【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チャイニーズ・グリコ Ⅱ
20071114160031

また、頂きました!

烏龍茶味のポッキーと北京ダック味のプリッツ!

烏龍茶味ポッキーは私ん中ではヒットv(^-^)v

甘さ控えめで!

プリッツも香ばしく(^O^)

もっと色んな国バージョンのポッキーを食べてみたいわぁo(^▽^)o





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ
【2007/11/14 16:00】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
たいくつなもんで…Ⅱ
20071114154817

おっぱっぴ~♪

スイマセンっ(^o^;)
【2007/11/14 15:48】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たいくつなもんで…
20071114154412

デッカちゃんだよ♪

スイマセンっ(^o^;)
【2007/11/14 15:44】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジンジャー、おいしんじゃ~(=^▽^=)
20071113164329

最近、これにハマってます!

ジンジャーシロップv(^-^)v

お湯で割って体温めてます!
ミルクティーにいれると、チャイになる!
しょうが味だけでなく、いろんなスパイスも入ってる感じ!
大人な味わいです~!



オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

【2007/11/13 16:43】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3分の1終了~~
ギブス生活1週間終了~!
あと2週間!
今日、家の中でならギブスの足を床についてもいいと言われたので、
ちょっとは楽になります。
ケンケン状態なのと、両足で支えられるのとでは大違い!!

しかし・・・ケンカ後、ダンナがだいぶ色々と動くようになったので、
せっかくだから、ダンナの前ではまだ松葉杖ついてケンケンしておくとしよう~~

動いてくれるようになったとはいえ、
この1週間の間に、5日もだんなはジム通い。
その時間、早く帰って家の事しようとは思わないのかね~~
まるで私から逃げるかのように?(きっとそうだわ)
ストレス発散させるかのように?(たまってそうだわ)
ジム行ってますね~。

これ以上、脳みそを筋肉化させないでほしいわっ !!

ま、このケガは遊びでなったものだから、
私も本当はもっと、下手にでなきゃいけないのかも~~。

家族にもだけど、学校の役員仲間にも迷惑かけてしまってます。
イベントにも欠席になっちゃったし、イベントにむけての会議も欠席。
欠席の旨を連絡したら、
いろんな人がお見舞いの電話をかけてきてくれました。
役員仲間といっても、プライベートではあまり話したことのなかった
人とかが・・・
うれしかったです~!

で、ついでにいいチャンスと
「フットサルやりませんか?」と誘ってみました。

「や~よ!
 だって、そんなん(足)になるんでしょ?」


と言われました。
誘うタイミングが悪かった~~ 


でもでも、実は、
フットサルの人数が増えそうです。
先日のコミュニティー誌を見て連絡してきてくれた人や、
もうすぐバイトやめれるから始めるわ!という知り合いや・・・
追い抜かれないように、早く私も練習始めたいなぁ~~!!




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/11/08 20:05】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
心遣い?
足がこんなんになっちゃって、家族に迷惑かけてますっ!!

(晩御飯は実家の母に作ってもらってます)


そう、私が悪いんだってこと、重々わかってはいますが!
まぁ、ダンナの気の利かないこと!!

松葉杖ついたまんまじゃ、台所かんけいが何もできないので、
松葉杖をはずしてキッチンに立ってみます。
ずーっとケンケン状態じゃ、疲れるので、
ギプスの足を流しに乗せて(バレリーナのストレッチのように)、
洗物をしています。

子供のお弁当を作るときも、この格好です。

・・・それ見て、手伝おうと思わないんかい??

自分の食べた食器もテーブルの上のまま。
松葉杖で食器持って流しまで移動できるかいっ!!

「言うてくれたらするやん」ダンナは逆切れします。

「言うてくれな、わからん!」とも言います。


わからん???

人としてどう?それって??
重症です。あの人


七五三行く時、初めて自宅の階段を降りました。
(あ、2階で生活してるんです)

どうやって降りようか、ドキドキでした。
ま、やってみればたいしたことはなかったんですが・・・

ダンナはというと・・・
先に下りて車ん中で待ってました。

はぁ~~~っつ  


手を貸そうとしないばかりか、
こいつ、どうやって降りるんやろ?って気にもならないようです。

愛されてる?愛されてない?は、もうどうでもいい問題で、
人としてどう?
っていう問題です。


それに比べて、子供達の気の利くこと!!

とどく?
動ける?
とか、聞いてきてくれます。

どうやってお風呂入ってんの?
どうやって階段のぼってるの?
これは、やさしさというより、好奇心かもしれませんが、
気にかけてくれます。

極めつけが、姫!!

私がおトイレに入っていると、
「後で、戸を開ける時、大変でしょ」
と言って、戸を開けて行ってくれました。

って・・・おい・・・

私、トイレ中・・・

カギをしていなかった私も私ですが・・・


・・・

やさしいね。姫。
ありがとう・・・


・・・・・



オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2007/11/07 19:20】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
チワワ(^ε^)♪
20071105174413

先週末、姫の七五三に行ってきました!
数えで七歳なんで!

平安神宮まではるばると(*^-^)b

平安神宮は私も七五三で行ったし、姫の3歳、息子君の5歳でも行ったし、お気に入り!

子供に貰えるお土産が立派なのよ~!
たくさんの中から好きなのを選べるの!

息子君は昔、555の変形フィギュアをゲットしてたわ!

今回、ひなが選んだのはコレ!

キャンキャン♪鳴いて動くヤツ(*^_^*)

3歳児用に用意されてたんじゃないかと思われるけど…?
えらく気に入って一緒に寝てるゎ(´∀`)

しっかし、私のこの足じゃあ、不便でしたσ(^-^;)
境内、砂利道だからね~(^_^;)
写真もたくさん撮ったけど、ずっとこんな情けない姿が残るなんて~(*´Д`)=з

そうそう!
今回、姫には、
わたしが昔着ていた着物を着せました(#^-^#)

とっても『昭和な柄』で、『昭和顔』の姫には似合ってたわ(≧▽≦)ゞ




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:七五三 - ジャンル:育児

【2007/11/05 17:44】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
プチってゆった!プチって!
20071102120327

こんなんなりましたσ(^-^;)

ひと月に一回はする、いつもの捻挫かと思ったんですが…
今回はひどかった!

フットサルで…無謀にもコーチをマークしてたんです(^^ゞ
あんなプロ(?)の動きに対応できるはずもなくf^_^;
右に左に振り切られ…アタフタと右に左に動いていた私は、足首グニャ~(→o←)ゞ
おまけに、プチって音がコート内に響いてました( ̄□ ̄;)!!
(-o-;)
(*´Д`)=з

じん帯と剥離骨折でした。
3週間ギプスです。その後も2週間は安静。
フットサルは2ヶ月近く出来ない予定。(T_T)
それがツラいわ…

病院の先生が、「筋肉の鍛え方と今やってるスポーツが合ってない!」と言ってました!
ごもっとも!
体育会系でもない私がこの年で始めるには、ちとハードなスポーツだったかも!
でも、やめへんでえ~p(^-^)q

治ったら、筋力アップトレーニングせねば!
でも足首ってどうやって鍛えたらいいんでしょう?

足首押さえてへたり込んでた時、コーチは「誰か肩かしてあげて」やって(^o^;)
コーチの肩は貸してくれないのん?って思っちゃいましたよ~(≧▽≦)ゞ
『お姫様抱っこ』期待してたのにィ~
ナンテヾ(≧∇≦*)ゝ



オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2007/11/02 12:03】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
