【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ガンバに家計預けてます!
ガンバ首位!! 

いいぞぉぉ~

1年間、このままで!このままで!

我が家の家計がかかっているんです!

というのも、
某銀行の定期預金、
コレ 

070329_gamba.gif



これをはじめたんです!!

すごいでしょっ!優勝の時の金利!!

昨年2位。一昨年は優勝!
さて、今年は?いけるでしょ~~

がんばって~!!

オネガイ・・・





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

>

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/04/29 00:35】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日は遠足
息子君は今日、遠足でした。

お弁当を作るため、早起きしたし、
最近出かけてばかりで、久々に家にいる日だったし、
子供達を送り出した後は
ぐうたらぐうたら韓ドラを見てました。
韓ドラが、ちょう~どイイ感じの頃・・・

電話がリリリ~ン(今時、リリリーンは無いっか

息子君の担任の先生からでした。

そんな時間に、遠足に行ってるはずの先生から電話がある事の意味を
とっさに理解できませんでした。

「こんにちわ~。
 今日はなんでしょう~?」みたいな感じのリアクションの私でした。

電話の用件は・・・
もちろん、一つだけ!

ケガしたんですね~~。

「唇を切ったので、縫わなければいけないと思います。
 駅まで迎えに来てください」
という内容でした。

少々のケガなら、帰るまでほっといて下さい、と言いたいところですが、
遊具から転落して、出血もけっこう・・・とか説明され、
他にも強打してたら・・・と
思い直し、迎えに行きました。

迎えに行く途中、
「出血もけっこう・・・?ハッ!!

今日はオニューの長Tを着せたんだった。
しかも、白!!
あのTシャツ、どうなったやろ~。

そんなことがめちゃ気になっていた私です・・・(^^ゞ

改札から、付き添いの先生と現れた息子君は、
口元をガーゼで押さえていましたが、
他にはケガも見当たらず、顔色も普通でした。

唇は・・・さすがに腫れ上がり、
一箇所、縦に裂けていました。

その足で先生と共に、整形外科へ。

一針縫いました。
ひとはり・・・

たいした事ないやんっ!って感じですね・・・(^^ゞ

それでも、麻酔無しで縫うんだから、よくガマンしたと思います。

唇は、触れない限り痛くはないらしいんですが、
前歯が(出っ歯が)、「グラグラする~。痛い~」って言うもんで、
次は歯医者へ・・・

(息子君の前歯は出っ歯なんです。
 文集に、「得意なこと→出っ歯」って自分で書くほど出っ歯です)

レントゲンの結果、歯は奥の方でも折れたりしてませんでした。
打撲で、歯茎が一時的に痛んでるだけのようで・・・

ほっ。

出っ歯やから、打ちやすいのね。
出っ歯やから、唇切りやすいのかも。

でも、たいしたことなくて、よかった~。

で、なんで、ケガをしたのかというと~~。

鉄棒みたいなので遊んでて、手を滑らせて鉄棒で顔を強打・・・らしいです

どんくさい

心配していた白の長Tですが・・・
けっこう、血だらけになってました。

でも、コストコで買ったアメリカもののスプレー式漂白剤で、
見事!!落ちました~。
カンペキにとはいえないけれど、満足!

息子君は、病院の後、遠足に再び合流するつもりでいました。
無理やって・・・

楽しい場所だったらしく、途中で帰ってきたのが心残りらしく、
ゴールデンウィークに連れて行かされることになりました~~。
その鉄棒がどんなものか、現場検証してきます






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2007/04/27 23:13】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
まったく・・・
姫はピアノを習い始めました!

2回通いました。

玄関で大きな声で「おじゃまします」
靴を揃えて・・・
先生にオジキして「おねがいします」

とーっても上品な先生なんで、緊張しましたが、
ちゃんとできるようになりました!

普段はモジモジちゃんですが、ピアノに行くと
ちゃんと返事してハキハキしゃべってます。

昨日も、練習終わりにちゃんと
オジキして「ありがとうございました」
言えました!

そして、玄関まで見送って頂き、
扉から私達が出る瞬間に、先生が
「じゃ、○○ページ練習してきてね!」
と言いました。

すると、姫は・・

扉が閉まる瞬間に・・・


「時間があったらなっ  」


・・・・



・・・・

なんてことをっ 

しかも、なんてタイミングで・・・

すてゼリフみたいにナッテルシ~~ィ


もちろん、その後姫は、しばきたおされました!!





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2007/04/24 10:43】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
小姑?!
息子君のところに、たまに女の子が遊びにきます。
男の子数人と、その女の子一人という組み合わせで。

ところが先日、その女の子だけが遊びに来る、という日がありました。

好きだからとか、好かれてるからとか、特に仲がいいから
とかでは無く、たまたま、そうなったんでしょうが、
それでも、女の子一人だけが来るとなると、
息子君は、どことなくソワソワしてるように見えました。

約束の時間近くになると、「オレ、ちょっと見てくる」と
近所まで行くし。

男の子と約束したときは、そんなこと一度もしたことないのに

約束の時間が過ぎてしまうと、「アカンようになったんや・・・
」と元気なくなるし・・・

そんなん見てると、私まで妙に意識してしまいました。

「女の子が来る・・・
 お菓子何出そう・・・
 部屋の扉は閉めたらアカンよな・・・?」←意識しすぎ?
とか・・・

息子君があきらめかけた頃、ピンポ~~ンと!!
女の子が来ました!

女の子が部屋に入ると、
息子君は、ベッド(ハイベットなんです。下が机)から
飛び降りるのを披露したり、まるでサルのようにうれしがってました。

ってか、うれしがってるように見えた!
照れ隠しなのか、暴れてましたね~。サルのように・・・

その後は、ゲームの通信して遊んでいるので、
会話無しなんですけどね。

笑けたのが、姫!!

お兄ちゃんのそばから離れません!!

男の子の友達が来たときは、お兄の部屋なんて行かないのに。

その女の子に遊んでほしいというよりは、
お兄ちゃんをとられると思ってるかのようでした。

お兄ちゃんの横にずーっと座ってましたね。

もっと大きくなって、お兄ちゃんが
彼女とか、つれてきた時も、
そんな行動とりそうで怖いわ~。

韓ドラによくあるように、彼女のことをめちゃ苛めたりして~~。





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2007/04/21 12:23】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
練習拝見!!
今日は、ミーハーなことをしてしまいました

ガンバの練習を見に行ってきました~~

公開練習の日と時間をネットで調べて~晴れることを念じて~・・・
厚化粧して~~・・・行ってきました!

今日の練習は、ナント9時から!!

はやっ!!

8時15分に姫を幼稚園バスに乗せて~~
ママ友の車で、いざ、万博へ!!

見れる場所、入ってもいい場所に制限はあるけれど、
試合の時よりも、だんぜん近いから、大興奮~~

でも~・・・でも~・・・
播戸も遠藤も加地君もいない・・・
ケガですか?
代表組はナンカあるの??

こういうこと、知ってる人は知ってるんでしょうね~。
私達は情報力不足・・・
目的は、播戸だったのにぃ~~。
友人は、遠藤だったのにぃ~~。

こうなったら、若手発掘!!と
オペラグラスで若い子をひたすら覗き見しました!!

若いっていいわ~~。
高校時代、サッカー部の子をうっとりしながら見ていたのを
思い出しました。

友人と、キャーキャー(静かにだけど)言いながら見ていると、
途中から加地君が姿を現しました
別メニューでしたけど・・・
真近をランニングしてました。
めっちゃ、かっこいい~~~

なんか、やみつきになりそうです!
また、行くつもりです!!はっはっはっ!!

播戸に会えるまで、行くゾ

少女に戻ったような一日でしたわ~!





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2007/04/19 17:41】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
新たなる挑戦!!
じゃーん

フットサル始めることになりました!! 

以前から、やってみたかったんです!

(息子君のヘタレサッカー見てたら、私でもできるんちゃうか、
 というより、私がウマくなって、教えたろかぁ~~?
 って、思ってきちゃって・・・・・)

でも、どこでどう始めればいいのかわからず、
日々は過ぎ・・・

サークルなどで、「女子部員募集」ってのは良く見かけましたが、
「女子」っつったって、こんなオバチャンの事を募集してるわけでは
ないだろうし・・・

スクールっつったって、学生やOLさん狙いの夜の時間帯しか無いし・・・

で、諦めかけてたんですが!!

我が市内で「シニア」に対してスクールを開催しているところを見つけたんです!!
午前中はシニア。夜は子供向けのスクールでした。

シニアに混ぜてもらおうか・・・
とも考えましたが、HPでおばあちゃんが練習している写真を
見たら、ちょっと・・・・ねぇ・・・

で、ある程度、人数を集めたら
30代クラスを作ってもらえるんじゃないかと思い、
色んな人に声をかけてみました!

身近なところに2人、本気で興味を持っていた友人がいました
もう一人洗脳し、4人集まったことに・・・

で!
スクールに電話してみると・・・

快諾~~

午前中に主婦クラスを作っていただける事になりました~~

わ~~ パフパフっ


本当は、もう一人か二人増えるのがベストらしいんですが、
とりあえず4人のクラスでスタートしてもらえることになりました!!

5月から、スタートです!!

こんな年から新しいスポーツにチャレンジできるのか、
どこまで体が動くのか、怪しいところですが・・・
みんな初心者だし、気が楽だわっ!

引き続き、メンバー探し中です。
もっと集まって、盛り上がればいいなぁぁ~~。

打倒!モー娘!
打倒!イエローキャブ!!





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2007/04/16 20:55】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
試合のルール
今日、息子君はの試合でした。

私は用があったので、見に行けず。

帰ってきて、
「どうやった?活躍できた?
 やりたいプレイはできた?勝った?」
と質問攻めの私

「ドリブルできた。パスもちゃんと出せた。
 でもな~~~・・・     
 う~~~ん・・・」

なんか、うかない様子です。

「ママには言われへん。あのな~・・・」
と、なぜか姫にヒソヒソ話。
なんで、姫に打ち明けるのかはよくわからんが。

キーパーやって、入れられまくりだったのかな?
まさか、オウンゴール?
色々、想像しちゃいました。
で、耳を澄まして、そのヒソヒソ話を聞いてみると~~・・・

「俺、ハンド してしまってん。
 それを、言わへんかってん。どうしよ~」

とか言ってた!!

ん?

ハンドしたから、チームが不利になった・・・
なら、わかるけど、
それを審判に言わなかったって悔やんでる?

なんだそら?

自ら、申告してどうする。
バレてないなら、それはそれでいいのだ!!
「ハンド」って言われても、「いや、肩です」とかプロでも言ってるやん。

危ない、危ない!ちゃんとルール教えな!!

勝負師としてのルールを・・・!!

ってか、あの子は勝負師には向いてないんやろうなぁぁ~~




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2007/04/15 20:14】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新番組
私はけっこうテレビっ子!
ドラマ好きです。

先週あたりから、新しいドラマが色々始まりましたね~。

うれしいのが、『時効警察2』!!
オダジョーの!!

前作、大好きだったんで2が始まるのを待ってたんですよ~~。

あと、NHKの「サラリーマンNEO」、知ってます?
コント番組!
(夜遅いし、NHKだし、ダーゲットは中年男性向けだろうか?)
(なぜか、ハマってる私)

芸人さんじゃなくて、役者さんたちによるコント!
芝居ウマイから、おもしろくって、めちゃ気に入ってたんです!
この春から、再び始まりました!
うれしーっ!!

あと、ヤマピーが出るドラマが楽しみかな!

前クールでは、「華麗なる一族」にはまってました~。
で、山崎豊子つながりで、「大地の子」を先日まで読んでました。
(遅ればせながら・・・?)

んもっ!!
上巻は吐き気するくらい嫌なシーンあったけど・・・
中、下巻は泣きっぱなし・・・!!

久々に「超大作」って感じるものを読みました~!!

読みたい本、まだまだあるし、
ドラマも見たいし、
DVDはあいかわらず、たまってるし・・・
忙しいなぁぁ~~(^^ゞ
・・・って言ってたら、主婦はいいなってダンナに言われちゃった。

昔は、そんなん言われたら腹たってたけど、
今は、ホントそうだよな~って思ってます。
昼間っから、読書したり、韓ドラ見て泣いてる時間が
あるなんて、ありがたい限りですわ!!

でも、そろそろパートでも探そうと思っている今日この頃です!



オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/04/14 13:55】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
当たりちゃうん?
20070412160639


息子君が2年生だった頃のお話・・・(ついこないだやって)

息子君、友達からガムをもらいました。
当たりが二つが出たら、T商店でガムと換えてもらえるで」
友達は教えてくれました。

出ました!!
当たりが二つ!!

子供って、『当たり』っていう響きがうれしいみたいですね。
そんなにガムは好きじゃないのに、大喜び!
友達が教えてくれたT商店に、ガムと引き換えに行ってくると言いました。

我が家はあまり利用しないT商店。

息子君自身、駄菓子屋さんとかに、一人で行った経験あまり無し。

それでも、一人で行ってきました。

物怖じです、一人で始めてのお店に一人で行けるなんて~。
はっきり「当たりましたから、ガム下さい」って言えるかな?
と、私は息子君の成長ぶりに喜んでたんですが・・・

子供を一人で行かすのがアカンかったのか・・・
(2年生やから、一人でも普通やんね?)


ガムはもらえませんでした。
ってか当たりと認めてもらえませんでした。

『あたり』の『あ』の部分がちょっと欠けてる・・・
『あたり』の『り』の部分がちょっと欠けてる・・・

たしかに・・・

乱暴に包装紙を剥くからやんね~。

でもなぁぁ~~

その『あ』の欠けた部分とか
その『り』の欠けた部分とか
を持ってきて、
「当たりました。換えてください」ってくるヤツおらんやろぉ~。

そういうトラブルが無さそうなら、コレを当たりと認めてくれても
いいんとちゃうの~~
住宅街で、子供相手に商売してるなら~~

って、思った私でした。

ガムのメーカーが厳しいのか、その店が偏屈なのか・・・?

その店、そこで、もう30年以上お店やってます。
私の子供の頃から・・・
私の母曰く・・・昔から、「子供相手のわりに、セコイ」とか、
「顔見知りのご近所さんの子にも、買い方についてうるさい」とか
有名だったそうです。
その頃とは代が変わってるんですが、店の方針は健在なのね。

たしかに、子供だけでワーワーと買い物に来られたら、
迷惑してきたのかもね。

今の代のお店のおばちゃんは、モウボ家の近所に住んでます。
(お店と家は別なの)
なので、私とは顔見知りです。

私が息子君といっしょに、あの『当たり』を持って行ったら
どうだったんだろう。

もう一度、私が行ってみようかな、とも思ったけど・・・
それでガムもらえたら、余計イヤやんね?
そんな「大人の事情」みたいなこと、息子君に見せたくないわ~。

なので、「次から、キレイにガムの包装紙を剥きな~」
と言うしかない私でした。

みなさん、どう思います~~?




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2007/04/12 16:06】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
ひとくせあるなりにも・・・成長!
変わり者の息子君が、「姫の将来が不安だ・・・」としょっちゅう言うくらい、姫もひとくせある性格

クネクネ超恥かしがりやで、お友達も少ないんだけど、
その数少ない仲の良い子とケンカした時にゃぁ~、
「しばくぞ」 
と恫喝するらしく・・・

やめてほしいわ~。どこでそんな言葉覚えたんやろ・・・
(私が息子君に言ってるのを聞いてるんやろな~)
女の子がケンカした時によく言う、「もう許さないからね~」
とか「もう一生遊ばないからね」とかいうセリフには、
めっぽう弱い姫 
よその子にしてみれば、「しばくぞ」の方がよっぱど
強烈パンチみたい

「しばく」の意味のわからない子が、おうちでお母さんに
「しばくって何?」って聞いたそうな・・・
お母さんが、「たたいたり、蹴ったりすることかな~?」と
教えると、

「姫ちゃんったら、そんなこと私にするつもりなの~~
と、たいそう怖がらせてしまったみたい・・・

スイマセン

「ごめんね~。うちはお兄ちゃんがいるから、すぐ変な言葉覚えちゃって~~」と私。

本当は私の口から出ている言葉だけど・・・
もう、反省やわ!!
汚い言葉は使わないようにしますっ!!


姫、他の子よりも幼稚だな~と感じることもしばしば・・・

「ガム、食べたと思う?食べてないと思う?」って突然聞いてくる。
口をクチャクチャさせながら・・・
食べとるがな!!どう見ても!!

「おならしたと思う?してないと思う?」と、また突然聞いてくる。
したんでしょ、そんなん聞くってことは~~。

こんな幼稚な姫ですが・・・

先日、実家の仏壇でお参り している時に・・・

「姫は、ひいばあちゃん、ひいじいちゃんに会いたかったです。
 ひいばあちゃん、ひいじいちゃんも、姫が大きくなっていくのを
 見たかったでしょう。
 天国に行っても、家族ですからね。」

などと言い出した。
ビックリ!!
ちょっと感動~!!
そんなこと言えるようになってたんだね~。

姫がちょっぴり大きく見えました。

そして、その後ちゃっかり
「ママがあんまり怒りませんように・・・」
って、わざと私に聞えるように言う姫でした!!





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2007/04/10 19:50】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
私の怒りを鎮めた桜
20070408182106
【2007/04/08 18:21】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケンカよ~~!
今日は家族でお花見!!

もちろん、家族でのお出かけは好きだけれど、
出発のひとときが、もう、うんざりっ!!

結婚10年半。子供できて8年半。
ずーーーっと自分の用意しかしないダンナ

少しでも早く出かけたいんなら、洗濯干すの手伝えば?
子供の荷造り手伝えば?
子供のお着替えやってくんね?
せめて、朝食べた自分の食器くらい洗い場に置けねえか?

同じ会話を10年・・・

日本語わからんのかアンタ!って言いたくなるくらい
改善せず。。。

私は、朝食の後片付け、洗濯、子供の身づくろい(今はもう自分たちでやってくれてるけど)、お弁当作り・・・
忙しいっつ~の!!
自分の化粧だって、ちゃんとしたいのに!!

ダンナはね、自分だけギリギリまでダラ~っとして、
そろそろ出かけたいなと思ったら、先に車に乗って待ってるんですよ~。
アホでしょ !?

そのくせ、私が車に乗り込んでから、行き先をナビ設定して、
反対に私を待たせるの。
アホでしょ !?

「いっしょに出掛ける時は、キレイに化粧したいから、
 ゆっくり化粧できるように、手伝って~~ん」と
甘える作戦に出たこともあるが・・・
効果なし!!

いつも私は、一人時間に追われ、車の中で眉毛書いたり口紅塗ったり。
車の中で、その「仕上げ」をするのを忘れ、
散々、人ごみを歩いた後、眉毛書いてないこと、
口紅塗ってないことに気づいたりすることも多々あるし・・・
ダンナも私の顔見て、気づかんか~~?
って、顔も見てくれてないんやろな~。
そういう時、2重に腹たってくるの
化粧する時間無かったのは誰のせい?
気づかないってどういうこと~?・・・って!!


今日のお出かけの時のケンカ の原因はね~~。

またもや、私の「手伝って」を無視して先に車に乗った事もなんだけど、
お花見で、お弁当の他にもカップラーメン食べたいし、
コーヒーも沸かしたいって言うんで、
コンロ?(バーベキューするヤツ。ガス?バーナーで・・・)
も、もって行く予定だったんです。
で、そのコンロを用意してたのは知ってたんですが、
一応念のため、「ヤカンは車に積んだの?」って確認したんです。

そしたら~~ぁ

「オレが用意するわけないやん」
「どこにあんの?」
と、きたもんだ!

「わたしこそ、用意するわけないやん」
と、言い合いが始まり・・・

渋々、家の中に取りに戻ったダンナが持って出てきた物は・・・
家庭用のナベ。

アホやろ 

自称、アウトドアマンのダンナは
カッコつけて、キャンプ用品、アウトドア用品、一通り揃えてるんですよ!
それやのに!!
なんで、台所から普通のナベ持ってくんねん。

「オレが用意するわけないやん」
の意味もわからんし!!
お前が用意せえ!!
お前の趣味のもんじゃろがい~~

「もー、コンロ持っていく資格無し!!」と、車につんであった
コンロを放り出してやった!!

毎度のことやけど、家を出るときはこんな感じで
ドタバタ

きれいな桜見たら、怒りも落ち着きましたけどね~~。

5月、6月とキャンプの予定入れたけど・・・
思いやられるわ~~





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/04/08 18:04】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
脂肪を音楽にィ?
20070408153440

今日、遊びに行った先で、たまたま手にした「環境学習センター情報紙」に載っていたイベント紹介…
何これσ(^-^;)?
すごく惹かれる(=^▽^=)

私のお腹はどんな音が鳴るのでしょう?

ポヨ~ン?
タプ~ン?

ヽ(゜▽、゜)ノ





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/04/08 15:34】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今シーズン初ガンバ
ガンバVSフロンターレ  見に行ってきました!!

予報に反し、午前中から
いっしょに行く予定だった姫に、
「ビショビショになってカゼひくよ。姫がカゼひいたら、ママ悲しいから・・・」と情に訴えかけたり、
「カミナリ なったらどうする~」と脅したりして、
無理やりパパと留守番させました。

カッパ着せたり、濡れないように気を使うのがメンドウだったからです。
超、親の都合・・・(^_^;)
試合に集中したいのよ!私は!!

本当なら大人だけで行きたいところですが・・・
今日は、友達2親子も行くので、息子君は連れて行きました。


雨。
いつまでも雨
寒い~。肩こる~。ちょっとつらかった。。。

試合はね~。
藩戸がスタメンで喜んでたんだけど~~。
相手DF、皆でかすぎ!!
大人と子供みたいに見えました。
思わぬキーパーチャージとられて、幻となった1点もあり・・・
みんな、大怒りでした
「アホ審判」と!!

フロンターレ、1点リードの時のメンバー交代で、
明らかに時間稼ぎのノロノロ交代があり・・・
ピッチを出る寸前の交代選手の背中にイエローカードが出たり・・・
(我那覇ですけどね)

変わったシーンの多い試合でした~。

(敵ながら、中村憲剛はウマイなぁ~~と感心するシーンも多々あり・・・)

ロスタイム入る寸前まで、リードされてたんだけど、
さすが!
私が見に行った試合で負けは無し!!
追いついて、引き分けで終わりました~!!

どうせ子連れで行くんなら・・・
子供に『エスコートキッズ』とやら、やらせたいな~~。
選手と手をつないで登場してくるヤツ・・・
小学生の特権やもんね。
でも、いつも募集しているわけでは無いんですよね~。
募集している試合を狙って、次は見に行こっ~~





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

【2007/04/07 21:39】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
進化しました
姫(5歳)はポケモン大好き

「成長する」意味のことを「進化する」と言います。

「年中組」の進化形は「年長組」。

本日、早々と始業式があり、姫は年長さんに進化しました。

その進化式・・・始業式に行く為に、
私が化粧をしているのを、そばで見ていた姫は・・・

「ママのお顔、進化してきた」



それを聞いていた息子君まで、

「家帰って化粧とったら、また退化するで」



 





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2007/04/05 20:15】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
わが母校~
ミクシィーで、たまに我が母校の情報を目にします。

我が家はその母校から割りと近いのに、近所の噂よりも
ミクシーの方が情報が早いっ!

我が母校(高校)は、今は廃校になっています。。。

(来週の府議会議員選挙は吟味しなくては・・・
 廃校決定時に現職だった人には入れないぞぉぉ~~

中身は魅力満載の高校でしたが、
校舎自体はどう魅力があるのかわかりませんが、
最近、色んな映画が撮影に来るんです。

なんでだろう・・・
わざわざ、こんな大阪の田舎の方まで・・・
廃校なんて全国にあるやろうに・・・

(ん~。高校バレちゃうかな?)

綾○はるか主演の韓国映画も撮影にきたようです。
ウェン○の映画も、
そして、最近キテルのは、小○旬の映画・・・

たまに、エキストラも募集してるようです。

私も、エキストラに応募しようかな!!

女子高生役ですが・・・

母校がどう映ってるのか気になるから、
封切られたら見に行こうっと





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/04/04 21:39】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親離れ
春休みになってから・・・
というか、
姫がインフルエンザだった時、息子君には自分の部屋で寝てもらってたんですが・・・
それ以来、息子君はすっかり自分の部屋とベットが気に入りまして。
それまで、皆で寝ていた部屋には帰ってきません。

ま、もう3年生になることだし、丁度いいっか。
と思っていたら・・・

なんと、姫まで息子君の部屋に行ってしまいました。

「お兄ちゃんと寝たい」

気持ちはわかる。
寝始めは、一人じゃまだイヤなようで・・・
お兄ちゃんとしゃべりながら、寝入っていきたいようで・・・

姫と息子君は、ベットと、その下に敷いた布団を
交代で使っているようです。(二段ベットは買ってないんで)
ケンカせず、うまく話しはついているようです。


だから私は・・・
さみしい 


それまで、ダブルベットで私と姫はいっしょに寝ていました。

寝てるのをいいことに、めちゃめちゃ
 むぎゅーーーー って
し放題だったのに~。

姫のほっぺたにくっついて寝ていたのに~。

独り寝は寂しい・・・

子供と早く別の部屋で寝たいと思った事もあったけど・・・
まさか、こんなに早く二人とも出て行ってしまうとは・・・

子供の成長は早いっ!

いつまでも、同じ状況ではいられないのですね。

これから、もっともっと親離れしていくんですねぇ~~。

はぁぁ~~


私はというと・・・
ひっさびさにダンナと二人っきりの部屋で寝ています。

ん~~。

どうせなら、一人で寝たい。。。






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児

【2007/04/03 20:46】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スピーチ終った~
二次会でのスピーチも終わり、何も考えなくていいお気楽な日々に戻りました~~。

ほっ。

スピーチはあがりまくりで、早口になってることに自分でも気づいたし、
もう~、あんまり上手く言えなかった~~

笑いをとる、どころではなかったよ~~

それでも、新婦さんは「かんどうしたよ~」とか言ってくれて
よかった~~
やさしいヤツなのである。。。

会が始まってすぐに、一仕事終えたので、
後は気楽に会を楽しめました~。
プチ同窓会みたいで、めちゃ楽しかったですっ!!

そうそう、二次会恒例の(?)ビンゴゲームでね、
私は、一番にリーチがかかって・・・
そのまま一番にビンゴ~~~
でした 

パチパチ

その場合ぃ~~、普通ぅ~~、
一番に景品がもらえると思うじゃないですかぁぁ~・・・

ところがぁぁ~~

ナンカ、くじをひかされまして・・・
当てたものは・・・
『一言』 ・・・ひとこと・・・



マジで意味わかりませんでしたよ~~

まだ私に何かしゃべらすか~~って!!

とりあえず、ひとこと言いまして~、
で?景品は?景品は?

な、無しぃぃ~
ですって  !!

まだあきらめきれない、物欲の塊の私は再度挑戦!!

そしたらすぐにまた、ビンゴぉぉ~~

え?

二回目はダメ?

 はい、スイマセン・・・

ちぇっ・・・ 舌打ちする私でした。

景品の中で一番いいのは、なんと『Wii』でした!
息子君に持って帰りたかったなぁぁ~~。
普通、私がもらえるんちゃうん??
   まだ言ってる私・・・

その『Wii』は新郎さんが当てました。
ま、それならしょうがないっか!!

大好きな友人の幸せそうな顔も見れたし、私も気分よく
帰りました!
そして、自分ちの駅を降りると・・・
・・・
雨どころか、豪雨 でした。

イッチョウラがびしょ濡れ。
おニューのクツの中にも水が・・・

ちょっと、ついてない一日だったかな~~





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2007/04/02 15:31】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
