【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
懐かしの青春?!
私の高校は数年前から廃校となってます。

廃校が決まってから、何度か
OB文化祭やらOB運動会やら全期合同同窓会?やらがありました。

高校大好きだった私は、すべてに顔を出しています。

ってか、「これで高校に入れるのも最後か・・・」という思いでいつも行ってたんですが。
いったいいつが最後だよ?!

昔の彼氏や憧れだった人に会えないかな~?とちょいと期待もしながらね。
一度も、会えたためしがありませんが。


このたび、ついにその廃校が取り壊されることにきまりました。

府から落札した業者さんのご厚意で、最後の校内解放というのが
先日ありました。

またまた行ってきました。
これが本当の最後です。

今までと違う点は、すべての部屋が解放されてること!
在校中も卒業後も入ることのできなかった部屋を初めて見ることができました。
当直室、事務室、放送室・・・
って、そのあたりには、別に何の思い入れも無いんだけど。


その学校、昨年、某有名映画のロケ地になりました。
なので、昨年あった同窓会ではついつい、
映画のシーンで映っていた場所を写真に撮りまくりました。
ミーハーだからね。


今回は・・・
高校時代を思い出して、自分だけの思い出の場所をたくさん写真に撮りました。

ここから、あこがれの人が通るのを見ていたな~~。
ここで、彼氏とこっそり会っていたな~~。
とかって。


まったく私の生活とは関係なかった場所にも行ってみました。
図書室。美術室。理科室。茶道室。

当時は知らなかったけど、いろんな青春のパターンがあったんだろうね。

若すぎた当時は、偏った一点しか見ていなかったような。

自分の部活か、サッカー部見て目をハートにするか、
視聴覚ライブで目をハートにするか・・・だったなぁ~。

もっと視野を広げていたら、もっと別の青春も味わえていたんだろうな~。
大人になった今だから、そんなことも思えるんだね~。

今から思えば、あの頃って、ほんといろんな可能性秘めていた年頃やったのね。
特に何に挑戦することなく、生きてきてしまったことに
ちょっと後悔。

もう遅いかな~。
今から、何者かになれるのかな?

なんて考えた一日でした~~。








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/04/29 20:15】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
占ってみました~~
今、はやりの「カレンダーメーカー」をやってみた。

以前はやっていた「脳内メーカー」みたいなヤツ。
名前をいれるだけ。

ひらがなで名前を入れてみた。

一か月のうち、2日間を除いて、あとは全部『買い物』でした。
あとの2日は『クラブ』だって~~。

学生か?私は!

でも、なんかあたってると思う~~。
毎日、ネットショッピングする勢いだし~。
月に2日くらいはフットサルに熱くなってるし?


今度は漢字で名前を入れてみた。
一か月のうち、これまた2日間を除いて、あとは全部『合コン』でした。
なんだそれ~~!!
残りの2日は『学』だって~~。

これまた学生か?私は!

でも、これもあたりすぎ~~ってかんじ!!
実際には合コンなんて今の生活ではしてないけど、
話があれば、毎日でも行く気マンマンだし?
ほんとに学生んときは、すごい勢いで行ってたし?


なーんか、名前からして私はミーハーで軽い感じなのかな?


そうそう!占いといえば・・・
我が家には『仮面ライダー占い』という本があったのだった。

~~変身せよ!おまえの中にもライダーは存在する~~
って書かれている本!!
いつ、どんな思いで買ったのかは、今となっては謎だわ~~。

それによると、私は『ストロンガー』らしい。

~~興味を持ったことには熱狂的なほどに、のめりこむ体質。
   時には度をこして「やりすぎ」と映ることも・・・

   親友の復讐のためとはいえ、自ら進んで改造手術をうけた城茂ことストロンガーの
   無鉄砲さはまさに、あんたのタイプだ~~

だって。
なんのこっちゃ


ちょっとおもしろいでしょ?!
   






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2008/04/28 00:19】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
手をあげろ!
一年生になった姫の参観日がありました!

みんな小さくってかわいい~~っ!
教室が広く見えます。

息子クンたち4年生と違って、教室が臭くない~~。


その日の授業は国語でした。

「え」のつく言葉は?

はーい。はーい。はーい。

「えのぐ」
「えんぴつ」
「えんそく」
いろんな意見が出て・・・

「最後に○○君!」

「はい。 エクササ~~イズっ!!

その子、ちゃんと手つきは藤崎マーケットになってましたよ。


すごーい。一年生でたいした度胸だ~。

参観日だもの!笑いの一つもとらなね!!

息子クンにも、いつも言ってるんだけど、
なかなか参観日は笑いにははしれないらしい。(普段はねらってるみたいだけど)


「この四角形の面は何面ですか?」って聞かれたら、「イケメン」とか答えや~~!
3のつく数字の時は、それなりの言い方しいや~~!
とか、私が勝手に一人ではしゃいでます。


息子クンは、参観日であろうと普段の日であろうと、めちゃくちゃ手を挙げます。
言いたがりです。
参観日では、誇らしくもあり、恥ずかしくもあり・・・

あまりにも「はーいはーいはーいはーい」と中腰で手を挙げていた時は
「ドリフか!!」とつっこみたいくらいでしたよ。

で、あてられると「忘れました」ってな時もあり・・・
ますます「ドリフかっ!!」


懇談に行くと3年間、「困った時の「息子君」なんです」と言われ続けました。
誰からも意見が出ないときなど、「息子クン、なにか意見ある?」と聞くと、
必ず答えてくれるらしい。

合ってるかどうかは別として、一応積極的に意見を言いたがる息子クン。


それにくらべ、姫ときたら・・・

一度も手を挙げません。

恥ずかしいんだって。あってるか自信がないんだって。

兄妹でこんなにも性格が違うのか~~。改めてびっくり。

でも、ま、「合ってるか自信ない」っていう気持ちわかるわ。
ホント、普段から姫の日本語は怪しいからね。


「か」のつく言葉は?・・・「カスカラ!!」

カステラのことかな?それは?

「お」のつく言葉は?・・・「オカリスペック!!」

ポカリスェットね?それは?

「今日の給食は何だった?」・・・「肉じゃが!!」

「ら」ってなによ。らって!!

・・・・・

普段、家庭内で、ちゃんとした会話ができたないんだろうか?と
ちょっと親としてヘコム私でした。






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/04/27 16:04】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一番子供なのは誰だ?
私は、キレるとすぐに子供の物を取り上げます。

DSなんかが床に置いてあって、何度言っても片づけられてないときは、
「踏まれてもいいんか~!ふむぞ~!捨てるぞ~~!」

ゲームソフトがソファの隙間に落ちてても同じ!
「隙間に入っても気づかないくらい大事にしてないんなら、捨てるぞ~!
 もう取り上げじゃ~!」

ってな感じで・・・

そうやって取り上げては、色んな場所に隠しておくんです。

息子君に怒って、取り上げて隠しているところを、以前、姫に見られました。
そのとり上げたゲームは、いつのまにか、
姫によって息子君の元へ返されていました。。。

それ以来、私の隠し場所はどんどん複雑化していきました。

自分でも、謝ってきた子供たちにブツを返す際、二度三度、場所を間違えるほど。



つい先日、パパが「久々にマリカー対戦しよう!ソフト用意して!」と息子君に。

そしたら、息子君はマリカーのソフトが無いっていうんです。

私もパパも激怒しましてね~~。
捜させましたが、出てこず。
最後に誰とどこで遊んだかも思い出せず。

「公園なんかに持って行くから落とすのよ!」とか勝手に決め付けたり、
「もし、ママの方が先に見つけたら、そのまま取り上げとくぞ~~!二度と返さん!」
って怒ってたんです。

「えっと・・・ママがいつも隠す場所どこ?そこじゃない?」とか息子君が言ってくるもんで、
更に私は激怒してたんです。
「ひとのせいにするな!!
ちゃんと思い出せ~~!!」って。

で、「捜しときなさい!」と私は遊びに出かけ・・・

帰ってきたら、パパ、姫、息子君がニヤニヤしてます。

「マリカー見つかったよ!」って!!

「よかったね~~。」といいつつも、
「最初からよく探しなさいよ!」とか
「最初からなくすんじゃないよ!」とか
一言多い私。

「で、どこにあったん?」と聞くと。。。

「○○○の中!!」との事・・・



あ‘‘~~~


その○○○の中に隠したのは、私でした~~!!



あ、、、、、
ゴメン・・・


でもねぇ~~!!
取り上げられて、何か月も平気でいるってのもどうかと思うけどね~!!
すぐに態度改めて、返してもらおうとしなさいよ!!

結局、逆ギレでまた怒る私でした。



ってか、どうも思われないことを意地になってやってた私って・・・カナシ・・・




この騒動の時、息子君は私に怒ってこないんですよね~。
自分が失くしたわけではないものを、探させられても・・・
穏やかなイイ子ですわ~~。
パパが、「ママに怒るんじゃないよ。取り上げられた時点でお前が悪かったんやから」と
言っていたようです。

ハイ!ありがと!
優しい家族に感謝です!


しかし・・・
これで隠し場所が一つバレてしまった・・・







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/04/16 14:14】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
はしごです
20080413205216

先日出来上がったミサンガです!

息子君のチームカラーと、ガンバカラー!!

これをはめて、今日のガンバ観戦に息子君と行こうと思っていたのに…

夜から雨との天気予報を聞き、「僕、やめとくわ」って(-.-;)

一緒に観戦に行く友達の子供も来なかったし、今日は大人3人での観戦!

ま、うるさい子供抜きの方が、試合に集中できるからイイんだけどねっ(^ε^)!

今日は、我がサルコーチの練習試合の日でもあり…
その試合を見てから、ガンバ観戦に行ったのでした!

フットサルとサッカー観戦をハシゴ!

幸せな1日でした!








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ
【2008/04/13 20:52】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
イモリちゃんの里帰り
我が家のペットはイモリの
『いもやん』と『もりすけさん』!

キャンプに行った先で息子君に(息子君の友達に)捕えられて、
はや10ヶ月。

本当はもっと早くにリリースしてあげようね。と言っていたんだけれど・・・
飼っているとかわいくて、ついついもうちょっと・・・ってことになってしまって。
って言ってる間に冬になり、野生のイモリは冬眠中ってことで、
春になるまで我が家にいることになってしまったイモリちゃんたち。

仲間たちも、冬眠から目覚めた頃だろうと、ふるさとに帰すことにしました。

京都府か兵庫県かよくわからんが・・・
その境目あたりの山!川!
キャンプ場横を流れる川!!・・・に繋がる小川!が、彼らの故郷!

行ってきました!

ん~~。時期を間違えたか?
仲間たちが一匹もいないぞ!
少々不安だったけど、なんとか生きていってくれ!と小川の中にそっと帰しました。

DSCF0654.jpg


元気でね~~(ToT)/~~~


そして、お友達へのお土産はコレ!
先日、讃岐うどんを戴いたお友達へなので、私も麺類にしました。

『麺には麺を』ですね! (目には目をみたい~?)

DSCF0642.jpg



そして、これもおまけで!
『茶には茶を』? (歯には歯を?じゃないって・・・)

DSCF0641.jpg


ご当地もののお茶です。








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2008/04/06 00:41】 | 家族紀行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
テンション低いんです
ここんとこ、フットサルに対しての熱い想いはどこへやら・・・

なぜかテンション低めです。。。

うまくなれないことも理由の一つかな~。
パスがきても、受けきれないし、
パスだしても、緩かったりキツかったりでミスパスだし~。
いる場所が悪いやろな~。
だいたい、あんまりパスがこん!!


それから、
最近、うれしいことにメンバーがかなり増えたんですよね~!
うれしいハズハズなんだけど、
環境変わって戸惑ってしまうのは、古株組であったりするわけで・・・
環境の変化はまあ、当たり前なのでしょうがないとして、
人数増えてのゲーム練習では、
ボールが見えん!コート内に人多すぎ!
と、ちょいと動きにくくなったりもして・・・

ま、そんなことでガタガタ言ってるのは下手な証拠で。

なーんか自分のセンスの無さにヘコミ気味なんですよね~。

スランプ?
スランプという言葉は普段上手い人がたまに調子悪くなるときに使う言葉か・・・
じゃ、違うなっ。



そんな調子悪いなか、今日は久々にシュートできました。
2得点だーいっ!

理想の展開ってわけでもなく、たまたま。
ホントたまたま蹴ってみたって感じで、あまり満足感は無いんですけど~~。


そして、本日のケガは!!

親指ツキ指で~す!
キーパーやってる時になりました!
パンチングでゴールを守ったといえば、カッコいいんでしょうが、
手が開いているからツキ指するわけで・・・ダサ~~っ!

その時、コーチからは、
キーパーが触ってなく、シュートがそれたように見えたようで、
マイボールになりかけました。
でも、指押えて顔しかめてる事に気づかれ、
「あ、触った?じゃ敵ボール」と訂正されました。

「いいえ~~!触ってませ~~ん」

ずうずうしくウソをつき、マイボールにした私でした。
セコ~~い!?

普段ミス多いからね~っ。細かいセコさで味方に貢献しますわよ!
ナンテ!!


ふぅ~~~っ。
なんとかテンションあげあげにしようとしてます。
来週もがんばるぞぉぉぉ~。

ぉぅ!!

声が小さいっ!!

ぉ、おうっつ!!









オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2008/04/03 21:24】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
