【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
伝記を読ませるのだ。
20070130183803
息子君の学年でも、ぼちぼち伝記モノの読書がはやりつつあるようで。
図書館で何冊か借りてみました。

そのうちの一冊がコレ↑

ボブ・マーリー (;^_^A

誰やねん、コレ。と息子君(;^_^A
レゲエの神様だよー。
息子君にわかるはずもなく(^^ゞ

他に借りたのは、
ココ・シャネル (;^_^A と ファーブル。

ファーブルしか読まない。と、息子君に言われちゃいました (^^ゞ

まっ、ウケ狙いで借りただけだから、いいんだけど。

しっかし、いろんな人の伝記本があるんですね。私が子供の頃と大違いかもー!





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2007/01/30 18:37】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
また先延ばし・・・
息子君がクロスカントリーマラソンに出たいと、
自ら言い出した時は、
自ら、過酷な事へ挑戦するなんて!
未経験の事にチャレンジするなんて!
なんて「オットコマエ」なんだろうと
感動しましたが・・・

それは、3キロという距離が想像できなかったからではないだろうか。
きっと3キロなんて走った事ないだろうし。
最近、練習とダイエット兼ねての私とのジョギングも、
きっと1.5キロくらいしか無さそうだし。

いっしょに出ると決めた私自信、3キロってどんな距離だったか
不安になり・・・
先日、ジムのルームランナーで試してみました。

無難な速度に設定して・・・
横の友達とちょっとしゃべりながら・・・
でも、1キロすぎると無口になり・・・
横の友達はとっくに、ウォーキングに切り替えてるし・・・
私もやめたかったけど、なんか意地になっちゃって、
なんとか3キロ走りました。
21分。。。
ちょっとかかりすぎだとは思うけど。
本番は、このルームランナーよりはスピード出せるかな?

でも、私で21分ということは・・・
息子君は、30分以上かかるんだろうな~。
そんな距離無理ちゃうか~。

一応、息子君に、ママで21分かかった事を伝え、
お前は30分走り続ける覚悟はあるか!
と確かめたところ・・・
「やってやる!!」  と・・・

う~~! 男前!!


・・・と思っていたら・・・


「今年のスキーだけどさぁ~・・・」とダンナ。

「泊まりで行こうと思ったら、3月○日しか無いぞ」と、
最近、休日出勤だらけのダンナが言い出しました。

3月○日って・・・

・・・

マラソンの日。

・・・

「えぇぇ~~ 
 私、走る気満々やったのに~。
 息子君にも、経験させてやりたかったのに~~。」

と、一応、怒ってみましたが、きっと私の顔はニヤケテいたはず。
実際に3キロ走って、しんどかったからなぁぁ~~

息子君も、
「えぇぇ~~ 
 オレ、マラソン出たいのに~~!!」

と、いいながら、ちょっと顔はにやけていたなぁ~ 


で、
結局!!

・・・スキーの宿、申し込みました (^^ゞ



マラソンは、来年ということで・・・(^^ゞ


はい。ヘタレ親子です~~。

今年は、森脇健二がゲストランナーだったそうです。
ちょっと見たかったな~。

あ~~残念。残念。





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2007/01/29 00:26】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
中年かっ!
中年かっ!とつっこんでいるのではなく、
中年化・・・

最近、私が悩んでいるキーワードです。

最近、『わるいやつら』を読んだんです。
松本清張の。

その中に、40歳の女の人が出てくるんですけど、
松本君ったら、その女の人の事を、

「(その女の人から)母の体臭をかいだ」 とか、

「中年女の複雑な臭い」

って、さんざんな表現の仕方しているんです。

・・・(ーー;)

どんな臭いだっ??
松本君は、ロリコンか?

(ドラマでは、その女の人の役を米倉涼子がやってるんで、
 ちょっと設定が変わってるようですが。。。)


あと、数年で私も40歳なんですけど・・・
世間からのイメージって、40歳ってそんな臭そうなんですか??

ミポリンは、あと3年で40。
設楽りさ子は、あと2年?
黒木瞳はもう40すぎてるよね。

今時の40歳って、まだまだイケますよね?!

まったく~ 
男の人ったら!!

でもたしかに、年と共に身なりに気がまわらなくなっているかも。

独身の頃は、化粧品にもめちゃ気を使ってたしな~。
○ィオールの目元美容液がいいと聞けば、飛び付いて買い、
○ーデンのナイトクリームがいいと聞けば買い、
○スティーローダのフルーツ酸美容液にも飛び付いたし、
○ンコムの美容液も細胞を若返らせるらしいし・・・

それが今じゃあ、
デパートの化粧品売り場なんて行かなくなり・・・
量販店の化粧品売り場になり・・・
ドラッグストアで化粧品買うようになり・・・
格安通販コスメになり・・・

シャンプーも、昔は高いの使ってたな~。
今は子供といっしょのメ○ット・・・(^_^;)

本当は、今こそお金かけなアカン年代かもねっ

外見も中身も、中年化することを阻止せねば!!






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/01/25 16:46】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
とことんダイエット月間
20070123183123


こんなもの購入しました。
乗馬式運動…

N社の《ジ〇ーバ》ではありません。
もっと『お求めやすい』お値段のモノです。
お年玉価格とやらで、さらに『お求めやすく』なってる時に買いました!

使い始めて二週間。

まだ体には何の変化もなし(;^_^A

そのうち、きっと…

・・・ オネガイ!!






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/01/23 18:30】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
男の子の遊び方
男の子って、遊びに行った先で、どんな遊びしてるんでしょう~?
ってか、どこに遊びに行ってるんでしょう~~。。。

一応、ちゃんと行き先は言わせますが、
最後までその場所にいるはずもなく・・・(ーー;)

「学校のグランドで遊んでくる」って行って出掛けても、
結局は合流した友達の家に行ったり・・・
自転車でブラブラしたり・・・

入学したての頃は、神経質に居場所にこだわっていましたが、
今はもう、把握できなくなりました。

心配だけど、男の子はどこもこんなもんですよね~?

笑ったのが、何人かで自転車で出掛けた時のこと・・・
30分くらいで息子君が帰ってきたのです。
「はぐれた」って・・・
「俺の前にも、もう一人はぐれたヤツもおった」って・・・
目的地を決めてないようで、一度はぐれるともう合流できず。
ひとりいなくなり・・・ふたりいなくなり・・・

・・・って、どんな遊び方や!

後で、いなくなった事に気づいても、男の子はおかまいなし
なんです。
これって、本当に何かあった時は怖いですね~~。


それと、親ごさんのお留守の家でバタバタ暴れまくるのは、
やめてほしい・・・
お留守の家には上がるな、とは言ってあるけれど・・・
大勢集まれば、『我が家のルール』はすぐに破られてしまう。

先日なんて、お留守のお宅の、3階の窓から2階の屋根の上に
出ていたそうです 

どこかで誰かが目撃しているもので、回りまわって、
情報がソッコウ伝わってきました。

その日は息子君、『晩御飯抜きの刑』でした。
(パパが帰ってきて、ちょっともらってましたけど(^_^;))

怖いわ~。男の子の遊び・・・(>_<)

「ココへ行くなら、この道が安全」って教えていても、
すぐ違う道通るし。
わざわざ、路駐の多いバス通り(歩道無し)を通らなんでも・・・(ーー;) って思うのに~。

ダメって言ってある踏み切りもいつの間にやら通ってたし。
どんくさいから、自転車のタイヤを線路の溝にはめそうで、
怖いんだけど~~(ーー;)

でも、いつまでも行動を監視もできず・・・
ある程度、あきらめるしかないんですかね・・・


そうそう、ちょっと話変わりますが・・・
今日、サッカーから帰ってきた息子君が、
また友達の家に出掛けようとしたんですが・・・
自転車がパンクしてたんです。

サッカーから帰ってくるときに気づいたんなら、
すぐ言えばいいのに、
さんざんお菓子食べてゆっくりしときながら、
次に出かける時にパンクの事を言い出すんです。

友達との待ち合わせ時間もせまってるし、
歩いて行かせたんです。ってか、走って行かせたんです。

A君と待ち合わせして、B君の家に行くだけだから、
息子君がA君の自転車の横を走って行けばいいことだし、
A君だって、息子君に合わせてゆっくり自転車こげば
いいことだと思ったんだけど・・・

なぜか、それを見ていたパパが噛み付いてきた。
「自転車で行かな、バカにされるぞ」
とか、言い出すんです。

「俺やったら、パンク直してから行かせるわ」
「自転車の横を走らせるなんてかわいそう」
とか言い出すんです。

サッカーから帰ってきてすぐ、パンクの事を言ったのなら、
私だって遊びに行くまでに直しに行ってあげたかも
しれないけれど、
出掛ける直前に言われて、
そんなすぐに自転車屋に走るほど、私は甘くないぞ。

それに、そんなことでバカにされるわけないやん。

「出掛けようと思ったらパンクしてたから、歩いてきたわ」
で、すむことちゃうん??

なんか ちっちゃい 男やわ~ 

こんなんで、子供が大きく育ってくれるやろか・・・(ーー;)

不安・・・(ーー;)






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2007/01/20 16:03】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ダイエット月間の始まり~
息子君の習い事とかの都合で、毎日とはいきませんが、
ヒマをみつけては、ちゃんと ジョギング 続けてますよ~。
息子君と。

それから、最近、ジム に行き始めました。

といっても、市営の安い所です。
回数券買って・・・

狭いし、ショッボイんですが、一応ひととおりのマシンや
エアロバイク、ランニングマシンとかあります。

最初に体脂肪を測ってもらって、えらい落ち込みました。
『普通』を飛び出しそうになってます。
『肥満』に片足つっこんでました 

アカンアカン。
通わなければ・・・

でも、不思議!
2時間運動した後、もう一度測ると、7%も体脂肪が減ってました。
体重は2時間くらいでは変わるはずもなく・・・
体脂肪って、いったいなんなんだ?

なるべく時間をつくってジム通いして、薄着の季節までには
絶対に痩せるゾ!!

ただ、そのジム、市営とあって近所のシニアの方々が
常連さんのようです。
「そのやり方じゃ、ここの筋肉伸びないよ!」
「だめだめ、もっと膝のばして!」
「だめだめ、姿勢が悪い!」
と、頼んでもいないのに、つきっきりで指導してくれるんです。
見知らぬおじいちゃんが・・・(^_^;)

ちょっと、ウッセー (^_^;)


テニス も2回目のレッスンがありました。
今回は振り替えの方がいたので、一人ではありませんでした。
やっぱ、誰かいたほうが刺激になっていいです。
一人だと、「しんどい~」って、甘えてしまうから~~。

今回のレッスンで、本来の担当コーチにやっと会えました。
「冬休みの短期子供教室」で、姫の担当をしていたコーチでした。

幼稚園児相手に、「○○さん
と、「ちゃん」ではなく、「さん」づけで呼んでいた、
バカ丁寧な、あのコーチです。

大人相手にも、やっぱやさしかったです。

が・・・

「次、モウボさんの番 !

 それっ  」


って言って、ボール出しをするんです。

   

もう、笑ってしまって笑ってしまって~


関東の方なんで、そういうやらかい言い方なんでしょうが・・・
「それっ~」って言って出されたボール、打てますか~?
力抜けました~。

笑ったら失礼やと思うし、
「思うように打てなくて、なんか笑けてきました~」
とフォローするしかなく・・・
でも、笑いは止まらず・・・
で、大変でしたよ~~

いいコーチでしたが・・・
ちゃうねん!!
私が求めてるのは、そういうコーチじゃないねん。
(前にも書いたことありますが、)
ホスト的な、おもてなしを求めてるんだって~~!!

って、レッスンを『おもてなし』って思うこと自体、
私がアホなんですけどねっ 




とまぁ、運動しているか、幼稚園の役員会に出席してるかの、
超多忙な生活になりつつある私です。

いい事だ!!

痩せてやる  !!





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/01/18 19:53】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あいるけ
『あいるけ』読んでます。

愛の流刑地・・・

ヒロインは、私と同い年でした。
そして、私はヒロインと同じ街に住んでいます。

なんか親しみ感じます~。

もうひとつ、親しみ感じる要素が・・・!!

それは~~~。


先週、京都に遊びに行ってたんです。
その時、JR京都駅の構内というか、
(隣りになるのかな?)のホテルのティーラウンジでお茶をしました。

その時ふと、
「不倫するなら、このホテルやわ~」と思ったんです。

「やっぱ、大阪ではなく、京都!」 訳もなく思ったんです。

不倫の為に、タクシーで乗り付ける距離も、なんか違うような気がして、
それ以上、高級すぎるホテルも、なんか違う気がして。

観光客や通勤客の雑踏に紛れながらホテルに入れる、ココがベストよね~。
外観も内装も、不倫には丁度イイ感じで・・・と、なぜか妄想してたんです。

で、その帰りに京都駅の地下の本屋で『愛の流刑地』を
たまたま買ったんです。

(映画化とか、ミーハーな広告のついた本しか読まない私・・・)


で、読んでみてびっくり  !!

不倫する二人が出会うのは、そのホテルのティーラウンジ!!

で、その後何度か密会するのは、そのホテル!!


やるじゃん!! 渡辺!!(←作者

なかなか、わかってるじゃん!!

って、なぜか上から目線の私ですが・・・


ってなわけで、親しみ感じて上巻を読んでいましたが、
話の8割がベッドシーンなので、
飽きてきました。

下巻になると、なにやら事件がおきたり、
話が本題に入るようですが・・・


あっ、親しみ感じる感じると書きましたが、
言っておきますが、私には不倫願望は無いんです~

意外と潔癖症なので、ダメですね~。ソレは・・・

って、ホテル選びの妄想はするくせにねっ 

でも久々に、プラトニックなデートとやらは、してみたいなぁ~~!!

条件その1 若い子 ・・・




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2007/01/15 17:29】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
才能開花?
最近、深夜番組見て夜更かししてます。正月気分がまだ抜けない。

夕べは、テレ東系の『メデューサの・・・(なんとか)』を見ました。

人を第一印象で、どういう人か見抜く番組です。

全部で6問ありました。

元警視庁の北芝さんや、カリスマホストさんや、ヘッドハンティング会社の女社長とかが、回答者(チャレンジャー)として出ていました。

その、ヘッドハンティングしまくっている女社長とやら、
若干25歳!!

なぬ~~?!!

って思いましたよ。

まだ小娘じゃん。

ヘッドハンティングって~。。。

「人を見抜く力ある。たくさんの人を見てきた」とか豪語してたけど・・・惨敗でした。

特に、『浮気性の男を見抜く』で、その人が見抜けなかった時は、
「だろ~~っ?」って思っちゃいました。

ヘッドハンティングってったって、依頼されて、偏った人種しか
見てないんだよー。きっと。


私はというと・・・

テレビの前で、いっしょに推理して・・・

なんと!!

全問正解!!


優勝者の北芝さんも1問間違ってたから、私が真の優勝者よ~~!!
って気分です。

最後の年齢当てクイズも、北芝さんより私の方が近かった!!

ほっほっほ !!

オバチャンの目をなめたらアカンよ~~って感じです。
見る目あるんやから。
だてに若い頃、コンパしてへんで~~!!


・・・・・
なのに、なのに・・・
人生で一番大事な時に・・・
一番、真剣に見抜かなアカン時に・・・
私の目は曇って しまっていたのでしょうか~・・・


・・・・・

うそです。
今も幸せです。。。

ってことにしときましょう~。






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/01/12 21:03】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
プライベートレッスン
テニススクール、始まりました~~

正月太りのお腹を抱えて、はりきって行ってきました!

見るからにウマそうなオネエ様方が何人かいらっしゃいました。
「同じクラスだったらどうしよ~。
 みんなかなりウマそうに見えるけど~・・・」
と、ドキドキの私。

初級、初中級、中級と3クラスに分かれてるんです。

心配ご無用でした!
やはり、ウマそうな体つきの人たちは中級クラスでした。

あと何人かが初級クラスへ・・・

私は初中級。

指定されたコートに行ってみると・・・

・・・ 

ひ・と・り・・・



寂しすぎます~ぅ。

曜日変えますぅ~。

と言ってみたけど、どの曜日も似たようなもんですよ、との事。

オープンしたてなので、あまり人が集まってないようです。

「マンツーマンの方が、お得ですよ」との事。

そりゃそうだ。
この際、がっつり教えてもらおう。

でも・・・
なんか、恥ずかしいのよね~。
なんか、照れちゃうんですよね~。

コーチが、ちょっと男前でした~

っていっても、やっぱりそのスクールは「古いタイプ」しかいないので、そのコーチも古いタイプの男前でした。
『尾形大作』 似です 

  ( ここ、笑うところですよ~)

自信の無い、ただでさえヘタレな私はなんか遠慮してしまう。

私のラリーにつきあわせて、申し訳ないなー。
教えがいないでしょ?
なんて、客なのに思ってしまう 

他に比べる人いないから、本当にそのクラスでいいのかさえ不安になる。
「初級クラス行きましょうか~?」
なんて、めちゃネガティブな事言ってみたり・・・(^_^;)

ヘタレでしょ。

「中級に行ってもいいくらいですよ」とか言ってもらってからは、
私、態度でかくなりましたけど~

それにしても、コート一面を使ってマンツーマンレッスンとは、
贅沢この上ないっ

この際、めちゃウマくなってやるぞぉぉ~~ 

いつまで、プライベートレッスンは続くんでしょう~?

う~ん。プライベートレッスンか~。
あやしいヒビキですねぇ~~。


ただ、ゲーム(ダブルス)の練習が出来ないんですよね~


それと・・・その『大作コーチ』はその日だけの代理でした。

本当の担当コーチは風邪でお休みだったのです。

なーんだっ 

でも、前回の一日体験の時の『いっけいコーチ』じゃなくて、良かった~~





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ






テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2007/01/11 19:30】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
消防出初式
20070110193239
日曜日、淀川河川敷で行われた消防署の出初式を見に行ってきました!

家を出た時点では降っていなかったのに、現地につくと、
横殴りの雪  

風除けが貼られたテントの中から見てたんだけど、寒いのなんのって

その雪の中、消防署の方たちはコート無しの制服姿で、ずーっと立ってました。
制服、べちょべちょ。
お気の毒・・・
・・・にも、かかわらず、来賓者のあいさつとか、やたら長いし・・・


私達が見たかったのは、
「はしご」を使った伝統的な芸(芸って言っていいの?なんていうの?)
と、一斉放水!!

写真は一斉放水の様子なんだけど、遠すぎて
訳わかんない

一斉に、サイレンをウォ~~っと鳴らしたり、ライトつけたり、
それなりに迫力はありましたよ~!!

ただ・・・
曇り空の下、雪の中・・・

放水された水が・・・見えません・・・

メインイベントのはずが・・・

残念・・・





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2007/01/10 19:57】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヘタレなわとび
も~っ

イライラするんですけど~ 
情けないんですけど~   

息子君ったら、なわとび出来ません 

『交差とび』ってヤツです。

冬休みの宿題で、何種類かの飛び方があったんですが・・・
その飛び方だけ、どうしても出来ません 
他の飛び方も、10回未満しか出来てないんだけど・・・

早くから練習すればいいのに、6日から練習開始。
新学期まで3日しかない。

1日目・・・2時間くらい跳んでたけど、克服できず。
ま、明日がんばれば?と私も大目にみる。

2日目・・・「なんでできひんのか、お前が理解できん」と、
私もキレだした。
できるまで家に入ってくるな、と締め出す。
2時間半・・・暗くなってきたけど、まだ家に入ってこない。
窓から見ると、黙々と練習してはいるが、いっこうに跳べず。
「できるまで家に入ってくるな」と、言った手前、
「暗かろう、寒かろう、中に入り」とは言えず・・・
パパに、「呼んだって」とお願いする。

3日目・・・当然、その日も出来ず。
マジで、なんでできないのか、理解できない。
腕を交差させて、縄を跳び越えるだけやん。
教えようが無い!!
めちゃめちゃ腹たってきて、暴言吐きまくりの私。

「ヘタレか~ぁ!」
「お前はヘタレなのか~ぁ!」


「静かにして」と、だんなと姫から何度も注意される私。
「今日こそ、できるまで入ってくるな!」
私も意地になってるけど、息子君も出来なくて悔しいのか、
やめようとしない。
で、4時間半・・・8時。

どうなったと思います?
できたと思います?



また、私が根負けして、パパに呼びに行かせました。

「明日、早く起きてまた練習する」

と、息子君は自ら言い出しました。


で、今朝。
本当に早く起きて、表で跳んでました。
根性面では、ヘタレではなかったのね?!

でも、まだ出来てません・・・・・・・


なんでやねん 
なんでやねん 


なんで、できないの 

本当に、それが知りたい・・・






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2007/01/09 14:50】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
月9に八つ当り(;^_^A
月9が『東京タワー』ですか…(@_@;)

もう、飽きたわ(;-_-+

本も読んだけど~。
二時間ドラマ化したヤツも見たけど~。

…そんな、エエ話やろか?(・・?)

自分が、「オカン」の立場やからやろか。あれくらいの愛情、当然やん。と、冷めて見てしまう。

変わった子育ての仕方したから、こんな偉大な子になったー、っていう話でもないし。

むしろ、こんな育て方せーへんぞ。こんな接し方せーへんぞ。って思っちゃう話やわ。(;^_^A

ま、男の人がアレ読んでジーンと来て、ベストセラーになるのもわかる気がするけど。

だからって、ドラマ化、映画化、連ドラ化はやりすぎやわ。
安易やわ。
だからフジテレビってキライなんよねー(-_-メ)

月9は見てるのが恥ずかしくなるくらいの、トレンディー恋愛モノやらな!

…今日はちょっとイライラする事あったんで、ダンナが今見ている『東京タワー』に八つ当りしてしまいましたー(^o^;(^o^;
【2007/01/08 21:53】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新年です!
あけましておめでとうございます!

年末年始、皆が集う日々は楽しいけれど、もうイヤだ~~!!

食べすぎてしまう!!

1.5キロ増の私・・・

これはヤバイと、息子君とマラソン開始!!

今日から (^^ゞ

町内を2週だけ。

たった5分。

こんなんじゃ、どこのお肉にも効き目なさそうだけどね~~。

これから、少しづつ距離を伸ばしてがんばるゾ

このジョギング、
息子君が、私のダイエットに付き合って走っているわけではないんですよ。
むしろ、私が息子君につきあってるんですよ。


3月に市内で開催される、『クロスカントリーマラソン』に、
息子君が挑戦したいと言い出したんです。

2年生は3キロだけなんですが・・・
アップダウンの険しい所を走るようです。
それまでに、体力つけとかなきゃ。
3キロも走ったこと無いだろうから、練習しなきゃ。

私も、ついでに出ようかなと・・・
この重たいお腹で走れるだろうか・・・

部活時代は、毎日、練習前のアップとして
8キロぐらいを(たぶんそれくらい?)30分以内に走るのがノルマでした。
タイムオーバーだと、プラス何週か走らされていたなあ~。

今の私が8キロ走るとなると、何時間かかるやろ~

その『クロスカントリーマラソン』は、
大人は、8キロ、5キロ、3キロから選べるんですが・・・
子供の前で完走できなかったら、カッコ悪いので、
3キロにしよーーーっと。


と、いうわけで、今日から毎日走る事を母子で宣言しました!!

今日、息子君と走っていて、
息子君に、
「お母さんといっしょやと、なんでも出来る気になるわー」

と、言われました。
その時は、なんかうれしい気持ちになったけど、
今、冷静に考えると、
「お母さんなんて、へッボイから、お母さん相手やと楽勝や」
っていう意味やったんかなー??
なんて思い始めました。まさか

ま、いい意味で言ってくれたんだと思います。

他にも最近、

「何でも知ってるね」
「何でも教えてくれるね」
「たのもしいね」
「この家で、一番、男らしいね」


とか、言ってくれるんです。

一番最後の言葉は、どうかと思うけど・・・

こんなうれしい言葉、私が独り占めしていいのか



ダンナ

こういうのは、父と子の間で交わされる会話ではないのか?
私は、本当はでしゃばりたくないんだよー。

でも、やっぱり今年の息子君の
初蹴り、
初キャッチボール
初バトミントン
も、私が相手でした。

ホンマ、ダンナ何してんねん。
今年こそ、動きぃや~~っ!!

・・・・・って、いう会話、昔は夫婦間でしていたけど、
最近の私、ダンナにこんなこと言うのも、めんどくさくなりました。

今年も仮面夫婦でしょうか~~
なーんてっ!!





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2007/01/06 20:25】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
