【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ご近所さん
先日、斜め前のおうちが、地鎮祭でした。

中途半端にお高いその土地、なかなか売れなかったんですよね~。
地鎮祭のテントを見て、「あ~やっと売れたんだ」と気づきました。

ベンツが何台かやってきました。

どんな人が買い手なのか気になりましたが、
私は出掛ける用事があったので、家を出ました。

しばらくして・・・出先にダンナから電話がかかってきました。

「聞いてくれ~聞いてくれ~。挨拶にきはった!!」  なんでか興奮気味のダンナ。

地鎮祭の後、業者さんと、その買い手の方が挨拶に来られたようなんです。

「有名人なんやぁぁぁ~~!!」

ダンナ、興奮しています。



『●●邸 工事のご案内』っていう紙を業者の人から受け取っても、その名前にピンとこず・・・

「こちらが●●さんです」と業者さんからそのひとを紹介されても、その場ではピンとこず・・・


家に入ってから、 「あぁぁぁ~~~っ!!」
思い出したようです。

一応、ネットで検索。
やっぱりこの顔だぁぁぁ~!!!

ってことになったそうです。


未だに私は半信半疑なんですけどね!

だって~
有名人なら、芦屋とか箕面とか?
他にもいい環境のところいっぱいあるだろうに!

なんで、こんなところなんだ!!

その有名人、28歳だとか!
確かに、その土地、普通の28歳が買える値段ではないけれど・・・

あのクラスの有名人なら、もっといいところ買えるでしょうに!!

なにゆえ、ココなんだ??

道は狭いし、すぐ渋滞するし、下町っぽいし・・・
リサーチ不足なんじゃないか?と思っちゃう!

だから、私はあんまり信じてないんだけどね~。

他にも近所の人に聞いてみたけれど、お年寄りの多いこの地域、
その有名人を知ってる人はいませんでした。


10月に家は建つようです。
引っ越してくるのが、本当にアノ有名人なのか、楽しみです。

「よく、似てるって言われるんっすよね~~」

・・・・・っていう人だったらどうしよう。(*^。^*)

半信半疑と言いながら、めちゃめちゃ言いふらしている私です。 (^^ゞ


子供も学校でめちゃめちゃ言いふらしています。

ははは!
うそつき親子になったらどうしよう~~(^_^;)

でも、本当にその有名人さんが引っ越してきたとして・・・
どうやって近所づきあいするのだ?

ここはそんなセレブな街ではないぞ?!

でも、仲良くしてサインもらおーっと!!








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/06/25 18:25】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ゆうろ
EURO 決勝トーナメントの私の予想は惨敗。

クロアチアが勝つと思ってた。
ポルトガルが勝つと思ってた。
オランダが勝つと思ってた。

オランダ贔屓の私、
昨晩のオランダVSロシア戦は、目覚ましを3時半にセットして、見ましたよ!!

見ました。
うん、見たつもり。
見たと思う・・・

せっかく起きたのに、試合内容がほとんど記憶にないっ!!(涙)

どうやら、ほとんど寝てたらしい。

知らない間にオランダ負けてたし。

私、キーパーのファンデルサールが好きなんだけど、
これで代表引退だとか?

う~ん。ちゃんと目を見開いて見ておくんだった・・・


今晩のイタリアVSスペインはがんばって見るぞ!!

イタリアが勝つ!

この予想はどうでしょう・・・??


余談ですが・・・
ドイツの監督って、めちゃかっこいいよね!!









オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:EURO2008 - ジャンル:スポーツ

【2008/06/22 14:05】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
求む!こーち情報!!
夏休みの旅行の計画を立て始めました!

で、その話を母にしました。

「夏休みさ~。こうちに旅行行こうかと思ってるねん。」って。


そしたら母、 「えぇ~~っ」 って、
旅行の話くらいで、いいリアクションするんですよね~。


「コーチと旅行に行くぅ? あんた、まさか・・・」


おいおい。
んなわけないでしょ。
おかしなリアクションだと思ったら、なんちゅう勘違い、聞き違いをしてるんだ!

コーチってどこのコーチを想像してるのかは疑問やけど。



高知に家族旅行するのよ!!



高知の甲浦ってところには、ダンビングや波乗りやらで行ったことがあるけど、
高知らしい高知には行ったことのない我が家。

今回の行先候補としては・・・桂浜!

しまなみ海道経由で!(途中で1泊して!)


四万十川にも行きたいんだけど、高知は高知でも、
このあたりはちょいと遠い・・・よね?

大阪から2泊3日で高知に行くには、どういうコースがお勧めなんでしょうか?

どなたか詳しい方、ぜひぜひ教えて下さい!!







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/06/19 15:44】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
サル観戦・・・その日息子は・・・
昨日から、我がサルコーチのチームが所属するリーグが開幕!! (^^)v

もちろん応援に行ってきましたよ~~。

先日頂いたユニフォームを着て応援!
ああゆうものを着ると、応援にも力が入るから不思議!
一緒に行ったサル仲間たちも、「息できひん」って!!
息をするのを忘れるくらい見入ってましたよ。

すっかりサポーターみたい。
みたいって・・・
サポーターです。はい。
ってか、おっかけに変身しそうな勢いかも?

大変楽しい観戦でした !(^^)!

かわいい若手も見つけたしね (*^^)v!!

試合が終わったら(着替えてから)、ちゃんと私たちサルママのところにコーチはあいさつに来てくれます。
チームのブログにも「ユニフォーム着て応援にきてくれた人たちありがとう」ってコメント書いてくれるし!

おばちゃんファンにもちゃんと丁寧に接してくれるんで、
また応援しよ~~!!って思いますよね~。


あ、そうそう。
フットサル観戦に行った昨日は、息子クンのサッカーの試合の日でもありました。

ごめん。息子。
フットサル観戦を選んだよ・・・

現地集合現地解散の息子クンの試合。
親が試合を見に行かない子供は、親の車ではなく、バスで帰ることに・・・

そういう子は息子クンを含めて3人だけ。
(これは、息子クンはバスを利用するので、一緒にお願い、と私がお願いしたのだ)

1時間に1本しかないバスで帰るハメに。

ごめんね~~。

と思ってはいるんだけど・・・
息子クンたちは、子供達だけでバスに乗るという、
初めてのその経験がとても楽しかったみたいです。

その試合会場は始発であるので、発車時間待ちのバスの扉を開けたり閉めたりと、
特別サービスで、させてもらったらしいし。


よほど楽しかったんでしょうね~。
息子クンはバスの中に水筒を忘れて帰ってきました。

「お前はまったく・・・・」と怒りかけて、怒れなかった私(*^_^*)。

子供の送迎もせず、若い選手に鼻の下伸ばしたうえ、
飲んで帰ってきたんだもんね~ (^^ゞ

(ごめんね。来週の試合は見に行くからね!)

今日、仕事帰りにバスの事務所に水筒をとりに行かせていただきましたわ~。






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2008/06/16 20:46】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年も伊勢キャンプ!
今シーズン初のキャンプに行ってきました。

昨年のブログにも載せましたが・・・また『エバーグレイス』。
伊勢です。

今年もテントで!
いつか、あのカヌー付き、ブランコ付き、庭付きコテージに泊まりたいと思いつつも・・・

今年は、スペイン村パスポート付きプランで行ってきました。
スペイン村・・・エスパーニャには、私は15年ぶり!ひゃっほ~!
でも・・・あら~。土曜なのに、すいてました~。
もう古いのかな?

そして、今年も夜はビンゴ大会!
偶然にも今回も「ファン感謝デー」だったようです。

はい。そして今年も景品はゲットならず。

そして今年も朝食は無料のフレンチトーストを頂き、
昼食は今年もハンバーガー作り!

・・・ひとつ、昨年と違うことをしたのは・・・

夜のバーベキュー時に、自分たちで揃えた食材のほかに、
「海鮮セット」というのを、現地で頼んでみました!

貝類が3種×4コづつ!!

これが、めっちゃウマ~~イ!!
大きい~~!
プリプリ~~!!

サザエを殻から出すのには苦労しましたが・・・
苦労した貝が、いえいえ、苦労した甲斐あって、おいしく頂けましたわ~~。


相変わらず、途中でダンナとは「もう絶対にキャンプなんて一緒に来ない!!」と
やりあいましたが・・・(笑)

子供たちは二日間楽しんでくれていたようでした!


そうそう!
帰りの車、やはり早い時点から私が運転席に座ることになりましたが、
(すぐ、眠くなるねん!ダンナは!
 なんであんなに自由な人なんやろな~~・・・)

伊勢道を通っていて、亀山ってところで、『新名神』という道路を発見!!

いつのまに~~?
開通?

どうやら今年の2月に開通していたようで・・・

草津あたりで名神高速に合流するんです!
(その時は、どこにつながっているのか知らなかったんだけど、)
新しい道、しかも「名神」って名前がついているならば、
きっと我が家へはこの道の方が近いはず!!
ってことで、通ってみました!

キレイな3車線の高速!
キモチいい!!

キレイな道のおかげで、運転させられていることへの怒りも薄れましたわ!(笑)

いつもの、西名阪→近畿道の帰り道よりも、早く帰れたし!!

いい道発見!(ちょっと遅いって?)
信楽や鈴鹿へも遊びに行きやすくなりそうです!








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2008/06/09 23:55】 | 家族紀行 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
潮干狩りだっ!
はじめての潮干狩りに行ってきました!

DSCF0791.jpg


ダンナの会社の組合のイベントです!

めったに会社関係のイベントに参加しない我が家。
めったに会社の人たちと会う機会のない私。
(どうやら、ダンナは私のことを、会社の人たちに見られたくないみたい。
 会わせたくないみたい。
 なんでやねん!!!どこがご不満やねん!!
 しかし、どういう風の吹きまわしか、今回は参加!)

ま、気ぃ使うし、あんまり会いたくはないですが。
誰といつ逢うかわからないので、緊張しましたよ~。

いつもより、上品に歩いたり、子供に怒鳴ることも控え・・・

しかし、組合といっても、いろんな事業所や、関連会社からもきているので、
ダンナの身近な人には、結局会わず・・・


・・・ってか・・・
ってかよ?

ダンナとほとんど別行動だったので、
私たちの近くに同僚の人がいても、気付かずよ!!

私と子供たちは、もちろん海。
あさりを採ってます!

ダンナは・・・
浜でスポーツ新聞読んでました。
(オークスの日やったからね。)



潮干狩り素人の私たち・・・収穫量は・・・情けないくらいちょっと。

でも、帰る時にはお土産に、こんなにたくさん頂けたんですよ!
(採った貝は、管理してるオジサンに渡すの)

DSCF0809.jpg


ま、この貝の頂き方も、
ダンナは知らせてくれないし、調べてもくれないし、
誰にも聞いてくれないし、
ちょっとアタフタ、イライラしたっていう裏話もあるんですが。

ほんと、誰の関係のイベントやねん!

私、かなり怒ってましたよ!


怒りはその後、頂点に


ダンナは、一人でビールをプシュ~ッといってました。
2本!

短時間で終わるイベントなのに!

また、すぐ車で帰らなければならないのは、わかっているくせに!

案の定・・・
真赤な顔して、「お願い」と、車のキーをブラブラさせてきた。

こちとら、何時間もかがんで貝を掘ってたんだ!
疲れたんや!

「運転するくらいなら、電車で帰るわ!」
「最寄り駅までなら、運転したる!」

と・・・海の近くのマイナーな駅近くで、大騒ぎの私!

普通なら、運転くらい私も替わるけどね!
今回はちょっと遠いしな~~。

ちょっと甘えすぎちゃうか?オッサン!!

貝は採らない。子どもの相手しない。
帰りは車で寝て帰るつもりか?

ホンマに久々、本気でキレた私でした。

意地でも電車に乗り換え、
ダンナと車を置き去りにしてやりたかったけど・・・

子供たちも疲れたようで、
電車はやだ~~って言うんで・・・

結局、私の運転かよ!

姫路~北摂。。。

去年の伊勢~北摂 よりマシか・・・



もう、ほんま、一緒に出掛けたくないと思いました。

ところが。。。今週末、キャンプの予定が・・・

キャンセルする!
もう一緒に行くもんか!

と家に帰ってからも大騒ぎの私!!

(・・・ちょうど、そのキャンプの日、見たいフットサルの試合があるんですよね。
 キャンプよりそっちがイイヤ!って思ってたし・・・


しかし、これまた子供たちが行きたいって言うんで、私が折れるしかない。

まったく!!
子供がからむと、女の意地も通せやしない!!




浅利はというと。。。

一晩、塩水につけて、砂抜き!

買ってきたあさりでも、たまにジャリっていうでしょ?
だからドキドキでしたよ~。
ちゃんと砂抜きできてるか・・・

翌日の晩に、
ボンゴレ・ロッソ
ボンゴレ(上のトマトソースが途中で足りなくなったから・・・)
酒蒸し
お味噌汁

にして、食べました。

ザルの上の方の貝から、ボンゴレロッソ、酒蒸し、お味噌汁を作っていきました。

うんうん!ちゃんと砂抜きできてて、大丈夫!
おいしい!
プリプリいい歯ごたえ!!
トマトソースもおいしく作れたし!!

・・・・と、ここまで私と子供たちとで食し・・・

遅く帰ってきたダンナには・・・
「ごめ~ん。トマトソースなくなっちゃったから、普通のボンゴレにするね!」と・・・
これまた、ボンゴレの味付け、おいしくできたのよ~~!!

貝はザルの下の方のものを使いました。

そしたらね・・・

調味料は砂?砂で炒めたのか?
っていうくらい・・・
パスタに砂がタップリと絡み合い・・・
っていうボンゴレが出来上がっちゃいました。


わざとじゃないよ!もちろん!
いい出来栄えだと思ったんだけどな~~。

一口食べて、ダンナが悲鳴・・・

へっっへっっへっ!!

私の怨念が、そんなボンゴレにしたんやろね。



どうやら・・・
砂抜きの時、
上の方の貝が吐いた砂を、下の方の貝がまた吸っちゃっってたような・・・?
らしい・・・

ほほう・・・
なるほど。









オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2008/06/04 00:48】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
