【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新しい趣味
新しい趣味を見つけました。

編み物でのお花のヘアゴム作りケシゴムはんこ作り

どちらも、近所の奥さんが上手に作ってたので、
先週、教えてもらいました。

基本的にどちらも、リネン洋裁
趣味があってこそ、いきてくるものなんです。

その奥さんは、カバンや手袋、マフラー、エプロン、くつ袋ナドナド、
今はやりのリネンで作っています。
シンプルな生地にこそ、手作りのハンコや、
毛糸で作ったお花などが、マッチするんですよね~。

私はというと・・・
ケシゴムをホジホジ削ったり、
チマチマと鈎針で編んだりするのは、
楽しいのですが、
どうしても・・・洋裁ができません
苦痛です・・・

だから、ケシゴムはんこ作っても、押すところがないっ?!

明日にでもやめてしまいそうな、新しい趣味でした~~

なさけないわっ。





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ



テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2007/02/27 20:17】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こんなカレー初めて~
先週末、 『プライムカレー』というものを、
20070226173844.jpg


モラタメ

で、ゲットしました !!

初挑戦です~。


プライムバーモントカレーとプライムジャワカレー

このプライムカレーというのは、カロリーオフをウリにしているようです。

普通、カレーのルーって、テッカテカしてて、
いかにも油で固めてます~って感じだけど、
これは、ルーがテカテカしてないんです。
カロリーオフになっているのがよくわかる感じ~。

お味は、いつものバーモントカレーとジャワカレーと変わりなく
おいしかった

この『モラタメ』というサイトでは、
いろんな商品を、送料程度で試せたり、もらえたりするんです~。
新商品がたっくさん載ってるから、見てるだけでも楽しかった~。

これは新しい「懸賞生活」なのか?
某番組のように、裸一貫からやってみようかな~。
誰かやってみて~





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

【2007/02/26 17:35】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
モウボ家族に念仏
ちゅーでんがんでん、まんでんがんでん、ぴんでんらんでん、まんでんがんでん・・・
チーンチーン
ミョー、カーッ、ペイ、ヒー・・・ エ~~~イッ 

(^^ゞ

これは、姫の最近のマイブーム。

お寺さんのマネ。

手なんかも逆三角形みたいな形をつくって・・・
けっこう、よく見てたんだなぁ~~。

我が家は、私の両親と共に毎年、節分が終った頃
お寺に一年間の厄払いに行ってるんです。

大阪北摂にあるお寺です。
ここは、けっこう歴史あるお寺らしいです。
比叡山や葛城山とともに、仏教の聖地とされる7大山のうちの
一つのようです。

まず、囲炉裏(っていうのかな?銭型平次の部屋にあるやつわかる?)
のそばで住職さんがおいしいお茶を入れてくれるんです。
鉄瓶で沸かしたお湯。
本格的な入れ方をしたぬるめのお茶。

その後、本堂に行きます。
本堂の中に入ります。

天井がすっごく高くて、
おっきな古い柱が印象的で。
仏像も歴史を感じさせるイイ色してます。

お灯明と蝋燭の明かりのみ・・・

初めて入った時、子供は怖がってましたが、
とても厳かな気分になれる所です。

本堂の更に奥に、仏像が並んでいる部屋があります。
普段は閉まっていて、一般公開はしてないんですが、
一度、何か特別な記念の年に見せて頂いたことがあるんです。
ズラリと仏像が並んでいました。
とーっても古いものばかりでした。
仏像って表情あるんですね。
いいお顔してるんです 
なんともいえない気持ちになりましたよ・・・
涙、出そうな・・・
あれはなんなんでしょうね・・・

20分ほど、お払い?をして頂きます。
法事などの時とは全然違う御経ですね。
住職さん、気合入ってます!!
「え~~いっ」 ってしめるところなんて、どき~~っとします。

えらいな~と思うのは、子供たち。
ちゃんと正座してます。
静かにしてます。
そうさせる雰囲気なんですね。

終った後、ダンナは
「あの御経、スキャットみたいやったな~~」
と言います。
バチあたりめ。

そういう私は、ズーット、手を合わせて拝んでるフリをして
その合わせた手をキツク押し当て・・・
上下に動かしたりして・・・
バストアップ運動してました~~ (^^ゞ


そうそう、長年お会いしている住職さんですが・・・
根っからの聖職者っていう印象を受けます。
人を見抜くような目。
目力かなりあります。
人をひきつける語り方。
ずーっとこの道一筋なんだろうな~と思っていましたが・・・

なんと 
元商社マンでパリ在住経験有り。
英語、仏語ペラペラ・・・

ハイカラな住職さんでした~~。






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2007/02/23 22:46】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ダンナに内緒で大興奮っ
2週間ほど前、現役を引退したお気に入りの選手に
ファンメールを出そうかな~と考えてる、なんて、年甲斐もなく恥ずかしい事を書きましたが・・・

その後、実は・・・



ホントにファンメールを送っちゃいました~~。
    キャーッ バラシちゃった~


子供チームのコーチをすることになっていたので、
その新しいチームのファンメール受付みたいなところに
送りました。

それから2週間・・・



     えぇ~っつ

返事が来ました~~ 

大興奮 っ


「僕のこと覚えてくれていたとは驚きました」
から始まり、あとはとーっても事務的な言葉が並んでいました。
おそらくスタッフがメールをうってるのかも?

そういうあなたは私の事、覚えているのでしょうか。。。


そう、その選手とはちょいと知り合いでした。
キムタクのドラマ「プライド」のような感じです。
選手と親会社のOLという関係です。
(あ、ドラマと違ってソコどまりです(^_^;))
何度か大勢で飲みに行く機会があったのです。

そのうち、「月1ペースで集まろう」っていうくらい、
盛り上がってきたのですが・・・

その「月1会」の記念すべき第一回目の飲み会に指定された日は、
私の都合の悪い日でした。
阿波踊りを踊りに行く日だったのです。(なんだそら(^_^;))

私は行けないけれど、他の女の子達には行ってもらって、
是非とも次回に繋げてよ!!って頼んでたんですが・・・

「モウボさんが行かないなら、よう行か~ん」

・・・・・

なんで、行かれへんの!!
行けるやろ。普通。(って、モメたけど・・・)

そのグループの女子達はそういうタイプが多かったのです。

まったく~。人のことをなんだと思ってたんでしょう。
確かに、私は「フィーリングカップル5VS5」の5番目みたいな位置にいましたが、
いつもかも私をダシにモテようなんて思わないでほしいわ。プンプン

で、結局、その時の飲み会は中止となりました。

じゃ、また来月ね・・・

しかーし・・・

丁度その頃、ひとりふたりとチームを追われる人も出てきた時期でもあり??・・・

その後、ピタッとお誘いは無くなったのでした。

あの時、他の女子が繋いでいてくれたら・・・??
もうちょっと仲間でいられたかも?
と思わずにはいられません。
オウラミモウシアゲマス・・・


という、飲み仲間の一人でした。その選手は。

その後、バッタリ会った時には携帯番号なんぞ教えてもらったり
したのですが、
その頃にはちょっとメジャーな存在になっていましたので、
恐れ多くて電話なんぞできませんでした。

そして、こんにちに至る・・・というわけでした。

新人の頃から知っていて、いわゆる同期みたいな感じでしたから、
引退ときいて、一言「お疲れ様」が言いたかったのです。

めっちゃ恥ずかしいけど、送ってよかったと思います。

事務的なお返事だったけど、返信をもらえてうれしかったです~

興奮して眠れませんわッ






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/02/21 23:55】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おみそれしました~
パパの社内試験が終わりました。

1次試験を見事満点で通過したパパ(受けるの2回目なんで)、
2次試験の論文を12月に提出し、1月にその論文に対する面接試験があったのですが。

論文は、文章力の無いダンナを見かねた同僚の人達が、
よってたかって修正してくれまして。
最後には、仲人をしてくれた上司までもが
論文を仕上げてくれ、
ダンナが書いた元の文章は
全く無くなった論文ができあがりました。

自分で書いてないもんだから、内容が把握できていないので、
面接は不利だ~
とか、バチあたりな心配をしていたダンナですが~~

その面接も、
面接官3人のうち一人が、いつもかわいがってくれている
上司の人だったんで、
ダンナの受け答えを、その場でめちゃめちゃフォローしてくれまして・・・

おかげさまで、ダンナは社内試験に合格することができました 

ちょいとばかし、昇格ってやつです 

しかし、、、よくやったと思います。

正直、私はダメだろうなぁと思ってたんです。

あの勉強の仕方を見ていたら・・・

あやしいヘッドフォンに頼った勉強方法だし 
それに、ホント
文章力ないし、
読解力もないし、
数字に弱いし、
カンも鈍いし、
物事知らないし、
方向オンチだし(関係ないか・・?)

ダウンタウンの松っちゃんも、
「方向オンチのヤツ、信じられへん。
 だいだい、方向がわからないって・・なんやそれ~!!」
って言ってたけど、私もそう思う。

こんな人が、もし私の上司やったらイヤやぁぁ~~
って思ってたし。

もっと五感をとぎすまして 生きろ~!!

って日頃から思っていたし。
   

って、私、ダンナの事バカにし過ぎでした 

やる時はやる男だったのね 

今、とっても見直しています 

まわりにかわいがられるのも、会社で生きて行く大事な術だもんね。


というわけで、春から
ダンナの基本給がちょっとばかしアップします!

でもその代わりに、残業代がつかなくなりました

・・・という事は・・・



月々の収入がダウン
します。

なんだそれ~~
そんなバカな~~

世の中、甘くないですね。






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/02/20 13:38】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
号泣っ
ここんところ、幼稚園の役員の集まりやら、ランチやらで
家にいる日が全然無かったんですが・・・
今日は久々にフリーの日でしたので、
たまっていたDVDを見ることに。

チョイスしたのは、なぜか『壬生義士伝』

ちょっと古いけど・・・(^^ゞ

んもうっ!

号泣っ~~ 


男って・・・男って・・・


ゴーストや(古っ)セカチューではちょっとしか泣けず、
タイタニックなんて大っキライな私ですが。

こういうのには弱いんですよね~。

見終わった時、傍らにはティッシュの が出来上がっていました。

実は、ブログネタにと、その山を写真に撮ってみました。

でも、ナンカ汚らしくて、さすがにアップできませんでした~ (^^ゞ



皆さん、他に泣けるイイ映画ご存知でしたら教えて下さい~。





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

【2007/02/19 14:38】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
目指せダンサー
我が家の姫はダンスを習ってます。
まだ、始めて2ヶ月ですが・・・

来月、発表会があるので、ちょいとあせってます
あ、私が(^^ゞ

姫、どうやら運動オンチのようです
リズム感がまるで無いようです。

まわりの子より、1テンポどころか2テンポは遅れて動いてます。
振り付けも、説明されてもなかなか理解できないようで。

これは家で練習せねばと、先生の踊りをビデオに撮って帰ってきました。

今日、さっそく家でそれを見ながらレッスン開始

~ won't be long ~
   ~ won't be long ~ ・・・

右、左、右右 
左、右、左左 

・・・・・





・・・・・

うちの子、右と左がわかってないっ

なんでわからへんねんっ
もっと早く動きなさいっ

ついつい、いつもの息子君の『しごき教室』みたいになっちゃって・・・

姫は、ビービー 泣き出すし。



幼稚園児にはどう接すればいいんだっけ。
その前に女の子にはどう接すればいいんだっけ。

小学生の男の子の『しごき教室』を開催している私には
わからなくなってしまいました。

二人目だからって、いいかげんに日頃から姫に接しているわけでは
ないつもりだけど、
『等身大』の姫を見失っているかも・・・

かわいそうな『下の子』の宿命?!(^_^;)

やさしい女の子に育って欲しいから、
私も、やさいいママにならなきゃなぁぁ~~

さ、気を取り直して、も一度練習練習~~。






あ、姫に逃げられた・・・





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:キッズダンサー - ジャンル:育児

【2007/02/18 16:02】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
七レンジャーバトン
七レンジャーバトンというものを、
「ごくごくふつ~の家族の出来事です」のimokoさんからいただきました。

もうバトンには手は出すまい、と思っていたけれど、
ヒーロー好きの私は「レンジャー」と聞くと黙ってられません。

しかも、imokoさんに私の事、
「色んな事にチャレンジしてて、ハツラツ・元気でさわやか」
なブルーに指名していただいたので、
うれしくて、バトンをつなげることにしました~~

では、いくぜいっ


☆~始まりの合図は?~☆
「いくぜいっ!」
そして、右手を上げる


☆~身長は?~☆
155センチ


☆~身長に比べて体重は重い方と思いますか?~☆
20代でコレならヤバイと思うけど、この年ならこんなもんかな~?
(自分に甘い私)


☆~体型はどうでしょうか?~☆
細いですよ。上半身はね。(胸のあたりが


☆~髪型はどうでしょうか?~☆
先週まで肩下ストレート。
先週末にパーマネントあてました
前髪のばし中。
押切もえちゃん狙い。


☆~目について語ってください~☆
今時、珍しい”裸眼”
視力いいんです。
標識が遠くからでも見えるから、運転する時イイですよ~。
そして、タレ目です。。。


☆~顔についてどう思いますか?~☆
古風な顔だと思う。
今時の子は、クッキリハッキリしてるよね~。
よく言われるのは、中身とギャップのある顔立ちらしい。


☆~誰に似てると思いますか?~☆
コンパネタでは、WINKだった。


☆~好きな物を沢山あげてください~☆
サッカー見ること。
テニスすること。
海見ること。
チョコ食べること。
手羽先食べること。
ざるそば食べること。・・・くーことばっかりかいっ!
ジャージの似合うメンズ。
          ・・・男ネタはキリが無いのでこのへんで。


☆~嫌いな物を沢山あげてください~☆
ゴキ。
騒音。
エラそうな人。
わたくしに指図する人。


☆~涙を流す(流しそうになる)ものは?~☆
韓ドラ
やさしい脇役の人に、よく感動しちゃう。
そして、近頃はたいがいのニュースで泣けてきてしまう。
涙腺ゆるみすぎ・・・


☆~自分の心に響いた話は?~☆
童話になるのかな?
奥さんは自分の髪の毛を売って、だんなさんの時計に合う鎖を買う。
その頃、ダンナさんは、お気に入りの時計を売って、奥さんの髪に似合うピン止めを買う・・・
って話。


☆~一日で一番好きな時間は?~☆
韓ドラ見ている時


☆~自分ってどんな人に見えてると思いますか?~☆
ほんと、たいしたことないヤツだと、思われていると思う
特にアピールできる点が無いしなぁ。。。
八方美人と思われてるかも。
はい、世間に媚びて生きています



以上ですっ!!


次にこのバトンを受け取る七レンジャーさん達
発表します。
よろしくお願いいたします。


○赤レンジャー!
「専業主婦?専業ママ?」のあ~さんママさん。
明るくって、情熱的な人かな、って思っているので。


○青レンジャー!
「青黒大好き」のmimiiさん。
やっぱ青でしょ~!(^^)!


○緑レンジャー!
「みんなでブロガー」のモカさん。
この色はさわやか、そして癒しのイメージなんで!


○橙レンジャー!
「smile」のえこ☆えこさん。
テニスされてたり、元気な感じがしますのでこのオレンジ色に!


○桃レンジャー!
「我が家の子怪獣」のぽこぴかさん。
ブログカラーもだけど、なんかかわいい感じがしますので。


○白レンジャー!
「in Norddeutschland」のimeuronさん。
白色というより、透明感かな~。
おしゃれなライフスタイルのようなイメージがあるんです。


○黒レンジャー!
ブラックロールパンナちゃんのように、
ある一時だけ、クールに変身しちゃう人・・・??
誰だろ。思いつきません。
腹黒い私かぁ~~??



以上です~。
おヒマなときに、よろしければバトンをつなげてみてください~




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2007/02/15 11:46】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雪と虹
今年初めてのスノボに行ってきました。
予報では、北に行けば行くほど雨という天気の日でしたので、
思いっきり近場で手を打ちました。
思いっきり人口的なスキー場ですが。

暖かかったし、さほど混んでも無く、ラッキーでした

私と姫はひたすら、キッズコーナーでソリ遊び。
たまに雪だるま作ったり・・・
姫が4人家族を作りたいと、コレ作りました。

DSCF1577.jpg


1時間だけ、パパと交代し私も滑りに行きました。
一年ぶりって、こんなもん?
「やめて、とめて~」状態でこけまくりでした

いっしょに滑っている息子君をリフト乗り場で
待たせてばかりでした。
「先、行くで~」と、一人でさっさと滑り出す息子君でした。
去年はじめたばかりなのに、たくましくなったもんだ~~。


スキー場に行く途中、車の中から巨大な  を見つけました。

こんなにクッキリとしていて、
こんなに大きな虹を見たのは初めてでした。

DSCF1573.jpg


をくぐってみたいと思いました。

ここから、虹は始まってるんですね。

DSCF1575.jpg


ここから、昇れそうでしょ





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


【2007/02/13 14:25】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ロマンスの神様ぁ
明日は日帰りでスノボです

やっとです。やっとダンナの仕事が休みになり、出かけられます!

息子君もスキーがしたくてたまらなかったようで、
めちゃテンションあげて明日を待ちわびてます。

そう・・・息子君だけスキー。
両親はボードなのに。
ダンナには「スキーが基本だ」とかいう妙なポリシーがあるようで、
子供にはスキーから始めさせる!と言ってきかないのです。

ゲレンデ行けば、かわいいちびっこボーダーがたくさんいるのに。
うちの子はスキーです。
はやく、ボードやらせたいな~。

確かに、私もダンナも、ゲレンデデビューはスキーで、でした。
スキーがめちゃめちゃブームな世代です。
「私をスキーにつれてって」に影響され、
チューチュートレインをゲレンデで聞いていた世代です。

でも、私は93年にボードに転向。
ブームより1年ほど、先取り?
ってのも、当時好きになった人がサーファーで、
冬はボードを昔っからやってる人だったからです。

その人に近づきたい一心で、「私もスノボ始める!」
ということになり・・・
でも、当時は今ほど、
「スポ○カ」とか「ヒマ○ヤ」とか「ムラ○キスポーツ」とか
無く、板もどこに買いに行けばいいのかわからなかったのです。
「アル○ン」とかはスキー用品ばっかりだったし。

で、困った私が頼ったのは・・・
ちょっぴりサーファーの、今のダンナ・・・(^^ゞ (昔っから友達ではあったのです)

ダンナもちょうどその年からボードに転向するところで。
行きつけのサーフショップに連れて行ってもらい、
そこで、スノボの板を買いました。

そして、私は例の好きな人といっしょにボードに行く事ができ。。。
 ~ロマンスの神様この人でしょうか~
ってな感じで、付き合うことができました。

しかーし、即行フラレ・・・
次のシーズンは、いっしょにスノボに行く事ができなくなったのでした~~

それでも、スノボがしたい私が頼ったのは・・・
やっぱり、今のダンナで。。。 (^^ゞ
しょっちゅう、いっしょに行ってました。
メンバーとっかえひっかえのグループでも行ったし、
男2人と私で、同室とか・・・(今から思うとしんじられへん)
「もう恋なんてしない」状態の私は、目的はスノボのみ!!

でも。。。ダンナ達といっしょにスノボ行き始めて2シーズン目。
。。。
 ~絶好調、真冬の恋~スピードにのって~
ってな感じで、ゲレンデが溶ける頃、婚約していました・・・
ロマンスの神様、こっちだったんですね~って感じで。

あれ?なんの話だ?
そうそう、つまり私達夫婦はボード派なんだから、
子供にもボードやらせたいっつー話。

私、最初に始めたスノボは、フリースタイル(ソフト)なんだけど、
ジャンプとかトリッキーな事できないから、
どうせ滑るだけなら、アルペンにしちゃえって事で、
ダンナと結婚する頃、アルペン(ハード)に変えたんです。
女でアルペンなんて硬派に見えて格好いいかな。なんて思ったんだけど・・・

今・・・どっちつかずなフォームで滑っているので、
とってもダサイ感じです

子供とソリで遊ぶ時なんて、ハードのブーツは痛くて痛くて
今年から、再びフリースタイルの板に戻そうかな、って思ってます。
そんな古い板、使えるんだろうか。。。



ゲレンデでのみ、盛り上がった
私達夫婦の恋なので・・・
毎年かかさずゲレンデに行かないと!って思ってます。

今年も行けることになって良かった~~




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/02/09 17:18】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(3) | コメント(12) | page top↑
他人の秘密?!
昨日、落し物のケータイ を拾いました。

リサイクルゴミを出していると、
どこからかオルゴール音が・・・
見ると「ゴミ収集日」の看板にケータイがかけてあって、
その電話がなっていたのでした。

出てみたけど、一足遅く切れちゃってました。
公衆電話からだったので、
落とし主がかけてきたのだろうと思いました。

その、拾った場所は
駅へ向かう通勤の人がよく通る場所なので、
駅前の交番に届ける事にしました。

で、そこへ届けた事を自宅に連絡してあげようかなと思い、
「自宅」と登録されてないか、
ちょっと中を見させていただきました。
(いっしょにゴミを出していた近所の人と何人かでだよ~)

正直、人の秘密を見るようでドキドキしましたよ~。

あいにく、自宅はわかりませんでした。
リダイアル、発信 共に、
「みゆき」という名前ばかり。

おいおい、これは・・・?
こういうとき、なぜかピーンとくるんですよね。

電話の機種からすると、持ち主はあまり若くないとみた!

「みゆき」はどこかのオネーチャンとみた!
いや、素人のオネーサンかもしれないけど、
なんか怪しいニオイがしたゾ。

う~ん。なおさら自宅に連絡してみたい。
奥さんに直接この電話届けてみたい。

なーんて、趣味の悪いことがちょっと頭をよぎりましたよ~(^^ゞ

で、私が代表して交番に持っていくことに。

交番に入ったところで、またその電話が鳴りました

やはり落とし主からでした。
声が、やはり若者では無かった。

隣り駅にいるらしく、すぐにとりにくるという。

すでに落し物の届けを出していたようなので、
それが戻ったという調書をまた書くらしい。
つまり、私が拾った事も調書とらねばならんようで・・・

けっこう邪魔臭かった。

でも、取りにきた人が私の想像通りの人だったので、
ちょっと面白かった。
こぎれいにしていて、物腰は丁寧。
40代。
スナックやキャバのオネーサンにマメそう。
(すいません。おおきなお世話ね)

すんごく感謝されちゃったので、気分よかったでーす!!

お礼をお送りしたいので、是非ご住所を・・・
と言っていただいたけど、
「名乗るほどの者じゃぁござんせん」と帰ってきました。
近所の人何人かで拾ったわけだし。

それに、妄想して楽しませてもらっちゃったしね。
なーんて





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

【2007/02/08 20:09】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新天地でがんばって~~
私、昔っからひそかに応援しているスポーツ選手がいるんですが。

先日、その人のいるチームの今年度の新体制メンバー表を見たところ・・・

その選手の名前が無くなってたんです 

どこかに移籍したのかと、ミクシィ で問い合わせてみました。

ミクシィってホント便利ですね。

誰かがちゃんと教えてくれる。

・・・

その選手は、現役引退 でした。。。

4チームをわたりあるいて、最後のチームはマイナーなリーグだったので、関西での試合はあまり無く、
ここ数年は、試合見に行けてなかったので、
すっごく残念でした。

もう一度、プレイしているところ見たかったなぁぁ~~




息子君が産まれた時、私はその選手の名前をつけようとしてたんです。

純粋に、名前そのものが気に入ってたからなんだけど、
ダンナが、今じゃあ考えられないくらい
モーレツにヤキモチやいたので、
断念したんだけど。。。

で、あんまりヤキモチやくから、試合も見に行きにくくて。

(そんなマイナーなリーグになってまでも見にいくんか~
 そんな遠くの会場まで見に行くんか~)
って、言われそうで、ちょっと遠慮してました。

こんなことなら、遠慮せずにバンバン行っときゃぁよかった~


その選手、
今後は指導の道に進むらしく、がんばってもらいたいです 

その新しいチーム宛てにファンメール でも送ろうかな。
え?選手でもないのに?
こんないい年してファンメールって~~?

一番、応援していた若かりし頃を思い出し、
ちょっと若返った気になってる今日この頃でした。。。





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/02/07 17:08】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チョコ
20070206145447


バレンタインのチョコを買いに行きました!
ついでに、ダンナの分も物色していて…

おもしろいチョコ見つけました。

健康ドリンクもどきなチョコ!

それぞれ効能書きがおもしろい。

「《愛情不足に》とか、《胸の高鳴りに》これ一本!」ってな感じで!

他にも、
箱型の薬もどきや、瓶詰錠剤もどきなど、種類も豊富!

「恋で眠れない時に」
「コレ食べれば私にほれる」
など、効能は色々!
もちろん、中身はチョコ!

私が買ったのは、
「リゲイン」をパロッたネーミングのチョコ!

その名も
ラブ アゲイン  (^^ゞ

ちゃんと、イヤミとして、届くかしらー? (;^_^A





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

【2007/02/06 15:08】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
こんな時どうする?!
昨日、歩いて3分くらいのスーパーに買い物に行っただけで、
なんと!
二人も倒れている人に遭遇してしまった。

一人はスーパーの中で。
既に、店員さんが2、3人駆けつけていました。
遠目からでは、病人なのか酔っ払いなのかはわかりませんでしたが・・・
救急車ではなく、おまわりさんが駆けつけてきたので、
酔っ払いだったのでしょうか?

そのスーパーからの帰り道、路上で大の字に倒れている人も
見かけました。
その人のまわりにも、もう既に何人かが集まり、
声をかけたりしていました。
すぐに、おまわりさんも駆けつけ・・・(さっきスーパーにいたおまわりさんかもしれませんが)

なので、私はさほど近づかず、遠目に見て帰ってきたのですが・・・

家についてから、ふと。

思い出しました。

「救命救急講習会」というものを、昨年、受けたんだった。

「街で、倒れている人を見かけたら・・・まず・・・」と、
色々教わったんだった。

幸い、すぐにおまわりさんが来てくれたので、
適切な処置をきっとしてくれたんでしょうが・・・

受けたことすら忘れている程度の講習会など、
どの程度、役立つのかはわからないけれど、
本当は昨日、私も何かできたのではないかと、
今頃、後悔、反省なんぞしています。。。

でも、真っ先に駆けつけたわけではなく、
後から顔を出し、
先に介抱してる人に向かって・・・
「気道、確保してますか?」
とかエラそうに言ってみることしか、思いつきませんが・・・

もう、いっちょまえの大人ですもんね。
「もしも」の時、どういう行動をとったらいいか、
心得ておかなければいけませんね。

話はちょっと違うけれど・・・
車を運転していて、接触事故とかおこしたらどうすればいいの?
ってちょっと思っちゃう。
もちろん、車対車なら警察。でしょ?
怖い人とかに、丸め込まれたらどうしよう・・・とかちょっと思っちゃう。
あと、子供とかに自転車でギーッってキズ付けられたときは?

さっきも、ウチの家の前で
2軒隣の奥さんが車を運転していて、バイクと接触してたのよね~。
バイクがスピードだしすぎで・・・
キズはバイクのライト部分かな?
車は幸い、たいしたことなかったようで。。。
そのまま、謝り合って別れてました。

どの程度の時、警察よぶのかとか、
私だったら、ちゃんと判断できるのか
不安。。。(^_^;)

生きていくって、むずかしい。。。 (+o+)





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


【2007/02/05 17:24】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
貧乏なのか?と子供に聞かれ(^_^;)
息子君に、
「うちは、イイくらし してるの? 悪い方?」

と突然聞かれました。

むか~~っ

欲しい物を買ってもらえないから、言い出したにきまってる!

「イイか悪いか、人と比べない!!
 充分、生活してんねんから、感謝しなさい!
 不満とか思ったら、バチあたるで!!
 何が不満なんよ~!」

う~ん (ーー;)
小2相手には、どの程度の言い方したらいいのかわからない~~。


息子君は、DSライトが欲しいらしい。
でも、普通のDS持ってるんやから、私はまだ買い換えない。

「やっぱり、ウチは買われへんのか」

子供にこんな言い方されるとむかつくわ~。

ま、でも、子供には貧乏と思わせといた方がいいと思う。

オカンの口癖は「もったいない もったいない」
こんなイメージの方がいいと思う。

でも、今回の場合は「買えないから買わない」んじゃないことを
ちゃんと、わからせなければなぁぁ~。

ちょっと型が新しくなったからって、すぐ買い換えるのは
おかしい!と、教えたいんだけどな~。

身近なお友達が買い換えたから、息子君もやっぱり欲しくなったみたい。

お友達のお母さん曰く、
「ライトの方が画面キレイから、子供の目の事を考えて買い換えた」

・・・
微妙。
親自身、自分自身への言い訳のようにも聞える。

気持ちはわかる。
私も、ライトを買ってやりたい気もあるから。
買い換えてしまう言い訳を探しているところもある。

ホント、メーカーさんに言いたい。
ソフトを次々出すのはいいけれど、
ハードはあんまり新商品出さないで欲しいわぁぁ~~


息子君、普通の子と同じように新しいものを欲しがる半面、
古いものにも、結構執着する。

息子君の靴下に穴が開いたんです。
しかも、カカト。
親指じゃなくて、カカトって・・・(^_^;)
結構、消耗してるってことやん。
なのに・・・
「捨てたらアカン」って・・・

「お気に入りやねんから~!!」って。

「いくらスキでも、もう履けないんだからおいててもしょうがないでしょー」って言うと、

「だめー!お気に入り 第4位 やねんから~~!!」だって。

7足くらいしかないうちの、4位やったらイイやん (^_^;)


かわってるわ~ (ーー;)





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


【2007/02/02 17:35】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
