【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生フットサル
先週のお休みの日に、フットサルの試合を初めて見ました!

「やべっち」や「スパーサッカー」とかの番組で見たことはありましたが、ライブで見たのは初めてでした。

まだプロリーグは始まってないし、
今回見たのは、関西のトップリーグの試合ではあるんだけど、
普通の体育館で、無料で、見れるというもの。

真近で見れたので、迫力はありました!
ちっちゃいコートだから、スピードあるある!
体育館独特のキュキュッっていう音も興奮するし!
力強いシュートが外れた時は壁に当たってものすごい音がするし!

サッカーと違って、攻守の切り替えが早いから目が離せない~!!

・・・とはいえ、まだまだルールはよくわからないし、
知らない人ばかりが出ている試合じゃ、
こんなに興奮できたかどうかはわからないけど。

今回の試合には、私たちのスクールのコーチが出ているので、
応援に行ったのでした!

残念ながら、その試合でコーチのチームは負けてしまい、
次のスクールの日には、コーチったら丸坊主でやってきました。

気合入ってたんだな~~。

私はというと、生で試合を見たもんだから、
イメトレだけはバッチシなんだけど、
当然ながら、練習で体はついていけない。
体力も技術も・・・!

それでも、先週よりも試合観戦後の今週の方が、
だんぜんよく動けてたと思う!!

この角度で、左足で、よくぞキマッタ!
と我ながら感激したシュートもあったし!!

相手を「ぬく」快感も知ることができたし!

ちょっと成長したかな?ど素人なりにも・・・?!

・・・と言ってる私の左ひざにはスリキズが!
右ひざにはアオタンが!!

またコケたんかいっ!!

がんばるおばちゃんでした~~!!

もっとウマクなりたいな!!






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

    

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2007/06/29 17:43】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
美山キャーンプ 2
あれ?!画像復活!!
(相変わらず絵文字でず・・・)



ジャ~~ン

キャンプの夜のメインはコイツだ!!

toriniku.jpg



これにピラフつめて、たくさんの香草で味つけて。。。
ダッチオーブンで調理!!
お友達のご主人が作ってくれました!!
すごいすごい!!
我が家にはダッチオーブンないんです。
欲しくなっちゃった!!

20070627091808.jpg


とーってもおいしかったです!!
ご主人、特性ソースまで作ってくれました。
そのままでもイイ味ついてたけど、ソースかけたらおしゃれな味になったよ~!!
我が家は・・・ビーフシチュー作りました。
(^^ゞ ちょいと手抜き!


食事の後、お風呂の締め切り時間が迫っていたので、
帰ってから片付けようと、残飯をそのままテーブルの上に出したまま、
サイトを無人にしてしまったんです。

で、お風呂から帰ってくると・・・
テーブルの上の(低い位置でのテーブルだったんですが)お皿が
地面に散乱してました。
「風?強かったっけ?」って一瞬思ったけど~

「ん?」
鳥肉の骨が無い!!
足も手羽も!!

一瞬、さ~~~っと血の気引きましたよ~。

「けもの?」
「獣?」
「どんな?」
「襲われる?」

いろいろ考えましたよ~・・・

それからしばらくして、キャンプ場内をうろついている犬を発見!

・・・首輪してる・・・

犯人はコイツか~~!?
ちょっと一安心!
そして、食べ物置き去りにして無人にしたこと反省・・・
そして・・・犬って、鳥のスジに気をつけなくちゃいけないんだったよね?
犬の体が心配・・・

そして・・・イモリ30匹ほどと、早々とお友達の子が捕まえたクワガタと共に、夜は更けていくのでした~~!!

翌日は、近くにある「かやぶきの里」へ!!
070610_1359~0001.jpg



070610_1422~0001.jpg


ん~。レトロ!!
これらのおうちには、普通に人が住んでおられます。
そこを、観光客はジロジロ見ていきます・・・
ちょっと気の毒~~(^_^;)





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

    

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/27 09:34】 | 家族紀行 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
美山キャーンプっ!!
もう2週間も前の話ですが!

京都と兵庫の境目あたりの山間部、『美山』でキャンプしてきました!

私がちょうど気持ちを病んでた真っ只中でしたが、
お友達家族といっしょに行ったので、
少し気持ちも晴れ、助けていただいたようなキャンプでした。

キャンプ場は、アユが釣れるキレイな川のすぐそばです!
この川で、息子君はイモリを捕まえたのでした。

サイトは今までに見たことないほど広かった!
かまど付き!水道付き!
トイレ近し!水洗でキレイ!

町立?なので安いし!!
少し歩くけど、敷地内に温泉あるし。(旅館があって泊まれるの)

かやぶき民家が一軒あって、そのに何家族かで泊まっても
楽しそう!!

もう一度来たくなるキャンプ場でした!!
『美山自然文化村』ってとこです!!
    ↑
   たぶん、こんな名前


さて、キャンプの夜のメインデッシュですが・・・!!

・・・載せたい!
写真載せたいんだけど・・・



(-_-;)


実は~
ここんところ、なんか変です!
記事を書くページで、「画像を挿入する」をクリックしても、
反応なしなんです。
絵文字さえ、使えないんです。


なぜ?なぜ?

どなたか教えて下さい!

よろしくお願いします~~ m(__)m

画像がうまく載せれるようになったら、
メインデッシュの写真、載せますね!






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

    

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/23 20:46】 | 家族紀行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
せー教育(^_^;)
息子君が「にょたい」に興味持ち出したと、先日書きましたが・・・
あ、女体ね。

ますます興味は深まってるようです。

おっぱいどころか、下の方までジ~~って見てくるんですよね~(^_^;)

「手、ケガしたから頭洗えない」って時くらいしか、お風呂にいっしょには入らないんですがね~。

こないだいっしょに入った時にね、
息子君たら、下の方見ながら、

「たまには、剃ったら?」

だって  

(@_@;)

お手入れの話では無く、ツルツルにしろって言うんです・・・(゜o゜)

小学生といっしょにすなっ!!
そんな趣味嗜好は無いっ!!
そんなアブノーマルなっ!!

何を言い出すのかと思ったら!!

まったく!!
どんな知識を仕入れてきてるんだ!!


そのくせ、人間は交尾をしないと思っていた息子君。

セミやカブトムシの交尾は見たことあるけど、
哺乳類系は見たことないから、ピンとこないんだろうな~。

「するから、子供ができるんだ」と教えると、

「どうやって?どうやって交尾するの?」
と聞かれた。

どうやって・・・って・・・(*_*;

今まで、子供が年頃になったら、
ごまかさず、正しく性教育しようと思っていたけれど。

いきなりこんな日がくるとは。
いきなり聞かれても~・・・

困る~~ぅ!!
困った~~っ!!

前、テレビで細木和子が、
これくらいの学年だと、「まだオブラートに包んでていい」
「性教育は早くなくていい」「耳年間にする必要ない」
って、言ってた。

じゃ、何年生になったらどれくらい教えたらいいんだろう?

さて、困ったぞぉぉ~~。





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2007/06/20 16:36】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
歯歯歯っ(*^_^*)
息子君が学校から歯科検診の結果を持って帰ってきました。
「歯並びを相談しに受診しなさい」みたいなことがかかれていました。

めちゃめちゃ気にはなってたんですよ~。私も。
めちゃめちゃ歯並び悪いんです。息子君。
上の前歯2本はめちゃめちゃでかいし。

でね、つい何週間か前に近くの歯医者に相談しに行ったとこだったんですよ。
そしたら、
「もうちょっと生えそろうまで、様子みましょう」って・・・

って時に、この検診の結果でしょ~。

近所の歯医者の言うとおり、もっと生え変わるまで待つか。
この機会に、矯正専門のところに相談に行くか・・・
迷っとります。

そんなにたくさん生えかわらなくても、矯正始めるところもあるし、
矯正よりも、「歯列育形成」みたいなのをやってる歯医者もあるし・・・
あごを広げるヤツ。

やっぱ、もう一軒くらい相談に行くべきかな?

息子君は3年生です。
まだ、まわりには矯正してる子いなくて。

「矯正」や「歯列育形成」について何か知ってる方、
色々教えて下さい~~!!





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:歯科矯正 - ジャンル:心と身体

【2007/06/19 15:36】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
たまご
ひぇぇぇ~~っ\(◎o◎)/!

イモリ、卵産んでる!!

水草に(フェイクやのに)なにやら、
透明でねっとりする丸いモノがある!!

どうしよ~~っ。

うじゃうじゃ増えてしまう?!

でも、結構、親が食べてしまう場合もあるとか!!

非難させなあかんやろうけど・・・

おぉ~~。

これから毎年イモリ地獄?!

やっぱ生き物飼うって大変よね!!

イモリちゃんは、水温にも気をつけてあげないといけないので、
今も、保冷剤を水槽廻りに置いてます。
真夏がかわいそう・・・

こりゃ、早く川に帰してあげな!!

イモリ飼育について詳しい方!いろいろアドバイス下さい~~!!





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

【2007/06/17 18:00】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
仲間入り
20070615201852
我が家の新しいナマカ…仲間達です(=^▽^=)

「イモヤン」と
「モリスケさん」!!
はい…イモリです
(≧▽≦)ゞ

先日キャンプに行った美山で息子君が捕獲したものです!

爬虫類苦手な私は大反対したんですが、あまりの熱意に根負けし、飼うはめに…
寿命は8年とか…
八年後、高校生になってまでかわいがれるんかっ!!と話し合いもしたけど、最後まで責任もつというので、連れて帰ってきました(^_^;)

最初は苦手だった私も毎日見てるとかわいくなってきました(^ε^)♪

かわいいからこそ、こんな小さなケースの中じゃかわいそうになり、元気なうちに元の川に返してあげようね、って事になりました!

しばらくは息子君の「生き物観察」にお付き合いしてもらいます~!






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2007/06/15 20:18】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
弱ってます・・・
ここ2週間ほど・・・
私、よわってます~。

悩み事というか心配事というか・・・

恥ずかしくて全部は書けませんが・・・

私ってアホです・・・

自己嫌悪です。

すっかり自信無くしてます・・・


なんでそんなことにお金を使ってしまったんだろ~
お金使ったわりに、こんな出来栄えとは・・・
なんでソコを選んでしまったんだろ~・・・

自己嫌悪・・・

(注:詐欺にあったわけでも、整形したわけでもないですよ)


『後悔』って、こういう気持ちなんだ~。
「とりかえしつかない」ってこういう事なんだ~。

こんな年になって思い知らされました。

生きて行くって難しい・・・
気持ちが弱ってるときって、こんなことまで思ってしまう。
世の中が怖い。とか・・・

そしたら、ますます自信なくなってきて、
私は判断力無いから、子供のことも正しい選択をしてやれないんじゃないか・・・
とか、悪いことばっか考えてしまう。

どんなニュース見ても、「やっぱ世の中って怖い」って
おじけづいてしまう・・・

毎日、すーーーっかり怖い顔してるらしく、
姫に「そんなお顔いや~」といわれます。
息子君にも「なんかあったんか!!」と・・・

ごめんね・・・とは思ってるんだけど・・・

でも、すっかり弱ってる私は、
最近、息子君たちを全然怒ってないです。
ラッキーとか思われてそう・・?

最初は「お前は弱ってるくらいがちょうどいい」とか
言っていたダンナも、
最近では、なんかやさしくしてくれます。

だんなに、もっと責められるかとも思ったけど。
全然そんな事言わず、気持ちをフォローしてくれてます。

感謝です!!

いまさら、スコーンと解決策は無い事だから。。。
早く忘れたいよ~~!!

『ビリー』を使わずして、目標体重に到達してしまった
私でした~~~。



うまい気持ちの切り替え方、教えて下さい~~。
そして・・・
医者に対する苦情はどこへ言えばいいのでしょ~?
医師会?
消費者センター?

って、やっぱり整形?
・・・ちがいます~~。





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/06/13 16:20】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
いや~ん
いや~ん・・・といっても、そんな甘いもんではなく・・・

ホントに困ってるんですが。

じ~っと見るんです。
ボタンを開けたブラウスの胸元を。
キャミの胸元を。
上から・・・

チラ見フェチかと思いきや、

お風呂上りの着替えなんかは、
遠慮のない目でじ~っ って見てます。


な~~んか恥ずかしくて、もう一緒にお風呂に入れません。

(ーー;)



息子君の話です・・・

とうとう、そういう年頃になっちゃいましたか~。
は~~~っ

なーんで男は「オッパイ好き」なんですかね~。


やだなあ~。
おぼこいと思っていた子供が、こうやってどんどんナマナマしく
なっていってしまうのね~。

でも、
息子君は、私のことを「おっぱい大きいな~」と言ってくれた
唯一の男です (#^.^#) 

ま、小3の同級生と比べられてもね~~ (^_^;)





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2007/06/05 16:22】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
