が楽になりました。

もう少し、大きくなったら、ぎゃあぎゃあ言わず、じっくり研究したりできる環境にしてあげては?とも・・・

(すっかり、文系宣言じゃん(^_^;))

そういや、サッカーのコーチからも「賢そうだな。」(だって、練習中に見つけた虫や鳥の説明してるし)
とか、
「勉強してるか?」とか、そんな言葉ばかりかけてもらってます。

(すっかり文系扱い(^_^;)))

親の希望とは違うけれど、誰がどう見ても、それが息子君のタイプならば、受け入れましょう・・・

そこを、つぶしてしまわないようにしなければ、と心に誓った私でした~~。

でも、だらしないのは直してほしい・・・

あっ、キリンカップ見な

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

【2006/05/09 18:58】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キリンカップ
いよいよ明日ですね~。
キリンカップ ブルガリア戦

大阪であるんですねー。
長居ですねー。
行きたかったんです!

チケット売り出しの日の朝、迷いました~~。
9日は、昼間は幼稚園の参観日。そして4時からは学校の家庭訪問。
家庭訪問がそんな時間じゃ間に合わない~~。

あきらめました。
テレビで応援します。

キリンビールの勝ちT欲しいなあ。

何口も応募してるけど、当たらない・・・
こうなったら、ユニフォーム(っていうの?なんていうの?)
買おっかな。
でも、誰のにする?

今、が、お気に入りジェの。

代表に選ばれますように~

まずは、明日、勝ちますように~~


ポチッと押してやってください。
FC2 Blog Ranking20060507173121.gif

 ↑
うまくできなくて・・・こっち

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

【2006/05/08 20:42】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
試合でした
連休中のお天気の良い日、息子君のサッカーの試合がありました。

息子君はチームのみんなと貸切バスで・・・私とパパは妹の”姫”をつれてで追いかけました。

1日3試合の予定でした。
人数が多いし、レギュラーとか決めて無いので、前半か後半、皆が半分づつ出ることになっています。

1試合目・・・息子君は前半の担当。
おぅ・・・走ってる走ってる。それなりに・・・
ボールから遠い!もっとに近づけ!
おぅぅ~。攻められてる!防げ~!走れ~!
あぁぁ~追いつけず・・・
負けた~~

2試合目・・・
だから走れって!もっと早く!
あれっ、偶然にも息子君の足元にボールが・・・
息子君、ドリブル2歩・・・
すぐ、奪われる・・・

相手チームは縦のパスでつないで、せめて来る。
ウチのチームはパス禁止。
ドリブルで突破せよ、という教え。
だから、低学年のうちは、なかなか勝てない。
ドリブル突破できる子はほんの数人。
一度、奪われるとパスでつながれ、攻められる・・・

でも、ウチのチーム、高学年は強い。
ドリブルでの突破力がついてるからかな。
それプラス、パスや戦術がつけば。。。って事かな。

だから、息子君も今は何よりも突破する根性と、取りに行く気合が必要なのだ。

なのに、なのに・・・
なんなんだ。あの走りは。
根がまじめだからか、試合中ずっと走ってる。
ボールが行く方、行く方、ちゃんと走ってる。ずっと走ってる。
マラソンのように・・・

ダメじゃん!

いつかダッシュせな!

常にボールとの距離、保たれてるって感じ。

(--〆)

2試合目も負けた。
午後の最後の試合の前に、何か声をかけてやりたいが・・・
誉めてやりたいが・・・
誉める言葉がみつからない。。。。。

そして、昼食後、3試合目。
「誰かキーパーやりたい人~」とコーチ。
うまい子はもう、午前の試合でキーパーをやっていたので、あとはもうやりたがる子はいない・・・
ん?誰か手を挙げている・・・

\(◎o◎)/!

息子君である・・・

その日の引率はいつものコーチではなかったので、「あっ、じゃお願い」とか言ってるし~~
いつものコーチなら「お前はやめとけ」と引き止めてたかも~。

できないって!!やったことないって!!

なんでまた・・・
あのやろ~、走るのイヤになったか?
私はすぐ、こんな風に考えてしまう。
挑戦したかったのね!とか、暖かく見守ってあげられない・・・
また私に恥かかす気?くらいの事も心のどっかで思ってしまう。

・・・・・・
案の定、スコーン!シュパーッ!とたてつづけに2点取られる。

キーパー代えて~~

仲間から言われてるし・・・

でもこの試合、仲間の猛攻撃のおかげで大差で勝てました。

しかし、私のイライラは頂点!!

できないこと、すな!!
責任感無いことの現われやん。
できなさすぎ!
キーパーは手ェ使っていい事知らんのか!
っていうくらいの不甲斐なさ!!

その場では、なんとか「お疲れ~、がんばったね」と言ってあげれたけど・・・
家帰ってからは、大変でした!

私、自分が止められなかったんです。

息子君はボコボコにされちゃいました。

だってね・・・やっぱりね・・・
キーパーを志願した理由は、
お昼食べ過ぎて、走れそうに無かったから

試合の時って、昼食時間がちゃんととれない事あるんです。
試合の合間、合間にちょくちょくたべれるように、おにぎりを3個持たせました。(念のため多目に。おかずの他に)
試合で疲れて、ご飯食べれない時の為にバナナ(アスリートの必須アイテムやんね)も。
ビタミン補給の為、オレンジもタッパに入れて・・・

アイテム的には皆こんなもんなんですが・・・

全部いっぺんに食べるヤツはおらんやろう!!

今日のデザート多目やなあ~とか思ってバナナ食べてたんやろうか・・・

そりゃ、動かれへんようになるわ!

そばに付き添ってる親も多い中、そばにいてやらなかった私が悪いのか・・・

キーパーが、うまくできないのはしょうがないとして・・・
ダッシュしてボールに近づこうとしないのは、重症だわ。
あ~頭いたい。

息子君、キーパー失敗した事や、仲間からのブーイングは、全~然!気にしてません。
このタフさ、将来役に立つこと祈るわあ~。

あとは・・・めちゃめちゃ、今日も私は手を出してしまったけど、屈折せず、育ってくれ・・・



ポチッと押してやってください。
FC2 Blog Ranking20060507173121.gif

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/05/07 18:07】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
あんぱんまん VS デカレンジャー
あんぱんまんのスローインカレーパンマンとりに出る!
デカレッドがカット・・・
これは、息子君のサッカーの試合前日の作戦会議でのヒトコマ・・・

私はこんな感じで、指人形を使ってルールを教えたり、基本的な動き方を教えたりしている。

今回のテーマは、スローインやコーナーキックがチャンスである、というお話。
味方のスローインはちゃんととれよ、というお話。
いつもの場所じゃあ、ボールはとんでこないよ、というお話。

まぁ、足元ではなく、胸の高さなんかにボールがとんできたら、よけちゃうから、いい場所にいてても、意味ないんだけどね。

今回の試合こそは、いい動きをしてくれ、と私なんだか熱が入る。。。違う!わたし””か・・・

昨年、サッカー始めたての頃に買った、練習のマニュアル本をまた引っ張りだしてきて、あーだこーだと息子君に向かってうんちくたれる毎日・・・
20060506205013.jpg


チームの監督は”ならうより なれろ”という方針。

そうだよねー。子供なんて、うまい子に影響されて、俺もやってもようかなーとか自分であれこれためしてうまくなっていくものだよねー。

あれこれ自分から練習しないのは、興味無いからだよねー。

そんな息子君に、本を片手に無理やり「あれやってみー。」「こうやってみー。」などと強制するのは、やっぱりおかしいかなあ~。

けっこうコレについてはずーっと悩んでるんです。ハイ。

でも、最初はちょっと無理やりでも、そのうちノッテきてくれるんじゃないかと・・・そういう子多いでしょ?

いつまでが”最初”なんだ・・・?

私が熱すぎるがために、よけいにやる気失くすのかな~
よけいに親子関係マズクまるかな~
と、ちょっと弱気な今日このごろ・・・

どなたか、良い指導方法教えて下さ~い



20060506221054.jpg

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/05/06 22:13】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やるき!本気!強気!
やるき!ほんき!強気!」
息子君の部屋には、こんな張り紙が・・・

脱・ヘチョレの為の3原則である。

息子君はどうも、何事にもやる気がない。ダラダラするのがひたすら好き。
”負けん気”というもんが無い。負けても、ベベでも平気って思ってる。
バカにされても、平気そう。

そこが、許せねえ!!

根性改造計画の開始!

サッカーの練習とか、「今日は本気でがんばったか?」と聞く。
息子は「うーん、本気じゃない。中気ぐらい」という。

そんな時、私はコブシを使う。

オリエンタルラジオの”しゃらくせぇ~” (あっちゃん、ヒドイよ、ひどすぎるよ~)の時のパンチのような感じ。

サッカーの1対1でのボールキープ練習で・・・
息子君はいとも簡単に奪われる。抜かれる。でも、平気。

そんな時もコブシを使う。

技術が劣ってるのはしょうがないけれど、抜かれて平気な顔してるな~。目の前のその勝負に負けるなぁぁ~!

何事も気合だあ!気合だあ!


  

最近、私のキャラも変わってきたわ 

テーマ:親の思い・願い - ジャンル:育児

【2006/05/02 21:09】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
猛烈しごき教室 開店
息子は小学2年生。1年の6月からサッカーチームに入ってます。

幼稚園の時から、「小学生になったら、サッカーか野球かのチームにはいろうね。」と、両親をはじめ一族全員で洗脳していました。
素直な息子君は、小学生とはそういうものかと、受け入れていました。

そして、小学生になり・・・
本当にサッカーチームに入る事になりました。

それなりに、楽しかったようですが、友達は誰もスポーツなんぞしてないのに、なんで俺だけ?という気持ちがだんだんでてきたんですね~。「小学生だけど、チームにはいってない人いるじゃん」と、当然の事を言い出しました。

「なんで俺はサッカーするの?」と聞いてきました。

スポーツの良いところをもっともらしく説明し・・・
今のご時世、チームに入るとかしないと、ボール遊びする場所もない・・・などなど無理やり説明し・・・

最後には・・・
「私の息子だから!」
「それがあんたの宿命だから!」
と、なんとも勝手な事を言ってみたり。
私のサッカー好きをコンコンと語ってみたり。
そんなの子供にしたら、知ったことかい!って感じでしょうが・・・

いいのです。とにかくやらせるのです!
サッカーでなくてもいいけれど、何か運動はさせるのです!

息子君は、ちょっと、ヘチョレなところがあるので、ここいらで心身ともに鍛えねばならんのです!

父親もアグレッシブに息子と接するわけでもないし、、、近所に目標となるお兄ちゃんがいるわけでもないし・・・
ここいらで、”男の世界”を知ってもらわんと・・・って思ってるのです。

案の定、チームに入ってきてる他の子達は、まぁ、気の強い子ばかり!
”俺が俺が” って感じの子ばかり!
息子は「ドケッ」とかよく言われています。

そうそう、こうゆう環境の中で揉まれてくれ・・・
何か男として獲るものがあるでしょう・・・
と、私は勝手に自己満足。

松岡修造の本にも、(何、読んでんのって?)スポーツをはじめる
きっかけは無理やりでいい!」
って、書いてあったんです。
これを自分への言い訳にして・・・息子にはサッカーを続けさせてます。

しかし、しかし、しかし・・・

息子君はちょっと運動神経が・・・ヤバイ・・・

なぜ、右手右足を同時に出して走る?
上に弾まなくていいから、前に進んでくれ・・・
監督にも、「本気か?それ、本気か?」といわれるしまつ。
ボールけろうとすると、空ブリだし・・・
”蹴る”という動作がよくわかってないのか~~?
内股だし・・・(これは関係ないか

この子、思いっきり走って遊んだ事ないんだろうか・・・
インドア派に育ててしまった自分を反省。
普通、わざわざチームに入らんでも、サッカーボール蹴るくらい父親と経験あるでしょ~。
我が家は無い!
パパのバカ

よその子から、基本的になんか遅れをとっているような気がする!

よーし!私が色々教えちゃル!!

って事で、その日から私のしごき教室が開始!!

学校のグランドが近いので、ちょくちょくボール持って練習しに行く。
今の子は放課後、グランドでは遊ばないのか、いつも貸切状態!

校舎の中には先生方はいるんだろうけど、姿が見えないもんだから、遠慮なく大声を出してしまう!

「とれよ~!とれる~」
「はよ走れ~」
「グズかお前は~」
「クッサイの~!それくらいとれよ~」

だんだん、ガラも悪くなっていく・・・

ついでに、鉄棒やウンテイもやらせたり・・・

肉体改造計画開始なのです!
息子よ、ついてきてくれ。悪いようにはせんから・・・

あれから、もうすぐ1年。
かなりマシにはなってきました。

走れるじゃん
ドリブルしてるじゃん。
シュートのつもり?になってるじゃん。

でも・・・ふとまわりを見ると・・・彼らは、もっとさらにうまくなっている~~。

今年もがんばろっと!!







テーマ:親の思い・願い - ジャンル:育児

【2006/05/01 20:04】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
