【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どこのどいつだ~いっ?
昨日から姫は幼稚園のお泊り保育に行ってます。

上の息子君はお友達んちお泊りとかで留守にすること何度かあるけど、
家族の中で姫だけがいないというのは、初めてのこと。

さみしかった~~。
といいつつ、めちゃめちゃ開放感を味わってしまった。
昨日も、昼食後すぐに息子君は遊びに行き、6時半までいなかったので、私は一人。
学校や幼稚園が始まれば、午前中に一人というのは毎度のことだけど、
午後に、夕方に一人というのは、また感じが違った。

ヒマなんで図書館行ったりしたんだけど、午前中と違い、
道も図書館もゆったりしてる。

食事の用意するときもなんかも、ゆったり気分。
いつもは、姫の相手しながらバタバタ食事作ってるもんな~~。

でも、夜寝るときはさすがに寂しかったわ。
いつもダブルベットで姫と寝てるので・・・
一人寝はさみしいわ~~。
姫の枕クンクンしちゃったわ~。変態か?私は。

姫がお泊りなので、夏季保育に送っていく必要もないので、
今朝はゆっくり寝れる!

・・・のはずが!!
普段よりも早起きのハメに!

ダンナが6時過ぎに出勤です。
2日連続~~っ!!

8時半から会議だとか!
準備があるから早めに行くとか!

今は海外出張しなくとも、テレビ電話で会議するらしいですね~。

おかげで私の長期家事放棄期間というのが無くなってしまった。
お土産ももらえないし。
そんなテレビ電話やめて、現地に行ってくれ!

なぜ、朝っぱらから会議なのかというと、やっぱり時差のせい。
相手は夕方なんですね。

というわけで、昨日、早めに出社したんですよね~。
でも、昨日は会議できなかったらしい。

会議は30日!

の、はずだったんですが・・・

きのう、アメリカは29日
なんですよね!まだ!

「キョウジャナイデスヨ~アシタデスヨ~」と拒否されたらしい。

んで、今日しきりなおし!

そもそも!
そのとぼけた会議の連絡は誰がしたんだ!!?

「俺だよっ!!」



にしおかすみこ調に言うダンナでした。


おかげで私まで2日連続眠い・・・





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2007/08/31 11:52】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
韓流気分(^ε^)♪
20070829192334
韓国旅行に行っていたお友達から、お土産にコレを頂きました!

というか、図々しく頼んでたんですけどね(≧▽≦)ゞ

ドラマでよく見る韓国のスプーンとお箸!
お箸をチョッカラ、スプーンをスッカラっていうんでしたっけ?

早速、今日はチゲスープもどきを作ってみました。
そう、もどき…
具材も調味料も適当よ!

でも、なんとか(^o^;)出来た!

味噌も入れたから、テンジャンチゲ?もどきかな?

イガイとうま~いv(^-^)v

このスプーン飲みやすい!

でも、わたしは舌に口内炎が出来てるんだった(^_^;)
キク~ゥ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/08/29 19:23】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
逆上がりお助けベルト
20070828180138
夏休みも、もうすく終わりだというのに、息子君は何一つ目標達成できず(-.-;)
夏休み中に練習するぞ!と言って(言わせて)いたものはたくさんあったんだけど…

相変わらず、逆上がりも、そのうちのひとつ。

最近、小学校教諭であるいとこが、
『逆上がりお助けぐるんぐるんベルト』なるものを持っていることを知り、借りてきました!

ま、よくタオルを鉄棒に結びつけて練習するけど、アレと一緒!
鉄棒からお腹が遠のかないようにする為のもの!

これがあれば、息子君もぐるんぐるん!

腕の曲げ具合とか、廻る感覚は掴めるんだろうけど…( ̄ー ̄)

でも、ベルトをとれば全然できない(*´Д`)=з

まだまだ道のりは長そうです(-"-;)





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2007/08/28 18:01】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
海キャンプ ~伊勢~
お盆休み中2回目のキャンプは、海辺に行きました。

今までは、海辺どころか真夏のキャンプ自体避けていたのに、
今年は無謀にも挑戦してみました。

行き先は、伊勢志摩。
春に行ったキャンプ場よりも、ちょいと距離を伸ばして海辺へ。

「志摩オートキャンプ場」です。

海水浴場から道路挟んだだけのところにあります。
ちょいと高台になっています。
海辺キャンプというからには、海に沈む夕日や、朝日が見られるのかと
楽しみにしてたんですが・・・
サイトと海辺に面した道路の間には木々があり、
夕日どころか海そのものも見えませんでした。
それが残念~~!!
でも、木々がなければ、海からの風とかがスゴイことになるんでしょうね。

キャンプ場には朝早くついたので、
キャンパーの為のプライベートビーチ状態の海水浴場が、
さらに貸切状態!!

20070823201253.jpg


割と遠浅。
透明度感激!
ちょっと顔をつけるだけで、お魚ちゃんが見れます。

クラゲちゃんもいました。
透明度のいい海なんで、クラゲが近づいてくるのがよく見えました。
最初は逃げ回ってたんだけど、
この際、捕まえることに・・・

20070823201243.jpg


イガイとかわいい!!
このあと、このケースにはあと3匹のクラゲが入りました。
海から帰るときにまた、海にもどしたよ。

魚捕るぞ!とはりきる息子君。
20070823201310.jpg


なぜか水泳帽までかぶってます。
根がマジメなのね~~。
海にまで、もってくなっ!!




地元のおじさんが、どこからともなく急に現れ、
「イカじゃ、ほれ、イカじゃ!!
 そこそこ!もっと右!右!」

で、イカ捕りにチャレンジしている父子。
20070823201322.jpg


私は防波堤の上から見てたんだけど、
イカの動きってすばやい~~。
プカプカ~って優雅に浮かんでたかと思ったら、
ダンナが近づいたとたん、「ば~~か」とでも言うように、
スイ~ッと向きを変えて行ってしまった。

まだまだ子供のイカでした。
食べれる大きさまではあと4年。って、そのおじさんが言うてました。

(このおじさん、なぜかこの後、私たちのパラソルの横に
 しならく座り込んでしまったのよね~~

よその親子は、タコを捕まえてました。
コブシ大の頭のタコ。
触らせてもらった息子君。。。指に吸盤が吸い付き、ビックラしてました。

サザエをたくさんとっている親子も・・・
あれは晩御飯になるのかな~~。

我が家はクラゲとヤドカリしか捕れなかった~~。
もちろん、お腹のたしにならないので、リリース。

チェックインの時間になり、テント設営して・・・
塩でベタベタなので先にシャワーして・・・
夕食の準備。
その日のメニューは・・・
アウトドアでなんでやねん。って言いたくなるけど・・・
子供たちのリクエストだったんで、しょうがない。
オムライス・・・
なんか恥ずかしいから、小さい声で・・・オムライス・・・

と!!
お肉もやっぱり焼こうということで、
ステーキ肉も買っていたのさ!!

ところが!!
クーラーボックスに無い!!
無いって、まあ、単純に私が入れ忘れてきただけなんですが・・・
付け合せの焼き野菜ようの野菜も・・・
ついでに、サラダ用のマヨネーズもドレッシングも・・・
えらいたくさん忘れ物をしてしまった私・・・

みんなに平謝りでした

おまけに・・・
キャンプ用のフライパンはフッソ加工じゃないっ!
卵がぁ~!オムライスの卵がぁ~!
いりたまごみたいになってしまった・・・
こんなのオムライスじゃな~~いっ!
んもう、泣きそうでした。

マヨネーズは管理棟に売っていたので、なんとかサラダも食べれたけど・・・
ちょっとひもじいキャンプでした。
キャンプといや~~、お腹いっぱい時間かかけて食べるイメージがあるけど・・・
えらく、あっさりした夕食タイムになってしまいました~~。

でも、
今回のキャンプはキャンプ場からの夜のイベントとか無いし、
遠くにお風呂に入りに行くわけでもないので、
親子でおしゃべりする時間がたくさんありました。

姫はいつのまにか寝てしまっていたけど、
息子君は、めずらしく色々話してくれました。
友達のエロ本の隠し場所まで・・・

小3でエロ本見てる子いるの?にも驚いたけど、
エロ本って言葉知ってる息子君にもびっくり。

キャンプっておもしろい・・・

おもしろいけど・・・
夏のキャンプは甘くない

暑い

眠れんっ!!

扇風機持参の我が家。
もちろんAC電源付きのサイトしか申し込まない我が家。
それでも、それでも、暑い!!

真夏は、コテージ借りようと思った。
もしくは、もう行くもんか。って思った。

でも、あの海はなかなか気に入ったわ





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2007/08/23 20:59】 | 家族紀行 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
緊急事態ですっ!エアコンがぁ~っ!
昨日の朝、子供たちと調子よく「ドラゴンボール」(再放送)を見ていると・・・

なんか息苦しい。
なんか暑い。
クラクラする・・・

見上げると、エアコンが止まっているっ

変なランプを点滅させながら・・・

その後は何度つけても、1、2分で、「プッスゥゥ~~」と停まる。


我が家は、2世帯住宅になっていて、
私のテリトリーは2階。
そう、2階建ての2階。
それがどういうことか、わかります?
大阪の、2階建ての2階部分って・・・

暑いっんです。ものすごく。


それなのに、クーラーが故障って!!!

しかもしかも、
うちのリビングは東南の角にあって、朝っぱらから
日差しが強く、暑い!

おまけにおまけに、
うちの東側のお向かいさんが、今ちょうど!ほんとちょうど昨日から、
取り壊し中。

すんごい土埃なんで、窓はあけられません。。。

このままでは、死んでしまう 


メーカーの修理に電話したら、金曜日にしか来れないっていうし。
5日もぉぉ~~?

製造年を見たら、97年製。
家電で10年たって壊れたとなると、もう買い替え時?
よね?

で、今日にでも買いに行って、即日取り付けとまではいかなくても、
2,3日でまた涼しさを味わえる!

・・・・・って、たくらんでたんだけど。

ダンナがね、 「選びたい」 って言うんです。

買うエアコンを自分で選びたいって言うんです。
週末の土曜日に買いに行こうって・・・


でしょ、 !!


なんで、私がダンナをキライになりつつあるか、わかるでしょ


ま、運良く?今週は出かける用事が毎日あったので、
昼間はなんとか避難できそうですが・・・

夜の食事時だって、暑くて~~。。。

で、クーラーのついている息子君の勉強部屋に、ピクニック用の小さいテーブルだして、
親子三人(ダンナは時間が別なので)で、食べてます。

とっても低くて、小さいテーブルです。

韓流ドラマでよく見るシーンのようですよ。
わかります?
韓国の人って、料理の乗った小さいテーブルごと部屋に運んできたり
しますよね?
韓国の人は片ひざ立てて食べるのが礼儀ですよね?
私も、あまりにもテーブルが低いんで、
片ひざを立ててみました。
うん、なかなか食べやすい!(日本では行儀悪いが)
気分は韓流。
キムチも出してきて・・・


・・・って、何を楽しんどるんだ!

食事中はいいけれど、
料理中がつらい・・・
暑くて・・・だんだんと品数が減っていってます。
明日からは、毎日そうめんとかにしてやろうかな。
あ、それもゆでなければダメか・・・






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2007/08/21 20:27】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
また日焼け・・・
皆さんのご主人は、この夏何連休ですか?

我が家は9連休・・・ 

どんだけ~~ぇっ
長すぎ~~っ


私たちは仮面夫婦なんで、顔をつきあわせていると、2日に一回は
ケンカします。
そして、3時間に1回は離婚が私の頭をよぎります。

ってのは、冗談なのか本気なのか・・・ハハハハハッ

しかし、この仮面夫婦、この盆休みはがんばりました!
この休み中に2回キャンプに行きました。

1回は前回記事にした、山キャンプ。
それから3日あけて(といっても、その間に主人実家に行ったので、
よけい疲れた・・・)
今度は海キャンプに行きました。

(楽しいキャンプの本題は次回に載せるとして・・・)


海では、日焼け対策として、長袖ラッシュガードにサンバイザー。
パラソルの下から出ないぞ。と心に決めていたけれど・・・

あまりの息子君のシュノーケルの不甲斐なさに、
「こうすんねんっ!」と
ザパーンザパーンと潜ってしまい、化粧も日焼け止めも取れてしまい・・・

結局、顔が焼けてしまった・・・

その後の、テント設営のときは用心して
ラッシュガードとサンバイザーのまま。

しかし、しかし・・・

翌朝のテント撤去の時よっ!!

その日は重ね着の予定だった私、
厚いので、撤去で動いている間は
重ね着のインナーとして着ている
キャミのままでいることに・・・

さすが海辺!朝っぱらからスゴイ日差し!!

汗ダラダラで化粧も取れていくのに、
ダンナの作業は遅い。とろい。

それは、さっき私が食事の用意している時に済ませておきなさいよー。
それは、さっき私が食器洗っている間に済ませておきなさいよー。

と言いたくなることばっかりで、要領悪い。

「これは何待ち?」
と言った具合で作業が進まない。
イキが合わない。

結局、撤去に2時間。。。。。

そんな人おらんやろ。。。

この厚い中・・・

設営でも1時間くらいやのに、撤去に2時間・・・

キャミ姿の私は、またもや日焼けしてしまった・・・

もちろん、ダンナのせいだけではないのだけれど。
油断した格好をした私が悪いんだけど、
やっぱりすっかりダンナのせいにしてしまう 

だってやっぱり遅いねんもん~~。
ぱぱっと仕切って欲しいものです

帰りの高速も、
「大阪方面、分岐あと2キロだってさ~」といちいち声をかけることに
している私。
そしてまた、
「あと1キロで分岐だって。大阪方面、左へ寄れってさ。」
と声をかける私。

いつも、こうしてます。
普通、ドライバーなら自分で見て、自分で判断するんでしょうが、
ダンナはアヤシイから・・・

案の定!!

その分岐点にきて・・・

道が二股になっている所へ来て・・・

「どっち?どっち?」と聞き出すダンナ。

大阪   名古屋
って、看板出てるし。見たらわかるし。

それに、さっきから何のために左に寄ってたんよ!!
今更、右なわけないやんっ!!

と言いたい!!


ダンナの連休とは私にとってこんな日々のこと・・・
ストレスたまるのよね~~







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/08/19 21:14】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
明宝キャンプっ!
お盆休みのしょっぱなにキャンプに行ってきました!

某スポーツ店のイベントです。

初めて参加しました!

岐阜のメイホウです! 山?高原?キャンプです。


夏のゲレンデはキレイ!!

20070817205005.jpg


このスキー場の駐車場がテントサイト&イベント会場です。

まわりは山!小川もあり大自然が広がってます!
20070817205254.jpg


この小川で、初めて見る巨大さの蛙をゲット 
・・・私が・・・

kaeru.jpg


おたまじゃくしも、たくさんいました!
20070817204949.jpg


これら、もちろんすぐにリリース!!

息子君は、「あまごつかみ」にチャレンジし、あとで
おいしくいただきました~~!
20070817204915.jpg


(たべかけの写真ですが・・・


「あまごつかみ」の他にも、たっくさんのイベントが用意されていました。
全部やりたいところですが、いくつかチョイスして参加。
(中には有料のものもありますが・・・)

「竹で作る弓矢作り」、「ドラム缶で作るピザ」、「早朝山歩き」、
「すいか割り」「キャンプファイヤー」に、
参加しました。

ピザを作っているところ 

20070817205032.jpg


自分たちで粉混ぜて・・・
伸ばして・・・
トッピング載せて・・・


ピザを焼くドラム缶 
20070817205017.jpg


ちょうどイイ、おやつになりました~ 


このイベントキャンプ、100家族くらい集まったそうです。
ってことは、総勢400~500人? 

その人たちで囲むキャンプファイヤーもなかなか!!

いろんなゲームして盛り上げてくれるし・・・
こういうイベントキャンプもなかなか楽しかったですっ!
いい経験でした!

「昔遊びコーナー」なるものもあり、
竹馬、ゴムとび、コマなども置いてありました。

わたし、竹馬したことないんです。
微妙に、学校でもやらなかった世代のようです。
初挑戦してみました!
何回か意地になってやってみると・・・
9歩だけだけど、歩けた~乗れた~~!!
んも、大満足!

息子君は、結局ダメだった~。
コマもうまく廻せず~~

来年も参加して、制覇させようかな!!




今回のキャンプ、
イベントだけでなく、自然も満喫できたし!!
子供たちも大喜びでした!!

山だから、涼しいと思ってたんだけど、
昼間の暑さはハンパなかった!!

油断して、日焼けしてしまった~!
5月くらいから、腕カバーとか日傘とかで用心していたのに・・・
ここへきて、皮むけるほど、焼いてしまった~~。
しかも、タンクトップの形で、焼いてしまった。
水着の跡ならまだしも、こんな焼け跡、ダサくない?
はだかの大将じゃあるまいしね~~

夜はなかなか、快適温度でしたよ~!!

アブが大量発生中らしいので、行く方は気をつけてくださいね~~!!






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2007/08/17 21:25】 | 家族紀行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
目ばちこだけど・・・
「顔チェキ」ってちょっと話題になってますよね~。
nikonoriさんのブログでも話題になってたし・・・

私もやってみました。
しっかし・・・3日前からエライ目ばちこ!!(これって関西弁?ものもらいのことです)

その腫れ上がった目のまんま写真をパチリ・・・
診断結果は・・・

なんと!!
ちょっとうれしい~~!!

1位・・・・福山雅治

ちょっと、どうよ~~。
超男前に似てるって?
めちゃうれし~~~!!
しっかし、この腫れ上がった目のどこが福山なんだ?

2位・・・・藤井隆・・・

・・・え?
・・・え?

次は女性タレント編でいってみました。

1位・・・相田翔子

なんかうれしい!
好みの顔ではないけれど、
若かりし頃、コンパネタだったんです。
もう何十人にも似てるって言われてたんです。
若い頃の面影がまだあるのかと思うと、うれしかった。

でも・・・
2位・・・ふせえり・・・

・・・え?
・・・え?


この4人の中なら藤井隆が一番近いんじゃないかと、
実は自分では思ってたりして (^^ゞ

目ばちこが治った顔なら、誰になるのかな~?


昨夜、この目ばちこを抱えたまま、ジムに行きました。
(子供がスイミングでお世話になってるジムなんです)
独身のOLの友達と行ったので、夜行きました。
昼間行くと、シニアの人ばかりのジムだけど、
夜は会社帰りの人や若い人が多く、いい感じ。
かえって、大人な雰囲気になりますね。

アクティブヨガとボクササイズをやってきました。

帰るとき、子供たちのスイミングコーチにばったり会いました。
(先日、短期教室でうちの姫がえらく気に入っていた
 男前のコーチです)

姫が9月から入会することを話し、
姫が通うつもりの曜日に、そのコーチはいらっしゃるのか
など・・・を話しました。

(目ばちこの顔で・・・)

それだけの会話だけど、めちゃドキドキしました~~。
もう一回言いますが、男前なんですっ!

180センチはあるな、ありゃ
素人で、こんな白い歯見たことないってくらい爽やかで
ちょっと八重歯あってキュートだし
いつもは水着なんで、筋肉美なのは知ってるし。
夕べは、トレーニングウエアを着てたけど、
上下白が、こんな似合う人はおらんやろって思うくらい
爽やかに似合ってたし・・・

今の私の日々の生活では、
こんな若者見る機会が他にないからね~~
ましてや、
コーチでもなければ、男前と話す機会なんて無いからね~~。

しゃべりながら、すっごいドキドキしましたわ~~ (^^ゞ
(目ばちこだけど)

けどね、
隣で話しを聞いていた、独身OLの友達にあとで言われたんですが・・・

「すっかり「お母さん」としての対応されてるなぁ~。
 残念ですなぁ~。
 一人の女を相手にしてる話し方じゃないわ、あれは。」

と、言われました。



「生徒のお母さんとして出会ってるから、当然やろうけど、
 もし、子供抜きで出会ってたらどうなんやろね。
 女として見られるんやろか?」

とも、言われました。

うん!
それは気になる!!

その友達も独身とはいえ、私と同い年!!

世間から見れば、この年齢の女が女として見えるのか、
気になるところのようで。

確かに、それって気になるわ。
女引退組に見られるのかな?
まだ、子連れじゃないシーンだったら、女現役として見られるのか?


「ああゆう男前と恋愛したいと思わない?」

とも、友達に言われ、非常にドキーーーッとした私でした。

そういう気持ちは忘れようとしてるけど、
本当はそういう願望あるもんね。
(目ばちこだけど)

そして、ふと・・・
ダンナも、若い子と恋愛したいとかって、
本当は思ってるんだろうな~って思いました。







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2007/08/10 11:10】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ま~つりだ!まつ~りだまつ~りだ♪
お祭りシーズンですね。
PLやら、淀川花火やら、みなとこうべ花火やら・・・
カップルが出向くお祭りには、もう10年も行ってないなぁ~~。
デートで行きたいな~~。

宝塚の花火をミナミの高層ホテルのバーから見たことあったな~。
人ごみの現場に行かず、離れた別の町から見る・・・
しかも、高層階なので、花火と同じ高さ・・・
ん~っロマンチック~~ぅ!!

あんなデートまたしたいなぁぁ~~~。


最近のお祭りといえば、近所の○○町の祭りとか、
規模が大きくて市民祭り・・・

昨日、市民祭りでした。

今年は、姫がダンススクールからパレードにもステージにも
参加するので、見に行ってきました!!

(でもね、となりの市民祭りには「ムーディー」が来てたそうなんです。
 ほんとは、そっちに行きたかったな~~。)


で、姫が踊りながら参加するパレード、
親はパレードの列には入れないので、側道をパレードに遅れないようについていかなければなりません。
人ごみをかき分けかき分け・・・
ビデオも写真も撮りたいし・・・

大変っ~~(>_<)

でも、姫はもっと大変!!

幼稚園の子が30~40分間、踊り続けです。
踊りながらのパレード!!

そしてメインのステージについてからも、一曲踊ります!

人が多すぎて、ステージに親は近づけません。
肝心のステージの様子はビデオも撮れず・・・
なんとかどこにいるか、把握できた程度でした。
ケーブルテレビに映っていることを願うわ~~。
でも、姫の立ち位置は・・・一番端っこでした・・・(^_^;)
ほとんど舞台のそで・・・
ありゃ、映ってないでしょうね~~(*^_^*)

センターとれるように、がんばりなさいっ!!(^_^;)


ステージ降りてからの姫は座り込んでしまいました。
足がクタクタ~~
もうダメ~~~
・・・だそうです。

そうだよね~~。
あんな長い時間、踊り続けだもんね~~。

よくがんばったと思います!!
姫にとっては、初めての大きい(?)お祭りで、
初めての大きいステージで、
初めての疲労感? (*^_^*)

いい経験できたと思います~~!!






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2007/08/06 11:05】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
息子にパスっ!
暑いですね~。
この暑い中、今日もフットサルでした。
夏休みのフットサルには、子供も連れて行っていいことになってます。
いっしょに練習に参加できるのです。

子供の分は無料。これはオイシイ・・・(^^♪

最近、息子君のサッカーを見に行ってなかったので、
久しぶりに息子君のボールさばきを見ることができました。

(さばくってほどのもんじゃないけど・・・(^_^;))

まあまあ・・・あんなもんかな?
うまくは無いが、成長したな~とちょっと安心。

それでも、ついつい「本気だせ~!」とか「遅いわいっ!」とか
口を出してしまう私・・・(^^ゞ

ママたちの練習メインで、子供たちは付き添いみたいなもんなのにね。

そして、私も息子に見られているかと思うと、
ちょっと緊張したりして (*^。^*)。


ゲーム形式の練習では、私と息子君は同じチームでした。

息子君のドリブルを後ろで見守ったり、
息子君へパスを出したり・・・。

なんか楽しいっ (^^♪


息子君も私もシュート決めれたし。

ってか、私がガミガミうるさいんで、息子君がドリブルすると、
他のお母さん方が譲ってくれてるような・・?
ははっ(^_^;)


あ~でもホント、
子供といっしょにスポーツするって、楽しいねっ!!


帰り道、息子君から、
「ママなかなかやるな。
 頼りになるやん。」

と、おほめの言葉を頂戴しました。

「お前もなっ」



あと2回、いっしょにフットサルができます。
私にとっては夏休みのメインイベントですわっ!!





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2007/08/02 15:19】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
