【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ユニ
20080530212615

海外サッカー!
特にファンなチームは無いのですが…

突然、衝動買い(≧▽≦)ゞ

リバプール!!

リバプールには、うちの息子君と同じ名前の選手がいるのだ!
正確には、似たような名前?かっ!!

だから、ついつい買っちゃった!
フットサルやる時にでも着せようと思って!

でも…
二千円をケチって、選手の名前をマーキングしてないのだ!

名前入れてないから、このシャレは成り立たないわ~(^o^;)
手を抜いてしまったσ(^-^;)

後ろに映っているのは、我がコーチのチームのユニ!
お古です!
つまり本物!

思い出の品だろうから、申し訳なく思うけど、
ながれで頂いてしまったv(^-^)v
ラッキー!

これ着てたくさん応援に行きますo(^▽^)o

でもね~σ(^-^;)
頂いた時、そのユニ、めちゃくちゃ丁寧なラッピングがしてありました!

奥様がしてくれたようです(^O^)

ご丁寧にありがとう、と思いつつも…
コーチが無造作に持ってきてくれた方が嬉しかったかも~(^O^)
奥様の手を介して…って…
(=^▽^=)
あらヤダ!

私ったら妬いてるのかしら~?
ヾ(≧∇≦*)ゝ
なんて~








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/05/30 21:26】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ら、来年っ~~!?
先々週のフットサルからテンションが戻りつつある私・・・

やっぱ楽しいね!
フットサル!

初心者なのにウマイ人、よそのスクールでの経験者が何人も入ってきて、
しばらく自信を失い、ウマイ人を恨めしく見ていた私でしたが・・・

そうそう、
『たむけん』が、「東京で売れてる芸人みんな死ね!」ってギャグで言ってるけど、
あんな心理よ~(笑)

フットサルうまい女、みんなこけろ!・・・みたいな!(笑)

でも、最近、ウマイ人がそばにいることに喜びを感じたりしています。
刺激になるし。
めっちゃ勉強になるし。

先週の練習でね、
一番ウマイんじゃなかろうか?と思われる人が私に、
「モウボさん、いつも、人の事、『うま~い』とか『すご~い』とか、言ってはるけど、
あなたもスゴイのよ!?」
って、言ってくれました。

なんで?どこがじゃっ?とも思ったけど、
めっちゃうれしかったですねぇ~~~。 (*^^)v ニッコニコ

今週の練習でも、

「今日うまかったね~。」
「いいところ、いるね~」

と、何人かが褒めてくれました。『は』なんだけど(*^_^*)。
うれしいですね~~(*^。^*)

私本人は、その褒めてもらったポイントの何倍もの悪いところがわかってはいるんだけど。

人から褒められると気分いいもんですね。

でも・・・
ふと思った。
落ち込んでた頃の、このブログがメンバーにばれてるのか?とか・・・?(・・;)ははは。



今週の練習に、スクールのオーナーが顔を出されました。

「9月に試合をする!!」 とのこと。

8月にはキャプテン会議!   ・・・ 誰?キャプテンって?

だんだん部活みたいになってきて、なんか笑けてきたわ~~。

そして・・・
なんともびっくり戸惑ってしまったのは・・・

「来年は大阪府女子リーグに登録!」




・・・・・・(゜o゜)


ちょっと、ぽか~~ん としてしまった私。

その話を聞いて「やったるぜ!」っていう表情になったメンバーもいれば、
「まさか~~」と笑けてきているメンバーも。

私はどちらかといえば、後者の反応だったかな。

うん。「んな、アホなぁぁ~~」って思ったかな。

リーグ戦とかにでている女子って・・・みんな若いんじゃないの???

「オーバー30リーグ」とかあれば、ぜひ、出たいんだけどな~~。
って言ってる間に「オーバー40リーグ」探さなあかんわ。

若さと戦う自信ないでぇぇぇ~~~。


でも、オーナーが、
「フットサルは、基礎さえしっかりしておれば、50になってもできる!!」
って言うんです。

うん。それ、かっこいいかも!

そんな50熟女になるために、今、基礎をしっかり学んでおこう!!

それまで、今のメンバーと仲間でいられるかな?
それまで、コーチはおつきあいしてくれるかな?








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2008/05/28 20:26】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
カルピス メロン味
20080528185847

モラタメでゲットした『カルピス メロン味!』

ルーピー (業界かぶれしていた友人が昔、カルピスの事をこうよんでいた(^_^;))
大好き、メロン大好きな子供達は大喜びo(^▽^)o

ファミレスのドリンクバーで、勝手にメロンソーダとカルピスをブレンドしていた息子君、そんなことしなくても、こんな商品があったのだよ!

今日のスイミングで二人とも進級したので、ご褒美に今日、封を開けてみたのです!

お味は…
懐かしのメロンシャーベットをさわやかに上品にしたかんじ!

ま、想像通りか('-^*)/








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/05/28 18:58】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シリコンまきす
20080526142832

これを入手したので、昨晩はカリフォルニア巻を作りました!

これはシリコンで出来た『マキス』!

普通のマキスの、あの隙間が気になっていた私には、もってこいのもの!

しか~し!!

カリフォルニア巻を作るのは初めて(*^_^*)

酢飯を四角に広げるのって難しいのね(^_^;)

しかも、どれくらいの厚さで広げたらいいのかわからなかったわ~(^o^;)

結局、出来映えは…
写真をアップできるほどではなかった
σ(^-^;)

でも、おいしく頂きました~(*^o^*)







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

【2008/05/26 14:28】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
若いっていいなぁ!
昨夜、ガンバVS全南ドラゴンズの試合を見てきました~。

全南・・・未だに読み方がわからない私・・・

もうAFC決勝トーナメントに進めることが確定しているからか?
昨日のスタメンメンバーは若手中心でした。

昨年、息子クンが「ガンバサッカー教室」でお世話になった若手選手も何人か出てました。
息子クン、見たら興奮しただろうな~。
「おれ、あの選手、触った!触ってんで~~!!!」って・・・

でも、昨日のサッカー観戦は、子供たちはお留守番。
私は友人と行きました。

たまに一緒に観戦に行くその友人、サッカーをあまりよくわかっていません。

昨日も「あれ誰?あれ誰?今の何?今の何?」と、うるさい!

いつもの主力組よりも、若手がたくさん出ていたのは、彼女にとってはとってもラッキーだったみたい

「あの子、カッコイイ!」「アレ、好み!」と、にぎやか!

うん!たしかに若い姿を見るのは楽しい!
若い人ってかっこいい!!
ホンマにガンバの若手はカッコイイ人多いしね~。

でも、試合自体はちょっとハラハラしながら見ました。
加地や二川がボール持ったときは安心できたんだけどね!

やっぱベテランは違うね!
うん!全然違う!

その、昨日の試合でお疲れのはずの二川が・・・(福本選手も)・・・
今日、息子クンのお隣の小学校に、
来たようです!

わが市はガンバのホームタウンということで、毎年、色々な小学校に
選手が数名づつ来てくれるのです。

息子クンと姫の通う小学校にも、来月あたり、来るとか来ないとか?
いろんな噂がとびかってます。

来るといいなぁ~~。
私も、見に行けたらいいなぁぁ~~!!

試合じゃないなら、やっぱ、
若い男前が来たらいいなぁぁ~~




・・・・・・といいつつ・・・・・
実生活では、結構ブサイク好みだったりする私です。










オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ



テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2008/05/22 14:20】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第3弾!クロックス
20080521160829

夏の職場用の靴をやっと購入!
最近、蒸れてたのよね~(*^_^*)

冬用に引き続き、またクロックスにしました(^^ゞ

足音たたないし、軽いしね!

今回はオンラインショップを利用!
ダンボールに貼ってあるテープが、かわゆいo(^▽^)o!!








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


【2008/05/21 16:19】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気持ち!気持ち!
最近のフットサル、自分のヘタさに「もうやめたろか~~」と思うくらい、ヘコミ気味でしたが・・・

サル仲間のダンナさんに特訓してもらったのをきっかけにか?
ちょいとづつ前向きな気持ちになってきました。

もやもや悩んでいるより、体動かして練習するに限りますね!!

それと・・・
とある話の流れから、コーチが、お古のユニフォームをくれると言ってくれまして・・・
これは、コーチのチームを応援する時の為の物なのですが・・・

全国3位の功績のあるチームのユニですし、
府選抜経験のあるコーチのユニですし、
頂けるなんて、恐れ多い~~って感じなんですが、
それを聞いて、超テンション上がってしまいまして!!

フットサルやめてる場合じゃない!
袖を通すにふさわしいフットサラーに私もならなくては!!
と、ガゼンやる気が出てきました!!

前向き!前向き!
ポジティブに!ポジティブに!

・・・という状態での先日の練習・・・

コーチの褒め言葉が全部、自分へのものに聞こえます!!


仲間に出した1本の縦パス・・・

「素晴らしいっ!!」というコーチの声!!

普通に考えると、きっと、いい場所にいた仲間へかけた言葉なんでしょうが・・・
うん。その人、ウマイの!
いつも、スルスル~っていいところに上がってくるの。

でもね、その日の私は「いやいや、今のはナイスパス出した私が褒められたのよ~~!!」
と、超おめでたいヤツ。


その後も、そのウマイ人が、右サイドから、ゴール前左サイドにフリーでいた仲間にパス!
パスを受けた人はキッチリシュート!!

う~ん!いい展開!
でもね!
そのゴールは、ゴール前中央で、いいポスト役を私がしたからうまれたのよ~。
だから私の後方で一人フリーになったのよ~~!!

その日の私は、何が何でも自画自賛(笑)!!



どうでしょう?
これでいいのよね?
自信は勘違いから?!よね?!





このブログ、サル仲間が一人だけ読んでるから、恥ずかしいわっ(笑)






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2008/05/18 23:50】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
●●研究家、姫!!
最近、姫は着替え方が早くなりました。
ってか、ガムシャラに早く着替えようとしています。

「男にならな、アカンからな~~。
 早く着替えるようにせなアカンねん。」

って、言うとります。

前記事のあのセリフは本気だったのか~?


他にも最近ちょいと変な姫・・・

私のとなりに座った時なんぞ、さりげなくヒジで私の胸を横から触ってくる。

ヒジでよ!ひじで!
となりに座ってよ?
御堂筋のチカンかっ!!っつ~の!!

やたら、お兄ちゃんはもちろん、パパのオ●ン●ンを触ろうとするし・・・


昨日行った、スポーツショップでは、
ピッチピチのタンクトップとピッチピチのスパッツを着たマネキンのオ●ン●ンを
触っていたし。

そのマネキンって、ムキムキ筋肉マンのマネキンでした。
さすがスポーツショップのマネキン。
・・・余計にヤラシイわっ!!


触ったあとは、そのピッチピチのスパッツのウエストゴムを引っ張り、
中を覗きこんでいるし~~

何の研究を始めてるんでしょうね~~。
ヤバイ・・・
姫はどこへ向かっているのでしょう~~


ピンク大好き、プリンセス大好きだった、ガーリーな姫よ、かえってきて~~~!!










オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2008/05/12 22:05】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
姫の女心?
うちの姫は一年生。
毎日、機嫌良く学校へ行ってます。

しかし・・・心配ごとが・・・
お兄ちゃんの時には感じなかった危機感が・・・

姫、ちょいアホのようです。

ひらがなも、まだまだ「?」のところもあるし、数字にも弱い。
足し算も何のことやら?です。
(まだ授業ではやってないけどね~。いまどきの子は、結構もうわかってたりするようで・・・)

今日は姫と算数のお勉強をしました。
一年生のお勉強は楽しいですね。
初歩的すぎて、教え方がかえって難しかったりしますが。

1 - 2 - 3 - □ - 5 - 6 - □- 8 - 9

数字を1から順に、四角の中も加えて言っていきましょう~。

1、2、さ~~んっ! 、しー、ごー、ろ~~っく! 、なな、はち、きゅう~~~っ!


3と3の倍数を言うときは、それなりの 言い方をしていく姫。
30くらいまで言えました。

数字に弱いくせに、3の倍数はしっかりと覚えているようで・・・

びっくりだわ。
ありがとう! ナベアツ・・・

しかし、やっぱり『あといくつで10になある?』の問題には弱い。

いちごが6つあります。あといくつで10になる?・・・とかってやつ。

両手を使ってもわからないようで・・・
ん~~。
教え方が私もわからん。


そんな姫、息子君のクラスにちょくちょく顔を出しにいくようです。
友達に「お兄ちゃん見せたるわ~~」って感じで。

すると、姫を見た息子君の友達が・・・
息子君に言ったそうです。

「お前の妹、ブサイクやなぁ~~」 って・・・・・


おいっ・・・


息子君、家に帰って、そのことを普通に姫に伝えてるんですよ~
無神経な!!

息子クンに「そんなん言われて怒ったんか?」って聞いても、
別に怒ったりはしてないらしい。

多少、「ん??」とは思ったらしいけど、「ま、そうかもな~」って思ってんて!!

そうかもな~ってどうよ!!
自分の妹だろうが!

今は息子クンを責めてる私ですが、
実は普段、私自身も姫の事を『ブサイクキャラ』として扱ってしまっているところもあるんですよね~。
wiiで似顔絵作る時に、ちょいと面白顔に作ったり。
「うちの子、サザエさんのハナザワさんに似てるねん~」って言ったりしてるしね~~。
 (ホンマに似てるねんもん~~)


アカンアカン!!
そろそろ傷つく年頃になってくるよね~。

今回の事では、
どこまで傷ついてるかはまだ微妙ですが・・・

とりあえず、

「もういいわ!私、男になるから!!」

とは、言っております。

ママも、お兄ちゃんも、その友達も悪かったけど、6歳で女を捨てるはやめてくれ~~。








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/05/11 01:14】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
息子クンによるしごき教室
しごき教室・・・

最近やってなかったなぁ~~・・・
2年生くらいまでかなぁ~。
えらそうに 「ちょっと、もんだる!!グランドに来い!」 と、息子クンとサッカーの練習をしていたのは。
(ド素人の私ですが・・・)

3、4年にもなると、いくら学年の中では下手くそな息子クンとはいえ、
私なんかじゃ、教えることは何もない。

「パスあい(パスの相手)して!」と言ってくるときだけ、一緒に練習していたような。



このGW、ヒマな上に、
フットサルでの下手さに気づき、少々病んでいた私は、
息子クンにお願いしてみました。

「お願い! 練習の相手して! ってか、練習方法から教えて!!」


で、姫もつれてグランドに行き、
パスの相手をしてもらったり、1対1の相手をしてもらったり・・・

息子クンもコーチ役にノッテきたのか、
普段自分が、チームでしている練習方法を伝授してくれました。

「この線からスタートして、オレが邪魔するのをかわして、この線をドリブルで通過すること!」

とか、

「そこから走ってきて、ここでオレがオトすボールをシュートすること!
 ワンツーね。あ、ノートラップね!」

とか、上から目線で指示されました。ハハッ!

姫も、インベーダーのような動きで、ドリブル妨害係に加わったり・・・

二人に、いい練習をしてもらいました。

休日の学校のグランド・・・
首にタオル巻いて、タンパン姿のおばちゃんが汗を流す・・・
子供に支持されながら・・・

他人には、どう映ったでしょうね~。


しっかし、楽しいひと時でした!
息子クンが頼もしく見えましたしね!

もう、『ヘタレ』なんて言えませんわ~。

練習終わった後、
「どう?悩みはスッキリした?ウマクなれそう?」

って、息子クンに言われました。
どうしたんだ?いきなり大人びたセリフ。。。

「はい。おかげさまで」

・・・すっかり下手にでている私でした。








しかしね・・・
その日、なぜ息子クンが、私の相手をできるほど、家でヒマにしていたかというと・・・

自分のサッカーをおさぼりしていたからでした

前日、ちょっとしんどそうにしていたのは確かだけど、
朝、6時半の電車に乗って行く試合が、面倒臭かったような。

試合だっていうのに、燃えない?闘争心わかない?
行こうか休もうか、迷ってるくらいなら、行くなぁぁぁ~~~!!!!!


前日に私はブチギレていたのでした。

それなのに・・・
翌日(つまり試合当日)、息子クンに頭を下げてる私・・・
それどころか、感謝までしていた私・・・


いいのか悪いのか・・・
悪いんだろうなぁぁぁ~。











オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/05/06 22:35】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
相変わらずですが・・・大丈夫?!
息子クン、今年は4年生です。

入学した妹を連れて登校していく姿はお兄ちゃんらしくも見えますが・・・

はぁ~~ あいかわらずです。

だらしないし、忘れ物多いし・・・

相変わらず、週末にはカラの靴袋を持って帰ってきます。
上靴を入れてきなさいってば!!

お茶の水筒もよく忘れて帰ってきます。
「今日は昨日忘れてきた分と2本持って帰りなさいよ」と送り出した日も、
昨日の分は持って帰るけれど、今日もっていった水筒は置いてくるし。

体操服は持って帰ってきますが、それを入れている巾着は見当たりません。
なぜ、中身だけ持って帰る?
どうやって持って帰ってきたのかは謎。本人もわからないらしい。

先日の遠足でも水筒を持って行くのを忘れるし。
いやいや、家からは持って出るんですよ。
いったん集合した教室に忘れるんです。
で、現地で先生のお茶を(ペットボトルごと)いただいたようで・・・


宿題のやり方も相変わらず

PA0_0022.jpg


なぜ、端から順にやらぬ?

こんなやり方して、やらずに空欄のまま忘れてしまうこともしばしば。
本番のテストでも、そんな感じ。

ほんとに心配だ~。
こんな4年生でいいのだろうか~~。


サッカーもね、相変わらずです。
ま、ああ見えてやる気がないこともないってのは、親だからわかるけど、
他人から見れば、やっぱりやる気ないように見えるし、
当然ながらバカにもされるわけですよ・・・

先日も試合前の練習で「やる気ないなら帰れよ」と、チームメイトからどなられてたよ・・・
なさけない・・・


そんな息子クンのスイミングを先日、見学しました。

プールからガラスを隔てたベンチに座って、音楽聴きながら見ているその一時間が
私の癒しタイムなのです。
(例のスイミングコーチも見れるしね)

その日聞いていたのは、ファンキーモンキーベイビーズ

平泳ぎしている息子クン見ている時、ちょうど「大丈夫だよ」って曲が流れました。

「~大人はせかすよ。もっとがんばれって。
  でも君はかわらず そのまんまで いいんだよ・・・・・ゆっくりでいいんだよ・・・
  ・・・
  大丈夫~ぅ 大丈夫~ぅ 大丈夫~ぅ 

ビートバンにアゴを乗せて、ゆっくりとスィ~~ッ スィ~~ッ とカエル泳ぎする息子クンと、
その曲がなんかマッチしててね。


そっか。このまんまでいいっか。
大丈夫か。大丈夫さ!

って、一瞬思えました。

はい、一瞬 
一瞬ね 







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/05/04 22:28】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
IKEA!行ってきました。
ポートアイランドにオープンしたIKEAに、先日行ってきました~~。
あ、もう一週間も前か・・・

PA0_0018.jpg



オープンを待ってましたよ~~!!

姫の入学にあたって、勉強机やらタンスを用意しなくてはいけなかったんだけど、
イケアで買おうと、今まで買わずに我慢していたのです。

オープンから二週間たったし、少しは混み具合はマシになったかな?と
思いきや・・・
平日の午前中の割には混んでます~~。

夜10時まであいてるので、会社や学校帰りの人で夜の方が混んでるよ、って聞いていたのですが。

本当は土日にダンナといきたかったんだけど、
「土日の混雑はイヤ~~」とダンナがヘタレなので、平日に友人と行ってきました。

入口でこんな紙とエンピツと紙でできたメジャーをもらって、入店!!
PA0_0017.jpg



欲しいものがあったら、展示品に書いてある、棚の位置を記入していくんです。

そう。倉庫の棚の番号。
後で、自分で倉庫から取り出して、ご精算~~なんです。

家具といっても、ほとんどが組立式。

(組立サービスもあるけど、べらぼうに高い!!)


女二人でカートに、でっかいダンボールをいくつか積み込んで、清算レジへ。

その後、宅配の手続きに。
(送料も高いよ~~

基本、車で持ち帰りなんだろうね。


こまごまとした雑貨はお安いものがたくさん売ってました。
私たちも調子に乗っていろいろ買ったんだけど・・・

持ち帰る袋は、紙袋20円か、ビニール製袋98円かを買わなければならない。

どうせなら、あとあとキャンプとかで使えそうなので、ビニール製の方を購入。
(ブルーシートの生地ね)
PA0_0019.jpg



こんな大きな袋抱えて電車に乗って帰ってきましたよ~~。


家具はGW中に届く予定。

あのヘタレダンナがどれだけ組み立ててくれるか、非常~~に心配。

どうしても、自分たちで組み立てられなかった時は、組立サービスを呼んでもいいみたい。
高いけど~~。

まずは、電動ドライバーを買いにいかなきゃ!!
マジで、必要でしょ~~っ!!








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2008/05/02 21:36】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
