【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビリーとキャンプ!?
ゆうべ、ビリーとキャンプしました。???
ビリーのキャンプに行きました。???

A!   one, two, three, four, five, six, seves, eight  
Hi!  one, two, three, four, five, six, seves, eight  
ってヤツ。

『ビリー ザ ブートキャンプ』 っていうんだっけ。

知ってます?
昨日の「スマスマ」で、さっそくパロディー化されてましたね。

通販番組で紹介してるダイエットDVD!!
アメリカ海兵隊で体を絞るために使用されてる方法!
7日間で体を絞るらしい。

めちゃくちゃ興味あって、買おうか迷っていたら・・・
ダンナの会社の人が、すでに入手しており、
しかも、本当に「お腹が割れた」らしいと聞き・・・

ダビングしてもらえることになったんです。
全部で7枚組のDVDなんですが、とりあえず1枚目を頂きました。


さっそく、画面の前でレッスン開始!!
・・・なんですが・・・
先週、捻挫した足がまだ痛いんです。
まだ紫。
まだ、サリーちゃんの足のようです。(いいまわし、古っ?)
まだってか、前からやろ?とダンナには言われてますが・・・

で、
上半身だけ動かしてみることに!!

まだ1枚目(1日目用)のレッスンなんで、ウォーミングアップみたいなもんなんでしょうが、
これがけっこうキツイ!

腕ダルダル~
肩ダルダル~~
になりました。

いいかも!
キツイということは、効くってことよね?

早く、全身動かしたいわ~!!

ただね、
おそらく、「ここは腕をまっすぐ~・・・」とか
ポイントをビリーが教えてくれてるんでしょうが、
全部英語なんで、ワッカリマセン~!!

「途中でビリーが励ましてくれるよ!」って聞いていたんですが、
どこでどう励ましてくれてるのかも、
英語、ワッカリマセン~!!

体もいいけど、頭も鍛えないとね~~(^^ゞ


劇的に痩せれたら、
どこがマイナス何センチになったか載せますね~~!!







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2007/05/29 18:23】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
教えて!カブトムシについて
我が家のカブトムシの幼虫ちゃん、大っきくなってます。
デブデブと・・・かわいいっ!!

たまーに、ケースの壁際にくるので会えます。

で、たまーに土の上にも出てくるので、会えます。

ん?

これでいいんですか?

土の上に出てきていいんですか?

土の中が居心地悪いってことですか?

それより!!

そろそろ、蛹にならなくていいんですか?

快適に蛹になれるように、何かしてあげることはありますか?

どなたか教えてください!!


・・・って、掲示板みたいなブログになってしまいました~~。





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2007/05/28 20:05】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クロックス
20070527124511



お友達のモカさんも買っていたし、先日行ったキャンプ場でコレを履いてるキャンパー達をたくさん見かけたので、
私も欲しくなったんです~。


 (スマップが指で星型作ってたでしょ?
  あれ、まねしようとしたけど、4人分じゃ星型にならないわっ(^^ゞ)


ネットで見たら品切ればかりだったんですが、
モカさんが売ってるお店を教えてくれました。(モカさんが買ったコストコではなく)
さすが、情報ツウのモカさん!
3駅隣にありました!

でも、さすが人気なのね。
色もサイズも限られてました。

第一希望通りには行かなかったけれど、
家族全員分を買うことができました~。

写真ではうまく色がでてないけど、
私のはカーキ。
・・・ダンナも。

悪口言ってるわりには、オソロ・・・

で、文句言ってるわりには、コレを買えたおかげで、
次のキャンプが楽しみになりました~。

家族でコレ履いて、アウトドアするぞぉぉ~~っ!!




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ

【2007/05/27 12:45】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
売ってた~!!
ちょいと前の話になりますが・・・

家族で「神戸空港」に遊びにいってきました。
遊びに・・・というか、視察に。

空港へ向かうために、海の上にかかっている橋を渡るときは気持ちよかったです。
でも~。
空港見て、びっくり!!

ちっさ。

「本当に神戸空港は必要か?」
作る前も出来た後もえらい議論されてましたが・・・
やはり・・・???

滑走路が見えるレストランでランチしました。
ところが・・・

飛行機が無いっ!!

国内線だけだから、本数が少ないのはわかってますが・・・
それにしても・・・

ランチしている間に下りてきた飛行機は・・・

セスナ・・・のみ。

どこぞの社長の個人のモノか?と思わせるような・・・



飛行機を楽しみにしていた子供も、あ



その後、デッキに出て、滑走路をグルリとみわたしましたが・・・

ん~~。

ちっさ。

・・・とも言えるし、飛行機ないから広くも見えるし・・・

どっかの離島やリゾート地の空港のようでした。

もちろん、この空港ができて便利になった人もいるんでしょうが・・・

私は、もう来ることは無いでしょう・・・

ひとつ、楽しかったのは、
「吉本ショップ」を見つけたこと!

うわさのコレ!!
こんなところに売ってました~!
   

DSCF1794.jpg


タカアンドトシのタカが着てるヤツ。

ここにあるってことは、関空や新大阪駅にもあるんだろうか~?





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2007/05/25 19:53】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
やっぱり年っ?
異様に暑い日でしたね~
今日もフットサルでした~

今日で3回目ですが、私達・・・ってか私、上手くなってるんでしょうか・・・?

子供の頃って、ボール遊びを通じて、
自然とボールの跳ね方、落下タイミングなどなど
体で覚えるんだって。

しかし、ボール遊びをしなくなって、ン十年の私達は
そういう感覚をすでに失っているらしい

・・・とコーチ。

リフティング練習とか、見ていてどんなんなんだろう
自分をビデオに撮って見てみたいわ~~

笑えるんやろうなぁ~~

キャプテン翼で翼くんが、「ボールは友達」って言ってたけど、
ホント、そうなれるくらいに頻繁にボールを触ってないとダメみたい。

今ちょうど、「キャプテン翼」にはまっている息子君が、
「ボールと友達になる」とがんばりだしているところなので、
一緒に私もがんばるぞぉ~

ボールを体の一部みたいに操ることも大切だろうけど、
ゲーム感覚も磨くことも大切よね~。

実は私、動き方がさっぱりわかりません。

そんな難しく考えるほど、コートも広くないんだけどね。(今は)

で、今日、
あたふた あたふた してたらね・・・

その意味のない動きのせいでね・・・

捻挫しました~

誰と競り合ったわけでもなく・・・
単独で・・・
なんもないところで・・・

ダサすぎ~~。

昨日、ダンナの悪口載せたからバチがあたったのかしら~。


ゲームの前半で負傷したんだけど、
後半も普通に出れるくらい、そのときは平気だったのに・・・

今、ものすご~~~く 痛い 

歩けない~~っ!

足腰弱ってるわ~。
かなしっ・・・





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

【2007/05/24 19:42】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャンプ・・・裏日記
先日、キャンプ日記を書いたんですが・・・

今日はその本音というか、裏的な日記・・・
モヤモヤを吐くぞ~。


あのキャンプの2日間、私ヘンでした。

もう、イライラがとまらない~~
だったんです。


初めてのテントだからしょうがないんでしょうが・・・
ダンナ、組み立てるの遅い!!
説明書読んでも間違えるしぃ~・・・

しかも、ものすごく風の強い日だったんで、組み立てるのに一苦労!!
それだけで、ぐったり疲れちゃったからか?

その後も風はますます強くなり・・・
バサバサバサバサっ
ガサガサガサガサっ


テントにあたる風の音がうるさいっ!!
めちゃくちゃイライラさせられました。
自然相手にイライラするようじゃ、キャンパーとして失格でしょうがね。
テント組み立て時から、ダンナに対してイライラしてたので、
ますます余計に・・・って感じでした。

しかも寒いっ!
風が冷たいっ!
空もダンヨリしてる!

そんな時って、テントやタープの外に出る気にもなれず・・・
でも、子供と遊んでやらねばっていう気持ちもあり・・・
そのハザマでイライラ・・・

子供達も最初は元気だったけど、風の強さにウンザリしたのか
そのうち、テントの中でマンガ読み出した。
気持ちはわかるし、
そもそもキャンプなんて思い思いに過ごせばいいわけだけど・・・
でも、子供がキャンプにきてまでマンガ読むなんて許せない~
っていう気持ちもあり・・・
「ダンナもうまく遊んでやれよ~」とも思い、イライラ。
そのうち、子供がDSまでやりだした。
子供ではなく、DSを持ってきたのはダンナだとわかり、
私は爆発!
その後、
結局、子供とボール遊びy探検ごっこをするのは私。

私が夕食の準備をしている時も、ダンナは子供の相手をするわけでもなく・・・
私は、ひたすら野菜切って・・・煮て・・・
肉焼いて・・・焼いて・・・焼いて・・・
そして自分は冷めた肉食べて・・・

ダンナは何してるんやろ?
って確かめる間も無いほど忙しかったわ。
家で家事してるのと同じ感じ。
いつもと同じく、超バタバタと料理する感じ。。。
そんなんキャンプじゃない~~っ

んで、まーーーーっくらになってから、ダンナはランタン用意しだすし。
段取り悪いねん。用意しといてくれよ~。
とイライラ。
そして口ゲンカ。

子供は子供で、なーーんも手伝わないし。
子供を叱る私の声がうるさいと、ダンナはそういうことだけは発言するし。
なら、ダンナも子供もみんなで夕食準備しようやー。
そうできるように、ダンナが手本になれー。
男が男のキャンプを教えてやってくれー。
とイライラ。

朝も同じく。。。
朝食はキャンプ場のサービスだけど、
それ以外にもサイドメニューは自分たちで用意しようね、
って事にしていたので・・・
その用意するか、子供の着替え促すか、
そのあたり片付けるか・・・
何か動いてよ~。
自分のコンタクトはめただけやんか~~っ!
とまた、朝からイライラ。

朝食のサービスをもらいに行くのは7時~8時と決まっているので、
早く行かないとおかわりできなくなるのに・・・
ダンナの用意は遅いし。
みんな集まっているのを見ると、あせってくるし。
どこのダンナもコザッパリと身支度して集合してるのに・・・
頭ボッサボサでボーーーーーーーッとしてるダンナ見たら
またイライラしてくるし。
案の定・・・おかわりしたいと息子が言い出した時は
サービス終了ギリギリやったし。

朝食後、本日の予定を計画する時も、
気ィ合わへんし。
ってか、ダッラダラしてるだけやから、
計画たてても、計画通りにすすまへん。
今日も一日ムダに過ごすんか、と思ったら耐えられへんくらい
イライラしてくるし。
二日目はいい天気で・・・
なのにたいしてすることないなんて、イライラ。

ま、いい天気に反して動く気ないのは、体調悪いからだと
後でわかったのですが・・・
持病の結石が痛みだしたんですと。
石持ちなんです、ダンナ。

なら、さっさと痛み止めの頓服飲めばいいのに、
「できるだけ飲みたくない」とか言い出すし。
「いたくなったら飲んで」と医者からもらってるんだから、
飲めばいいじゃん。
こんな時だし~~。

かわいそうに、といたわる気持ちもないわけではないけれど、
それ以上にイライラ・・・
なんでこんな時に~~。。。って怒ってもしょうがないけど。
「ホントつかえねーな~」と口に出しそうになったわ。
(ヒドイよね~)

帰りの運転も私だし・・・

これがまた・・・
運転はキライじゃないけど、道が悪い!
名阪国道っていうのが、アップダウン激しいし、クネクネしてるし、
しょっちゅう下道から合流してくるし、うっとしい道なのよ~。
あんなに運転しながらイライラしたのは初めてだわ。

伊勢で高速に乗ったはずが・・・いつの間にやら名阪国道につながり・・でも、その名阪国道は高速道路では無いらしい。不思議でしょ。
だから、高速道路ほど、いい道路に作られていない。
しょっちゅうわき道から合流してくるし。
そのくせ、みんな100キロくらい出してるし。
めちゃくちゃ運転してて疲れる道路です。

帰宅後も・・・
夕食の用意も荷物の片付けもなーんも手伝わないダンナでした。
帰宅後すぐにパソコンの前に座るのはなぜだろう・・・

翌日、子供達は学校などあるので、夕食やお風呂などバタバタでした。
バタバタ寝る用意している子供のそばで、用意させてる私のそばで・・・
一人「風林火山」見て・・・
「うるさいから聞こえヘン」とか言われた時にゃぁぁぁ~~・・・


もー、一緒に出かけるのが、バカらしくなりました。

特にキャンプはもうこりごりかな。

もー、あの人、ホントヤダ。

・・・

といいつつ・・・

すでにあと2回キャンプを申し込んでいる我が家でした。

ん~~。
ん~~~。






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/05/23 23:23】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
伊勢志摩キャーンプっ!
土日でキャンプに行ってきました。

三重県伊勢志摩の『エバーグレイス』というところです。
キャンプガイドとかでも、人気ランキングによく載ってます。
一度、HP見て見て下さい!
きっと惹かれると思いますよ~。

自然満喫のキャンプでは無く、人工的な所です。
アメンリカン な雰囲気に作られた施設です。
キャンプリゾートって感じです。
連泊に向いてると思います。
ブランコ付デッキのあるキャビンがたくさんあります。
湖に向いて建っていたり、myカヌー付キャビンとかあってキレイでした。

20070521212730.jpg



でも、
私たち家族はテントに泊まりました。
だって~・・・
今回、テントもタープも新しく買い換えたんです。(ダンナが・・・)
テントとタープをジョイントできるタイプがどうしても欲しかったんですと。

確かに、ジョイントできると、テント内に虫とか砂とか入りにくいし、
雨の時でも快適そうでした。

テントサイト!水道付!広いでしょ!

20070521212915.jpg


遊ぶものといえば・・・
おもしろ自転車レンタルがあったり・・・
カヌー(4人のり)があったり・・・
夏はプールもあるし・・・
バスケやフットサルのゴールもあるし・・・
こんなのも・・・

20070521213928.jpg


子供は、なんだかんだと遊ぶものがありました。


ダンガリーシャツを着たスタッフさんもたくさんいて、
雰囲気いいところでしたよ。
色々なイベントもやってくれるんです。

BBQ講習会
キーホルダー作り
ビンゴ大会
  エトセトラエトセトラ・・

我が家はビンゴ大会のみ参加しました。
「アメリカンビンゴ」っていって、4組のビンゴカードを同時にチェックしていくんです。

賞品も豪華でしたよ~。
折りたたみ自転車、ハンモック、コールマンチェアー、ゲーム・・・

「自転車!」
「ハンモック!」
「ゲーム!」
と、はりきったんですが・・・リーチまではいったんですが・・・

ざんねーんっ!!(古っ)

そうそう、ここのキャンプ場、
トイレが「欧米かっ!」って感じでしたよ。
個室の扉の下が大きく開いてるんです。
ちょっと最初は落ち着かなかったです。

もひとつビックリすることは・・・
モーニング付なんです。ここ。
フレンチトーストとコーヒーはお替り自由なんですよ。
みんなで食べれる食堂みたいな建物もあるし・・・
我が家はサイトに持って帰りましたけど。
みんな、お皿持ってズラーッと並ぶんです。
おもしろかったよ。おいしかったし。

ランチには、手作りハンバーガー(スープ付)が400円で食べれます。
手作りって・・・自分たちでだよ!
こんな感じで・・・

20070521214425.jpg


ビニール袋に1個分のミンチが入ってるので、各自でコネコネ。

その後、でっかい鉄板にのせて自分達で焼く。
野菜とか好きなだけはさんで、
出来上がりっ!!

20070521214644.jpg


けっこうなボリューム!!
ん~。アメリカン

なかなかイイところでした。
自然を求めるキャンプもあれば、こういうキャンプも有りかなと。

ただ、イベントとかサービスとか多いから、
全部参加しようとすると、時間に拘束される~。
キャンプにきて「忙しい~」って感じるのもね~~。
適度に利用すれば楽しいと思います~!!

今回はね~。天気がちょっと~~・・・

雨では無いんだけど、風がね~
キツすぎる日でした。

ゴーっ
バサバサバサバサ~っ

って、うるさくて・・・癒されなかったわ~。
ザンネーンっ!!(だから古いって・・・)






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/21 22:01】 | 家族紀行 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
キャンプの朝ごはん
今回行ったキャンプ場は、なんとモーニングつき!!

フレンチトーストコーヒーがお替り自由なんです~~

ウィンナーとサラダは自分たちで用意しました!!

モラタメでドレッシングをゲットしたので、持って行きました。(ハハッ!しつこい??)

シーザーサラダドレッシングぅ~~
  
sarada.jpg


レタスとトマトとキューリと卵・・・シンプル・・・

家でシーザーサラダを作るときは、モツァレラチーズをスライスして
入れるんだけど、今回はナシ。
あの、まぁるいチーズをブニューウニャーと切るときの感触も好き
なのよね~。

この、日清リセッタのドレッシングは健康オイル「ヘルシーリセッタ」を使用しているそうで・・・
お!体にいいのかも~~。

めちゃチーズのコクがおいしかった「シーザードレッシング」の他にも、 「旨だし和風」っていうのも頂いてるんです。

これは、水菜のサラダとかに合うらしい。
おすすめレシピとして、「エビ天ぷら」入りサラダが載ってました。
すごく、そそられるわ~。
近々、試してみようと思います~~。




テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/05/21 21:16】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャンプで乾杯!
モラタメで、いただいた缶チューハイを持って、キャンプに行ってきました~~!!

お空の下で飲むお酒はウマイっ!!

今回、ゲットできた缶チューハイとは、こちら!!
  
20070521202858.jpg


タカラ 缶チューハイ 直絞り

シークァーサー
アップル
レモン
グレープフルーツ


ストレート果汁入りって書いてあったけど、
うんうん、そんな感じ。
本物のフルーツの味!

私はシークァーサー味が一番お気に入りかな?!

とってもさわやかな味でしたわぁ~~。


今回の夕食の献立は~・・・

ちゃんと長~い串に刺したバーベキュー
焼き鳥
ポークスペアリブ
  肉、肉、肉っ

それと、ミネストローネ。
そして、タカラ缶チューハイ 

って、めっちゃ宣伝してるしぃ~・・・

次回のキャンプにも持って行こ~っと!!




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/05/21 20:44】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初ゴールっ!
入った~~
初ゴールっっ 


息子君じゃないよ。
私のことです

今日は2回目のフットサルスクールの日でした。
コーチ入れて3VS3でゲームをしました。
キーパー無しで、半分の大きさのコートでやりました。

「私、一番下手かも~」
「足ひっぱったらごめんね~」
と全員が言ってます。

ところが、なんのなんの!!
みんな、ウマいわいっ!!

ドリブル突破試みたり、とられまいとフェイントかけたり、
必死でキープしたり、
みんな結構ヤリ手ですっ!!

私はというと・・・
敵のマークは振り切れないし、
ドリブルはちっとも進めないし、
パス出せる相手がいないと、無責任にもすぐにボールを手放しちゃうし・・・

ところが、その無責任にポイと蹴ったボールが、
コロコロとゴールになっちまいました!
なんせ、小さいコートだし、キーパーいないし・・・
はははっ!!

でも、その後はちゃんと「シュート」と意識して、
何本かゴールしたよ
(キーパーいないからね)

コート小さいしね。
しつこいけど、キーパーいないからね。

全員がゴール決めてたと思うわ!!

でも、
気持ちいいわぁぁ~~!
シュートが決まるって!!

しっかし7分ハーフのゲームで、もう限界!!
「酸素ぉ~酸素ぉ~・・・」でしたよ。

15分ハーフで、もっともっと大きいコートでサッカーしてる
息子君はエライなぁ~と、やっと思ってやることができたわ。

気安く、「もっと走れ~~」なんて、もう言えない・・・


そうそう、今はスクールのオーナーが教えてくれてるんだけど、
来月からは、若いコーチに代わるそうですっ!

いやいや、若いってことに反応しているのではなく・・・
そのコーチは、詳しくは忘れたけど、
なんとかリーグで現役でプレイしてるとか?
フットサル界では、結構知られた人だとか?
で、、、ちょっと興奮してる私です。




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2007/05/17 19:45】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
またお手紙ぃ?(^_^;)
20070515165804
冷蔵庫にこんな手紙が貼り付けられていました。

「ママお弁当忘れないでね」

姫からです(^o^;)。
明日は幼稚園のお弁当の日!
わかってるっちゅうねんo(^▽^)o

去年、一回だけとはいえ、持たせるのを(作るのをσ(^-^;))忘れた事を未だに根に持っているようです…

信用ないねんなぁ~と、母の日の手紙に引き続き凹んでいる私でした~(-.-;)

でもさぁ~!
母の日、ああいう手紙を添えるにしろ、花くらいパパと一緒に買ってくれてもよくない?

いつも有り難うくらい付け加えさせるとか…

ああいう「直訴文」に仕上がった事をほくそ笑んでるだけのダンナに腹立つわぁ~(-"-;)!!

あれだけじゃあー後味悪いっちゅうねん(-o-;)!

日頃の行いがワルい私が悪いのでしょうが…
父の日覚えとけ~っ\(゜□゜)/






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/05/15 16:58】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
母の日の手紙
昨日の母の日・・・

最近忙しかったので疲れたのか、エライ頭痛・・・

二度寝、三度寝させてもらい・・・
ちょっと良くなってから起きて行くと・・・

息子君が「母の日やから・・・」と肩を揉みにきてくれました。

そして、肩をもまれている私に姫が
「母の日の手紙」を持ってきました。

姫からと、息子君からと2通。
肩をもまれながら読んでみると、

姫の手紙には
「クッキーつくるのじょうずね。またつくってね。
 もっとやさしくしてね」

ん?最後の1行は何だ?と思いつつも、
あまり気にしなかったのですが・・・

次に息子君の手紙を読んでみました。

「これからやさしく生まれ変わるママへ」

「・・・・・」

「○○されたこと、まだうらんでる。
 もうやめてね。
 暴力ふるわれると、胸がドキンとするねん。
 だからやめてね。
 これからやさしくなってね。」

「・・・・・」



まず、コレ読んで、「こんなに胸痛めてるなんて、かわいそうに~」って思った私。
そして、その原因が私かっ~~~!!!と気づき、
大ショック・・・


たしかにね、怒り方がね、ヒドイかな~って自分でも思ってましたよ。
。。
怒るポイントも厳しいかな、とも思ってましたよ。。。

でも、小言をブチブチ言うんじゃんくて、トコトン怒る!っていうのを
心がけてるところでもありぃ~・・・

男の子を育てるにあたっては、「昭和の父」みたいな怒り方が必要かなと思ってるところがありぃ~・・・

「武士たるもの・・・」じゃないけど、「男たるもの・・・」を
教え込みたいところもありぃ~・・・

「会津藩」の「ならぬものはならぬのです」みたいな
教え方したかったところもありぃ~・・・

・・・・・

はぁ~~

私の怒り方は、子供を傷つけてただけって事か・・・

母の日はママに手紙が書ける訴えるチャンス
って感じだったのね。

で、その手紙を読んでる間は、私がまたキレないように
肩を揉んでようと思ったか?

わかりました。
あなたたちの気持ち、しかと受け止めましょう・・・

そう心に誓いつつ、
また頭痛がひどくなり、もう一度寝込んだ私でした。。。






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2007/05/14 12:27】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
フットサルはじまりはじまり~
今日からフットサルスクールに通いだしました!!

私がねっ

はじめてお会いするコーチ(オーナー)さんは、
ちょっと年配でベテランさん!
穏やかで、教え方がとっても上手!!
うんうん、イイかんじ!!

インドアの緑のコートに立てた時、とっても興奮しましたわっ

ウォーミングアップで、
スキップしながら両手を頭の上や背中でパチンってあわせる動きがあるんですけど・・・

これって・・・この動きって、見たことあるぅぅ~~。
サッカー選手がアップする時、やってるよね~~

私と友達はキャーキャー大興奮!
同じ体操したからって・・・それだけで・・・
なんか、うれしい

今日は初日なので、ボールになれるような練習がほとんど。
ひざでリフティングしながら歩く。
両足の間で左右交互にボールタッチ。
片足ケンケンでボールさわりながらバック。
輪になって、鬼にとられないようにボールをまわすゲーム。
などなど・・・
どれも、ちょいと難しい~~

でも、1時間足でコロコロとボールさわってると慣れてくるもんですね~。
体も身軽に動けるようになった感じ。
ボールをコントロールできるようになった感じがしました。

最後はシュート練習用の小さいゴールめがけて、シュート!!
ネットの後ろがすぐカベなので、
シュートしたボールが(外れても)パーンってカベにぶつかる音が
快感でした!
何かを思いっきり蹴るって、気分爽快!!

(息子君のお尻を蹴り上げる時は、手加減してるもんね~
 って、当たり前か。)

すっかりフットサルの?
まだ、ボール遊び?・・・のトリコになりました

帰ってきたら、疲れてお昼ねしちゃったけど。
毎週テニスしてるから、運動はボチボチしてる方だとは思ってたんだけど。
やっぱ、使う筋肉とか違うからかな~?


早く、また練習日がきてほしいわぁ~~。

うまくなって、息子君をもんでやるのだ
まってろ、息子!!





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2007/05/11 19:49】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夢やぶれたり~っ
昨日、ガンバvs広島を息子君と共に見てきました!

平日の夜にもかかわらず、なぜ子供まで連れて行ったかというと・・・

ガンバ初! 『親子エスコートキッズ』募集の日だったからです!

選手入場の際、手をつないでピッチ上に行ける子供たちのことです!
それを、今回は親も入れる!という企画!!

息子君はさほど乗り気じゃないんですが、無理やり連れて行きました。
小学生の子供を持つ親にだけ与えられるこの機会!!
子供を利用しなくては!!

えらい前からチケット買ってましたが、
播戸がスタメンか?と予想される日になった為、
さらにさらに、テンション、アゲアゲな私でした。

先着300名が応募できます!
平日だし、300人も子供はこないだろーと思いましたが、
念のため、早めに行きました。
応募用紙終了~っていうオチだけは絶対許されなかったので

応募用紙を応募箱に入れ終わってもまだ、キックオフ2時間半まえ。
開門より先に来たのは初めてでした。
門の外で子供向けのイベント、色々やってました。
大人だけでギリギリに来ることが多かったので、
こんなのあるなんて今まで、知らなかった~。

ドリブルスピード測ってくれたり、シュートスピード測ってくれたり。
息子君も何種類か挑戦しました。
・・・しっかし!!
何やっても、ドンくさい
2年間サッカーやっててソレかっ
って、もうアキレテきちゃって・・・
私のテンション下がりまくり・・・

その後、機嫌取り直して、ハムスターレースの勝者予想ゲームに参加してみました。
息子君、みごと1位のハムスターを当てることができました。
その正解者の中から、何人かにはプレゼントがあります。
それにはハズレちゃいましたが・・・

いいの!いいの!
あとで、エスコートキッズの抽選があるんだから、
こんなところで運を使うわけにはいかないんだから!!

いつもは試合観戦しながら、買い込んできたモノを食べるんですが、
昨日は時間がたっぷりあったので、
スタジアムのレストランで食べるつもりでいました。
そこで、ついでに息子君に宿題もやらせようかという企みで・・・

それがね!!
閉まってる!店

聞いてみると、ナビスコカップでは営業しないんだって。
普段のリーグ戦の時のみ営業だって。
・・・・・なんでやねん!!

予定が狂ってしまって、またまたテンション下がる私でした。
息子君には、そのへんのベンチで宿題をやらせ・・・
(って、そこまでして連れてくんな!って話ですね
開門してから、お弁当とかやきそば買って食べました。

そして、いよいよ6時!!

運命の抽選の時間!!

先ほど、用紙を入れた応募箱から係りのお姉さんが当選用紙を抜いていきます!
 表情ないのよね~しかも2枚いっぺんにとったり・・・もっと感情こめて一枚一枚大切にしてよ~って感じでした)

それに!!
もっと下からとってよ~~!!

張り切って早めに行った私の用紙は、きっと箱の底にへばりついていたことでしょう・・・

私のバカ・・・

そうです・・・
抽選にハズレました・・・

ガックリ・・・

エスコートキッズに応募する人は、青い服着用で靴もスニーカーって
言われてるんです。
だから、足を長く見せたい私はヒールものを履きたいのに
スニーカー履いていきました。
なのになのに・・・

大画面に映し出された入場の様子を見ていると・・・
選ばれた親子の中に、パンプスのお母さんがいました。
ダメじゃ~~んっ!!
ピッチを何だと思ってんのよ~~。
(穴あくほどのヒールではなく、ペタンコではありましたが・・・)

そんな人選んだらダメじゃーん。
条件みたしてなかったら、失格とする勇気をもってほしいわ。(誰にやねん
選ばれてから失格じゃ、子供がかわいそすぎるけどね。
そんな時の代理母なら、なんぼでもひきうけますのに~~

試合内容もなんだかな~~っ・・・っていう日だったし。
息子君はとなりで眠そうにするし・・・

なんだかな~~って日になっちゃいました。

息子君は次の日もちろん学校なんで、急いで帰りたかった私は
駅に自転車を預けてました。(歩ける距離なんだけど)

それが・・・乗って帰ろうとすると、パンクしてるじゃないですか~~!!

わざわざ200円払って預けたのに、乗って帰れないって
どーゆーことー?!!

なんて日だ!!
急にパンクだなんて、誰かにいたずらされたのかな!!
なんて日だ!!

・・・って思って、今日、自転車屋さんで、
「何かイタズラされてます?何かやられてる?」と大騒ぎしてたんですが・・・

「コレ、タイヤの寿命です!」って・・・

よりによって、あのタイミングで寿命だなんて、
そっちの方が、
なんて日だ~~~っ!!
ですよね!






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2007/05/10 20:34】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日の収穫?
20070509224553
ナビスコカップのガンバVS広島見てきました!

今日の収穫?はこれだけ…(*´Д`)=з
ま・け・た…

なぜか箱を持ち帰る、我が息子σ(^-^;)





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

【2007/05/09 22:45】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
博物館行きました!
20070506194535
「ミイラ・フィギュア」σ(^-^;)
息子君に買ってくれと言われたけど…
実は私もちょっと興味そそられたけど、却下(^o^;)
不気味だし、ちょいと高くない?
(写真、光っちゃった)

展示物は写真とってはダメなので、売ってるお土産をパチリ!


春休みに映画『ナイト・ミュージアム』を見てから、
博物館に行きたかったんです。
(家族そろって、ミーハー

やっと行ってきました

神戸市立博物館!!

今は「大英博物館」からやってきた、
「ミイラと古代エジプト展」
をやってました。

エジプトとか考古学ファンって多いんですね~。
すんごい人!!
場所もいいしね~。
デートの人だらけ・・・
60分待ちでした。

というのも、まず、3Dショーを見てから展示物を見る。
って、順番が決まってるので、3Dを見る部屋に入る人数調節が
必要なようでした。

よくできた3Dでした。
私は、3Dがちょっと苦手。
視力がいいせいか?妙に視覚が冴えてるのか?
あの映像にすぐ酔うんです。
USJの何が一番怖いって、私は「シュレック」の3Dですからね~。

でも、よくできてました!!
イイもの見れたと思います!
バーチャル・ミイラ ですよ!

ミイラの包帯をほどかずして、CTで中身が見れるんですよ~。
スゴイッ!!
感動~~!!

展示物のコーナーもすごい人!
みんな動かない!!
ミイラに、棺に、へばりついて見てましたね~~。

世界中の人が、あの時代、あの国のことに興味あるんですね。
うんうん。
わかるわかる。
ひきこまれるのがわかるわかる。
なんかミステリアスな感じするもんね~~。

10月からは、「インカ帝国」についての展示のようです。
また行こ~っと。
どちらかといえば、私はそっちの方が好きかも・・・




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2007/05/06 19:45】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
カルピス ゲット!
20070506185753



モラタメ
で、フルーツカルピス2本セットをゲットしました

うちの子、上の子はグレープ味好き、下の子はオレンジ味好きなので、ちょうどイイ組み合わせ

でも、これはオレンジでは無く「みかん」味!
これがまたイイ
あっさり、やさしい甘さ!

「ぶどう」も上品な甘さ!
色もキレイでしょ!

子供達も大喜びなので、ゲットできて良かった~!



オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/05/06 18:57】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんとかならん?
今日も息子君は試合でした

あれから一年。

また、あの大会でした。

あ~胃が痛い・・・今日は一日イライラしてたからなぁ~

朝、駅に集合の時から私はイライラしっぱなし。

まず・・・
駅まで私の自転車に荷物だけ乗せて、息子君と二人で歩いて行きました。
駅につくと、息子君は手ぶらで集合場所の改札口にむかいました。
私は「荷物忘れてるよ~」なんて教えてやりません。
道路にデンッってほってやります。
集合場所の方から「お前、荷物は~?」って友達に言われてる声が聞こえ、ようやく息子君はカバンをとりにきました。
アホすぎる!
とりに近寄ってきた息子君めがけて、カバンを蹴っ飛ばしてやります。

鬼になる一日の始まりでした。

その後・・・
封筒に入れて持って行った交通費を、封筒と現金それぞれ別々に
コーチに渡すのですが。。。
封筒からお金を出す時、
ジャラジャラジャラ~~~・・・
落としたお金を這いつくばって探してるし・・・

ダサすぎ。。。


電車で試合会場に向かう息子君たちを見送った後、
私も家族で車で追いかけました。

でも・・・やはり今日もダンナの用意の遅さに待たされました。
お弁当作って、洗濯干して、息子君を送って行った私が
なぜ、待たされなければならんのだ!?
イライライライラ

案の定、一試合目のキックオフには間に合いませんでした。。。
息子君は、後半しか出ないので、息子君のプレイは見れましたが・・・

これがまたっ!!
これこそがっ!!

イライライライライラ・・・・・・・

なんやろ・・・あのダサさ・・・

認めてあげられる要素なし。
もう、ゆるされへんっ!!っていう動き。

フェンスつかんで「走~~しらんかいっ!!」とついつい叫んでしまう。

(そういうの、やめましょう。って監督から言われてるんですが・・・)

ダンナはわが息子見て、何にも思わないのかな~・・・
のんきに、「何番と何番ウマイなぁ~」
「何が違うのかな~。うちと・・・」って言うから、

「お父さんが違うのよっ!!」


とことん、毒気づいてる私でした。。。

私のイライラとは裏腹に、チームとしてはなかなか好調でした。
準優勝~~!!

すばらしい!!
10人で戦ってるのに、勝ち進むなんて、強くなったなぁ~と感心!!

息子君は、いないも同然の動きだから、
うちのチームは10人で戦ったって感じ!!

・・・・とことんイヤミな女になった一日でした。


サッカーなんてやめてもいいのに・・・
こんな事も思うようになりました。

でも、当の本人は「キャプテン翼」の影響で、
気分はノリノリなんですよね。
アレで・・・
ふぅ~・・・


朝8時集合、夜7時解散・・・
けっこうハードな一日でした。
帰ってきた息子君の汗臭いこと !!

そのにおい嗅いだら、
ヘタだけど、めーいっぱい頑張った一日だったのかな。

ののしってゴメンね。と、ちょっぴり思うのでした。。。


でも、胃が痛い・・・
やっぱりお前のせいじゃ~!!






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:スポーツキッズ - ジャンル:育児

【2007/05/04 22:33】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑くなってきて、水分たくさん必要になってくるこの時期、
先日、息子君は水筒を壊しました。

この7日間の連休中、
息子君のサッカーの試合は3回、練習は2回あります。

なので、連休前に急いで新しい水筒を買いに走りました。

1・3ℓ入るヤツ!
スポーツ少年がガブガブ飲むのにイイ感じのモノで、
結構私はお気に入り。

今日も試合でした。
自分の小学校で、だったのですが・・・


それが~~っ!!
息子君は水筒をグランドに忘れてきたんです

夕方、「水筒洗うから、こっちに出しなさい~」と
声をかけたのですが、生返事。

夕食後、もう一度、「水筒出しなさい」と声をかけました。

このとき、やっと忘れてきたことに気づいたんです。

夕方、一回目声をかけた時ならば、まだとりに行けたかもしれないのにィ!!

もう8時くらいになっていたので、カンペキに学校の門は閉まってるはず。

でも、でも、
私の怒りはおさまりません!!

忘れてくることもだし、
一回で聞かないこともだし、
なにより、明日も試合だから、水筒が必要なのよ~~っ!!


門が閉まってるのは確実だし、
もちろん、警備員さんも帰ってるはず。
そして、グランドを見回った警備員さんは、落し物を校舎内に持って入ってるはず。

なのは、わかっているけど、

「しょうがないね~」と息子君を許す気にはなれず、

「今すぐとってこい!!!」

と、いつものセリフ。

時間が時間なので、私もいっしょに行きましたが。

門をよじ登らせ、(ホンマはアカンよな~(^_^;))
グランドに見に行かせました。

グランドの端、フェンスにそって見てまわらせました。
もちろん、「走って探せ!!」です。

息子君はグランド大回り一周走らされたことになります。
しかも真っ暗なグランド。

あやしいなぁ~。

それをフェンスの外から、フェンス掴んで見ている私。
あやしいなぁ~。


そして、
水筒は無い・・・

でしょうね~。
今頃、校舎内の落し物箱かな。

明日の試合、私も見に行く予定だから、
小さめの水筒で行ったとしても、
途中でお茶を補充してあげられるけど、
もし、私が行かなかったら、干からびるでっ!!

せっかく1.3ℓ入りだったのに!!

バーカバーカバーカ!!

もっと何週も走らせればよかったよ~!!
まだ気がすまない私・・・






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ
【2007/05/04 00:09】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初舞台!
20070502193619


先日、鯉のぼり1000匹泳ぐ下で、市民フェスタがありました!

そこに、姫の通うダンススクールも出場することに!!

姫にとっては初舞台でした

河川敷につくられた小さいステージだし、
ザワザワ自由に人の行き交うところでのダンスだったので、
姫もさほど緊張していない様子でした。
まっ、大勢で1曲踊るだけだからね~。

それでも、パパはめちゃ前まで行ってビデオをかまえてました。

そういう私も一番前の席を陣取ってましたけど・・・

そう、朝っぱらから一番前の席を陣取ってたんですね~~。

その市民フェスタの最初に、消防署のイベントがあったんです。
消防隊吹奏楽部の演奏とか、
消火器の使い方の実演とか・・・

「消火器はだれでも使えますよ~」ってことで、
「誰かお子さんにやってもらいましょう~」ってことになって・・・

中央の一番前に陣取ってたのは我が家だったので・・・

息子君が選ばれちゃいましたっ

小さいときから、ヒーローショーに行っても、
積極的に手を上げて参加するタイプではなかったし、
指名されれも、親の後ろに隠れちゃうような子でしたが、
さすがに、今の息子君は嫌がったりせず、
前に出て行きました。

で、消防士さんといっしょに シューーーッ
消化剤噴射っ!!

ん?

良く見ると・・・



うちの子、Tシャツ、前後ろ逆に着てる~~ぅ!!

はずかし~~

それまで、両親そろって気づかない親も親ですね。

シューーーーッって、たったそれだけの出番でしたが、
なにやらお土産をいっぱいもらいました。
ラッキー

そんなイベントで人の前にでるなんて、
息子君にとっても初舞台の日でした。

おまけに・・・
UFOキャッチャーとか、からっきしダメなダンナが、
出店のゲームでぬいぐるみをゲットしました!
そんなの初めて~~!!
初めて、「おらっ」と姫に得意気にプレゼントしてました。
初舞台・・・
お前もかぁ~~っって感じでした~~





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2007/05/02 19:36】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
