【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スポーツ祭りだ!男前祭りだ!
昨夜は忙しかった~

サッカー日本代表は見なくちゃいけないし、話題のハンドボールも見たいし。

最近はパソコンをリビングに置いているので、テレビでサッカー、パソコンでハンドボールをつけて見ていました。

ハーフタイムがずれていたので、よかった~。

ハンドボールの詳しいルールは知らないんだけど、
じっくり見たのは初めてだけど、(そういう日本人、多いはず!)
面白いね~
サッカーのように、中盤での奪い合いとかはあまり無いけれど、
速効で攻めるときのドキドキ感は面白かったわ~

話題の宮崎クン!
良いわ~~
私は、ああゆう顔が好みかも!
サッカーのと通じるところない?
そう思うのは私だけ?

昨日の巻は痛々しかったね
何度も何度も倒されて~。
でも、それでも立ち上がるところが好きっ!!
前半終了近くに交代しちゃったけど、大きなケガでないことを祈りますぅ~。。。

10分くらいだけど播戸も出れてよかった
あの、山瀬が決めた時、同じくらい飛び出せる場所に播戸もいたのに、
もってかれちゃったね。
でも、3点目にはしっかりカランデたし良かった良かった

今日は私、フットサルでした。
サッカーを見た翌日ということで、なんか興奮気味でしたわっ!
昨日の、向こうの選手だけど、
ゴール前で、内田にフェイントかけてのバックパス・・・(前半にあったでしょ?)
ああゆうのを、やってみたいな~って気合い入ってたんだけど・・・
やっぱりできませんでしたわっ!!

イメージどおりには動きませんね。この体!
イメージというか・・・妄想と言った方がいいのかな

でもでも!!
やっぱり今日の私はテンション高かったらしく、
よく体が動いた方でした。

みんなからも、「今日はどないしたん?」と驚かれ、
コーチからも、「絶好調ですね」と言われ・・・
ちょいと気分良かったんですが~~

コーチったら、みんなの前では「ナイス」だの「スゴイ」だの
誉めてくれるんですが、
後でこっそり近寄ってきて、
「モウボさん!無理しないでくださいね」
ってささやいて行くんです。

骨折の前科があるからなぁ~~
コーチとしたらヒヤヒヤしてたんでしょうね~。
「もう、おばちゃん、そのへんにしとけよ~」って内心、思ってたかな?

「無理しないで」はこっそりと。
「絶好調ですね」はみんなの前で。。。
コーチのそういうところが、好きですね
できたコーチだと思いません?

来週もガンバルぞぉぉ~~






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/01/30 20:23】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
cafeです
前から気になっていたカフェに行ってきました。
息抜きです。
日々、息を抜きっぱなしという説もありますが・・・


そのカフェは古民家を改造した、ま、今流行りのスタイルです。

昔のおうちは広いですね~。
その一角をカフェとして・・・他はギャラリーとして使っているお店でした。
なかなかかわいく改造してありました。

カフェラテも、ほら!
かわいいでしょ!
PA0_0005.jpg



お砂糖も!
こんなレトロな瓶に入ってました!
PA0_0004.jpg



おいしいピタサンドとおいしいケーキを食べて、
レトロな空間で癒された私でした。

でも、店を出ると急に現実に引き戻されました。。。

店は古民家で、いい雰囲気なんだけど・・・
店のまわりが・・・
普通の住宅街なんです。

人んちの前をうろついてる感があって、
そそくさと大通りに急いだ私たちでした~。





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2008/01/30 16:59】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
何のため?
姫が、突然、こんな事を聞いてきました。
また、どこで覚えてきてん!このフレーズって感じですが。

「私は何のために生れていたの?」

すかさず、ダンナが答えました。

「念の為」



・・・

だんなの答えに意味なんてありません。
ただ、語呂よく言葉遊び感覚なのです。

何のため?念のため・・・

「ふ~ん」

・・・って、姫!納得すなっ!!







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/01/29 17:10】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しごき教室!受ける番。
息子君への「しごき教室」は最近全然行われていません。
寒いからね~~。私が。
息子君もすっかり図に乗って、リフティングも逆上がりも上り棒も、ほったらかし。

おぼえてろ~~!
暖かくなったら、また初めてやる!
・・・って、もうそんな年でもなくなってきてるわね~。

そういう私も、週一でフットサルはやってるとはいえ、運動不足の日々。
今日はジョギングすることにしました。

寒い中、どうしても選挙に行く気になれず、(あ、今日は府知事選挙です)
何か理由をつけないと家を出る気にもなれず・・・
ダンナに「お前ヤバイから、ちょうどいいから走って行け」と言われて、
やっと外出したわけです。

ヤバイからって・・・何がじゃっ!!

最近、ダンナは私にと、「協栄ジム」開発のダイエットサプリとか、ザバスプロテインとか
買ってくるのです。
筋肉つけないと脂肪は燃焼しないぞっ!って・・・

そんなヤバイか?私?

今日の選挙会場へのランニングも、ダンナは厳しい!!
すぐ歩いちゃう私を見逃さず、許さず・・・
自転車の上からね!
そっ!ダンナは自転車乗ってます。

ジムオタのダンナは、ウォーミングアップのやり方にもうるさいし!

初の、ダンナによる「しごき教室」が行われたのでした。

そして、いざ走りだすと、選挙会場への往復だけでは距離が足りず、
そのままお昼ごはんを買いに行くことに!!

・・・・・マクド。


・・・・・食べました。

ヤバイからって、ジョギングしてるのに、意味ないやん!!
バカッ!






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/01/27 16:02】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
I'm ボブ・・・Who are you?
ボブです!!

あ、私の髪型の話です。

今日、そのボブをひきつれて散髪に行ってきました。
散髪って・・・(^_^;)
CUTね!CUT!

前回からボブですが、ちょいと伸びてきたんで、
というより、量が増えてきたんで、 (←ダンナは、うらやましがってますが
美容院に行きました。
今回も引き続き、ボブで!!

でも、どんなボブで行くか、めっちゃ迷いましたよ。

センターで分けて、米倉涼子でいくか、
おでこ出して、瀬戸朝香?
前髪作って、倖田來未?
前髪ナナメの相武紗季?
サイド長めなら深田恭子?
一青窈なんかもカッコイイな~・・・

いろいろ考えて、いろいろ注文つけて・・・
ま、長い付き合いの美容師さんなんで(オットコマエよ~~)、
細かいところはオマカセで!!

で、出来上がり!!

鏡みて、Who are you?

・・・

・・・

『はりせんぼん』 やった・・・

しいて言えば、右の方・・・




いや・・・髪型のせいではないな、こりゃ。


無理もない・・・

上の6人と『はりせんぼん』やったら、そりゃ『はりせんぼん』に
一番似てるわなぁぁ~~(T_T)






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/01/25 21:05】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
只今準備中
来月から社会復帰するということで・・・
最近、私は自分のものを買いあさってます。

ここ数年、服は『若作りしすぎカジュアル』中心だった私は、
仕事に行けるような服がなかったのです。

パンツ、スカート、バッグ・・・
それと、仕事中にはける靴を買いました。
ブーツで一日中いるのも、なんだし・・・
ヒールの低いものに履き替えたいな~と思って。

むか~し、OLだった頃、
制服があった会社では、来客も多かったので、
きちんとしたパンプスに履き替えてました。

その後、転職した会社は来客も無いところでしたので、
女子社員はみんな、健康サンダルでした。
足裏にイボイボのついたスリッパ (#^.^#)・・・
男性社員に、「色気ないから、やめてくれ」と言われながら・・・(^^ゞ

今回の会社は、どんな感じかな~。
キチッとした来客応対とかは無さそうな感じだけど。
面接に行った時に、女子社員達の様子を見ておけばよかった・・・
とりあえず、健康サンダルはアカンやろ。
ま、パートのおばちゃんだから、何でもいいのかもしれないけど。

で、結局、用意したのがコレ。 (写真、見にくい

PA0_0003.jpg


クロックス。

普段からクロックス愛用してるけど、
仕事中も愛用することにしました。

スリッパ感覚で軽いし~~。
パンプスみたいにカツカツうるさくないしぃ~~・・・

色展開豊富な中、黒を選んでしまったのが、
ちと、面白くないけどね~。

いろいろ用意してるけど、スグにクビになったら恥ずかしいわ~。






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/01/24 16:58】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
コレなんだ~?
これ、なんでしょう?

PA0_0002.jpg



大きさは、こんなもん。   (主人の手)

PA0_0001.jpg


柄、かわいいっしょ?

正解は『 氷嚢 』!!
・・・正式な名前はわからないけど、使い方は氷嚢。

スポーツ後の筋肉を冷やす時のもの。

ダンナが仕入れてきました。

   (そんな、筋肉のことをちゃんと考えなあかんほど、アスリートでもないくせに)

『スポジムおたく』のダンナは、最近走ると膝が痛いらしく・・・

   (年じゃっ、年、年っ!)

ランニング後、ジムのお風呂にゆっくり入って帰ってくるダンナ。
そして、家に帰ってから、コレに氷を入れて、冷やしてます。

   (お風呂で温めた後で、意味あんのか~?)


と、いろいろツッコンデいる私ですが!!

私も、フットサル後、コレを借りようと思います!

そういう私も、全然アスリートでもないけれど・・・(^^ゞ





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ





テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

【2008/01/23 12:09】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ナビ男
前回の記事で、「面接に受かったのは、ジャケットを買ってくれたダンナのおかげ」と、
しおらしい事を書きましたが・・・

その買い物に行った時、実は~~(^_^;)
私とダンナはケンカをしていたのでした~。

兵庫県三田のアウトレットに車で出かけたんです。
昨年の夏にできたところなんで、初めて行くところでしたが、
だいたい行き方は想像できました。
でも一応、「○○ウォーカー」とかに載ってる「行き方」を見ると、
「中国自動車道 三田インターから○分」と載ってました。

中国自動車道には我が家から、すぐにのれます。
あとは、「三田IC」でおりるだけ。
おりたら、あとはきっと出ているであろう看板に従っていくだけ。。。
そう思ってたんですが、

ダンナは違う~~。

いつものように、出発前にナビを操作。
「ナビって・・・」
うちのナビは古いから(更新しないタイプなんで)、昨年できたアウトレットは載ってないはずなのに・・・
って見てみたら・・・

「行先・・・三田インター・・・」

インターにナビ設定する人、初めて見たっ!

乗継でもないし、一本なのに!

どんだけ、マメやねん。ってか、どんだけ心配症やねん。

そして、三田インター降りてからも、「どっち?どっち?」って・・・

三田の人には悪いけど、どうせ、他にナンモ無いところなんだから、
心配せんでも、到着するって!!

あ、ホント、三田の方スイマセン・・


「どんだけ、心配症やねん!ヘタレかぁぁ~~!」
って、私がイランこと言ったもんだから、
「うっさいわ~!ほっとけや~~!」
とダンナもキレだし、
なんとも子供っぽいケンカをしながら、三田に向かった私たちでした。

私も、いちいちツッコマないで、
好きなようにさせてあげれば、丸くおさまるのにね!

でもねぇぇ~~!!
インターにナビ設定する人、どうよ??

え?するもんなの?
私がアナログすぎるの?





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/01/19 16:25】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
幸運のジャケット?
そろそろ仕事をしたいな、と近年思ってたんです。

その気持ちにムラがあるものの・・・
昨年、2つ、パートに応募しました。
本当は、事務狙いなんですが、
事務の募集だと勤務時間の長いものが多いし、曜日も週5が多いんですよね。
週5はムリムリ!
フットサル行きたいしね。

なので、とりあえず・・・ってことで!

一つ目は、ファーストフード。
夏休みなどは、学生さんと交代できて休みやすいと思い・・・
そして、若いメンズのバイト君に会えるかと思い・・・
狙ったわけですが・・・

そのころはまだ、子供を延長保育に預けてまでは働く気が無かったので、
「1時半までの勤務希望」と書いた履歴書を持って行きました。
面接のその場で、「この時間帯なら間に合ってる」と言われていたし、
「この店長、キショーっ」って内心思いながら、受け答えしていたんで、
結果は目に見えていました。

二つ目は、スポーツジムの受付。
これはヒドイ・・・(私が)
こんな人気のありそうな募集なのに、
応募資格の年齢を超えているのに、履歴書を送ったんです。
しかも、また「2時まで希望」・・・曜日もめちゃめちゃ限定してるし。
当然ながら、書類選考の時点で不採用。

当然ともいえる結果だったんで、不採用でもショックではありませんでした。

その後、働く意欲が薄れていたんですが!



先日、 『事務 週3』という募集を見つけたんです。

事務で週3は珍しい!!
さすがに、勤務時間はフルって感じですが。

ダメもとで履歴書を送り・・・
面接もしていただきました。

面接には、買いたてのジャケットを着て行きました。
面接など予定になかった頃に買ったのですが、ちょうどいいタイミングで
必要になりました。

三田のアウトレットに家族でお買い物に行ってたんです。
そこで、たまたま、そのジャケットを気に行って・・・
でも、専業主婦の私の生活では、ジャケットの活用頻度はおそろしく低いと
思ったんで、買うのをためらってたんです。
ま、ジーパンと合わせて、どんどん着ればいいんでしょうが。
それでも、バス停への送り迎えでジャケットはおかしいやろ~、って
思ってためらってたんです。

着る回数のわりには、お高く思えて。
アウトレットのわりには、お高く思えて。

でも、ダンナもそのジャケットが気に入ったようで、
「買え、買え」と背中を押してくれたんで、買いました~。

そしてら、思いがけなくこんなにすぐに着る機会が!!
オニューのお気に入りのジャケット着てると思うと、
背筋も伸びましたね~。笑顔もでますね~。

その職場は、
ひと駅電車乗ればいいだけだし、固そうな職場だし、
ここで働きたいな~って思いました。
前の二つと違って、ココ落ちたらショックやな~って思ってました。

で、昨日!
電話がありました!

採用 してくれる!!とのことです!!



来月からお仕事することになりました。

背筋を伸ばしてくれたジャケットのおかげかな?
「買えよ」と言ってくれたダンナのおかげかな?


ただ~~・・・
働くにあたって・・・
多少なりとも、子供や両親にシワよせがいくんですよね。

息子君は家に友達をつれてこれなくなるし・・・
姫を幼稚園帰りに公園につれていってやれなくなるし・・・

特に両親!
7つくらい、習い事やサークルをかけもちしている、
「ジッとしていられない老人」なんで、そのスケジュールを
子供を迎えに行くために、調整してもらわなければならないんです。

でも、仕事をすることに大賛成の両親は、
なんとか調整してくれるそうです。

みんなの協力の元、私は社会復帰させていただきます。
「大人の世界」に戻るのは、久々なんで(10年?)
「チョンボ」しないか不安ですが、がんばります~~!!





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ
【2008/01/18 10:40】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
エコな女になる
PA0_0000.jpg


My箸ブームですよね!?

私もエコなヒトになろうと思い、My箸を購入~!

箸箱はどこにでも売ってるけど、箸袋はなかなか探せなかったのですが、
やっとこさ見つけました。

普通の量販店で買ったんで、デザインがもひとつかも~(-"-)
なんだけど、とりあえず・・・

今度、京都とかに行った時にまた、シブイのを探そうっと!!

主人の分も購入~。
あえて、夫婦箸にはしませんでした~~
そして、私の箸の方が高い!!はっはっは~~ (^O^)


お箸を買ってから、2回、外食の機会が・・・
今日も、友達とランチでした。

なのに、なのに、なのに!!
2回とも、持って行くのを忘れてました。
カバンに、こんなものをひそませるクセがついてないからね~~。

今日も割りばしをパチンっと使っちゃいました~(-_-;)
まだエコな女になれてない~~(T_T)

でも、いつの日かエコな女になったとして・・・
私の事だから、お箸を持ち歩いて使ったとしても、
帰ってきてから、洗うのを忘れそうだわ~ (*^。^*)。






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

【2008/01/16 16:01】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
USJにゆく!
USJの割引券をいただきました。

DSCF0502.jpg


クリスマスイルミネーションも無く、ただ寒ーいだけのシーズンだからか?
有効期限2月上旬までの、1700円引きのチケット。
この値引きはおいしい・・・

我が家は過去2回だけUSJに行ったことがあります。
この近さで2、3年に一度しか行かないんだから、
たいしてUSJファンではないってことになりますね~(^^ゞ

なので・・・
寒かろうが、暖かい時期だろうが、どうせ割引券がなけりゃ~、
行こうとはしないだろうから!!

っつーことで、寒さ覚悟で先日行ってきました。
その日は気温7度との予想でしたが、この3連休の中では一番天気良かったのでは?
そして、連休の中日!!

大混雑~~っ

甘かった。
冬でも、たくさん来るのね。

チケット買うのに、そしてゲートインするにも長蛇の列。

過去2回とも平日の空いてる日に行っていたので、
こんなの初めてでした。

「こりゃ、今日は目当てのものに入れないね」・・・すでにあきらめた私でした。
60分以上並ぶ気ゼロの私です。

チケットを買うために並んでいるとき、ふと、
チケットブースに貼ってある広告が目に入りました~。

『年間パスポート  キャンペーン期間』 (通常より11000円安い)

この際、コレかっちゃえ~~っ 
そしたら、今日焦らなくっても、「また来ればいいじゃん」って思えるね~。

・・・ということで!即買い!!
宣言!今年はUSJファンになります!!

パスを手に入れたことで、私とダンナはテンション上がりつつも、
その反面、ゆったり気分に!!

反対に・・・息子君は「年に何回もくるのかよ・・・」と
ブルーな表情っ!!

前回来たときの、
「スパイダーマン」で泣き叫び、
「シュレック」の4Dの画像に酔い、
「バックドラフト」で途中退場・・・というイヤな思い出があるのです。
姫は、小さすぎたのか、全て「キョトン」としたまんま終ってました。
泣く余裕すらないって感じでした。

今年はもう大丈夫でしょー?二人とも!!

まずはラフに「ジョーズ」から・・・

DSCF0479.jpg


DSCF0482.jpg


と思ったら!!
「ジョーズ」で姫が泣き出し・・・

「ジュラシックパーク」で息子君が泣き出し・・・(小3でっせ

・・・
・・・

DSCF0483.jpg



パスを買ったことを後悔・・・

なんなんだ!あいつらは!!
ジョーズにしたって、どう見たって本物には見えない作りだし、
ジュラシックパークの急流すべりだって一瞬じゃないのさぁぁ~!!


アニマルショーでお口直しして・・・
さて、私にとってはメインともいえる「スパイダーマン」や「バックツゥザフューチャー」
に行こうとしたら・・・
2時間の待ち時間。。。
まだ見たことの無い「セサミ」も110分待ち。

だいたいね~

このアトラクションを回る順序に異議あり!!

ダンナが、「左まわりにまわるのがイイらしいんだ!」と言い出し、
このように、ジョーズ→ジュラシックと先に攻めてしまったのでした。

人気のもの(スパイダーマンやシュレックやETやら)は入口に近いところにあるんだから、
開門直後に行ったのなら、まずそこから攻めるべきちゃうん?
いいのよ!普通に右回りで!!

午後になっても夕方になっても閉門近くになっても、
そのあたりはずーっと混んでました。

まだまだ攻略法の甘い甘い私たちでした。


しかし、お土産屋さんは見てると楽しいですね~。

地元なんで、誰にお土産買うわけでもないんですが、
今回気になった物はコレ!!

DSCF0489.jpg


恐竜の足と頭蓋骨!!
この中にクッキー入ってます。
あとで、入れ物として子供部屋に飾ってても面白いね。
(結局、買ってないんだけどね~)



あ、前回行ったときは、
ジージに「T2の腕の孫の手」
主人のジージに「ETの指の孫の手」を買ったんでした。
あれも、私の中ではヒットだわ。


今回、息子君はお年玉でコレを入手してました。

DSCF0518.jpg



姫はコレ。
(風船が700円は高いよね~~)

DSCF0517.jpg




子供たちよ!!
お土産屋さんではなく、アトラクションを見て
楽しんでほしいわ~。

次、泣いたら、シバクっ!!
ホントの恐怖、教えるぞぉぉ~~

ナンテ・・・





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2008/01/14 22:38】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
衝撃のニュース
《 双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国 》

衝撃っ!このニュース!!

韓ドラの要素たっぷり!!

そんなミーハー的観点で見てスイマセンっ!

愛し合って結婚したのに悲劇よね~・・・

『秋の童話』のように、「兄妹として育ってきたけど、実は兄妹ではなかった」って
いう方が、まだ救われるのかな~?・・・

きっと、そのニュースの二人は「男女の愛」以上に、愛しあって?というか
大切に思い合ってたんだろうな~・・・って思った。

うちの息子君と姫の仲の良さをみていると、そう思った。

うちのあの二人も、
引き裂かれても、きっと探し出せそうな?
出会うと、きっと惹かれあうのでは?
なんて、思っちゃいました~~。

キショイくらいに仲イイのよね・・・

精神的なつながりは、もちろん大切にしてほしいんだけど、
いつまでいっしょにお風呂に入らせていいのかとか、
そういうことを、そろそろ考えちゃいますね。

安っぽいAVのように「お兄ちゃんヤメテ」的なことは
避けねば。

って、何を言ってるんだ、私は。
考えすぎよね~~(^^ゞ






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2008/01/12 11:37】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おやすみなさい
20080111111925

昨日の記事の『オカリナ』…
ふと見ると…
ベッドで寝てた…

(=^▽^=)
【2008/01/11 11:19】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
森で吹いたら動物がついてくるの!
20080110141728
変わり者の姫がサンタさんにお願いした物は、「オカリナ」!!
「森で吹いたら動物がついてくるの!」

どこで見たアニメだ?
そう信じてる姫(≧▽≦)

ピーピー練習してます!

オカリナって楽器店で買おうとすると、意外と高くてびっくりヽ(゜▽、゜)ノ
!!
何万もするのね~

で、ネットで探しました!
あ、いや、サンタさんが…(≧▽≦)ゞ

陶器で出来ていて、好きな絵を自分で書くようになっている。
絵はパパが描く事に…
「カッコ良くしたいからパパお願い」って姫が。

どんな柄、絵にするかみんなで意見の出し合い!

「迷彩は?」
「ペイズリーは? 今時そんな柄~?」「唐草模様は? 泥棒かっ!」


誰一人、かわいい案を出すことなく…

結局、こんな柄になりました(σ・∀・)σ

もっとかわいくしてあげるべきだった~ごめんっ!姫!(^o^;)






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


【2008/01/10 14:17】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いよいよ始動!
今日から、学校、幼稚園が始まりました!

でも、息子君は病院の定期検診の為、欠席でした。
昨日まで冬休みだったのに、その間に行けないなんて、もどかしい!
大学病院なので、担当医のいる曜日が決まっているので、仕方ないんです。

骨折していたアゴは順調のようです。
歯の治療ができるくらいには開くようになりました。

アゴの間接部分の骨折だったので、
しかも、一部欠けたままなので、
「折れました~ハイ、くっつきました~・・・」というわけにはいかず・・・
骨が再生してくるのを待つのみです。

そう、片方欠けているんで、顎の骨の長さが左右違います。
よくよく見ると、顔、ゆがんでいるような・・・

しかも、間接骨折ということで、上下のアゴがずれていたわけで・・・
手術室で「良い」と思われる位置に戻して固定していたわけですが・・・

歯のかみ合わせからみると「良い」と思われる位置であっても、
親からみると、少しでもずれていると違和感感じるんですよね~。
ちょっと上顎が出ている気がする・・・

子供の顔が以前と違う・・・

結構、これってショックですよ~~。
特にイケテルお顔ではなかったけれど、いとしさ満開のお顔でしたからね~~。

最初は腫れのせいだとも思ったんです。
でも、もう腫れはひいてるし・・・

「1ミリずれても、人の顔とは印象が変わるもの。
 特に、親ごさんなら、敏感に感じるんでしょう~」と先生は言います。

今の段階では仕方ないんですね。

欠けてた部分が再生してきて、もっと顎の位置が落ち着いたら・・・
また、すこしづつ変わってくるかもしれません。

本人のかみ合わせのイイ位置で落ち着いてくるらしいので、
もちっと様子みるしかないのです。

再生具合の経過を見るため、まだまだ通院が必要ですし・・・

順調に回復といっても、やっかいなケガでした。


しかしまあ、運動オーケーが出ましたし(フットサルは軽く勝手に一度やりましたが)、
明日からスイミング!
明後日からはサッカー復帰です!!

スイミングは水ン中なんで特に問題ないんですが・・・
スイミングにいく道を本人、怖がっちゃってます。
ケガした道なんで。
っていっても、みたいな坂なんですけどね。
今後も使う道なんで、克服してもらうしかないですね~~。

こうやってまた、息子君の日常は忙しくなるわけです。

ここ何週間か、親子でリハビリのつもりで、ジョギングやウォーキングしてたんです。
そのついでに、キャッチボールやら・・・

忙しくなるので、親子で遊ぶ時間は無くなりますね。
ちょっと寂しい。

親子でマイペースで運動を楽しめたら一番いいんだけど・・・
サッカーチームに入ると、そうはいきませんね。
だいたい週4のサッカーってハードすぎるわ~~。
続けると決めた以上、しばらくはがんばってもらうしかないですけどねっ!!





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/01/08 15:00】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
七草
20080107172552
今日は七草粥食べる日ですね~
毎年毎年、子供達に嫌がられてるけど、また用意してしまった!
せり、なずな、ごきょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ……
どれがどれか、わからないわ~(^o^;)
【2008/01/07 17:25】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もうすぐ一年生
我が家の姫は今年、一年生になります。

いや~っ とっても心配。

最近の女の子たちってとってもしっかりしてるでしょ。
ついていけるのでしょうか・・・

繊細なんだか神経ずぶといんだか、親の私でもよくわからない姫。

言えることは、ちょっと変ってるってことかな

とっても「昭和な」かおりのする子です。

選んだランドセルの色は、もちろん「昭和な赤」だしね。
いまどきって、ピンクの子が多いよね。
ピンクの中でどのピンクにするかで、迷うかんじでしょ?
オレンジとかも今風でかわいいし。
しかし、姫は迷うことなく「」。
何度他の色を勧めても、ガンコとして「赤」。
昭和な小学生になりそうです。

女の子通しの口げんかって、
「もう、一生許さない!」とか「もう遊ばないからね!」とっかっていう
捨てゼリフが多くないですか?
その相手の捨てゼリフに返す姫のセリフは。。。
「この、どてかぼちゃ!! 

・・・なんか昭和チック。
どこで、そんなせりふを仕入れてくるんでしょう~
そんなケンカ、バカにされそうよね?


すべての単語を感覚で覚えますしね。

お薬を「おすくり」っていまだに言い続けているのは序の口として・・・

「ポカリ」は「カプリ」だし・・・
「ポカリスウェット」は「オカリスペック」・・・

「なんで、そんな感覚でしゃべるねん!」って言うと、
「ん?あんかけ?」
って、それが感覚やっていうの!!

もう、むちゃくちゃ!!

そんな姫がね、年末にしんみりと私に言ってきたんです。

「パパが、もうちょっとママの事、愛してくれたらいいのにね~」

・・・・・

なんで、そんなとこだけ、妙にしっかり察知してるねん。

「愛する」って感覚はわかるんや・・・?

恐るべし、どてかぼちゃ・・・





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ
【2008/01/06 13:50】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今年もよろしくお願いいたします
何か月も前からパソコンの調子が悪かったのですが、
(漢字変換がスムーズにできなかったり・・・ブログでも妙にひらがな使いだった事と思います)
年末にとうとう動きが超スローになり、イライラも限界となりましたので、
元旦に新しいパソコンを買いました
細かいところの設定がまだ中途半端だったりしますが、やっとブログを更新できるくらいには
落ち着きました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします~~

年末はダンナの悪口で締めくくりましたが~!!
新年もやっぱ悪口でしょー!!ということで!!

って、うそ!うそ!
そういうつもりは全くないのですが・・・

一応、年賀状ネタの続編ということで・・・

・・・結局ダンナは今日、年賀状を出しました。

パソコンの調子が悪いので、あ~、新しいパソコンで新たに作るつもりなんだな、
と思ってたんですが・・・
元旦に新しいパソコンがやってきても作ろうとはせず・・・
やっとこさ、3日の夜に作り出しました。

ん?!
作ってない!作ってない!!

結局、私が作ったものをプリントアウトして使ってました

今年もか~~っ

じゃ、「オレ、そのデザインいらないから」という年末のあの一言を取り消せ~~っ

この手のイライラに今年はもっと慣れていこうと思います。

慣れるといえば。。。
ダンナの実家で両親や義姉一家と集まると、毎年、
「理解できないぃ~」「イライラするぅ~」という思いで胃が痛くなる時間を過ごしていたんですが、今年はなんだか、なれてしまってましたね~。
結婚11年目でやっと慣れたか。
めでたしめでたし!!

ダンナの実家に集まる日はたいがい、
午前中に舅と私たち家族とで、お墓参りや(お盆休みの時)、
初詣(伏見稲荷に一緒に行くと決められてるの)に
行った後、姑や義姉の待つ家に行くという事になってるんです。

墓参りや初詣には、子供連れで8時には出発してるわけで・・・
だいたい12時半か1時に家に着きます。
そのころには子供達もおなかペコペコで・・・

なんですが・・・

毎年、ほんっと毎年!!

家についた後で、
「豆ごはん焚こうと思うの~」と義母が言い出し・・・
まだ、炊けてないのかよ~!!(と、そんなところでびっくりしていてはいけません!!)

「豆、剥いてくれる?」と言われるんです。
1時くらいから、豆ごはんにするための豆をサヤから出し・・・

「ポン酢がないわ~」と言われ、スーパーに走らされ・・・

(しゅうまいを60個作らされたことも・・・いやいや、そりゃ手伝うけど、
何もそんな時間から・・・)

「ご飯炊けてないけど、先に鍋を食べましょう~」ということになった時、
「あら?お父さんがいないわ~。」ということに気づき・・・
お刺身を買いに、阪急百貨店まで行ってるんですね。
近所に魚屋ないのかよ~~っ!!(おもてなしには、いいものを・・・という気遣いは感謝なんですが)

肝心のお父さん抜きで「乾杯~」と始まったり・・・(ここまでお腹すいたんだから、待つよ~と思うんだけど)

そして、鍋をつつき始めたころ、
「お寿司屋さんにお寿司とりに行かなくちゃ」と義姉が出かけ・・・
片道20分のお寿司やさん・・・
40分ほど席をはずし・・・

お寿司がきたころには、鍋でおなかいっぱい・・・
その前にお父さんの刺身が来てるし・・・
もう、絶対、豆ごはんは、いりませんからね~~・・・

・・・・と、いつもてんやわんや。

全員そろって食事してる時間はほんのわずか・・・
ということで、会話らしい会話はない。

「幼稚園どう?」「学校どう?」「入院どうだった?」・・・
この手の話は11年間ない。

先ほどのメニューのほかに、から揚げやら、カレーもある!!
どんな献立や~~

子供を思っての献立でしょうから、感謝してますしぃ~~、
私だって据え膳で食べようなんて思ってませんし、
料理やら準備を手伝いますがぁ~~・・・

あまりの段取りの悪さに、ちょいとイラッときてたんですね~~。
孫についての会話もないし~
何のために集まっとるんじゃい!って不満だったんですが~~

今年はもう慣れましたね~~。

ってか、今年は食事の準備ができてたんですよ~。

一時に着いたときには、食事の準備ができてたんですよ~。

義姉一家は、もう食べてましたからね~~。

・・・

何かをつまんでたわけではなく、
鍋をしっかり食べてましたよ。

待てんか??
一時くらいまで、待てんか?

正月の集まりやのに、しかも、鍋を勝手に始める??

そこの子供がお腹すいた~~とでも、言い出したんでしょうが、
それはどうかと?

どんだけ、代々、子供に甘い家系じゃっ!と思わずにはいられませんね~。

甘く育てるから、ダンナみたいに大人になっても自己中なんじゃっ!!

あれ?!
なれたといいつつ・・・
やっぱちょいと無理かも~~


あ、やばやばっすぅ~~。
新年最初のブログが思いっきり悪口になってしもた。。。
軽くダンナを皮肉るだけのつもりが・・・

お見苦しくてスイマセンでした~~っ






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/01/05 14:22】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
