【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
運動会
今日は息子君の運動会でした。

驚いたのが、開会式での応援団によるエール交換!

三さん七拍子のリズムで・・・

 ピッ ピッ ピッ  なんでやねん 

 ピッ ピッ ピッ  どないやねん 

 ピッ ピッ ピッ ピッ ピッ ピッ ピッ

 わ~~~~~ッツ ドンドンドンドン 


ってのが、ありました。

えぇ~っ  ?! でしたよ 

そんな、コテコテにしなくても・・・


息子君の活躍はというと・・・

「2位宣言」のかけっこ  も3位に終わり、

はははは~っ でしたが、

一日、楽しそうにしてましたので、ヨシとしましょう。


家に帰ってから、

「もう一回走りたいわ~」と悔しがっていたので、

その気持ちだけで、ヨシとしましょう~。


でも、やっぱり

走るフォームは矯正せな・・・
 



オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。

 

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/09/30 20:38】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
いとしいわ~
~ すこやかに育ったあなたの真っ白なうなじに
  いつぞや誰かがキスをする
  そしていつかは必ず訪れる
  胸を体を頭を心をもがれるような
  別れの日もくる
  そんな時にもきっと愛する人がそばにいるでしょう ~
                              by aiko

aikoのこの歌が頭から離れない今日このごろ。

というのも、うちの姫がしょっちゅう
「ママと離れたくない」というのです。

七夕の短冊にも、
 「ママとずーっと離れませんように」に書いたくらい。

そしてその後も、「願い、かなったかな」と気にしてる。

「離れへんよ~」と、言ってるのですが、
何か不安にさせてるのかしら・・・ ?
すごく好かれてるのかしら・・・ ?

お互いちょっとづつ年をとり、いつかはママが死んじゃう。

そういう事がわかってきて敏感になっているお年頃のようです。

「おばあちゃんになっちゃイヤだ」ともしきりに言います。

「でも、その頃には
 姫には男前のダンナさんがいて、かわいい子供もいるんだよ。
 だからさみしくないんだよ。」

とか言っちゃうと、もうダメ。

具体的な「ママと離れ離れの未来予想図」なんて言おうもんなら、
泣く!泣く!

泣き止んで、一遊びしても、思いだしたようにまた泣く。
そんな大変な日もありました。

寝るときも、
「くっついて寝ようね」が口癖。

実際、寝てからは人の顔をけってるくせにね。


こんな甘えてくれるのも今だけなんでしょうね~。

ほんと、今、子供たちがいとしいです~

いつかは、離れ離れになることを想像して、
泣きそうなのはこっちの方だよ~ 





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2006/09/29 11:04】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今日はお弁当
今日は幼稚園のお弁当の日!!

お弁当忘れ、カレーの日のスプーン忘れ、いらん日にお弁当つくったり、
など4週連続でボケている私に、
同じバス停のみんなが昨日、「明日はお弁当よ」と言ってくれました。

ほんと、全員が言ってくれました。口々に 
一人の人なんて、朝、昼、夕と道で会うたんびに言ってくれました 

そのおかげで、今日は忘れずに姫にお弁当を持たせることができました。

日頃のお詫びをこめ、
張り切ってキャラ弁とやらに挑戦。
「マイメロディーおにぎり」にしてみました。
・・・・・
画像のアップなんてとんでもない!
姫も、じーっと見つめた後、ポツリと
「違うで」
・・・・・

いーのー。いーの。しょせんは  なんだから。

今頃、食べてくれてるかな~。
フタ立てて、隠しながら食べてたりして・・・


先週、お弁当忘れた時、
先生がスーパーに「のり弁」を買いに行ってくれたんです。

それを聞いて、いろんなお母さん達に、
「ひとりだけそんなん食べさせられてたら、泣いたんちゃう?」
「かわいそうに~~」
と、さんざん同情された姫ですが・・・

当の本人は、
「お漬物、いいなぁ~」ってみんなに言われた!!
と自慢げにしていました。

それ聞いてほっとしたけど、
夕べ「明日はお弁当だよ」って言ってきたところをみると、
先週はやっぱり、やな出来事だったんだろうなぁ~。

ごめんね~。
来週は、何キャラにしようか、
いろんな人のブログ見て研究しておくからねー。





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

【2006/09/27 11:22】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バトンです
専業主婦?専業ママ? の あ~さんママさん から、バトンをいただきました。

難しそうだけど、質問数は少ないので、やってみよーっと。


Q1 自分を漢字一文字に例えると?

母・・・最近、考え方がすっかり「お母ちゃん仕様」になってきたような気がする。
    動物のメスのように、本能で何かを守ろうとしているような・・・ 
    体もすっかり「お母ちゃん仕様」やしね・・・
    ウォーン


Q2 あなたの好きな漢字一文字は?

海・・・単純すぎるかなぁ~(^^ゞ
    この漢字見るだけで、イメージ広がり癒される。(っておおげさな) 
    波もすきだなー。
    

Q3 今年を漢字一文字で表すと・・・?

球・・・庭で悩み、息子君の蹴で悩み・・・(悩んでばっかりかい(^_^;))
    ダンナは卓中に捻挫し・・・
    姫も庭のとりこになりつつ・・・
    運動会は「大玉ころがし」


Q5 バトンをまわす10人とその人たちのイメージを漢字1字であらわすと?

師・・・日々、色々学ばせてもらってます (^^ゞ


では、バトンをまわす10人!!

モカさん
前地拓也さん
僕ちゃんママさん
motoさん
ぽこぴかさん
mimiiさん
いわさきさん
と~ちゃんさん
里芋さん
ろくさん

もーしも、もしも、よろしかったらでいいので、
お持ち帰り下さい。


やばっ・・・
追加!訂正!
Q4が抜けていました。

Q4 来年はどんな年にしたいですか?

優・・・やさしくなろうと思います。
    そして、庭球うまくなって優越感にひたりたい。
    息子君にも蹴球で活躍してもらって優越感味わいたい。
                          (*^_^*)

  

オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2006/09/26 13:46】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
よそのしごき教室目撃
この前、学校のグランドに遊びに行ったら、お子達と野球をしているお母さんを見かけました。

左手にグローブ。
右手にバット。

グローブからポンとボール をはじき出し、
バットでスコーン  !

3兄弟がキャッチしに走る。

「とれよ~~
たまには怒鳴り声も。

かっこよかったですよ~。
そのお母さん。



そういや、息子君にグローブを買ってあるのに、
ろくにキャッチボールしてないなぁ~

男の子ができたら、キャッチボールするのが夢だったはずなのに、
してないなぁ~。
もう7歳なのに。

ってんで、
親用のグローブを買いに行きました!!

さっそくグランドで息子君とキャッチボール。。。

・・・・・

つづかない 

今まで、ろくにやってないんだから仕方ないんだけど、
ヒドすぎる 
ダサすぎる 

おらおらっ、とれよ~~。
どこ投げてんのじゃぁ~~。

またしても、私の中のガラの悪い部分が、
ジョジョービジョーバッ ジョービジョーバー
と、出てきました。

ケチョンケチョンにののしられ、かわいそうな息子君でしたが、
また私とキャッチボールやってくれるでしょうか・・・

でも、私は楽しかった~~


しかし・・・今まで我が家は何してたんだ。
3歳や4歳頃からのボール遊びを子供としなさすぎ!!

パパ何してんねん といいたい

今から、挽回~~ィ !!
先っ、リード !!

やね !!




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2006/09/24 20:10】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
整骨院にて・・・
今頃、EXILEの新ボーカリストを選ぶ最終選考中なんですよね~。
気になるわぁ~。
でも私は、抜けた清木場が好きだったんだけどなぁ~。
ああゆう顔タイプだったのよね~。

っていうのが今日のネタではなくて・・・

今日、整骨院に行ってきました。
肩こりがひどので、たまに行くんです。

首をグリグリグリグリ・・・
いだぁぁ~~い !!
「痛いと思いますよ~。すごく張ってます。目の疲れからきてますよ」
と言われました。

思い当たるふし有り。
ここ3日ほど、夜中まで韓国ドラマのDVDを見ていたんだった~。
中年の証しなのか、あの昔懐かしい感じの恋愛ドラマ
すっかりハマッテいる私です。
(このお話は、今度じっくりゆっくり)

そこの整骨院には中国人の先生もいるんです。
先生たちとお客さんたちで、とっても濃い話を始めました。

京都議定書の話・・・
環境問題・・・
ガソリンのかわりに天ぷら油で京都のタクシーは走っている。
今後きっとエタノールが新しい燃料となる・・・
となると、エタノールが値上がりして、
ここの治療用の針も消毒できなるなるな~
・・・という話から、
サハリンのパイプラインの話・・・
は、うさんくさいというオチで終わり、

次は人口増加問題の話。
は人口増えすぎだよーと、先生が言い、
の人口増加率はヤバイと話が広がり、
過去は戦争によって人口が減ったという話になり、
 先生 と  先生が
満州の件で議論しだし・・・
歴史問題を語りだし・・・

なんかいい感じでした。

でも、先生、「人口」って言う時、
ちょっとなまってしまうので、
「●ンコ~」って、
聞いてはいけないような単語に聞えてしまい、
笑いそうになってしまいました。
           って、私ったら何を言ってるんでしょう・・・




皆さんいろんな事ちゃんと考えてるんですね~。
皆さんえらいな~と感心しました。


その話を私は、
骨盤矯正 してもらいながら、
聞いていました。
ウギャ~~~とか叫びながら・・・

その効果があったのか、
その後に行ったテニスで、結構調子良かったんですよね~。
今まで下手だった言い訳がひとつ増えた感じです。
そうか~。骨盤がいがんでたからか~~
ナンテ・・・






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2006/09/22 19:54】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々の試合
今日は、息子君のサッカー  の試合でした。

交流試合なので、15分ハーフで総当り。
4試合。

基本的な事はもう教えているはずなので、
今回は、試合前夜恒例の
アンパンマン指人形によるシュミレーションは無し。

私のようなド素人がアドバイスできることって、
たかだかしれている。
あとは、経験つんで、うまい子の動き盗んで、体で覚えていってくれー。

って、普通コーチが試合中の動きや位置どりって教えるものじゃないの?

息子君のチームは、自主性重んじるというか、野放し。
パス禁止。
つまり、センスのいい子、そしてドリブル突破できる子以外は
結局、団子状態で同じような動き。

よそのチームを見ていると、
「○君、サイドあがれー」とか
「●君、○にパスー!」とか、
指示出したり、誉めたり、ハッパかけたりしている。

うちの息子君にも、誰か言ってやってよ~ (>_<)

前回の試合よりは、よく動けるようになってたと思うけど。
スキあらばドリブルしたいという気持ちも見えてはきたけど。

まだまだ、
「ボールとの距離は10メートルとる!」
っていうポリシーでもあるんか!
って思うくらい、ボールへの食い付き度は悪い <`ヘ´>

試合終ったら、怒りに行ってやろう!言ってやろう!
って思うんだけど、
いざ、休憩時間になったら、
息子君に近づくのをためらってしまう。

結構、「やったったぞ~  」みたいな顔で引き上げてきたりしてるもんだから・・・(^_^;)

怒れなくなってしまう。

それに、仲間達とおにぎり  ほお張ってる姿見たら、
こんな経験してるだけでいいっか~
なんて思ってしまう (*^_^*)

また、次の試合が始まると、イライラするんだけどね (^^ゞ

今日、私は3試合見て、
残りの1試合は見ずに、友人達が借りてくれているコートに
テニスをしに行ってきました。

その、私が見ていない1試合で、息子君はキーパーをしたらしいのです。
息子君は、めーっちゃめちゃ自慢気に、
「1点も入れられへんかってん !!」。

「腕のココで、ガシーってキャッチしてん 
「横っとびもして、防いでん !」

めちゃうれしそうでした !(^^)!


案の定、
「4試合目やし、走るんしんどいわ~」で、
志願したキーパーのようですが (ーー;) 、
出応えあって、ホントよかったです。

今日は、そのキーパーの活躍に免じて、
家に帰ってからも反省会は無しでした。

でも、明日以降に一度
「ボールへのダッシュ」 を、説教しなきゃなーって思ってます。




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。

【2006/09/18 22:35】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
脳トレ
最近、私、おかしいんです 

ものすごく、ボケてるんです 

最近、姫の幼稚園の給食の日に、お弁当持たせてしまったり。

姫の幼稚園はお弁当の日は週1回なんです。
「そっかー、お弁当は●曜日だったかー」と、思いだしたはずだったのに、
その翌週には、お弁当の日なのに手ぶらで行かせたり・・・

体操服での登園の日に、制服で行かせたり。
カラー帽子が必要な日に、赤白帽を持たせたり・・・

姫には迷惑かけっぱなしなんです。

でも、姫、あんまり気にして無い。
一人だけ、皆とちがう格好しているのに、さほど恥ずかしく無い様子。

帰ってきて、怒らないもんだから私も自分の失敗に気づかず、
他のママからの連絡でやっと気づく始末。

お弁当忘れた日はさすがに、白目むいて バスから降りてきたけど、怒ってはいない。

結構、着せるもの間違ったりという間違いは、他のママもあるようで、
そんな日は、バスから子供が泣きそうになりながら降りてきたり、
帰ってきたあと、ズーッと怒ってる子を見たりしてるので、
一人だけみんなと何かが違うと、子供は傷つくんだなーと
思ってました。

以前、服をまちがえたお母さんが、正しい服を園に持ってきた場面を見たんですが、
その服を入れた袋に、
「ママ、間違えてごめんね」というメッセージを貼り付けているのを
見ました。

それくらい、気をつかってあげるもんなんだーと感心したことが
あるのを、おもいだしました。

届けてあげないと、その子はすねているのかな・・・
普通、そうなのかな?

けど、うちの子は・・・
ニブイのか?
親にとっては、楽な子だけど、
はたして、大丈夫なのか?と思ってしまう。
皆と帽子の色が違うこと、気づいてないのか?
私以上にボケているのか?

まあ、私は、
すねられたところで、一日くらいがまんせい!
怒って帰ってきたところで、だれにでも間違いはある!
って開き直りそうですが 

しかし、お弁当忘れなどは、先生に迷惑をかけることになり・・・
反省っ

最近ではすっかりやらなくなってしまった
DSの「脳を鍛える大人のトレーニング」を
またやりはじめようかな。

以前、脳年齢チェックをしたら、22歳とでたので、
その実績を上書きされたくなくて、その日以来
やらなくなってしまったのでした。

忘れ物の多いボケボケの息子君に、
「脳みそ、とけてんのか~っ  」
って、いっつも怒ってる私だけど、
私こそ、とけはじめてるのかも・・・

やっぱり、脳は日々鍛えな・・・



オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2006/09/17 11:06】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
こんなん出ました~
20060914173128


夏休みに、漏斗胸の矯正バー除去手術をした、息子君!

手術前、先生にバーを下さいって自分で頼んでいた!
先生も看護婦さんも大笑いしてたけど、意外とみんな持って帰るそうな。
で、息子君の体に二年間はいっていたバーが、コレ(;^_^A。

想像していたよりも、幅広。

これで体軽くなったわぁー(^^)v!
これで早く走れるわぁ(^^)v!と、息子君。

どんな重さなのか、計ってみた。

体重計では計れないくらい軽い。
キッチン用の計りは壊れていて、結局、重さはわからず(^^ゞ。

こんなの、二年も体に入ってたんだー(>_<)!
こんなの入れる手術に耐えたんだー(>_<)
また泣けてきちゃう私でしたー(;^_^A

と、いうわけで、
今年の運動会は速く走ってもらいましょうー(;^_^A




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。




テーマ:病気 - ジャンル:育児

【2006/09/14 17:37】 | 漏斗胸 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
受け継がれたDNA


『クレヨンしんちゃん』の妹の『ひま』の特徴ご存知ですよね?

「ヒカリモノ  好き」と「男前  好き」!

ウチの姫もまさにソレ!!

【男前好き】


テレビ見てても、「この人○○にも出てた人や~」とよく覚えてるのは、男前タレントばかり。

トキオの長瀬 と 山ピー のことをどうも気に入ってるみたい。

うん。なかなか見る目あるかも。

お兄ちゃんの友達が家に遊びにきた時、
何度もお兄の部屋に顔を出しに行くときは、
やっぱりカッコイイお友達がきた時。

姫は、買い物に行ったお店の店員さんの前で、モジモジヘラヘラしだす時がある。
そういう時、店員さんは決まって男前。

「ママ~・・・・(もじもじもじ・・・)」
「ん?かっこいいの?」 (ストレートに聞く私)
「へへっ・・・うん」

こんな感じ。

先日、外食した店で注門取りに来た店員さんが、
これまた男前だった。

案の定、姫はもじもじもじ・・・

「ママ~・・・あのね~・・・この人テレビでみたことある」

(+o+) 妙なこと言い出した。

「ん~・・・違うと思うけど~。
 ジャニーズの人みたいやもんね~?」

と私も、いかにも【おばちゃん】というような会話で参加してしまった。

行く先々で、男前に反応するの、やめて欲しいわぁ~ (^_^;)
でも、ちゃーんと確かな見る目をもっているので、安心したわ~。

私は、自他共に認める【メンクイ】!!
姫も私のそんな遺伝子を受け継いだのね。

そう、私はメンクイ。

・・・・そうだったはず。
・・・・そう思ってた。

なのに、なぜ?
私の結婚式にきた友人達はみんな、そう思ったそうです (^^ゞ

姫の行く末が、ちょっと心配。
最後の最後で、自分を見失っちゃダメよ~~!!

って、ダンナが読んだら怒るわ (^^ゞ





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。







テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

【2006/09/11 19:41】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
今日は大阪ダービーの日
今日は、ガンバ VS セレッソ!!
大阪ダービー!!

その大阪ダービーに関連したイベントが今日はたくさんあるようで・・・
中でも、「親子サッカー教室」!!

抽選で100組の親子が参加できます。

もちろん私も応募しました。
息子君に(サッカーチームに入ってはいますが)、サッカーの基礎を
誰か教えて~と日頃から思っていたので、飛びつきました!

それに!
その選ばれた100組には、たくさん特典がついてくるのです!

まず大阪ダービーが観戦できる!

そして、その100人の子供の中から22人、
           試合のエスコートキッズになれる!
           (選手と手をつないで出てくる子)

さらに、100人の子供の中から30人、宮本選手との
           後日行われるミーティングに参加できる!


100組に選ばれさえすれば、
かなりの確率で選手と触れ合えるという事!


しかーし!!
その100組に選ばれるのが大変!

いったいどれくらい応募があったのかはわからないけれど、
当選者には郵送で何かが送られてくるらしい。

毎日、ポストを頻繁にチェックしてるんだけど・・・

まだ、こない。


あきらめの悪い私です。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2006/09/09 10:58】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
兄妹愛
「男の子の育児」にエントリーしてしまった為、あまりブログに登場しない(5歳)は・・・

めちゃめちゃお兄ちゃんのことが好き 
息子君もめちゃめちゃを大事にしてくれます。

お友達ママ達からも、「仲いいね~」とよく言われます。

驚かれるのは、一つのものを二人で分け合って食べている姿。

貧乏かっ!火蛍の墓かっ!って感じですが・・・(^^ゞ

姫がだいたい少食だし、気まぐれだし、なので、
出先でアイス  とかを買って食べる時、
「まるまるひとつ」を与えてこなかったんです。

「お兄ちゃんと、はんぶんこね」
いつもこれでした。
息子君もイヤがらずに、はんぶんこしてくれるし。
まぁ、じーっくり見て小さい方を妹に渡すんですけどね (*^_^*)

姫も、小さい方を渡されても、なぜか納得してるんです。
お兄ちゃんだから大きい方・・・ってな感じで。

食べるか残すかわからない物を、二人分、
封を開けるのがもったいない気がして、
お友達がいてるときも「はんぶんこ」を
ついついやってしまうんですが、いつもびっくりされます。

たしかに!
どこの兄弟もライバル心があるようで、
「お互いひとつづつ」が鉄則のようですね。


で、最近
「姫も5歳になったし、ひとつ買ってあげようか」
っていう場面があったんですが・・・

姫ったら、
「なら、いらない」
「えっ!コレ好きだったやん。なんで食べへんの?」

「お兄ちゃんと半分こするのが、いいの!
 一個まるまるならいらない!!」


とか言い出しました。

変わった子でしょー (^^ゞ


いつまでも、このまま仲良し兄妹でいて欲しいものです!!

おそらく!!
ママが鬼ババアなので、兄妹よりそって助け合っているんでしょうな~。




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2006/09/08 19:43】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
試合後さっそく携帯から、です
イエメンになんとか勝ちましたね(^^)v
今朝のスタメン予想は半分違ってましたね。加地見れてよかった!
それにしても、あの芝は…(>_<)
ひどい!
中継のカメラも、ひどい!
ボールを前線にロングパスなんて時には、カメラはボールを追って右から左へグィーン(>_<)
振りすぎ!画面ゆれすぎ!
見ていて、酔ったよー(;-_-+
中継じゃなくて、やっぱり生で見たいなぁ。
ボールもってない選手が、うつってないところでどれだけ走ってるか、この目で見たい!巻はきっと、めっちゃ走ってると思う(*^_^*)
今日は、ゴールのチャンス決めれなかったけど(^o^;、
いいスルーあったし、
我那覇のゴールにつながる、いいボールおとしたもんね(^^)v
ハイ、では気持ち良く、おやすみなさい(^ .^)y-~~~

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2006/09/06 23:38】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今朝のニュースで
 イエメン戦の先発に、二川、羽生、長谷部が濃厚。
駒野、加治はスタメン落ち。

というニュース発見。
私は二川と同じ地元出身なので、二川を応援しています!
期待!!

今朝のニュースといえば・・・
もひとつ大きいニュースがありましたね。

紀子さま、男児ご出産。

そりゃ、ご出産はおめでたいお話ですが・・・

私のような一般人の女からすると、「男児おめでとう」という感覚は
あまりない。
お世継ぎ問題はあまり身近な問題ではなく・・・
単純に、「男児出産でかした!」という封建的な感覚に不快感。

ママ友で集まると、「雅子さまのご心中いかに・・・」
って話の方がメインになる。


長男の嫁にではなく、次男の嫁が男児を産む・・・

一般家庭でも、こういう問題で悩んでられる女の人がいることでしょう。


私は一人目に男の子、二人目に女の子を出産。

やっぱり義父は、「ありがとう。男の子ありがとう」って
いいましたもんね。
大正の生まれの義父が、そういう感覚であってもしょうがない事
なんでしょうが・・・

私にとっての問題は・・・義母っ!!

「一姫二太郎って言ってね、最初に女の子産むのがいいんよー」

って、長男が生まれたあとで言いましたもんね。


イジワルとかイヤミのつもりではないんです、あの人は・・・
むしろ、そのほうが
「私だって、言ったるで~、やったるで~、かかってこい」
って思えるんですが・・・

あの人の場合、考えが足りないだけなんです。
義父との仲がとてつもなく悪いので、
義父が言うセリフセリフの反対の事ばっかり言うんです。
その無意味なケンカの巻き添えなんです~私は 

直接のバトルの方が気持ちいいのに、
こんな形でよく、無意味な不快な言葉を浴びせられて
うんざりなんですぅ~~。


あれ、お世継ぎ問題から、こんなちっぽけな内輪の話になっちゃいました。(^^ゞ




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。

【2006/09/06 12:01】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
息子君の漢字練習帳
息子君が学校で使っている漢字練習帳を見てみました。

1学期に習った、 『顔』 というページを見てみると・・・


読み方・・・かお
     ガン



れんしゅうしましょう・・・顔 顔 顔 顔 ・・・


「顔」のつくことばをかきましょう・・・ 顔黒



・・・先生の    が、ついていました。


息子君は「ガングロ」 と書きたかったようです。

先生としては、そんなことばは無い!といいたいようです。


息子君の気持ちはよくわかる・・・

うんうん、世間がわるいのだ。




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/09/05 16:10】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
うむ~。負けた。
試合開始まで、寝ないで起きているか、早く寝て起きるか、
えらい迷ったあげく、
どっちつかず。

サッカー、サウジ戦の話です。

2時なんかに寝室で目覚まし鳴らさんでくれ、とダンナに言われ、
リビングで待機することに。
ソファーは寝心地悪いし、韓ドラDVD見て時間潰すことに・・・
でも、1時半ころ限界~~。
1時間ほど寝ちゃいました。

目覚ましで、試合開始直後に起きたはずが・・・
前半の記憶無し (^_^;)

目が覚めるようなシーンがないからいけないのよ!!

とやつあたり。
(たしかにそうかも・・・?)

後半に入ってようやく目が開くようになったけど、
でも、うんだらうんだらと、内容はもひとつなのか?
熱く応援できない・・・(>_<)

経験不足なんだろうな~、
まだチームとして浅いからな~、
としか、思いようが無い。

個々は、それぞれ何か魅力あるプレーする人たちだと、
期待してるんだけど・・・


ゴメンナサイ・・・今だにサントスの魅力だけはワカリマセン。

どなたか、サントスのイイところを、
このド素人の私に説明して下さい。<(_ _)>

試合終了後、
なーんか納得がいかず、
う~む、う~むと一人うなり続け、
さっきまではあーんなに眠かったのに、
寝ることができませんでした~。


そうそう、Uー17?16?だっけ?
水沼の息子さんが、活躍してましたね~。

そういう時代がきたんだ・・・

私がサッカー見始めたのは、20年前(*^_^*)
まだ「日本リーグ」の頃。
読売とヤンマーが好きでした。
その頃の選手達が今はいろんなチームで監督やコーチされてますね。
2世が活躍する時代か~。

その後10年前まではヤンマーの延長でセレッソファン。
まだまだ、スタジアム入り口やスタンドで、
有名選手と握手したりできる時代だったかも。

その頃、ミーハーな目で見ていた選手たちが、
今や解説者やレポーター。

私も年をとるはずだぁ~。

追伸・・・福田みたいなFWが好きでした。
     それに似たタイプといえば、今の選手では
     誰にあたるんでしょうか?
     





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。

【2006/09/04 14:46】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アリの巣 その後
以前アリを飼い始めたと書きましたが。

その後・・・

アリは2匹に。

最後に死んだアリが、死んでいることに私はなかなか気づかなかったんです。
他のありが、ひっぱりまわして動かしているからです。
生きて、動いているのかと思ってました。

カベにへばりついてるんですよ~。
自力でのばってるんだと思ってたら、
実は他のアリがひっぱってはりつけてたんですよ~。
その、はりついている場所が、しょっちゅう変わってるもんだから、
生きていると思ってました。

なんで、死骸を動かすんでしょうね?
巣穴から遠ざけたいんでしょうか?
巣穴に入れようとはしませんでした。

巣穴は・・・順調に伸びていってたんですが、
カビが日増しに多くなり・・・
もう、気持ち悪い!
ということで、観察中止。
10日間しか観察できませんでした。

「カビが生えること有り。生えたら、6割の値段で再購入可」
らしいので、
カビはめずらしくないのでしょうが・・・
ネットで見ると、何百日も観察してる人がいたのでビックリ。

我が家は中途半端な観察となってしまいました。
インテリアにもならなかった・・・

中途半端なオチながら、息子君に観察日記を書かせました。
今日、学校へ提出しています。
20060831141941.jpg

はりつけられたアリ


20060831141924.jpg

  この程度の巣で THE END


2匹のアリは、元の巣のそばに逃がしました。
元の巣に戻っていきました。

今頃は・・・
仲間達に「どこ行ってたん?」と聞かれ、
「青いエサがあってな~」
「青い巣を作ってな~」
と説明しても信じてもらえず、ホラフキ扱いされてるかな~?


オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2006/09/01 16:01】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
