【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スピーチです(@_@;)
今日は眠れそうにありません~~

明日、友人の結婚披露パーティーです!
披露宴では無く、二次会のような?かな?・・・
会費制パーティー?かな?

そこで、お祝いのスピーチ  をすることになったのです~~。

あ~どうしよう~~・・・

どんなスタイルの会なのか、微妙に不明なんで、
どの程度のスピーチを求められているのか、わからない・・・

さっき、やっと考えてメモってたんですが~~
あ~既に、緊張してます・・・

そういうお祝いの席は、もう8年ほどご無沙汰です。
お祝いのスピーチってどういうもんだったっけ?
忘れてるわぁぁ~~。

え~~人生には3つの袋がありまして・・・
  胃袋、お袋、・・・とか?
え~人生には3つの坂がありまして・・・
  上り坂、下り坂、まさか?

ウソ!ウソ!
こんなネタはやりませんよ~~。

私、友人の披露宴でスピーチは5回ほどやったことがあります。
いつも、同じネタ!!

「てんとうむしのサンバ」とかに逃げたりはしませんよ~~
一応、笑いをとりにいってたつもりです。

でも、そのネタは年配のおじさま方がいなくては成立しないんです。
なぜか、おじさま方にはウケがいいネタです。

親戚のおじ様が誉めてたよ~。とか言ってもらえたり、
会社の同僚同士の披露宴では、他の部署の部長に
「是非うちの部に欲しい」と言ってもらえたり、
転職したんで、その新しい会社のこれまた同僚同士の披露宴でも、
これまた、よその部の部長に「うちの部に・・・」と言ってもらえたり・・・
おじ様ありきのネタなら持ってるんですが・・・

明日は若者(って言っても私ぐらいの年代ですが・・・)だけの
集まりなので、ってか、披露宴じゃないんで、
そのネタは使えないし・・・

大阪人たるもの、マイク持ったからには
ひと笑いとりたいし・・・

困ったなぁぁ~~

サム~~イ雰囲気になったらどうしよ~。

飲んで、酔っ払って、ごまかすかぁぁ~~!!!






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/03/31 01:22】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
はんけし
20070326161241



姫が先週末からインフルエンザになりました~

予防接種していたからか、とても軽いようですが・・・
それでも、春休みの予定は総崩れです。

初めてのダンス発表会は、リハーサルを欠席するはめになった為、
本番も出れなくなりました。
衣装を作っていたのに~~
短期水泳教室にも申し込んでいたけれど、キャンセル。。。

どちらも、姫はとても楽しみにしていたので、今ショックを受けています。
かわいそうだが、仕方ない・・・

かわいそうといえば・・・
この3日間、姫は『隔離生活』を送っています。

他の家族にうつしてはいけないので、一日中リビングに来てはいけないのです。
普段は家族4人で同じ部屋で寝ていますが、
息子君には、パパと共に自分の部屋で寝てもらってます。
私は夜は姫といっしょに寝ますが、昼間はリビングに戻ります。
(様子は見に行きますよ~)

うちでは、いつもこうしてきました。
息子君がかかった時も、息子君は隔離。
これがきっかけで、年長の頃、一人部屋で寝れるようになりました。

そのおかげで、兄妹間でうつり合った事は一度もないんです。

ぐったりして、寝てるときはいいのですが、ちょっと元気になってくるとたいくつそうで、かわいそうかな・・・
・・・と思いきや、

私の、先月買い換えたばかりのワンセグ携帯でテレビなど見て、
結構充実しているようです。
昨日も、『隔離部屋』から「ひゃっひゃっひゃっ~」と
笑い声が・・・
一人で漫才見て大笑いしてました。
一人で、絵本ペラペラ見たり・・・
ラクな子だぁぁ~

私は私で、出かけられずたいくつな日々なので、
先日からハマリかけている『けしゴムはんこ』をひたすら作っています。

写真をアップするほどの出来ばえじゃないのですが・・・テレテレ

ザツなの、バレバレですね~

これらのハンコを押すために、かばんやら、巾着やらを作らなければ・・・
それが、憂鬱です~~・・・
私にできるかな~




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2007/03/26 16:12】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ひとくぎり
昨日、息子君も姫も終業式でした。

幼稚園の方は、終業のセレモニーなるものがあり、
私も役員として最後の仕事がありました。
無事終了・・・やれやれ

息子君のほうは、成績表を持って帰ってくる日。
我が市は2学期制なので、久々の成績表でした。

まだ低学年なので、『勉強面』の結果にはあまりカリカリしませんが、
『生活面』の評価が気になる私。

出来ているところには○がつけられます。

●忘れ物をしない・・・・○をもらえるはずもなく・・・
●当番の仕事をきちんとできる・・・○ナシ 
●人の話をきちんと聞く・・・○ナシ 
●整理整頓・・・○のはずもなく・・・
●みんなのものを大切にする・・・○ナシ 
●キチンと話せる・・・○ナシ 

・・・

こんな基本的なこと、できてないんかい。相変わらず・・・
これらには一度も○をもらった事がない息子君。

これって、人間としてどうかと・・・
って言いたくなる。

いつも○をもらうのは、
●友達となかよく遊べる。

今回、初めて○が二つに増えました 
もう一つは、
●友達と協力できる。

やった~二つだ!!二つだ!!
レベル低~イ喜び!!

昨日、持ち帰ってきた中で、
一番感動したのは、1年間分の絵画と作文。

どちらも、最近のものは、4月の時点よりもずいぶん上手くなっていた。
一年でこれだけ成長するんだな、と改めて感動!

作文なんて、めちゃめちゃ個性的で読んでて楽しかった!
文章力があるわけではないんだけど、素直な事が書ける年頃なので、
たのしく仕上がっていた。

ただ、気になるのは、いくつかの作文に、
『お母さんに怒られました』
というフレーズが出てきていた。

いちいち書かないで~っ。
これくらいのエピソードなら、まだいいけど、
いつか、何か暴露されそうで、怖いワ~~~





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2007/03/24 19:58】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スノボ行って来ました
『ジャム勝』に行ってきました~。
『スキージャム勝山』です!

遅くまで雪のあるところなので、我が家の春スキーはいつもココです。
リゾートホテルがゲレンデ経営してるのかな?
ホテル目の前がゲレンデです。
子連れにはラクチンだし、我が家お気に入りのところです!

夕食はバイキング。
バイキングぅぅ~?と、最初はイヤだったんだけど、
今はそれが楽しみで行ってるところも・・・
山の中のスキー場だけど、さすが北陸!!日本海!!
甘エビ食べ放題!!もあるんです。
これはイイ!!
凝った洋食もたくさんあったけど、
「越前ソバ」もおいしいんだけど、
「羽二重蒸し」といって茶碗蒸しのようなものにわさび混ぜてある
ものも、おいしいんだけど、
我が家はひたすら、
甘エビ→お刺身→お寿司→甘エビ→甘エビ→お刺身→甘エビ
の繰り返し・・・

そして、甘エビを箱で買って帰ります!!

こうやってナマモノをたらふく食べた私達ですが・・・
実は、
息子君は病み上がりでした。
(その後もお腹の方は大丈夫だったので、よかった~(*^_^*))

金曜日の晩から高熱が・・・
土曜日に検査したけれど、インフルエンザではありませんでした。
熱は土曜の午後には下がりましたが、
まだまだしんどそうでした。
でも・・・
甘エビの誘惑には勝てず・・・
日曜日、遅めに息子君を連れて出発!! (^^ゞ

チェックインの時間くらいに着き、息子君はそのまま
部屋で寝ときなさい!!って事にして・・・
姫も部屋でお留守番させて・・・
私達夫婦は滑りにいきました。 (^^ゞ

いつもはどちらかが、子供とキッズパークに残るはめになっているので、二人一緒にすべるのは何年かぶりでした。
この状況を喜んでいいものか・・・(病気の子を残して・・・)
でもやっぱり楽しかったです~~

翌日は息子君も復活!!
姫も初めてのスキーに挑戦!!
姫をスクールに入れました。
平日だし、春だしで、マンツーマン状態のスクールでした。

そのスクールの2時間の間、私達は3人で滑りに行きました。
平日だし、春だし、空いてるし、メーイッパイ滑れました。
私、いつもはひとりぽっちで、2本ほど滑るだけだったから・・・
開放感味わえた2日間でした。

でも・・・息子君にはムリをさせてしまったようで・・・
なんだか今日もしんどそうでした・・・(^_^;)

ごめんなさい・・・(^^ゞ






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2007/03/20 14:15】 | 家族紀行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
スキー旅行中です その2(^O^)/
20070318213228

ホテルで足マッサージ機発見!
スノボで疲れた足をマッサージしようと100円投入!

痛ァァ~い(→o←)ゞ

癒し系マッサージじゃなく、痛い系マッサージやった~!
痛い所は病んでる所ってヤツ!!

胃が悪いらしい私(^o^;)
食べ過ぎかも…(≧▽≦)ゞ
【2007/03/18 21:32】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スキー旅行中です(^O^)/
20070318211546

途中のサービスエリアでこんな看板発見!
さすが日本海!
大阪では見かけない物だわぁ~(☆o☆)
【2007/03/18 21:15】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卒園式でした
卒園式に行ってきました。
姫は在園児として「おくる歌」を歌いに行きました。
私は役員席に「座る係り」として行ってきました。

座る係りとして・・・人数集め・・・

そう!!
祝辞を読む係りではなく!!

ほっ   

もう、余裕の気分で見ることができました。
自分の子供が卒園児だと、ビデオや写真撮るのに必死で、
ゆっくり見る事ができないんじゃないかな~。

私は、初めて園長のあいさつをじっくり聞きました。
今まで、どのイベントの時もちゃんと聞いた記憶が無いんだけど。

今日は?
いいこと言ってましたよ~。
感動しました!

「けなげ」っていう言葉は「和語」なんだって。
中国から伝わった「漢語」ではなく・・・
日本どくどくの言葉。
英訳するにも、ぴったりな単語がないくらい、
日本どくどくの言葉。
日本人が大切にしないといけない気持ちなんだって。
最近、世の中は、
努力よりも要領の良さや運の強さを重視される傾向にあるけど、
努力する人間になりなさいって。
幼稚園児は本当に「けなげ」になんでもがんばる年頃なんだって。
そのまま「けなげ」な大人になりなさいって。

そんなことを言ってましたね~。
ふむふむ。

その他にも、体育専門にきてくれていた先生からの挨拶もありました。
この先生、放課後のサッカースクールの先生でもあり、
(若いオニイチャンです
子供(特に女子)はもちろん、母親からも人気のある先生なんです。
今日も、カッコ良かった~。
書いた物を何も読まず、(園長でさえ読んでいたのに)
身振り手振りを加え、園児に語りかけるような挨拶。
園児がその呼びかけに答え、「はい!」とみんなで返事するところ
なんて、感動!
そんな練習なんてしてないのに、ちゃんと伝わってる~~!!
本来、演説や挨拶はこうでなくっちゃね。


父兄がね~、170人分×1.5人くらい? も集まると、
うるさいっ!!

リハーサルの時の方が、シーンとしてて、
園児の緊張感も伝わってきて、
厳かな気分になり、
泣けてきてました。

それでも、やっぱり今日もウルウルきちゃったけどね~。
役員席と先生方は泣きっぱなしかな。
ご父兄方は、ビデオとるのに夢中で、
泣いてる場合じゃないって感じでした

私も来年はああなるんでしょうね~~。




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2007/03/16 16:54】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
くれぐれもご自愛下さい・・・
姫の通う幼稚園では、今、風邪やらインフルエンザやらが大流行!!
たくさんの子供や先生が休んでいます。
もう少しで卒園式だというのに・・・

姫はまだ年中なので、本当は関係ないのですが、
私は役員として卒園式に出席しなくてはなりません。

先日、役員の中から『祝辞を読む係』を決めました。
『あみだ』で・・・
確率1/9・・・

セーフっ!! ほっ

贈答品を渡す係も、あみだで逃れることができ、ほっ

しか~しっ!!
『代理』というのに当たってしまいました。

これって微妙~~ 

祝辞係や贈答品係が、当日欠席するようなことがあれば、
代理の私がその役を引き受けなければならないのです。

こんなに、インフルエンザが流行ってしまっては・・・
本来祝辞を読む人のお子さんがかかってしまう可能性も
大アリなわけで・・・

本人が大丈夫でも、お子さんが病気になれば欠席するわけで・・・

当日の朝まで気が休まらないわ~~~。

私はそういうの、苦手です
結婚式のスピーチとか、前に出る経験は何度かあり、
ウケ狙いでしゃべる時はまだ大丈夫なんですが、
一度、新婦さんの書いた手紙を代読するという役をやった時は・・・
アガリまくりました。
『しゃべる』より『読む』方が緊張するんです~~

いやだ~~あ。
祝辞、読みたくないよぉぉ~~

今日、卒園式のリハーサルでした。

私は、祝辞の人の動き方と、贈答品係りの動き方、両方覚えなければならず、
あせりました・・・

祝辞の読み方も、真剣に練習する気にもなれず・・・
どっかで、きっと当たらないわ。と思ってるからでしょうね~。
タカをくくってたら、後でヒドイ目にあったりして?

どうか、あのお二人と、
そのお子さんが元気でいてくれますように 

あの二人に、
マスクやら、体に良さそうなモノを
たくさん送りつけておこうかな~~
なんて思ってまーす 





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2007/03/14 17:04】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
前ネタの続編
20070313193816



前回の『キャプテン翼』の話には続きがありまして…

ウチの近くにはろくな本屋が無く、キャプテン翼を置いてない(´・ω・`)

最近の、翼がオトナになったあたりの巻はあるんだけど、1巻とか最初の方のは、なかなか探せなかったんです(-.-;)

で、ネットの本屋さんで買いました!
それでも品切れの巻があり…
それらは、ネットの古本屋さんで買いました(*^_^*)

それが↑写真の本!

急いで欲しかったので、先に買っていたものと種類が変わってしまってもいいっか。と、よく考えずに買ってしまいました(*^o^*)

はははっヾ(≧∇≦*)ゝ

ハァ~(*´Д`)=з

種類が違うということは…
編集のページ数が違うという事…

4巻の内容は、先に買っていた3巻に全部入っていました。(//▽//)

勿論、この5巻の内容もズレてきているわけでして…

( ̄ー ̄) ・・・・・

何やってんでしょう~
アホすぎですね

σ(^-^;)







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/03/13 19:38】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
親子でハマってます
20070312200629



「ごくごくふつ~の家族の出来事です」imokoさん から影響を受け、
私も最近買いました!
コレ!
『キャプテン翼』 

マンガで読むのは初めてです。

小学生の頃アニメにハマり、そこからサッカー好きになったものでした。
(私は「こじろう」派です 。)

純粋にサッカーを好きな少年の話、
仲間を思いやる少年の話、
真剣勝負に挑む少年の話・・・

こういうのを息子君に見せたかったのです。

息子君もすっかりハマって読んでます。

土曜日、息子君の試合は午後からでしたので、
午前中にコレを読んでから行ったようです。

(見に行ったのですが、まぁ、あいかわらずのできばえでしたが・・(T_T))

帰ってきてから、息子君、

「今日は頭ん中、サッカーだらけやったわ!オレ!」
「翼読んで行ったから、それからサッカーのことしか
 考えられへんかったわ!」
「集中してサッカーできたわ!」

などと言ってました。

(私は内心、「あれで?」って思いましたが (^_^;))

いつも、雑念だらけで試合に挑んでいる息子君が、
集中できたというのですから、
翼効果はスゴイものです。

イメージトレーニングはバッチリだったのですね 

しっかし!!
翼のようなプレーは出来なくて当然だからね (^^ゞ

ゴールポストに登ってからの、オーバーヘッドとかは
やろうとしないでね。

現実的な目標を見つけてください。。。






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2007/03/12 20:27】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いつになるやら・・・初恋?!
息子君には、一年生の時にお泊りに行かせてもらった女の子の友達がいます。
ほんの一年前にはいっしょにお風呂に入っていたということです。

まだまだ子供だと思っていたけれど、
その女の子が、なんと同級生に『告られた』
らしいのです

それも、二人同時に!!
もてもてぶりにもびっくりだけど、

『告られる』という言葉と意味をしってるんですね~。
『告る』という気持ちを知ってるんですね~。
『告る』という行動を知ってるんですね~。

その3人とも息子君と同級生!!
みんなオトナね~。
うちの子からは想像もつきません。

息子君は『告る』という言葉を知ってるんだろうか。
そんな気持ちを知ってるんだろうか。

で、息子君に聞いてみました。
「告るって知ってる?」
「コクル???」「何それ」
「告白することよ~」
「こくはく?」
   (・・・それさえ、ピンとこーへんのかいっ)
「つまり~、
        実はこーだったんだーって打ち明けること」
      「たとえば~、
       実はさっき、おならしちゃったんだ~・・・とか」

って、息子君のおぼこい顔見てたら、
『告白』ってより『白状する』みたいな説明になっちゃった。

息子君が、恋をするのはいつのことでしょう~~。
たまに、「かわいいな」と思う女の子はいるみたいですが・・・
告りたくなるほどの熱い思いはいつ知るのでしょう・・・

今、息子君が興味を持ってることの第1位は・・・
『地球温暖化』だもんな~~。

第2位は『探検』・・・

オペラグラス首から提げて、どこかへ出かけて行きます。
そして、膝から下をドロドロにして帰ってきます。

こんな生活してるようじゃあ、
まだまだかな~~?





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2007/03/08 16:35】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
開花はいつ?・・・桜じゃないよ
昨日、息子君のサッカー の試合でした。
ここんとこ、3週連続です。
お弁当やら送り迎えやらで、私も結構疲れてきている今日このごろ・・・

試合前日、息子君にも一応聞いてみました。
「今回も試合、行く?」 
 (自由参加なんです(^_^;) めちゃ自由なチーム(^^ゞ・・・)

「あったりめーやん!!行くで~~!!」

あらあら、やる気やん!
いい感じやん!
オットコマエだね~~!!

と私は、鼻高々だったんです!

が・・・

「だって行かなかったら、代わりにママの特訓があるんやろ?
 なら、試合行ったほうがマシや。」

息子君、こんなことをぬかしよりました!!

なんだそれ。
でも確かに、正解!!
試合行かなかったら、私の「しごき教室」が開催されるに
決まってるが・・・
そんな気持ちで試合にのぞむとは・・・
なさけない・・・

試合で、自分の力を試したいとか、暴れたるで~~とか、
アツイ気持ちは無いんやろか・・・

腹がたったので、
最近、練習も試合も見に行ってなかった私ですが、
今回の試合は見に行くことにしました。

最寄駅から徒歩20分以上かかる、めんどくさい場所でしたが・・・

う~~~~む 


いつもと、なんら変わりなし。
成長しとらんっ!!



試合を見に来ていた他のお母さん方、
口々に、お互いの子を誉めあってました。
「うまくなったね~」
「ドリブル早くなったね~」
「あら~○○君こそ~~」
・・・

ついでにね、
うちの子のことを誉めてくれましたよ。

「サッカーチームに嫌がらずによく入ったよね~~」

って・・・

おいおい、そこかよ!!




このセリフの前には、きっと
「(運動能力が、こんなんなのに・・・)」
っていう言葉がついているんでしょうね~。

更に、

「いつか開花すればいいね~~」

って、オイオイ!
なぐさめすぎっ!!


いてるのか、いないのか、わからないような活躍しか
できないのに、
それでも毎週試合に行くんですね~。
経験つんで、何かを得てくれればいいんですが・・・

そうそう、昨日、
私は2試合目から見に行ったのですが、
すでに息子君はケガをしていました。
ヒザから血が・・・

1試合目で、
走りこんだのかな?
競り合ったのかな?
がんばってたんだな?

って、思うじゃないですか~~普通~~!!

で、家に帰って、
消毒薬を用意しながら、
「1試合目、こけるほど、がんばって走ってたんか?」
って聞くと・・・

「ううん。

 試合会場に行く時に、歩いててこけた 」

ム~~ッ

ダサイッ!

消毒するの、やめました。
なめとけっ!!


「ホレボレするわ~。うちの子。」
・・・
こんな感じで我が子を見る日が、私にはくるのでしょうか・・・






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2007/03/05 20:32】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
もらった~~
先日も書きましたが・・・
最近、『モラタメ』に、
ちょいとばかしハマってまして・・・

色々と応募してたんです!!

そしたら、同時期に二つ送られてきました~~。

買ったものなのか、懸賞であたったのか分からなくなるくらい、
たくさん応募してたんで・・・
記憶が怪しいんですが・・・

おそらく、当たったものだと・・・(^^ゞ

kuikkuru.jpg


クィックルワイパー!!
ワックスがしみこんでるヤツ!!

超うれしいんですけどぉぉ~~!

しばらく、ワックスがけとかおさぼりしてたから・・・
これで、明日からピカピカのお部屋で生活できそうです~~。


もう一つ届いたのは・・・

20070305193818.jpg


スープ春雨!!

ダイエット月間(2ヶ月前からだけど、なんら変わりなし・・・(T_T)・・)の
私には、丁度よさそう!!

とろみ中華味やら、白味噌味やら・・・
まずは白味噌を試してみました!!
あっさりしてておいしかったですよ~~。

(すっかり宣伝している私・・・(^^ゞ)






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


【2007/03/05 19:32】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おひなさん
20070301204456


節分が終わってから、おひなさんをだしています。

でも、このおひなさん、私のものなのです!

地方によっては、代々受け継いだものを飾っている所や、
女の子一人につき一つづつ新しく買う所など、色々のようですね。
(姉妹だと一家に2つ(@_@)?)

我が家の場合は、そんな風習とは関係無く、
ただ単に今、実家に住んでいるので
(同居ではないんですよ。同じ敷地内のような…)
で、「あるんだから、もういいじゃん」という事で
姫の為には新たに買ってないのです。

この、30数年前のおひなさん、段を組み立てるのがとてもタイヘンでした(^_^;)
今時、こんな商品だったら売れないだろうな~。
アシの部分も細かく組み立て式(-.-;)
ネジ留め。
なのに、どことどこをネジ留めしたらいいのか、
部品には印とかついていないのですσ(^-^;)

30数年前、主に組み立てていた祖父も苦労したんでしょうね!
手書きで[イロハ二ホヘト]と[いろはにほへと]など、
印がつけてありました!

苦労して工夫して、私の為に祖父は毎年、
おひなさんを出してくれていたんだな、と改めて感じ、
泣きそうになっちゃいました(〒_〒)

子供の頃は自分の背丈より大きくて、見上げていたおひなさんでしたが、今見ると小さい(☆o☆)!

でも、小さいとはいえ来年、入学する姫の部屋を作ると、
もう飾る部屋がなくなります(*´Д`)=з

どうしよう、このおひなさん(-з-)

案として、
家の階段の一段に一つづつ飾っていく。
という意見もありますが…(=^▽^=)

どうでしょう?

あかんわな~っ
(≧▽≦)ゞ






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2007/03/01 20:44】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
