【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まりも
先日打った歯は、日ごとにグラツキがマシになってきましたが、
一応、今日歯医者に行ってきました。
神経処置をするほどではなく、このままグラツキも痛みもおさまっていくでしょう、とのこと!
よかった~。
しかし、まだ物を噛むと痛い~。ってか、噛めない~~!!

衝突したその時は気付かず、翌日気づいたんだけど・・・
右側のあばらが痛い~~。
見た目は青あざとかにはなってないんだけど。
おじいちゃんの自転車が突っ込んできた場所かも~~。
んもうっ!!



「んもうっ!!」といえば、我が母!!

私が自転車で衝突した話をすると、
「日頃から、人様と衝突する心を持ってるから、そうやって本当に衝突するのよ!!」
と、叱られた。
んもう!なんでやねん!

以前、足を怪我したときも、「目上の者をたてないから、そうやって立てなくなるのよ!」
と叱られたし。
んもう!なんでやねん!



・・・・・

あの日、自転車に姫を乗せて、どこへ向かっていたかというと・・・
美容院。
姫と私、二人ともカットの予約をしていたのです。

電柱にぶつかり、ちょいと予定より遅れてしまったので、
「遅くなりました~~」とお店に入っていくと、
「いらっしゃいま・・・・・・せ・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、ドンビキなリアクション。

私、ホッペと唇から流血してました。
ハハハ~~っ。
カッコ悪~~ぅ!

その日は、姫の髪も結構切りました!

ほら!こんなにたくさん!!



PA0_0014.jpg


わかる?
イスの足元にマリモが5つ。

姫がせっせと丸めてました~~









オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/03/31 20:10】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
キズモノに・・・
怖かったよぉ~

姫を自転車の後ろに乗せて走ってたんです。

そしたら、横の道からすんごい勢いの自転車が出てきて、
ガシャーン!!
こけました。

運悪く、そこには電柱が
私は電柱に顔を激突!顔を・・・

電柱に打ってから、ズルズルとこけていったようで、
顔には縦線が・・・||||||
シマシマの縦線が・・・||||||

電柱の表面って、縦シマの模様になってるのね・・・

(誰か笑ってる?)


ほっぺから、唇の上下まで、シマシマ。
中には切れてる部分もあるし・・・

ホッペは腫れてるし

唇は切れてるし

前歯もぐらついたし・・・

  

ヒドすぎる・・・


姫はうまく着地できていて、痛いところは全くなく、よかったよかった!!


でもね、自転車から放りだされたところは車道・・・
もし、車が来ていたらと思うと、ゾットします。


私ね、歩道を自転車で走ってたんです。
法律的にそれはダメだってこと知ってますけど、
路肩のない、しかも路駐の多い車道を子供乗せて走るのは、怖いでしょ?
幅の広い歩道だったんで、そこを自転車で走りました。

そしたら勢いよく自転車が!!
こっちがメインの道路で、そんな細い横道から車通りに、
あんなスピードで!!
どういうつもりだ!!


おじいちゃんです。


前々から不満に思ってたんですけどね、
この街はご老人が多いんです。
これまたマナー悪い人多いんです。
(今回の事ではなく・・・)

車を運転する立場として、街へ出るとイライらしっぱなしです。
信号無視は多いし、(ほんっと多いの!!ほんっと信じられない!)
車道の真ん中歩いたり。
フラフラしてるか、暴走してるか。
んでもって「どけ」とか「危ないだろ」とか暴言吐くし。

そんなガラの悪い地域でもないと思うんだけどな~。
ご老人のマナーは悪い地域です。

「こんな街好きじゃねーよー!!」
と普段から文句言ってた私・・・

バチがあたったのか?
ご老人とこんなことになるとは・・・


痛い思いをいたあとは、眠くなりますね。
もう、寝ます・・・






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/03/27 20:26】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ミサンガ
20080327002540

編んでます~!

『ミサンガ編みプレート』があるんだよ!

前にも、息子君用に作ったんだけど…
先日の『サッカーやめさせる騒動』の時に、キレてた私は息子君の手首から奪い取って捨てちゃってたのだ…ヾ( ´ー`)

ごめんねと、また編んでますσ(^-^;)

夜なべだわσ(^-^;)
バーレーン戦見ながら編んでます!

頑張れ!日本!
今のところ、面白くないぞぉ~∑( ̄口 ̄)
【2008/03/27 00:25】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コーチのブログ
私のフットサルのコーチのチーム(え?言い方ややこしい?まるで私たちのチームのことみたい?)・・・
コーチは現役の選手さんなんで、そのチームのことです。

そのチームにはホームページがあるんですが。

そこにはチームのスケジュールやら、選手の人が順番に書いているブログなどが
載っているんですが、
最近、全然更新されていなかったんです。

なので、先日の練習の時に「スケジュールは~?」「ブログ更新されてませんよ~」
と言ってみたところ、
すぐにHP更新されてました。
スケジュールが載っていました。
ブログも更新されてました。

そういうところ、コーチは真面目なんですよね~

ブログは若手の誰かに書かせたのではなく、
コーチ自ら書いてました。
ホント真面目ですね~

しかも、内容が私たちママサルの話題でした。テレルな~。

「HPみてますよ~」ってみんなで言ったもんだから、
見られていることを意識しての内容でしょうね~~。カワイーッ!

でもね、内容がね、
「子供を指導するよりも、ママ相手はパワーはいる。
 戦場です。
 食うか食われるかです。
 気は抜けない。
 前日は飲まない。・・・・・」
とかっていう内容。

おいおい。
私ら、どんだけ濃い~~おばちゃんなんだ?
ははは~っ

「みんな明るくて一生懸命で、 教えてて感動する。」 とか、
「教えてて、めちゃ楽しい」とかも、
書いててくれてました!

ちょっと~。
読まれていること意識しすぎでないかい?
と思いながらも、
なんかうれしかったで~す

またネタにしてもらえるように、練習がんばろ~っと!!







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/03/23 01:02】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ゲレンデにいます
スノボin岐阜ですo(^▽^)o

もう春ですが?!(^^ゞ

近いけど、昨日から泊まりできてます!

今回、息子君のスノボデビューです!

去年まではスキーだったんだけど、靴も小さくなって買い換え時だったんで、新たに買うならもうスノボかなと…
両親スノボなのに、なぜか子供だけスキーからのスタートだったのよね~(*^_^*)

昨日スクールに入った息子君!
今日はリフトにも乗って滑り降りてきてます!
初心者名物『木の葉滑り』ですが(^o^;)
息子君は球技よりもこういうスポーツの方がむいてるのかも?
がむしゃらにいくし、集中力もあるし、飲み込みも早いかもo(^-^)o?

見直したなぁ~(=^▽^=)

そして…

ゲレンデで息子君はとても小さく見えます!
あんな小さな子に普段、私は何をムキになって何を求めてたんやろなぁ…って今、感じてます~(^_^;)

今、私は姫とゲレンデ下のレストランで留守番中!
早く滑りたいなぁ~!






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

【2008/03/20 12:12】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トレーニングの日々
今週は、えらく疲れた一週間でした~。

3日の仕事のうち、2日間の仕事内容が・・・
とってもアナログな肉体労働。

私が普段いる職場はビルの高層階。
となりに別館があり、そこの4階に仕事の用事が発生。

別館のエレベーターはなかなかこないし、
4階くらいなら、職員は階段を使うように普段から言われてるんで・・・

4階分、階段で往復。

それを35分に一回

それを二日間。

イジメではありませんよ。
仕事です。一応。
35分に一回、何が発生するねん!ってハテナ?でしょ?

ははは!

ダビングしているテープを取り換えに行くんです!

ははは!

超アナログ!!

どんな仕事やあぁぁぁぁ~~


今週はフットサルが二日間もあったし。
しかも連チャンで!!

疲れた~!

残る一日は・・・
そう!昨日!
週末だということで、心おきなく子供たちには留守番させ、
夜にジムへ!!

毎度のことですが・・・また・・・
間違えて、ハードなスタジオレッスンに参加してしまった~。

まったく!
あのジムのプログラム表は見にくいのよ!(すっかり他人のせい)

エアロビよりは振り付けは簡単なんだけど、
その分、運動強度は最高レベル!・・・・・ってヤツをやりました。

常に飛び跳ねてるし、途中で「スタジオ内全速ランニング~~」みたいな時間もあり~、
超ハード・・・

インストラクターのオネエさんも、頭振り乱しながら、
「あ”~~~っ」
とか絶叫して、テンション高い高い!

私も叫びたかったわ!叫ばずにはいられないくらいしんどかった~。

でも、あそこまでハードだと無になれるというか・・・
終わった後は、超気持ち良かった~~!!

やみつきになりそうですっ!


こんなにハードにすごした一週間だったけど~・・・
全然体重は減ってません~~

なぜ・・・







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/03/15 17:08】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
「なんとか星人」誕生
「おっぱい大きいな」

今までの人生で、私の事、
こんな風に言ってくれた男は、たった一人だけ・・・



ん~そうね。私、どっちかっていうと、胸はそんなに大きくはないかな~。
揺れることはないから、走っても軽やかかな~。
腕が当たったりすることはないから、テニスやゴルフするにしても
邪魔にならなくてイイ感じよ~。
肩もこらないしね~~。

・・・・・

はいはい!そうですよ。そうですよ。
私はペチャパイですよ (-"-) !!

(こんなところで暴露する必要もないでしょうが(^_^;))


こんな私の胸を見て、「大きいな」なんて言ってくれた男とは!
そう、もちろん息子君。

そりゃ大きく見えたでしょうね。
パパと姫の胸しか見たことなかったんですからね~。

「大きいな。やわらかいな。」
ついこないだまで、そう言って私を喜ばせてくれていたのに。

先日、久々に息子君とお風呂に入りました。

じーーーーーーーーーーーーーーーっ。

胸に視線を感じます。
「見るな!!」


「なあ!ママって、女の人の中で、おっぱい小さい方やんな?
普通、もっとデカイよな?」







そんな冷静な言い方するな!
普通ってナニヨ!普通って!!

って、そんなことより!!

なんで、他の女の人のおっぱいを知っているんだ??

どこで見たんだ??

めちゃめちゃ気になりました!!

エロ本を隠し持っている友達がいるって、前に言ってたし!

その子に見せてもらったのか?

グラビアやエロ本に興味持つのは、別にいいんだけれど・・・

あんまり、そんな大きさに慣れちゃいかん!!

そうよ!世の男ども!
グラビアのお姉さんのあの大きさを見慣れちゃいかん!!

小さくてもおっぱいなのよ!
私のこんな大きさでもおっぱいはおっぱいなのよ!!

息子よ!
ママはおっぱい星人は、断固認めないからね!!


なんの話や。。。

そうそう!もう、一緒にお風呂入るのはおしまいかな~と思ったっていうお話!

息子君は、私ともだけど年長の姫とも、いつまでなら一緒に入っていいんでしょう?

「姫がイヤがるまでいいんじゃない?」と、のんきな考えの私でしたが、

息子君がいうには、
「そろそろ、イヤかな」って思われる瞬間がイヤだ。。。だって。

「まだいいのに」って思われてるうちに、入るのをやめたい。。。だって。

んー。わかるような、わからないような。
なんか複雑ですなー。男の子の気持ちもデリケートですねー。

となると、いつまで一緒に入ってたらいいんでしょうね~?







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ
【2008/03/10 20:42】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
筋肉痛、その後
前回の記事で上半身筋肉痛だと書きましたが・・・

その後、更に痛みはひどくなり、
じっとしていられなくなりました

座っていても、横になっていても、痛い~っ

背中と肩が、ジンジン、ピリピリ痛い~っ

「もう一回、動かした方がいいんちゃう?」と誰かに言われ、(←誰やっ?ホンマか?)
月曜に再びジムへ。

さすがに、あのクラスには入りませんでしたが、
運動量「星一つ!」の「カンフーエクササイズ」というものをやってきました。

動いている間は痛みも感じず、イイ感じなんですよね~。

ところが、この「カンフーエクササイズ」、運動量が少ないってことは、
上半身を動かすことが多いんです。

大きな扇子を持たされて、それを開いたり閉じたり・・・扇子で敵を突いてみたり・・・

結局、これまた1時間、何かを手にもっていたということで、
帰ってから、肩の痛みがひどくなり・・・
アホでしょ・・・

整骨院に「だずげで~~っ」と泣きつきました。

「こりゃ、やりすぎやろ・・・」先生、呆れてました。
「『筋肉痛』を超えてるわ・・・」「筋破壊かっ!」

温めてもらったり、ほぐしてもらったり・・・「これで、明日はマシになるよ」
その言葉を信じてたんですが・・・

翌日は仕事でデスクワーク・・・

とにかく、座ってることが痛い。
ましてや、少し前かがみで机にむかうなんて、拷問っ!!

「っ

とかって、ついつい声がでてしまい、大変な一日でした。

短い時間しかジッとしてられへんし、
すぐ「伸び」をするし、
どんだけ仕事がイヤやねん!ときっと、思われてたことでしょう~~。


それから二日・・・
ハンドルを持つ姿勢をすると、まだ痛いので、
今日のフットサルへの運転は代わってもらい・・・

でも、やっとブログをうてるまでには回復しました。


皆さんも、ダンベル使うときは無理しないでくださいね~~。

って、せーへんやろっ!







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ
【2008/03/06 16:12】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
マッスル!マッスル!
今月からジムの会員になりました。
早速、昨日行ってきました!

『ダンベルを使ってリズムに乗ってエクサザイズ』

という、スタジオのレッスンに参加しました。

そのレッスンは、
ペットボトルくらいのダンベルを両手に持ってのエアロ?
って勝手に理解してたんですよね~。

うん、勝手にね~。(^_^;)・・・

で、
スタジオに入ると、みんな、何やら長い棒をそれぞれ用意し始め、
その棒の両端に、なにやら丸いドーナツみたいなのをセットしているんですっ!! (・・?

\(◎o◎)/!


ヤバッ!
『ダンベル』って、まさか・・・

そっち系~~?? 


気づいた時には、時すでに遅し・・・

「あ、初めての方ね」とインストラクターが私の分も用意してくれました。


オリンピックがある時しか、テレビでさえ見たことのない、この物体。

重量上げの選手しか使う事ないだろうと思っていた、この物体。

まさか私が使うことになるとは・・・

意外なことに、そのスタジオに入ってる人、私よりの年上の女性も多い。
しかも細い!!

あんなダンベルを持ち上げている人はマッチョばかりかと思っていたら
そうでもないんですよね~。
びっくり。

インストラーいわく、
「自分で負荷を設定するマシンで筋トレするときより、音楽にのってハイになって
限界を超えれるよ~」・・・

たしかに!!

孫悟空のように、ダンベルの棒の部分を肩に担いでスクワットしたり、
仰向けに寝て、ダンベルを持ち上げたり・・・

ありえない筋トレをしてしまった~~(*^。^*)
限界超えて、やってしまったかも~~。

気持ちよく汗をかく、っていう種類のものではないですね。あれは。

「もう、来ませんから」と、インストラクターには言っておきました(*^。^*)


・・・・・そして、

今日・・・(-"-)



寝違えた時のように・・・
むち打ち症になった時のように・・・・(なったことないけど)

上半身が動きません。
クビがまわりません。
肩が上がりません。

(T_T)


ま、翌日に筋肉痛がくるとは、まだまだ若い体だということで・・・






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2008/03/02 23:55】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
