【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
週に一度のリラックス
仕事を始めてから、なんだか毎日緊張しています。
なかなか、雰囲気になれることができていません。

毎日行って、毎日同じ仕事だったら、もっと気が楽なんでしょうね。
3日ぶりとかに行くし、今日はどんな仕事があるんだろうと、行く度ドキドキ。

そしてね~(#^.^#)。
3日後に出社すると、机にメモが置いてあって、
3日前のミスを叱られました~。

ハハハ~ッ。
3日前、何の仕事したかよく覚えてないよ~。
メモで叱られるって、なんかへこむ~~。
それ以来、久々の出社の時は、とても緊張します~~。

なんか、今回の採用は倍率20数倍だったらしく、
「さぞかし、有能な人が来るんだろうな~。って思ってたのよ~」と
いろんな人から言われ、プレッシャー (-"-)。

ろくにエクセルできないとバレて、みんなどう思ってはるんやろ~~(^_^;)。
ははは~。
ツライ・・・(^_^;)



1週間で、一番リラックスできるのは
フットサルに行ってる時かな!!

もちろん、まだまだ思うようには動けないし、何も上達してないんだけど、
ボール触ってると、顔がにやける。

ジムで走ってるのと、全然違う爽快感があるわ~。

メンバーも大好きな人ばかりだしね。


コーチも癒し系だしね。

うんうん。
なぜだかコーチに癒されますわ~。

おヒゲのあるコーチなんですけどね、
そのおヒゲが最近、量が増えてるんです。
伸びてるんです。
ワッサワッサしてるんです。

皆で、毎週笑ってるんですけどね。

なんかヌイグルミをくっつけてるみたいで。
よけいに、癒されるわ~~。


で、今日はふと、メンバーの人たちに、
「おヒゲのある人とキスしたことある?」って聞いてみました。

私は無いんですよね~。
(こんなとこで、何を告白してるねん (#^.^#))

メンバーの人たちも無いって言ってました。


「どんな感じなんやろね・・・・」

「特に、あんなに量が多いとね・・・」

「・・・・・」

みんな、確実にその瞬間、
おヒゲと・・・っていうか、
コーチとのkissを妄想していたことでしょう~~(*^。^*)

「も~っ!来週から変な目でコーチのこと見てしまうわ~~」


リラックスタイムは妄想タイム?!
色んな面で、フットサルを楽しんでいる私たちでした。。。







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ 

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2008/02/28 18:14】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
意地とプライド?
靴下!!

裏返ったまま、洗濯カゴに入れられている事の多い我が家。

気づいても、洗う前の汚れた状態で裏返すのはイヤだ!
絶対にイヤだ~!
子供のでもイヤだ!
(・・・姫のんだったら、いいかな。息子君くらいの年になると、モウダメ!汚れ具合が。。。)


ましてや、ダンナのなんて!

ってなわけで、私はそのまま洗濯機の中へ。

キレイに裏返ってるものもあれば、中途半端に丸まっているものもある。
そういうものはもちろん、洗っても、キチンと汚れが落ちていない。

でも、そんなの知ったことか。
キチンと脱がない方が悪い。

で、干す時も・・・

そのまま

表向きになるように、直さない私。

だって、冷たいんですもの。

ま、丸まってるものは、パンッと伸ばすけど。


そして、洗濯物をたたむ時も・・・

そのまま

だって、ひと手間かかるんですもの。
ちゃんと脱がない者が悪い。

ダンナの靴下は、表裏がわかりにくいから、
間違えて、裏向きのまま履いて行ってるかも?

でも、そんなの知ったことか。
ちゃんと脱がない方が悪い。

履く時に、裏返すハメになって、
裏返す手間を実感すればいいのだ!!

息子君も、サッカーのストッキングを自分で裏返してみて、
邪魔臭さがわかったようで、
最近では、キチンと脱いで洗濯に出してくれる。


ところがよ~~。
ダンナは直らない。

靴下もだけど、長袖のTシャツも裏返っている。

ヒドイ時は、右半身は表だけど、左半分は裏とか。

これが困るのよ!!
干す時!

どう干していいかわからない。
だから、ついつい直してしまうことも。

っていっても、ちゃんと表側に直すか、
表側だったものを裏返して、全部裏側に統一するかは、
その時の私の気分次第。

ま、意地悪な気分の時の方が多いんですけどね。


今日も、ダンナの長袖のTシャツはそんな、
表裏半々の状態だった。

そして、今日の私は更に意地悪だった。

そのままの状態で干してやった。

今日の大阪は雪。乾くわけもなく・・・
そのままの状態で乾燥機にいれてやった。

変なしわがたくさんついてるだろうな~~。

そんなの知ったことか。
ちゃんと脱がない方が悪い。

何べん言っても、なおらないんだから、
こっちも意地になってます!!


さて、これからよ!
今から、それを畳まなければいけないんだけど、
どうやって畳もう???


主婦のプライドにかけて、
半分裏返った、ヘンテコな物体を
それらしく、たたまなければ。。。




幼稚な夫婦でしょ。







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ 

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/02/24 18:26】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ダメ親、ヘタレ息子と再挑戦!
昨日、息子君のサッカーの練習日でした。

学校から帰ってきて息子君は、練習に行かせてもらえないとわかっているようで、
ションボリしてました。

追い打ちをかけるように、私は
「髪伸びてるやん。カットに行こか。」と、意地悪。
練習なんて行かせないに決まってるでしょ。
もう、やめたんでしょ。。。を、表した態度。


しばらくして、息子君は
「リフティング、練習しますから、
 次は練習行かせて下さい。」と言ってきた。

「何がいまさらリフティングや!
 今まで何回も、練習するって約束破ったくせに!
 それに、そういう問題じゃない!
 ゲーム中、ボールを奪いたいという気持ちの無いヤツに
 サッカーする資格はない!!
 ボール触りたいとも思わないくせに、何がサッカーじゃ~~っ!」

と、私はまだ譲れなかった。

譲れなかったけど・・・

実は、、、
試合中、ウマイ人が近くにいると、なんとなくボールを譲ってしまう気持ち、
私にもわかる気がする。

現にフットサルやってて、私にもそういう面があると気付いている。

気持ちとは裏腹に、ウマク動けない事もあるって、実はわかってる。


でもな~ぁ。
スポーツしてる以上、そういう面は許したらアカンわ。
しかも、子供やし。
堂々と「オレが!オレが!」って気持ちで挑戦せんとね!

下手でもいいねん。
でも、
挑戦する気持ちの無いヤツは、ホンマやめたらいいって思う。



その後も、息子君はしょんぼり元気が無く・・・
ご飯もちょっとしか食べず・・・

さすがに、そんな子供の顔は見てられなかった。
子供を、こういう追い詰め方したらアカンな~って、私も思い出して・・・

もう一回、話し合おうと思ってたら、

息子君からも、もう一回
「サッカーやらせて。がんばるから。」って言ってきた。


で、結局、、、

自主練で、リフティング練習するのはもちろんのこと、
練習中もゲーム中も、図々しく堂々とムカッテいくこと!

を約束させ、
技術面なんかの話もちょっとして・・・

で・・・

木曜の練習からは参加することになりました。

なんか、いつもと同じオチというか・・・
進歩ないような感じもしますが・・・

今、無理やりやめさせることは、やっぱりできませんでした。


これからは、私も、試合だけを見て判断するのではなく、
練習も見に行こうかなと思いました。

子供の習い事をいちいち見るなんて・・・・と、
ここ2年ほどは、ほったらかしだったんだけど。

息子君のチームはちょっと独特なペースがありまして・・・
練習の曜日によってコーチが違うし、
他の学年もかけもちで、見てまわってるんで、
勝手にゲームをやらせている時間が、ただただ多く。。。。
技術面の指導の時間がないんですよね~。
試合当日も、子供たちもが「誰?」っていうコーチが引率だったり。
なので、試合中の「○○君、あがれ~」とかいう、アドバイスもなく・・・
反対に息子君のようなダラダラ君にも、怒りのアドバイスもなく・・・

だから、息子君のように、
センスが無く、サッカーたるものを誤解してるようなタイプは
おいてけぼりみたいなところがあるんですよね。
(ホントに、選手コースの可能性の無い子には用はないかのように)

あんな、センスの無い子でも、
もうちょっと、基礎から教えてくれたり、
動きのダメなところを叱ってくれたら、
もうちょっと違うプレイができるんじゃないか?ってちょっと思ってしまいます。

だから、私が普段の練習からちょっとくらい見てやって、
素人目から気づいたこと、言ってやろうかな、って。


ったく!

こんなこと考えてるのは下手な子の親だけですよ~。
うまい子は、どんなシステムのチームでだって、
ちゃんと自分でモノにしていってるのにね~~。

こんなやり方のチームから、
現に、JリーガーもFリーガーも出ているのだ~!!

ったく!

でも、男の子の場合、「また息子君のオカン見に来とるで」ってなったら、
かわいそうな気もしますね。
過保護なイメージついたりして?




というわけで、息子君に笑顔が戻りました。


でめたし!!でめたし!!







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ 

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/02/20 00:21】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
白髪ゼロ作戦!
実は私は白髪が多い

あの息子君とあのダンナだもんね~。
やっぱり気苦労多いんだろうね~~
なんて。。。

あ、だんなも最近白髪増えてきたんだった。
私のせいかいな?

私の白髪は、普段は目立たないらしいんだけど、
分け目を変えると、ドサーっと出てくる

普段の分け目では出ないなんて、お利口と言えばお利口な白髪。
しかし、風とかかが吹いて髪が乱れると白髪が顔を出してしまう。
こまめに、染めてるんだけどね~~。

フットサルで髪が乱れても、若作りのままでいられるように、
今度はコレで染めてみようと思う!

985e3426c88a61612ce6e0cd907cc9a7.jpg


レフィーネ  ブラウン

このブラウンと違う色をブレンドして使えるんだって!
ブレンドして、マットな感じにしようか?
ピンク系をブレンドしてみようか?

モラタメで、またまたもらえるように、
チャレンジしてみます~~!!






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/02/18 22:42】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まだ病んでますっ・・・
昨日、いろいろ、励ましやアドバイスのコメントいただきまして~
ありがとうございました。

しかしながら~~
実は~
昨日、いろんな物をゴミ箱に放り込んでから・・・
何も進展、解決もしていません。
私の気持ちも、息子君との関係も。


夕べは早くに、寝込むような感じで寝室にひきこもった私でした。
相変わらず、涙とまらなくてね。

昨日の試合の様子を思い出しては涙だし、
サッカーの練習に行くユニフォーム姿の息子君の後ろ姿を思い出しては、
泣けてきたり。
ガミガミ怒りながら、グランドで展開した「しごき教室」を思い出したり。
いろいろ、私は勝手に一生懸命になってたけど、
結局は息子君には届いてなかったというか。
それが、悔しかったり悲しかったり。

と、いくら私が悔しがっても、息子君自身が、
サッカーを好きじゃないなら、やりたくないなら、
仕方ないことなんだけど。

本人は「サッカー好き」とか、中途半端なこと言うんだもんな~。
そこが余計に私を悩ませるのよね。

好きなら、なぜ、もっと努力しない?
ううん!そんな努力なんて大袈裟なことじゃなくて、
好きなら、なぜボールをさわらない?
試合中の話よ!
なぜ、試合中、ボールに向かわない?

毎回、毎回、息子君は、
試合中に乱入したサポーター状態なのよね。

ほんま、ボールには一回もさわらない。
一回も。
ボールにむかわない。

たまにボールが目の前くると、びっくりして、
後ずさり。

まじよ。

あ・と・ず・さ・り・・・


これが、泣かずにいられますかって~~(T_T)


私が、冷静さを失ってるんで、
息子との会話はダンナにまかせたかったんですけどね~。
一緒にお風呂に入って何やら話してた様なんだけど、、、

「私は、もうやめさせる!」って息子君に言ったんだけど、
 息子君は何か言ってた?」
ってダンナに聞いたら、

「男同士の話はしたけどね。」

・・・・・
え?私にはそれだけ?
いいんですよ!
ママには内緒の男同士の話があったって。
それで、息子君の気持ちが救われるなら、そういう内緒の話があっていいんですよ。

でもね、でもね、
「だから、こうしよう!」って、私にも何か言ってくれな、私はどうしたらいいの???

ダンナの言動は私をさらにイラつかせ。

外に放り出した息子君のサッカー道具をとりにいくきっかけも失い・・・

やめさせ話も宙に浮いたまま・・・・・

ダンナ、むかつく。
たよりにならない。
誰か私を助けてって感じです。

・・・・・
ほんま、あのゴミどうしよ。。。

ゴミ回収の日が近づいてきてるんですけど。

・・・

息子君は、自分のサッカーカバンや、サッカーボール2個や、ユニフォームがなくなっていることに気づいてないのでしょうか?

ね!しょせん、そんなもんなんです。

目の前で捨てた本も拾おうとしないし。



今日の夕食時は、やっと息子君としゃべりました。

サッカーは好きか?
  うん。

サッカーの何が好きだ?
  ・・・・
   ↑答えられないのよね・・・


きっとお前が好きと思ってるものは、サッカーではない。
サッカーを誤解してる。
あれがサッカーやと思いこんでるのは哀れだ。
動いてるボールに操られて、走る方向を決めてるだけじゃん。
ボールを動かすのは自分にも可能なんだということを
理解していない。

ボールを蹴ったり、ドリブルで操ったりするのが好きなら、
人数少なくて、コートも小さいフットサルで、
ボールを触る機会増やして、ボールをさわる喜びを味わってみたらどうだ?
一生、サッカーやめろとは言ってない。
ちょっとフットサルで修行してみるか?

みたいな話をしてみた。


そしたらね~~。。。
あんまり興味ないみたいなんよね。

結局、サッカーの基本である
ボールを操る、抜く、競り勝つ・・・みたいなのには興味なし。

じゃ、何が好きでサッカー行ってるねん!!
ホントに息子君がわかりません。

選手コースと兼ねてる上手い子と、息子君たち数人・・・みたいなチームで、
息子君はうまい子たちからは相手にされてなく、
チームワークがいいわけでもないチームなのに。

なんで続けたいんか、ホンマ理解できないわ。

無理やりやめさせる必要もないとは思うけど。。。
続けるなら、続けるで、モチベーションは見直さな、って思うんですよね。


ふと、「テニスする?」って言ってみた。

テニスは、自分の陣地にきたボールには自分で責任もたなアカンねんで。
人任せにできないスポーツやで。
アンタの性格には、そういう部分が必要ちゃうか?
みたいな話で・・・

「あ、テニス?
 あ、それするわ」


・・・・・

・・・・・

そんな簡単に返事するなよ。



ね!
そんなもんやねん。
サッカーに対してどういう気持ちがあるのか、
理解できないまま、今日も終わりました。。。

で、
あのゴミどうしょ。






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/02/18 00:47】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ダメ親なんでしょうね・・・
息子君の学校では4年生から「全校クラブ」があります。
何に入ろうか、息子君は考え中。
野球、ドッチボール、バスケ、ダンス、バドミントン、家庭科、コンピューター、将棋・・・
があるようです。

「友達と、バスケにするか、バドミントンにするか迷ってるねん」
と息子君は言ってます。

「でもな、本当は将棋がいいねん。
 家庭科も興味あるねん」とも言います。

いいですよ。
やりたいこと、何やっても。
(といつつ・・・本心は、その若さで文科系にどっぷりいっちゃうのもイヤだな・・・)

せっかくだから、仲間がいないと経験できないものを経験しといたら?
と言ってみた。
つまり、スポーツよ!

大人になって、急にスポーツに興味持っても、なかなかできないもんなんだよ。
やる場所、やるメンバーとかがあるうちに、経験しといたら?って。

楽しくなかったら、次の年に違うクラブに変更したらいいのだ。

反対に、6年くらいになって、急にバスケやバドミントンやりたくなっても、
まわりが経験3年目ばかりだったら、ツライよ~~。

「そやな・・・バスケしよって友達にも言ってみよ」ってことになりました。

いやいや。
文系がいいなら、それでもいいんですよ。
タテマエでは、そう思う。
やりたくないものをやる必要は無いんだけど・・・
ほっといても、そのうちインドア、文系、オタク系に行きそうなんだから、
やれるうちに、いろんなもの経験した方がいいと思って。

その話を聞いて、ダンナが
「なんで、野球やらへんねん。
 俺が子供のころは野球が好きやったな~」と言い出した。

産まれてこのかた9年間!
息子と一回たりともキャッチボールしたことのない父親がですよ!

よくぞそんなセリフが言えたもんだ。

家庭でキャッチボールの楽しさを経験してたら、
自信もついて、野球に入ろうかとも思うでしょうに!

アホだ!この男は!と思いましたね。また。


ま、普段、サッカーしてるんだから、
全校クラブくらい、文系でもいいかとも思うけど、
そのサッカーがね・・・
もう潮時かと。

今日も試合だったんです。
寒い中、雪ふる中、一日中!
それだけで、エライな~とも思うんですが。。。





もう限界ですわ・・・
見てられない・・・
今までは、試合のたびに、イライラが止まらなかったんですが、
今日は涙が止まりませんでした。

試合見て、無く親なんてイヤでしょ?
私も、そう思うよ。
でも、アカンかった~。
どうしても、涙止められへんかった~。

情けなくて、情けなくて。

どう情けないか、詳しく思い出すのもイヤですが、
下手とかミスするとかいうレベルでもない。

気持ちというか・・・
脳ミソの問題やろか。

ボクの知らないところでボールがいったりきたり・・・
なんであのボールは動いてるんだろ~?ハテナ~?
とでも、思ってるんちゃうか!
・・・・というプレイですわ。

もしくは、「お前はボールにさわるな」というイジメにでも合ってるんちゃうか?
・・・といういプレイですわ。

むしろ、その方が気が楽かも。とさえ思ってしまう。


「恥ずかしい」
・・・・・・これが私の本音です。

わが子が恥ずかしい。

こんな風に思う母親って異常ですか?

「恥ずかしいから、もうやめて。
 もう試合出ないで。
 もうサッカーやめて。」

そう思ってしまう私は、母親失格ですか?

どうせ、そのプレイだもの。サッカーあんまり好きじゃないってことでしょ?



試合から帰ってきて、サッカー用具一式、
外のごみ箱に放り込みました。

「親子で学ぶサッカー」とか
「サッカー教室」とかいう、
親子で読む本も何冊かごみ箱へ。
(どうせ、息子は読んでないんだし。
 入院中、イメトレだけでも!って思って冊数が増えたところだったのに)

チームカラーのミサンガを作ってあげていたので、
息子君はいつも手にはめていたんですが、
それも、チョン切ってやりました。



イケナイ行動なんでしょうね。




コレをきっかけに息子君が奮起してくれれば・・・
そう思ってやった事ではありません。

このまま、アレがゴミとなり、
このまま、サッカーやめてもいいと、本気で思いました。



やめたくない・・・ちいさい声で息子君は言ってました。
そんなの本気かどうか知らねえよ!っておもいました。


今後、親子関係がどうなるか、わかりません。

男の子の親なんて、ツマンネーって思いました。



病んでます。
私。
 






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/02/16 20:13】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
免疫力低下ですっ!
ずぅ~っと前ですが、このブログに
『年下のテニスコーチにタメ口でしゃべられて、ドキッとした』 と
書いた事がありましたが・・・

(そのコーチ、間違えてポロッとタメ語が出たようなんです。思いっきり若い学生コーチです)


どうやら、私は、やっぱり
『年下男からのタメ口』 にヨワイらしい。

昨日、スイミングで、

  (これまた昔、目がハートになってしまうコーチがいると、ブログに書いた事が
   ありましたが・・・
   その後、飽き性の私の目はハートになることはなくなっていたのですが・・・)

コーチに、「あれ?曜日変えたんや?」と
タメ口で言われました。

・・・・・撃沈  (#^.^#)

ははっ!たったそれだけの会話よ~。
いつもは、きっちり敬語で接してくるコーチですが、
なんでだか、気がゆるんだんでしょうか?

いいですね~。
タメ語。
こんな年にもなると、どこへ行っても敬語で話される日々だもんね~。


そして今日、フットサルのコーチにみんなでチョコを渡しました。
そしたらコーチが、
「これ、本命チョコですよね?」って。

珍しく軽口をたたいたんです。 ←言い方悪いかな?
珍しく冗談を言ったんです。

みんなを見まわして言ってたんですが、
たっまたま、「~~よね?」の語尾の部分で目が合ったんですよね~。。。

ははっ!
撃沈。。。

それだけの会話で。
しかもタメ語では無いのに。
若者の冗談ひとつで。

はははっ!
ドキッとした自分が、面白くて面白くて~~ (^o^)

面白くもあり、情けなくもあり・・・
ちょっと免疫力失くしすぎではないでしょうか?私・・・

もっと若いメンズと接する機会増やして、免疫を取り戻さなければ!

しっかし、私にもこんな乙女の部分があったんですね。


普段、ダンナからは
「お前は性格がおっさんすぎるねん。」
と言われてるけど。

私の『おっさん』は今に始まったことではないらしい。。。

先日、学生時代の仲良かった、男子含むグループで飲みに行ったんです。
そしたら、「昔から、モウボはオッサンの部分ありありやったよな~」
と男子たちから言われたんです。

げへ~~っ!
そうだったのか。やっぱり私はずーっと、オッサンだったのか~。
可憐な女子大生のつもりだったのに。


今の、こんな乙女な部分を知ったら、ダンナもヤツラもびっくりするだろうなぁ~~。







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/02/14 16:29】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
要領わるすぎ!
今日の息子君は、要領の悪さ、炸裂!!

学校から帰ってきて宿題を始めようとした息子君、
「ノート忘れた。宿題でけへん・・・」
って言い出すから、
「ハイ、取ってこい!!


私は、基本的に忘れ物はとりに行かせます。
本当はこのご時世、そういうことはさせない方がいいのかもしれないけど、
家から学校が近いこともあり、安心できるし。
基本的にボケボケには罰!
忘れ物が多すぎるの!

週末は、上靴袋だけ持って帰ってきて、中身の上靴は忘れるとか・・・
その逆で、なぜか上靴をナマで持って帰ってきたり。
大目に見てたら、学校に息子君の水筒が3つくらいたまったことも。


ノートを持ち帰り、
宿題をし始めて、「ケシゴムがない・・・」とか言い出し、また宿題の手がとまる。

「じゃ、とりに行けば?」
イジワルで言ってみた。

ケシゴムの替えくらい、家にあるんだから、それで要領よく宿題を済ませればいいのに。

・・・
とりに行きよった!
いくら近いからってね~!
いくら私が怖いからってね~!
自分の意思で動けってね~!

そして、息子君が帰ってきてから、
筆箱の中をチェックしてみた。
エンピツが2本くらいしか入っていなくて、赤鉛筆もモノサシもなくなっている。

新しいものを入れたらいいってもんじゃない!!
頻繁に、ものを失くしすぎ!落としすぎ!
落としても気づかないのか?
学校のアイツの机はどうなってるんだ?
ちょっと授業受けただけで、すぐ、ほんとにすぐエンピツの本数が減っていく。

だらしなさすぎ!
クラスの落し物箱がアイツの筆箱変わりになってるんちゃうかな。

で、キレたんで、また
「赤鉛筆、とっておいで」って言ってみた。

今度は怒ってたんで、本気だったんだけど、
くそ~。「明日、学校で探すわ。もう、カンベン~」と返された。

スイミングに行く時間が迫ってたんで、
赤鉛筆はとりあえずは許してあげることに・・・



スイミングには、今日から姫も同じ曜日に通うことになったんで、
私も同行。
レッスン終了し、姫を着替えさせ、男子更衣室の前で息子君を待ってたんだけど、
待てどくらせど、息子君は出てこない。
更衣室や廊下も静まり返っていくし。
我慢できなくなって、戸をあけてやった。
ダメもとで息子の名前を呼んでみた。

待ち合わせの約束を忘れて、先に帰ったかな?いつもの習慣で・・・
って、ちょっと思ってたんです。
それはそれで怒りもんだけど、友達と流れで行っちゃったかな?って思ったんだけど。


「ふぁ~い」
更衣室の中からはのんきな息子君の返事が返ってきた!

ホンマにまだおったんかいっ!!

本気で私はびっくりしたよ。

冗談抜きで、他の子は全員、ホント全員帰ったんだよ。
なんで息子君だけ、まだいる?
そんなに時間かかるくらい、何十枚も服を重ね着したか?!

「だって。混んでたから」
息子君の言い訳。

そうでしょうけど・・・
いくら混んでても、ほかの子は着替えてるやん。

なんで、着替えれなかったか、想像つくけど。

更衣室のロッカーは縦に5つほど。
それが何列も並んでる。
だから、ひとつのロッカーの幅で5人も着替えれるわけないから、
普通なら、ロッカーから着替えを出して、
それを広いスペースに持っていって、そこで着替えると思う。

更衣室からプールへ向かう廊下とかで、着替えてる子が多いんだもん。

息子君はね、自分のロッカーの前が空くのを、ずーっと待ってたと思うねん・・・


どうや!そうやろ!!

「・・・・・」

図星やったらしい。

どう思います?
この要領の悪さ!!

だらしないわ、要領悪いわ・・・

もう、ホントに情けない (T_T)
将来が心配です。。。




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/02/13 22:16】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Fリーグ 初観戦
今日は朝からジムの無料体験に行きました!
そして早速、会員に!!
通うぞ!
痩せるぞ!
そして脚力もつけて、鋭いシュートきめれるようにするぞ!!

何が目的かよくわからなくなりましたが、とりあえずジムに通うことにしました。

今日、体験で入ったクラスは、タイ式ヨガのクラスでした。
あかん~~。ヨガは何度やっても私には向いてない!
ジットしてられへん!
そんなゆっくり息できひん!
鼻から大きく息をすって~~・・・の45分間!辛かった~~。
今、風邪ひいてて鼻がつまってるのよ~。鼻から息、すわれへん!
あ~苦しかった~~。

もうヨガのクラスに入ることはないでしょう。
そのジムは、ムエタイを取り入れたものや、カンフー風フィットネス、コンバット系が
多いので、楽しみですぅ~~!!
暴れるぞ!おぅ!
体を軽くして!体を柔らかくして!
すべてはフットサルのために~~!!おぅ!

ちょっと今、私、テンション高めでしょうか?

だって今日は、そのジム体験の後にFリーグを見に行ってきたんですもの~~!

シュライカー大阪 対 ペスカドーラ町田

PA0_0000.jpg



アリーナ席だったんで、近くで生のフットサルが見れました。
まだ興奮状態です!

前に行くのか横に行くのかわからないようなドリブル、足技に興奮!でした!
サッカーと違って、もっと点の取り合いなのかな?と思ってたけど、
なかなか1点とるのは難しいもんなんですね。
うまいチームは、守りも固いし。

一緒に行ったフットサル友達と、「私たちもああやって動かなきゃね」と
目標をおっきくおっきく持って帰ってきました!

まだ試合なんてしたことないし、今後もそんな予定もないし、
とうていまだそんなレベルじゃないんだけど、
「何色にする?」なんて話もしました。
あ、もちろん、チームカラーの話です (^^ゞ

「私たち、何色のユニフォームが似合うかしら~~」

・・・


明日は、私たちのコーチのチームの試合を見に行きます!
Fリーグの一つ下のリーグです。
リーグ降格か?残留か?きわどい位置にいるらしく・・・
応援に行かねば!!
おばちゃん達のコーチ引き受けたから、調子悪くなったわ。なんてことに
ならないよう、がんばってもらわねば!!

連休中、二日も家族をおいて、フットサルに溺れている私を・・・
主よ、お許しください~~。






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2008/02/10 22:15】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ここで一句!
「お母さん たまには優しい 鬼である」

「妹は いつもわがまま! いいけどさっ!」


これは、息子君が作った川柳です。

鬼母ネタは・・・まあ・・・として、
妹ネタの方は、私は気に入ってます!

なぜ突然、川柳かというと・・・

昨日、たまたま、某生命保険会社から、
「サラリーマン川柳コンクール 傑作100選」が載ったものを戴いたから。

みなさん、うまいわ~。
面白い!!

お気に入りを紹介しますね。

   「部下思い 思うだけでも けむたがれ」

   「エコといい 課長のお茶だけ やや薄め」

   「やってみろ 結果良ければ 俺の指示」

   「「まかせたよ」 言われた割には 指示多い」

サラリーマン川柳だけあって、会社内のネタが面白かったです。
「ある、ある」って感じで!

夫婦ネタもありましたよ!

   「「今帰る」 妻から返信 「まだいいよ」」

   「なぜ怒る? 早く帰って きただけで」

わかる!わかる!

   「無料でも 家族間での 通話なし」

なんていう、シュールなものもありましたよ!


息子君もこれらを見て、川柳がプチマイブームです。
将来、こんなんに応募しているオヤジになりそうですね。






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/02/09 19:42】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
つぼ
ここ二日、風邪でしんどかったですぅ~。
仕事は休みだったので、丁度よかった!
仕事は・・・
出て、出て、休んで、休んで・・・
         

って感じのリズムなんで、体には楽です~。よかった~。

風邪といいつつ・・・フットサルには行った私でした。ひと汗かいたら、風邪も治るかな?と・・・
思ったんだけど(笑)・・・
ダメでした。その晩は悪寒との戦いでした。

私が寝込んでいて、お小言がないもんだから、
息子君はいつもより長い時間ゲームをしていました。
すると姫が、
「お兄ちゃんは、ゲーマーかっ!?」

なんで、そんな単語を知ってる?
息子君も私同様びっくらしてました。
そして、
「じゃ、マヨネーズばっかり食う人の事はナンテ言うか知ってる?
   マヨラーやぞ。」

息子君、ついでに、
「油ものばっかり食べる人はな~・・・
   アブラーやぞ。」

「そのまんまやん!」 私と姫とで同時つっこみ。

姫も続けます。
「じゃ、チョコばっかり食べる人は?」


 「ムシバー や!!」




よしっ!!いいでしょう!!
なかなか笑いがわかってきたかな?
私のツボには入りました。
順調に成長してるな。
と、布団の中で満足した私でした。


問題は姫。
最近、「ドゥンガ ビン バ ブー」とか、わけのわからない言葉を発します。

新喜劇の末成由美の「いんがすんがすん」のパクリみたいやんっ!

あかん。
それはちょっと我が家の笑いのツボをはずしてるわ~~。
もうちょっと鍛えなアカンね~~。






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/02/08 21:24】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バレてもうた!
昨日から仕事に行ってます!
久々の通勤の風景。
大阪方面とは反対方向の電車に乗るんですが、それでも人の多さに酔ってます。
駅の階段の人の流れに酔ってます。

電車を降りてからも、みんな同じ方向に歩きます。
500メートルほど、民族大移動です。
そして、みんな私と同じビルに入って行きます。
すごい数の従業員です。
その人の流れに酔ってます。

独身の頃は、大阪のラッシュの代表、御堂筋線で通勤していたのに、
今となっては、こんな田舎の人の流れに酔ってしまう私でした。

職場は皆さんいい感じの方々で、ほっと一安心!
仕事中は静かすぎるのがツライですけどね。

職員さんの他に、非常勤の職員さんもいるし、バイトの私には
簡単な入力の作業しかまわってきません。
これなら、やっていけるかな~って感じだったんですが・・・
はははっ!!
今日、エクセルの仕事が入りまして・・・
エクセル、ろくに出来ない事、バレちゃいました~~っ

長い目で見てやってください・・・
小さくつぶやく私でした。。。

まずは、春までの短期契約。
その後も契約延長もありうる・・・というお話。
ま、言い方はやわらかいですが、試用期間ということでしょうか?
2か月ほどして、ブログに仕事の話がのらなくなったら、
クビになったと思っていてください。ははっ!!

昨日、今日と、6時前に帰ってきますが、6時半にはご飯の用意ができました!
4品あったら充分よね?
やるじゃん!!私!!
前の日にちょいと野菜切っておいてジップロックとか・・・
煮物やっとくとか・・・で、なんとか飢えた子ども達にご飯を用意することができました!

今朝は自分のお弁当まで作ってみました!
どうしたん?!私!
やるじゃん!!

今までの、段取り悪くだらしない私とはちょっと違う2日間でした。

でも~・・・
私のいない間に、息子君はサッカーや習い事に出かけて行くんです。
「行ってらっしゃい」を言ってやれないことが、ちょっとツライ。
息子君はなんとも思ってなさそうですけど。
ま、カギっ子ってわけではなく、おばあちゃんが送り出してくれてるんで、
安心ですけどね。
母にも感謝感謝です!!

ってなわけで、エクセル勉強して、
クビにならないよう、ガンバリますっ!!





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:自分を磨こう! - ジャンル:ライフ

【2008/02/05 22:19】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
沖縄土産
20080203204004


じーじ、ばーばが沖縄に旅行してました!

うちのばーばは、いつも定番モノのお土産ばかり買うので、旅行先にメールしてみました!

「『ちんすこう』はもう、いらないよ!」
って!

「沖縄風調味料とかゴーヤ茶をお願いね」って!(^^ゞ

で、買ってきてもらったのがこれらv(^-^)v

『さんぴん茶』はジャスミン茶のようです!
シークヮーサー醤油はお刺身にもイケるようだし、使うのが楽しみ!

『うみぶどう』!!
どうやって食べたらいいのでしょう?
何をつけて?
おすすめの食べ方ご存知の方、教えて下さい~(*^o^*)





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

【2008/02/03 20:40】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
