【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
感動した話…その2
息子君が『子供キャンプ』から帰ってきた!!

いくらかお小遣いを持たせていたので、何を買ってきたのか気になるところでした!

一緒に行ってたお友達によると…300円くらいの『宝箱』っていいのが皆に人気だったとか。
中に何が入ってるかクジ感覚なモノ!
DSソフトが入っていた子もいたとか!

しかし、
意外な事に息子君は買ってなかったんですよね~
あんなん好きそうやのに…(*^_^*)

「財布のヒモ固いのね~」とお友達ママも笑ってたわ(^O^)

その息子君が唯一買ってきたものが…
そう!唯一!
買ったモノがこれ!!

20080730224248


妹へのお土産です!!
(≧▽≦)

なんだこの兄妹愛は!!
(//▽//)

妹の、夏休み初めての絵日記は、このお土産についてでした~!
(|||_|||)

息子君が言うには……
自分の分、買おうと思って選んでたけど、時間ギレだったとか…
真っ先に妹の分を選んでたのね!

いい男だなぁ~
(T_T)


と、思いつつも・・・

やっぱり、自分のを買えないという要領の悪さが・・・
(T_T)・・・・・










オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ
【2008/07/30 22:42】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
本日の感動した話 その1
『桑田氏が清原の打撃投手』というニュース!!

引退してからも、自分のレベルを落とさないように、いつでも投げれるように
コンディションを整えていると、テレビや雑誌で語っていた桑田。
いつか清原のバッティングピッチャーやりたいって語ってた。
いつ、呼ばれてもいいように、コンディションを整えていると・・・言ってたよね~。

その話聞いた時、感動した~。
でも、「まさか~」「そんな日はこねーよ~」なんて思っていた私。
あの二人は認め合ってはいるけれど、そんな仲良くはないと思ってた。
清原がテレビに出ると、ウケ狙いかどうかはわからないけれど、
そんなニュアンスで桑田の事言ってたもんね~。

でもでも!
今日、実現したんですね!!

すごく感動~~~!!

男っていいなぁ~~~。


桑田って、『男』だよな~~!

私は高校時代から桑田フアン。
新婚旅行の飛行機に『ナンバー』っていう雑誌を持ち込んだのを思い出した!
桑田が手術の為、渡米する特集が載っている号だった。
飛行機ん中、泣きながら読んでたっけな~。
新婚のダンナにではなく、桑田に男を感じながらのハネムーンでしたなぁぁ~~。



息子クンも骨太な男になってほしいものです。
『ライバル』のいる男になってほしいものです。






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/07/30 00:02】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
息子クン旅に出る
息子クン、今日から一泊で「子供だけのキャンプ」に行ってます。

キャンプといっても、オウトドアではなく、水族館にお泊まりするというもの。
水族館の水槽の前で寝袋でお泊まりです。

昼間は海獣たちの飼育体験やら、ショー見学をさせてもらえるツアー。

先日のサッカー遠征に続き、息子クンのいない夜となります。
って、入院経験多いから、息子クンのいない夜はもう何度もあったんだけど。

ま~!姫がさみしがって大変です。
なにかにつけてスネテますね~~。
3年生以上しかツアーに参加できないので、姫はお留守番だったのです。



夏って、
夏休みって、子供がちょいと成長する時期だと思うんですよね~。
いろいろ、経験させてやりたい。
家族一緒に・・・も、もちろんだけど、
家族から離れての経験もしてほしい。

海キャンプ4日。いやいや、1週間とか。
山キャンプ一週間とか、
子供だけで参加するツアーがいくつかありますよね。
学校からも、そういう案内のチラシをもらってくる。

息子クンは興味シンシン!!
行きたがっています。

私もね、そういうのもいい経験だろうな、って思うんですよ。
私でも行きたいし。
行かせてやりたい。

でもね、でもね・・・
どうしても、怖いんです。

毎年毎年、水の事故とか多すぎる!!(-_-メ)

アウトドアのプロでも、レクリエーションのプロでも・・・
親ほど、気をつけて見ていてはくれないでしょ。

まだね~~・・・
心配なんです。(-_-;)

妄想癖のある私は、あらぬこと、あらぬこと、
想像しまくってしまうもんでね~・・・(^_^;)


だから、今回は施設の中でしか過ごさないツアー!!
ははは!
ほんのちょっとだけ「かわいい子に旅をさせた」私でした~~。(*^。^*)








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/07/28 21:32】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どのタイプ?
ルーキーズおわったね。 (@_@)

毎週、家族全員で見てましたよ。毎週、全員で泣いてましたよ。
ああゆうの見て、感動する年頃なんですね。うちの子も。

秋に特番、春に映画があるんですね。
想像通りの流れで、うれしいですわ~。

で、今更感もありますが・・・
コミック全巻大人買いしました。 (*^^)v

夏休み(大人の私には関係ないっか)、読みふけりたいとおもいます~~ (*^。^*)

ルーキーズは話もおもしろいけど、若手イケメンがたくさん出てるってのがイイよね~。
「クローズ」と出演者かぶってたね。

我が家の姫が「ママは誰?」と聞いてきます。
あのメンバーで、誰がタイプかと聞いとります。

私らオバチャンが友達と交わす会話やんね。
それって。(*^_^*)

私は桧山役のヒゲの子ですわ~ (*^。^*)
それと、宮崎葵のダンナさん!
(名前を覚えろって?)

姫は安仁屋と御子柴だって。
正統派のようですね。(*^_^*)

そういや、前、イケメンパラダイス見てる時も、「ママは誰?」って聞いてたな~。

最近も、「嵐では誰?」って。
(相葉くんです(*^。^*))
「ジャニーズでは誰?」とも聞いてきたな~。
(ヤマピーです(*^。^*))
姫は亀梨だって。

「この中では誰?」って、NHKの「天才テレビくん」のメンバーを聞かれたときには、
さすがの男好きの私も答えられなかったわ~。

みんな子供や~~ん!!

「私はこの子」

って、姫はちゃんと好みがいたみたい。

ま~~~っ!!
リアルだわ!

いつか、好みどおりの彼氏ができたらいいね~~。

不思議と女の子には、そう思ってやれるのよね~。
息子クンが彼女つれてきたときのことを想像すると、
ちょっとイラッとするのはナゼでしょう~~・・・・・
(+o+)








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2008/07/26 23:22】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
帰ってきた息子くん
初遠征に行っていた息子クン、かえってきました。

解散時刻とか知らせてはくれないクラブなんですよね~。
自主的についていってくださったお母さんたちから、まわりまわって
私のところにも、バスの到着時間が知らされたのは、到着20分前。

私は出掛けていて(ってか、はなっから迎えはパパに任せてたんだけど)
間に合わず。

パパに連絡して、車で迎えに行ってもらったんだけど、
すれ違ったようで・・・

家の近くで、重たい荷物抱えてフラフラ歩く息子クンをようやく拾えたとか。

ま、心配しなくても、そうやって歩いて帰れる距離ではあるんだけど。

「バスがついたら家に連絡するように!」とか、
「迎えに行くから、じっとしときなさい!」とか、
何も打ち合わせしていなかった私・・・
かなりいいかげんな親かなぁ~。

ま、なんとかなる年ごろよね。

そうそう!
かなり
何事も安心できる年頃になりましたね。

今日も、子供だけでプールに行っておりました。
市民プールは4年から子供だけで入場可のようで。

そんな経験もこの夏がお初です。

入場券の値段も、買う場所も、買い方も、私も知らないから、
子供にも何も教えることができませんでしたが。

ま、なんとかなる年頃です。



遠征中は暑くて、食欲があまりなかった息子くん。
帰ってきて、一日目に残したオニギリを冷蔵庫に入れてました。

お!自ら冷蔵庫にしまうなんて、成長したな~~。
前なら、放りっぱなしだったろうに!

って!!!

いらないって。
もう無理!食べれないって!
そもそも持ち帰らなくていいから!

しっかりしてきたようで、
まだまだズレてる年頃ですね~~。







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/07/21 23:39】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初めて遠征!
息子クンは明日(あ、もう今日か)、サッカーの遠征に行きます。

合宿など無いクラブなので、お泊りでサッカーは初めてです。

ってか、息子クン、親と離れてお泊りで遠くへ行くのは初めてです。

お友達の家にお泊まりとか、入院とかはあるんだけどね。

本人はナ~ントモ思ってないようですが・・・
実は私、なんだか心配で。

お世話係の当番のないクラブなので、
どこまで目をかけてくれるのか・・・心配~~。

息子クンは、普通の四年生より頼りないんだぞ!
自慢じゃない、自慢じゃないっ!

サービスエリアとかで、バスにおいていかれないか、心配~。
ははは!ありえるタイプやしな~。

男の子なんで、汚い、クサイ格好で帰ってきてもいいけれど、
この炎天下、水分補給だけは見てやっていてほしいわ~~。


二日間で何試合もして、少しはウマクなって帰ってくるかな?
仲間とより仲良くなって帰ってくるかな?
少したくましく、大きくなって帰ってくるかな?

乞うご期待!!

五時起きで、お弁当作らねば・・・
はよ寝なっ・・・









オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/07/19 00:42】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
求む!徳島情報!
ちょいと前に、「高知情報を求む!」と載せましたが・・・

その後、旅行の行先を四万十川に絞り、宿も予約した我が家でした。

四万十川をカヤックで下るイメージトレーニングはばっちりで、わくわく楽しみにしていた
私たちでしたが・・・


・・・・・・が!

が!!

やっぱりヘタレ家族!

誰からともなく、(って夫婦2人だけですが)

「やっぱ、遠くね??」
「運転、しんどくね??」

っていう話の流れになりまして・・・

うん。高知市内までなら、5時間くらいとみていたんですが、
そこから四万十川まではさらに3時間くらい?(行きたいカヤック屋さんのある中流までだと)

で、

「またの機会に~~~」
ってことになりました。

結局、四国は四国でも、行先は徳島に!!

関西から一番近いかね?

ちょいとサーファーのダンナからしてみれば、懐かしの地らしいです。
イクミ海岸とかで、サーファーさん見学でもしてくるかな?!

私も、独身の頃、実家が徳島だという友人に県内一周案内してもらったことがあります。
阿波踊りも見せてもらったし、
夜中、カメが産卵しにくる浜に張り込んだり・・・

メジャーな観光地は、その時に行ったと思うんですが、
他に、ディープなスポットをご存じの方、
ぜひ教えて下さい~~。









オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【2008/07/17 20:25】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あ・わ・び
20080713212442

ご近所さんから頂きました~(*^o^*)

家でアワビ料理するの初めて!

まずはどうやって殻から外すのかドキドキ(^o^;)

ネットで検索…
そこからかい…(^o^;)

案外すんなり外せました!
バターでステーキにしましたo(^▽^)o

美味しかった~ヾ(≧∇≦*)ゝ

高級食材を料理できてセレブ主婦になった気分よ(*^o^*)

それにしても…
そのご近所さん、お中元でたくさん頂いたから…だとか!
同世代で、お中元を頂ける立場だということにビックリ!
スゴイわ~(^O^)

ウチなんて…
もちろん送る方の立場で…
仲人さんに三千円台の物を送るか、奮発して四千円台にするかで悩んでるわよ~(^o^;)ははは~

だんな~!早く出世してくれ~o(^▽^)o








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ





テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/07/13 21:24】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
いいまつがい
お薬を『おすくり』と未だに言ってしまう、我が家の姫ですが・・・

ついに・・・
それはアカンやろっていう、いいまつがいを・・・

お漬物(おつけもん)を 『おケツもん』 って・・・

笑わせてもらったわ~(*^。^*)

しかし、はぁぁぁぁ~~( 一一)・・・
しっかりしてくれ。


そんな姫、未だ「チェア」できず・・・
(正確には家では一回できたんだけど、レッスンに行くとできない)

とうとう、他の子とは違う振り付けを・・・
端っこの方で、別の地味なポーズをとることに・・・
まわりはチビっ子ばっか。

(ToT) 母、悲しい・・・








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/07/10 15:24】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ごくらく!ごくらく!
週末、夫と子供をおいて・・・一泊してきました~ (*^^)v

行先は神戸!近場ですけどね!

ホテルはベイシェラトン!六甲アイランドですね。

ママ友5人での旅でした。
ホテルは、ちゃーんとコネクテイングルームを用意してくれたし、
朝食付き、バーのクーポン付きで、お得感満載でした!

一日目は三宮や元町をブラブラ買い物・・・

もともと『友達と買い物』というものを、あまりしない私・・・
どうなることかと思ったけど、時間がたつのは早かった~。
みんな、それぞれ自分の服とかを買ったけど、
やっぱりみんなママね!子供へのお土産が一番時間かけて選んでたんじゃないかな?


遠くへ行ったわけじゃないし、
ディープなところへ行ったわけではないけれど、
時間を気にせず、外で飲んだり食ったりできるなんて久々!
開放感を楽しみました~。


翌日は、ホテルで、エ・ス・テ!!(*^。^*)

実は、ボディのエステは初めての私!!

めっちゃ気持ち良かったよ~~ !(^^)!

パックなどをするエステではなくて、
マッサージの方ね!

とろりん~とろりん~
とろける~~ってこういうことか~~(*^_^*)って感じ!!

やみつきになりそうです。
また、エステをするために、ガンバってバイトするぞ!って思いました~。

命の洗濯をさせてもらった旅でした!

しかし、しかし・・・
ふと・・・ふとした瞬間に『子どもたちに会いたい』って思ったことが何度あったことか!!

帰ってからは、めちゃ子供にベタベタした私でした~~。

いつもは拒絶する子供も、ベタベタを許してくれてるのが、うれしかったり・・・(*^。^*)



しかし・・・
帰ったら、家がめちゃ汚かった (-"-)








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2008/07/08 20:18】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
姫の試練
私は、もう出勤していたので・・・
ばーば談なのですが・・・

息子クンと姫が登校してからしばらくして・・・・
大きな泣き声が遠くから聞こえてきて、それがだんだん近づいてきたそうな・・・
聞き覚えのあるダミ声の泣き声だったそうな・・・
驚いて、ばーばが窓から顔を出すと、
近づいてくるのは、やはりウチの姫だったそうな・・・

プールバッグを部屋に忘れて行ってしまったらしい。

教室まで行ってから気づき、
泣き出してしまったんだって。
で、家が学校からゲキ近なもんで、とりに帰ってきたらしい。

手ぶらでは、校門を出たり入ったりできないと思ったようで、
わざわざランドセルを背負って帰ってきた。

そして、あせって走ってるもんだから、転んだらしい。
そこで、泣き声はさらにデカクなったようで。

いくらゲキ近でも、ランドセル背負ってようがいまいが、
今って忘れものをとりに帰っちゃいけないんだよね。

ホント、いくら200メートルしかない近さでも、
泣きながら、あせって、走って横断歩道を渡ってきてるんだもんね。
怖いよ~。


しかし、意外。
姫は、下の子というだけあって、もう少し
要領いいというか、動じずどっしりかまえているかと思ってた。
結構、小心者だったのね。

入学以来、初めての忘れものかもしれないけれど、
そんなに取り乱すとは思わなかった。


一方、忘れ物王の息子クンは、何を忘れても動じず。懲りず。

懲りないもんだから、私も、結構ののしる。

それを、姫は聞いてるんだね。
「忘れものしたら、ママに怒られると思った。お兄ちゃんみたいになりたくないねん」
って、あとで言ってた。

・・・
・・・
む、むずかしい。
言動に気をつけなければ。

息子クンには「今度忘れたら、シバキたおすぞ~」とか言いながら、
姫には、「忘れものくらいで気にするな~」って・・・


これから、学校生活で、
アクシデントやハプニングやトラブルに遭遇するでしょうが、
姫は乗り越えてくれるでしょうか。

強い子に育ってくれ・・・

そんな姫、現在、のりこえなければならない試練が・・・

ダンスでね、
ふりつけの一部で、『チア』っていうワザがあるんです。

ブレイクダンス系なのかな?

両手と頭で体を支え、足を浮かす・・・(3点倒立ではないよ)

それが、デキナイ!!!

30数名生徒がいて、(年齢はさまざまなんだけど)
デキナイのは、姫と3歳児だけ・・・

4歳も5歳も6歳も、できてるっちゅうねん!

当たり前のふりつけ(?)が、できないないもんだから、
先生も「タラ~~っ」って感じだし、
私も、「ヤバッ!ヤバッ!」と、変な汗かいて、レッスン見てます。

家でも練習してるんだけど、全然できる気配なし。

私、我慢できなくなって、
「こうやるんじゃ!」とまた、できもしないのにエラそうに言ってやってみたら、
デキタ!!

うれしい!
こんな大きなお尻でも持ち上がったよ!!

そう!こんな重たいお尻でも、上がるんだから、
姫!がんばってくれ~~!!


皆さんもやってみます?
まず、和式トイレの格好。
左手のヒジを腰に。
右手は左足の左側に。
そのまま両手を床に。
頭(こめかみあたり)を体の左側に。
そして、足を浮かします。
体は横向いてるかんじかな!








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/07/01 00:42】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
