【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
締めくくりの話題が悪口(^^ゞ?
今年も、あと数時間で終わりですね~。

大掃除もやっと終わり、おせち作りもなんとか終わり、一休み中です。
でもまたすぐに、夕食の準備かと思うと、ウザーっ・・・(>_<)
夜中におそばの用意もせねばと思うと、これまたウザーっ・・・(^_^;)

主婦にとって年末年始はうれしくもなんともないですね~。
ダンナが1週間も休みだしね~~(^_^;)
ははは~っ。
これが一番キツかったりしますね~。
「心おちつけ。心静まれ。」(キレるな、キレるな)自分に言い聞かせる毎日ですわ。

ま、大掃除はたくさん働いてくれたダンナですが・・・

まだ年賀状作ってませんよ。ヤツは!!

我が家は夫婦で別々のデザインの年賀状を使っています。

パソコンで作成した年賀状を使ってるんですが、
ダンナにまかせていると、元旦に着くようには送れないので、
私がパソコンを触れるようになった7,8年前からは
私が勝手に作るようになりました。

そしたらね、私のデザインが気に入らないんでしょうね~~。
毎年、俺の分は印刷しなくていいよ。と言い出し・・・
自分の分は自分で年末(30日か31日)に作ってますね。

なーんか感じワルイでしょ?

じゃ、私が作ろうよって言った時に、相談にのってくれりゃーいいものを!

その上、さらにかんじワルイのが、
自分で作るっていったって、私のデザインのものを一部修正するだけよ!!
写真を一部斜めにするとか・・・
違う写真を一枚持ってくるとか・・・

私が作ってるときに、一言言ってくれたらそう直すのにね~!!
カンジわるーい!!

そもそも、そんなダサダサのデザインではないと思うんだけどな~。
子供中心になりすぎないように気をつけてるつもりだし。
社内の人に出すにしても恥ずかしくないレベルだと思うんだけどな~。
ほかの社内の人だって、思いっきり家族写真とか子供のドアップとかしてるのに。

なんで、「別のものを作ろう」と思うのか不思議だわ。
独身ぶりたいのか?かぞくチックな雰囲気は避けたいのかな?
そのわりには、結局「私デザインの一部修正版」を使うくせに。

ダンナからの年賀状は毎年、上司に5日すぎでないと届いてないことでしょう。
サラリーマンとしてどうかな~。それって。

私ね、サラリーマンの奥さんとして、恥ずかしくない程度の常識はあるかな?と
それなりに自信あったんだけどね。
それが、彼とかかわるとなかなか発揮できませんわ。

反対にいうと・・・
私のダンナが、そういう面でキチンとできてないサラリーマンだなんて
なんか許せない。

こういう気持ちわかります?

子供じゃないからねー。
思い通りには育てられませんね~~(^_^;)


デザインが気に食わないなら、
せめて宛名だけでも先に印刷しようか?とも言ってるんだけど、
だれに出してだれを省くか、メモをわたしに渡すのさえ、
おっくうな様です。

めずらしいタイプの人間だなーと思う。
新種?ニュータイプ?
だらしないだけか。

とにかく今年もカンジわる~いダンナでした。

来年は、白紙の年賀状をダンナの分を
買うことさえやめてやろうと心に誓う私でした。
来年も私、イジワルです。きっと。





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/12/31 17:27】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ヘタこいた~~
今年最後のジムに行こうと思ってたんです!
夕方、友人と待ち合わせるため、午前中からがんばって大掃除に汗を流しました!!

ジムの正会員にはなっていなくて、以前買っていた回数券が二人分(二回分)残っていたんで、それを利用するつもりだったんです。

今年いっぱい使える券!!・・・・と思い込んでたんです。

待ち合わせ時間30分前・・・
「チケット、チケット、忘れずにっと~~」って確認してたら・・・

ありゃりゃ~~!!
「有効期限 12月28日」・・・

って書いてある!!

昨日じゃん!!

ヘタこいた~~~っ!!

友人に平謝りです!!


でもさ、今年の営業は今日29日までのそのジム!!
なんで、チケットは昨日までなのよ!!
ほぼ八つ当たり気味に怒ってる私です。
ホンマ、なんで??


今年はいろいろヘタが多すぎた!!

来年はしっかりちゃっかりばっちりなオンナになれますように!!





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ
【2007/12/29 18:04】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アスリート?
11月1日にケガをしたので、まるまる2ヶ月フットサルをやってません
先週、みんなの練習を見学に行き、めちゃくちゃ焦りました
みんなウマクなってる!!
断然ウマクなってる!!
いつの間に~~??ってか、
もともとウマかったのかもしれないけど・・・改めて見るとスゴクうまく感じた!!
焦るわ~~
知らない練習内容だったし!!
焦るわ~~!!

今週は、コーチの指導の下、ランニングを開始!!

実は少し前からウォーキングは始め、ついでにちょっと走ったりはしてたんだけど・・・

ボールを蹴るのは年明けからということで、
みんなの練習を横目に見ながら、コートのはしっこを走っていました。

私だけ別メニュー。
故障明けの別メニュー。

・・・・・ニヤリ
なんか、これって『アスリート』って感じじゃね?

な~んてかんがえて、一人ニヤニヤしてる私でした~。

しかしね!
どうやら私は、走り方がおかしいらしい

このブログでさんざん、息子君の走り方がおかしいと書いてきましたが・・・
ははっ!!それは私譲りだったようです。

ケガしやすい走り方、体重のかけ方ってあるんですね。
私は、内股であることに加え、足裏の体重のかける位置が悪いらしい。

コーチに走り方の指導を受けました。

さっすが!!
プロ(プロってことでいいのかな~~?)の選手に教わると、
自分もなんだかアスリートになった気分!
たかがランニング~されどランニング~~。

って・・・アドバイスされてる内容は、とっても初歩的、基本的な
なさけな~~い事なんだけどね!!
走り方がヘンって・・・
なさけな~~い自称アスリートです・・・

今回は冬休みということで、メンバーの子供たちも練習に参加しました。
夏休みに親子合同フットサルをやって、
うちの息子君は、またママとフットサルができると、
今回もスゴク楽しみにしてたんですが・・・
私がこんな形で練習不参加になってしまい・・・
残念でした。
せっかく息子君はケガから復活したというのに・・・
私も、息子君とまた対決したかったなぁぁ~~。

そして!!
早くボール蹴りたいなぁぁ~~

早く、みんなに追いつかなくては!!




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ
【2007/12/28 01:35】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雨女だれ?
足をケガしていたので、チケットを用意していた11月のガンバvsジェフ戦にいけず・・・
息子君が入院したので、今月頭のファン感謝デーにも行けず・・・

このままじゃ気持ちよく年を越せない!

そこで、天皇杯に行ってきました。
エスパルス戦!!

いつも一緒に見に行くママ友と行ってきました。

この二人で見に行くと、やたら雨になることが多いのですが、
またもや!!
前回の台風真っ只中かんせんに続き、昨日もとっても寒い一日となりました・・・

雨女でしょうか?
誰が?
(笑)すっかり人のせいにしてる私です。

でも、昨日の試合は長居ででした。
長居は半ドームみたいになってたんですね。
屋根がある~~っ!!
濡れない~~っ!!
救われた~~っ!!

試合の内容はともあれ()、勝ってベスト4進出!!

わたしにとって、今年最後となる試合が勝利で良かった~。
これで、気持ちよく年が越せますわ~~。




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2007/12/23 15:05】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
誰のせいでもないけれど・・・
私が足を怪我したとき・・・
実母に、 「筋違いな生き方してるから、(足も)筋違いになるのよ~~」
      「たてるべき目上の人をたてないから、立てなくなるのよ~~」
と、さんざんののしられました (^_^;)

今回、息子君がケガをした時も、
「あんたのガミガミ、トゲトゲしい普段の言葉が地面に跳ね返って、
息子君を攻撃したのよ~~」


とまた、納得できるような、できないような言葉で責められました。

おいおい、すべて私のせいですか~~?
と思いつつ、確かに普段の行いは反省すべきところも多く・・・?(^_^;)


舅からも、「お祓いしなさい」とさんざん言われました。

でもね、舅がお祓いをすすめるほど、危機感をかんじているというのは・・・
親子が立て続けにケガをするなんて、ナニカある!!っていうからではなく・・・

「自転車でこけたくらいで、骨折だなんてナニカある!!」って思ってるからです。

舅いわく・・・「自転車でこけたら、普通はスリキズや。骨折なんておかしい」

・・・おかしいんはアンタでしょ。
その論理の根拠は??

そりゃね、運動神経のいい子なら、無意識に受身をとって、
もっと軽い怪我ですむ場合もあるでしょうが~。

こけた先に何があるやもしれんし、体重が重たくなればなるほど、打つ時の衝撃も強くなるし?でしょ?
「自転車=スリキズのみ」っていう思い込みはなんなんだろう。

ケガの報告をした時も、
「自転車でこけて?骨折?うそやわ。それは。で、本当は何でケガしたん?」やって!
このリアクション、感じ悪いでしょ~~(^_^.)

息子君に「心配させてごめんね」と電話させた時も、
「自転車は普通スリキズやろう!なんで骨折なんや~」と、また、息子君にまで
しつこく言ってましたね~~(^_^;)
息子君も「しらんがな!!」!!


で、息子君が退院するあたりに、また事件が!てか、また事故が!!

今度は姑が!!
自転車でこけて、腰の骨にヒビが入りました (>_<)

ここまでくると、私の言動に問題ありというより、
○家(ダンナの実家)かんけいで、ナニカあるのか??

やはりお祓いは必要かな?

でも、その前に・・・

細木和子風だと・・・ご先祖供養をきちんとできてない時に災いがあったりしますよね。
お墓をきれいにしたり、ご無沙汰だったお参りに行くと解決したり・・・

私たち家族や、舅は盆と年末にお参りに行きます。
でも、姑は行きません。
「暑いでしょ~~。」「遠いでしょう~~」と言ってばかり!!

今年の盆に「お義母さんも行かないと、細木和子にしかられますよ~」
って私が冗談で?イヤミで?言ったことがあったんです。

そのときは、「江原さんは行かんでいいって言ってた。心ん中でお参りしてたらいいねんて~~」とかえされてましたが・・・

やっぱり、家を守るべきお義母さん、行ったほうがいいんちゃうの~~!!
って思う今日この頃・・・

お義母さんも、お義父さんと仲悪いんですよね~・・・
昔、そのお姑さんともいろいろあったみたいだし・・・
そうなると、やっぱお墓参りなんて行きたくないのかな~~・・・?

私もこのままじゃあ、将来この○家のお墓を大事にできるか疑問だわ!!

あかんあかん!!
子孫を思えば先祖を大事にしないといけないんですよね?!




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/12/14 11:33】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
新たなる伝説
今日は、息子君入院中のダンナにまつわるエピソードをご紹介します~~。

ギプスで歩き回ってた私、変な体重のかけかた、変な傾き方になるわけで・・・
今度は腰が痛くなってきました~。
背もたれのない病室のイスに毎日座ってるだけでも、腰が痛いのに~~。。。

2週間目くらいで、一度限界がきて
「一日付き添いをかわって~~」と休みの日にダンナにお願いしました。

自分から「かわろうか?」と言ってこないことは、もう充分にわかってます。
せめて頼んだ時くらいは・・・

なんだけど、返ってきた返事は
「じゃあ、俺はいつジムに行けばいいの?」やて。

知るか~~~~ぁ

面会時間までに行くなり、なんなりしろやぁぁぁ~~

ま、結局、頼るのがイヤになったんで、
その日も私が行きました

平日は午前中に夜ご飯を作っていき、姫には早めにおばあちゃんが食べさせてくれていました。
ダンナが休みの時くらい、留守番してる者が作って。
先に姫と食べてていいから・・・ということで・・・
作らずに出かけた時がありました。

オチは見えてると思いますが・・・
「留守番=ダンナ」が作るわけもなく・・・
姫も9時までひもじい思いをし・・・
なんて事もありました。

「留守番=姫の相手をしている」ってわけではないんですよ。
姫をおばあちゃんに預けて、ジムに行ったりもしてるんですよ。
どんだけ、どこを鍛えたいねん!!

その後・・・
私も、ギプスがとれたとはいえ、変なサポーターを巻かれていたし、
右足なんで、車のアクセルの角度にするとまだ痛く・・・
運転はやめていました。
なので、病院への送り迎えは、平日はおじいちゃん、
休みの日はもちろんダンナ・・・となっていました。

面会終了30分くらい前には迎えにきて、ダンナも少しは息子君と
話していくってかんじでした。
病棟に入れない姫を、あまり長くは廊下で待たせられないんで・・・


ある日曜日・・・
行きはダンナに車で送ってもらいました。
「車だし・・・上着はおいていくわ」と、上着を持たず・・・

そして・・・もうすぐ面会時間終了だという頃になっても、ダンナはこない!
ついに面会時間がおわり、私は病棟から追い出され・・・
・・・廊下は寒い。
・・・一階の出入り口も寒い。

メールしても返答ない。
携帯にかけても出ない。
渋滞?事故?心配しながらも、
まさか?と思い、家に電話してみた・・・・

まさか、出るわけないよね~。こんな時間に家の電話に誰も出るわけないよね~。
出るわ・・・け・・・・・

「もしもし」

「・・・・・」

出よった


「何してるん?もうこんな時間やけど?待ってるんやけど?」

別に責めませんよ。「忘れてた~もうこんな時間か~」っていうリアクションだったらね!


ところが、ところが、あのボケダンナは
「え~?待ってんの?俺、迎えに行くん~?」


「・・・・・」

プチッ


電話も、そして私の中の何かもキレました。


理解できひん


ただ、それだけ。

怒りよりも、キショイ!!

わけのわからん人間って きしょい!!


上着無しで、駅まで歩き、電車にのり、また駅から歩いて帰りました。
ゆっくりしか歩けないんで、たっぷり時間がかかったわ!!

ホンマ、きしょい!!

なんで、迎えは不要って思ったんやろ?
どうやって帰ってくるやろ?って気にならんのやね!

松葉杖の女を二階に置き去りにして、
先に車に乗って、私を待つくらいの男でしたけど、
それを上回る、新たな伝説をうみましたわ!!

今度は病院に置き去りですか!!



話はちょいとかわりますが、
高額医療費控除ってしってます?

入院したりしたら、健康保険組合に申請して、医療費控除の認定書をもらうんです。
入院前にご用意ください。ってのがたてまえだけど、
入院の手続きの時に「申請中です」って言って、
入院中に取り寄せたらオーケーって感じなんです。

ダンナが病院からも説明を聞いて、
つい先日入院していたジージからも説明を聞いて・・・
じゃ、お願いね。会社で総務に(健保に)連絡してね。
って事になってたんです・・・

高額医療費控除が使えるとはいえ、いくらの請求がくるのか、
毎日私はドキドキでした。
「いくらかね~?心配だね~!」と夫婦でも話てたんだけど・・・

ついに明日が退院という日!!

「で、認定書は?」って聞くと、

「あ、まだ言うてないで」

・・・「・・・・・」

やっぱりここでも、「忘れてた~!」っていうリアクションじゃないんですよね。
3週間も入院してたんだし、しょっちゅう家で請求額の話してるんだし、
さっさと行動しとけよ!!

ってか、やっぱり理解できん!!


やっぱり、キショイ!!


病院の会計の人に、
請求書作成の段階で、「通常の請求ですと、かなりになりますけど、いいんですか?」
と、気をつかっていただきました。
認定書を用意してこない患者、めずらしいんじゃない?
あんだけ説明したじゃない!!って口調でしたよ。

恥ずかしいわ!!


ホント、最近、イヤなんですけど~~~







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ




テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/12/12 11:49】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
骨折その後・・・そしてブームは去った
薄利骨折していた私の足は、順調です!
年内はボールは蹴らないように!と言われてますが・・・

息子君の入院中にギプスがとれました。

息子君が救急車で運ばれた時、松葉杖でかけつけた私を見て
救急隊員の方が、「えぇ~?!
診察していた先生も、「えぇ~?!
転院した病院でも、「えぇ~?!

一緒に事故に合ったのかと、気の毒がられたり・・・
別の怪我だとわかると、どんな不幸続きの家庭だと笑い話になり・・・(^^ゞ

結構、恥ずかかったです (^_^;)

入院した病院は、大学病院で大きいもんだから、
検査に行くのも、売店に行くのも、恐ろしく遠い・・・
私の松葉杖歩行(?)、めちゃ早くなりましたよ~~。
「松葉杖だこ」ができましたが・・・

でも、病室で松葉杖を使うのは、邪魔になるんで、
すぐに杖は放棄!
少々早い時期のようでしたが、ギプスのまま歩きまわってました。

病院では、息子君をお風呂に入れたり、
嫌がる流動食を食べさせるため、なだめたり脅したり。
勉強もさせなあかんし・・・
面会時間7時間ありましたが、結構やることはありました。

といっても、息子君が勉強してる間は私も読書できましたし・・・
入院期間中に、本を7冊読めました。
それプラス、マンガ「自虐の詩」(ちょっとはやりでしょ?)

家にダラダラいても、意外と読書してなかったので、
久々に充実した時間をすごせた感じです。


息子君の入院中に、学校の先生がクラスのみんなからの手紙を持ってきてくださいました。
ひとり一枚、書いてくれてました。
みんな優しい言葉で励ましてくれてて、ちょっとかんどうしましたよ~!!

入院前、息子君は休み時間に「バトエン」(ドラクエのバトルえんぴつ)で遊んでいたようで、
そのバトエン仲間達からは、
「待ってるよ。早くまたバトエンしよう」
「バトエン盛り上がってるから早く来いよ」
というメッセージが多かったです。

息子君はその手紙を読んで、
復帰するときのために、新しいバトエンが欲しいと言い出しました。
「誰ももってないやつ!びっくりさせたるねん!」
と張り切ってました。

退院の日に買いに行き・・・
初登校の日に自慢気に持って行ったわけですが・・・


・・・・・

帰ってきて

「ブーム終わっとった」・・・


バトエンブームは、もうすでに過ぎ去っていたようです。

はやっ!!





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2007/12/10 15:30】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
食い意地
と、いうわけで・・・

まあ入院生活を3週間ほど送っていた息子君ですが、
一日中ベッドの上でゴロゴロできる生活が、彼には合っているようで、
「帰りたくないわ~」を連発していました。

ママにも怒られることないし?
ってか、ママと離れて生活できるし?

年の近い同室の2人とも気が合ったようで、
面会に行くと、いつも将棋をさしていたり・・・
(おっさんか!)

看護婦さんにちょっかい出したり・・・
(おっさんか!)

まあ、機嫌よく過ごしていましたが、
アゴ骨折なんで、食べ物が噛めず、流動食だったのが
かわいそうでした!

シャバシャバのおもゆ と 具のない味噌汁 と・・・
プロテイン飲料のようなもの・・・のみ!!

これを3週間

あきもせず、毎食そんなものをすすっている息子が
いじらしく~~

自分は食べれないのに、毎日
廊下に貼ってある献立表をチェックしてるんですと!!

そして・・・

自分のお盆を配膳車に返す時に、
人が食べ終えたお皿に残ってるソースやルーなどを、
指につけてなめてるんですと!!

やめて~~っ

それだけはやめて!!
気持ちはわかるけど、病院だから・・・
やめなさい!!





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2007/12/09 12:20】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
我が家の大事件でしたっ!!
久々の更新です。
なんともまあ、忙しい日々でして・・・

11月中旬に、息子君が骨折をしまして・・・
2日前まで入院しておりましたっ

原因は・・・自転車走行中の転倒です。
単独事故です。はい・・・ただ転んだだけです。
ちょっと坂道だったとはいえ、転んだだけで骨折とは・・・
しかもしかも!アゴ!3箇所!!

恐ろしいやら、情けないやら・・・

怪我をする3週間ほど前から、息子君にしては結構ハードスケジュール
だったんです。
週4でサッカー、1日は習い事、週末は試合・・・が続いてまして。
怪我をする前日から「なんかしんどいわ~~」と言っていたんです。

なのに、私は
「がんばってスイミング行っといで~」と、サッカーの臨時練習のおかげで欠席続きだったスイミングに送りだしてしまったのです。

その道中でのケガでした~。

おまけにおまけに・・・

その日はスイミングの定休日・・・

ありもしないスイミングに行かされ、疲れきってしまった息子君でした。
はははっ・・・
はははじゃないって?

ひたすら反省している私です・・・


ケガをして、泣き喚いているときに、偶然クラスメイトのお母さんが
次々と3人ほど通りかかってくださり、ウチに連絡をくれたり、
救急車がくるまで付き添ってくださったり、後で自転車を届けてくださったり・・・
とってもお世話になりました。
いてくれたおかげで、息子君も心強かったでしょうし、
私にも早く連絡がついたし、
本当に助かりました~。

今まで、あまり学校関係で顔の広くない私でしたが、
今回のことで、今後は積極的にいろいろ顔を出したりして、
地域とかかわっていかねば~~って思いました~~。

というわけで、毎日、昼一番から8時まで病院に行っていたので、
ぜんぜんパソコンを触れない日々でした~~。

病院で何をしていたかって?
大学病院だったので、わか~いドクターウォッチングで~す






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2007/12/07 12:01】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
