【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旅行 番外編
カヤックの予約が中途半端だったり、
鳴門金時を小豆と間違えたり・・・

散々にとぼけたダンナでしたが・・・

そういや、出発前からとぼけていたんだった。


・・・・・

カヤック、ドルフィンセンターなどのイベントの予約も済んで、
旅行行程もなんとなく考え終わった頃・・・


「泊まるところは、高松やで」 と、言い出すダンナ。

はぁぁぁ~~~っ?


こちとら、宿泊先は鳴門市だと思って、
立ち寄るところを計画しておりましたが???

なぜって、ホテルは「●●ホテル鳴門」って、
鳴門って!鳴門って!
名乗ってるやん!!

近隣の町ならともかく、
なんで、他県のホテルが鳴門って名乗るねん!!

そしたら、
「いや、鳴門は鳴門やけど、高松になるねんで」 とか言い出すダンナ。

・・・はぁ?

ますますわけわからん!

地図見ろ!!



・・・
真相は・・・『高松』が県名やと思ってたらしいですね。
それをいうなら、『香川県』やろが~~っ!!

しかも、鳴門は『徳島県』やぁぁぁ~~~っ!!!

あ~~~疲れた!
旅行前から・・・


帰りは帰りで、
例の車の故障・・・
疲れた~~。

ま、家族一緒だと、少々のハプニングは楽しめましたけどね!!

P1000342.jpg


思いがけず乗ることになったフェリー。
明石大橋をくぐるところです!!

強風のため、姫の髪が、サイヤ人みたいになってますが。




その後、車は・・・

ダメでした・・・

予定より数年早いですが、買い換えることになりそうです・・・(涙)
お金ないよ・・・






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2008/08/30 17:45】 | 家族紀行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
イルカに乗った少年?城みちるの話じゃないよ!
(タイトル長くてスイマセン
 しかも、乗ってるはずもなく・・・)


旅行3日目!

香川県の『ドルフィンセンター』に向って出発!!

P1000294.jpg


ここは、ドルフィンセラピーとやらに力を入れているところらしい。

海に囲いがあって、その中にイルカちゃんがいます。
浅いところで(ひざまで入って)イルカちゃんと触れ合えるオプションや、
餌やり体験のオプション、
深いところでイルカと泳げるオプションなどがあります!

自宅から、イルカと泳げる「ドルフィンスイム」ってのに予約していきました。
あ、息子クンだけです。
姫はビビリなんで・・・

水着になって・・・ウエットスーツ借りて・・・
フィンもつけてもらって・・・

イルカへの触れかた、
背びれの持ち方などのレクチャーを受け・・・
いざ!海の中へ!!

運がよければ、背びれを持ってスイィ~と引っ張ってもらえるそうです。

フィンをつけたら、基本、立ち泳ぎ。
ウェット着てるんで充分浮いてます。
動きたいときは、背泳ぎ。

なれるまでは、動きたいように動けないようで、
イルカと全然違う場所にいた息子くん。

なれてくると・・・フィンをつけての背泳ぎの速さが気に入ったようで、
やたら泳いでました。
イルカ関係なく・・・

なんのオプションじゃ?
はよイルカに近づけ~。触れ~。・・・叫びたかったです。

インストラクターさんが、上手に息子クンをイルカに近づけてくれました。

触ってました!
なででました!
背びれつかんでました!

P1000324.jpg


イルカショーのように、イルカに引っ張ってもらって泳げはしませんでしたが、
「海に耳をつけると、イルカの声が聞こえる」
と、感動して戻ってきました。

今の子はいいですね。
いい体験する機会がいろいろありますね。

私もやりたかったな~。
でも、参加者は子供ばかりでした。
あの中で、私がウェット着てたら・・・
みんな間違えて、私のお腹を触りにきてたんやろうなぁぁ~(*^_^*)
海獣じゃないっつーの!






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ





テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2008/08/28 16:04】 | 家族紀行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
NARUTO?ううん、鳴門!
旅行2泊目!!

鳴門に向って淡路島を出発!

目的は、シーカヤック!!

4人乗りの珍しいカヤックを扱っているショップをネットで見つけ、
そこの2時間コースツアーに参加するためです~!!

4人乗りだと、ビビリの姫もギャーギャー言わないかなと思い、
それに、家族4人でカヤックに乗っている写真がネットに載っていて、
とてもうらやましかったから~~。
ぜひとも、それに乗りたかったんです。

ダンナがショップに予約の連絡してました。


当日、海のそばでショップの人と待ち合わせ。

後ろにカヤックを何艘か牽引している、ショップの人の車がやってきました。

ん??

よく見かける2人乗りのカヤックしか牽引されていません。


どうやら、ダンナは・・・
「4人で参加しま~す」としか予約していなかったらしい。
その、4人乗りを予約しないとね~~(-_-メ)

ホンマに困った人や~

何のために、数あるショップの中からそのショップを選んだんや!!


普通のカヤックなら、もっと徳島も南の方にもたくさんあったのだ!
南の方が海自体、見ごたえあるのに・・・


ま、結果、楽しかったからイイんだけど・・・
最初、案の定、姫はギャーギャー怖がっていましたけど。

安定感ありますよ。沈するなんて考えられなかったし・・・
波も穏やかな日だったし・・・


私と息子クンが同じカヤックに乗りました。
P1000255.jpg

こいでる!
こいでる!

P1000245.jpg
姫もこいでる!こいでる??
乗ってるだけ・・・


途中、岸に停めて、
シュノーケリングの時間とかもありました。(魚なんて見えなかったけど・・・)

琵琶湖とマングローブの川では、カヤック経験あったんですが、海は初めて!

海に浮かぶって気持ちいいですね!
初心者用の短いコースだったんで、常に陸のそばでしたが~。

今度は熱帯魚見れる南の方の(徳島の)、ツアーに参加したいな~~。
カヤックのまま、海の洞窟探検・・・とかもあるみたい!!




その後、私たちは早めにホテルへ・・・
この日泊まるホテルは、ちょいと豪華でしたよ~~。
P1000292.jpg

早めにチェックインした理由は、
このプール!!
高台にあるの!
海にまで行けそうに錯覚するよね~。
P1000269.jpg



ホテルのまわりには何にもなく・・・
食事はホテルの中で・・・
これがまた高い!!
それがイタイ~~ッ!

これにて2日目終了~~~。








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ









テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2008/08/27 17:27】 | 家族紀行 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
たこたこたこ
淡路島のお土産やさんで・・・

この写真、気に行ってるんです。


横顔もあるよ
P1000163.jpg







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2008/08/26 20:57】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご当地もの~
20080826205520
20080826205518
20080826205515
鳴門金時とは…徳島のサツマイモです!
それのジェラート!

甘さ控えめで美味しかった~!

旦那がこれを買ってきたんだけど…

「金時」っていうから、あずきが入ってると思ったんだって!

何度も、特産物のイモだっちゅう話をしてたし、「鳴門金時焼酎」とかも買った後なのに…(-.-;)

困った人だ…(-o-;)
【2008/08/26 20:55】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
淡路ワールドビレッジにお泊まり!
今回の旅行一泊目は、淡路島でキャンプ!

『淡路ワールドビレッジ』ってところに泊まりました。

ここは、オートサイト、テントサイトの他に、変わったログハウスがたくさんあるところです。

こんなの

P1000218.jpg
パオですね!
扉にガラス部分があり、中をのぞくことができました。
床はフローリングで清潔そうでした。
ちゃぶ台がひとつ置いてありました。
グループで止まっている若者たちがいました。
雑魚寝感覚で楽しいでしょうね~。

他にも、
P1000219.jpg
蔵らしい。
残念ながら中を見ることはできず・・・

他にも、
P1000220.jpg
六角堂?だったかな?

P1000221.jpg
アフリカン!
かわいいよね~。

P1000222.jpg
・・・これはなんだっけ?

P1000237.jpg
高床式住居!
いいでしょ?
中、見てみたかったな~。

P1000238.jpg
スゴクない?
縄文時代の!!
これに、子供は泊まりたがるかな?と思ったけど・・・
うちの子は、ひいてた。(^_^;)

きっと、中はパオと同じく、フローリングで清潔なのでは?
と思うけど・・・
一瞬、誤解するよね~。

ここの会社に言いたい!
ホームページがあるんだけど、各ログハウスの写真が汚い!
もっと好奇心かきたてるような撮り方、説明の仕方したらいいのに、って思う。
室内の写真がないのは、どうよ!って思う。
不潔なのか?虫だらけなのか?って思っちゃうやんね~。

・・・そう。
事実、そう誤解した我が家のヘタレ旦那は、かたくなにパオに泊まることを拒んだ。

私は、パオか、アフリカンに泊まりたかったのに~。

で、結局我が家は、こちらにお泊まり。
P1000223.jpg
トレーラーハウス。。。

どこにでもあるやん。( 一一)
せっかく珍しいものがたくさんあるのにぃ~。

一番高いし(-_-;)

まあ、こんなものかもしれないけど・・・
やや古びてる感があるし・・・
掃除が行き届いてるとはいえないし・・・

よそでトレーラーハウスを利用したことがあるけど、そっちの方がキレイだったな~。
シーツもついてたし。
ここは、シーツ別料金。
なので、持参しました。

キャンプ場自体は、キレイでしたよ。
シャワールームも広いし。
広々芝生コーナーもあったし。あれ?これはテントサイトが空いてただけか・・・(^^ゞ

夏休みとはいえ、平日だったので、
すいてました。静かな夜を過ごせました








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2008/08/25 00:07】 | 家族紀行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
高松港出発
20080823164233
旅行からの帰りです!
神戸行きフェリーに乗ってます!

フェリーを利用すると、車で移動する時よりもビニール袋一杯分のCO2が削減できるとか!

なので!!

……ってな理由でフェリーを利用しているわけではない(^o^;)

実は…

車の調子が悪く、50キロ以上で走れなくなったのだ~σ(^-^;)

高速では帰れなくなり…
いつ止まってしまうかとドキドキしながら、なんとか高松港までノロノロと移動してきました。

クラッチが滑る?
回転数だけやけに上がる?
よぅわかりませんが、そんな感じだそうです~!

神戸についてから、この車どうするか、販売店の人と連絡取り合ってるところです~(-.-;)

大阪までは帰れない~(*´Д`)=з

ま、子供達は初めてのカーフェリーに興奮してますが~(*^_^*)






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

【2008/08/23 16:42】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
吉本かっ!
20080821150757
とある土産物屋で…

「こんにちは
どちらさまですか
お入り下さい
ありがとう」
ドドッ(こける)

吉本新喜劇の、あの有名シーンを思い出した私でした
ヾ(≧∇≦*)ゝ
【2008/08/21 15:07】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旅行だ~!
20080821111818
20080821111815
淡路島経由徳島旅行に出発!
明石大橋渡ってすぐのサービスエリアで休憩中!

竹炭ロールケーキと淡路島名物オニオンのスープ!

スープはおいしかった~o(^▽^)o!お土産に買ったよ!
ケーキは…いたって普通(^o^;)
【2008/08/21 11:18】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息子クン波に乗る
やっと海に行ってきました。

毎年行く、和歌山の磯の浦!!

サーファー君やボディーボーダーの多い海です。
海水浴エリアとサーフィンエリアとに分かれています。
我が家は海水浴エリアでボディーボード!!

今まで板は一枚しかなく、夫婦で交代で使っていました。
去年あたりから、息子クンもやるようになったので、
今年は一枚買い足しました。
息子クン用です。いっちょまえに。
姫は『エビマヨ』の浮き輪で。


我が家は、にわかボディボーダーなので、オフシーズンはやりません(笑)
なので、海に行くのはいつも、晴れていて波の穏やかな日ばかりでした。

ところが、昨日の波は高かった!!

腰~胸とのこと。

おもしろかった~。
これがボディーボードか~!
いままでのはなんだったんだ~!って感じで!

しかし、しかし・・・
息子クンはびびっちゃいましたね。
とっても浅いところのみで練習してました。
浅いところの方が、絶え間なく波が勢いよくくるんだけど・・・(笑)

「怖え~よ~」と言いながらも、
「さー行け!」と声をかけなくても、タイミングを自分でつかめるようになったりと、
手ごたえあったようで、なかなか海からあがろうとしない息子クン。
P1000127.jpg


その横で、見ているこっちが怖くなるくらい、
波をかぶって、それでもヘラヘラしている姫。

普段は怖がりなのに、なぜか波や海には平気なのよね~。
波をかぶることに、快感を覚えたのか、
浮き輪なしで、
果敢に海の方を向いて仁王立ち!
そして、毎回、海水がぶ飲み。
姿が消えて、足だけが海面から出ていることも。

怖いって!!こっちが!

そして・・・とうとう・・・
吐いた。
海に、ゲ~~~~ッ!

海水、飲みすぎたらしい。

心配したがな!!
海で吐いてる子、見たことないわ!


二人とも、今年初めての海が(お盆過ぎたっていうのに)
めっちゃ楽しかったようで、
「帰るよ~」と声をかけても、海から離れませんでした。

こんな感じで 
ゴロゴロと。
家か?ここは!
P1000139.jpg









オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2008/08/17 23:45】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
怖~い
「変ってるなぁ~」と思う人と接したとき、どう感じますか?

若いころは、「おもろいなぁ~~」(*^。^*) ・・・だったかもしれないけれど、
最近では・・・
結婚してからは?
子供ができてからは?
年をとってきたからか?

「変ってるなぁ~」 = 「キショイ」 (ーー;)

と思うようになりました。

自分と感覚がズレすぎていると、怖く感じます。

「変ってる」 = 「常軌を逸している」 (@_@;) って感じて。

(^_^;) ちょっと大げさだけどね!


いやいや!
大げさではない!
ホントに怖く感じるんだって!!

他人じゃなく、身近な人だから、余計に怖いわ~~。
今後も、みっちり係わらなアカンかと思うと、ホント怖いわ~~。

って!
誰の話や!って?


この季節・・・・
お盆に感じる、この恐怖感・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


「消臭剤がたくさんあるの! 持って帰り~~!」

その言葉は恐怖の前触れでした。

・・・・・
その「頂き物」の箱を主人が車に積み込みました。
家に帰って、箱の中をのぞきこみました。


きゃーーーーーーーッ 

\(◎o◎)/!


消臭剤が・・・

68 個

石鹸が・・・
80 個


入ってました。


・・・・
・・・・
・・・・

いらん。

・・・・・
・・・・・

おすそわけって・・・
2,3個なら「ありがとう」と気持ちいいもんだけど。。。


消臭剤って・・・
何か月に1個消費できる?
で?
全部使い切るのには何年?

いらん。
いらん。
いらんって!!

「車の中にも5、6個 置いてたらいいねん~」

そう、ダンナに話しているのをチラッと聞こえてきたんだった・・・
この話やったんか。

普通、1台の車に6個も置かんやろ。






コワイんです。

こういう人。

もっと、何か、真面目な話になった時・・・
大事な局面を迎えた時・・・

こういう人と、どう関わっていけばいいのか、わかりません~~~(-"-)


いろいろ、先の事を考えると、
ス~~~ッと、背筋が冷たくなった私でした~~。

そして、、、
吐き気を感じるほど、嫌悪感も感じた私でした~~。

って!
そこまで言うか~~!!

と、自分でつっこんでおこう~~ (^^ゞ










オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ
【2008/08/15 20:41】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お盆休み
今日、私はお仕事でした。
電車、すいてますね~。
お休みの人、多いんでしょうね~。
うちのダンナも一週間休みです。

私は明日も仕事です。
今週は週3で仕事を入れました。

その、私の仕事の間に、ダンナの実家に顔出しに行っててほしかったんだけどな~・・・
そうお願いしたのに~。

ちゃっかり、私の仕事のない日に、行くことになってしまった。

週4で仕事が入った気分です。(笑)・・・(汗)
しかも、一番しんどい仕事が・・・(笑)

お墓参りも行かなくちゃいけないし・・・

今週はしんどいな~~・・・


私が仕事で、ダンナが休みでも、
ご飯作ってってくれるとかは、100%期待できない人なので、
それはアテにしてなかったけど、
疲れて帰ってきて、家にダンナがいると、
やっぱ、ちょいイラッとしますね~。
しかも、流しには昼間食べた食器が積んであるし。

今日も、帰ってきた私を見て、
「牛乳ないで」


・・・

だから?

昼間、飲み干したのは、アンタでしょ?
じゃ、買えば?
買っといてよ。
今から買いに行けと?


一旦は、子供と一緒に買いに行くことにしたダンナ・・・
しかし、子供たちの出かける用意が遅いとヘソを曲げ・・・
「もう行くのやめた」とか言い出す始末。

そのクダラナイ短気ぶりに私がキレ・・・(私も短気なんで)

「この役立たず!」
と吐き捨て、結局私が買い物に・・・


普段だって、仕事の後、
6時や6時半に買い物行くこと、ありますよ。
でも、
ダンナがいるのに!!
しかも、この展開には、本当に腹がたって・・・!!!


牛乳ごときではあるが、
またまた(久々だけど)、ダンナの悪口、書いてやったぞ~~~っ!!!


これ以上、私を怒らせたら、
ダンナの実家に行く日に、仮病使ったるねんっ!!!







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ
【2008/08/12 01:06】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
親子サル
最近、フットサルの話を書いてませんでしたが・・・

いつの間にやら、メンバーは16人ほどに。
!(^^)!
そして、練習日も週2日に増えました。
といっても、週2で参加しているのは、5人ほど。
あとは、どちらかの日に練習にくることになっています。

私は、週2ぐみです。 (^^ゞ
自分のヘタさにあれほどテンション下がっていた私ですが、
いつの間にやら、また前向き姿勢になりました。

しかし、しかし、インドアのコートでの練習は暑いっ!!
風が通らない!!
蒸し風呂状態です!
新陳代謝激しすぎで、お肌ツルツルです。
あ、これはイイことか・・・(^^ゞ

バイトの休みの日はすべて、サルに費やしてる感じなので、
疲れがとれません~。
慢性疲労の毎日です~。
家も汚いまんまです~。(-_-;)

夏休みも、変わらず週2で練習に参加してる私です。
子供たちを連れて・・・

親の人数が多い時は、連れてきた子供達用に、
もう1コート借りたりしますすが、
親の人数が少ない時は、子供達も練習に参加します。
たいがい、サッカー小僧なので、いい試合相手になります。

そう。。。連れてこられている子どもは、たいがいサッカー小僧。
中にはサッカー少女もいます。

その中では、やはり我が息子クンのプレイは地味に見えます。
性格の問題でもあるが・・・

久しく息子クンのサッカーの練習や試合を見ていなかったので、
久々に目にすると、やはり私はイライラモードに・・・

先日の練習でも、ついつい
パスもらえるところに、さっさと動きぃ~や!!
 それを意識してやってみろ!」
と、ブチブチ言ってしまいました。

すると、サルママメンバー達が、
「わかってたら、お前がそれをしろ~!」
と、私に・・・

(*^_^*)
( 一一)

はい。ごもっともでございます。 (^_^;)


しかししかし、その後も、
何かにつけて、自分のプレイそっちのけで
息子クンに指示を出す?ってより
文句をつけてしまう私でした。

「もうちょっと、優しく言ったりぃ~や~」
と、またまたメンバーに注意される私でした。


息子クンも、
「ママの前ではドリブルしにくい。
 俺がドリブルすると、必要以上に奪いにくるし。
 ママがいるとナンカすごいプレッシャー・・・
 やりにくいわ!!」

・・・らしいです。
はい。
たしかに、意地になって奪いに行ってます。


ま、それでも
めげない、息子クンは「親子サル」を楽しんでいました。
終わったあと「あ~気持ち良かったな~」と、のんきなもんでした。

今日の練習では、
初めて姫も試合に参加しました。
私について走っているだけでしたが・・・

親子3人で、もっと本格的にサルができるようになったら
楽しいでしょうね~。







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/08/07 23:55】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
結婚記念日でした
昨日のブログを書いている時・・・
そう。ダンスのコーチがカッコイイだの・・・を書いている、まさにその時!

ダンナが帰ってきました。

お花を持って!! 


およ?

何の花だ?
何の日だ?

おぉぉぉぉ~~!


結婚記念日でした。
12回目の!


今までの記念日は・・・
何日か前から「今年はどうする?」と自ら話題をふっていたのですが・・・
そして、2,3ねんに一度は二人で食事に行ってたのですが・・・
そして、ダンナからは特にプレゼントはなく・・・(10周年以外は)
だったのですが・・・


今年は、すっかり忘れてました!!私が!!

そんな年に限って!!
いままで、花なんて買ったことのないダンナが!

なぜ、今年?
今まで、めちゃめちゃ欲しかったのに~。

もう、どうでもよくなった今年になぜ?(笑)


PA0_0034.jpg


笑ったのが、姫のリアクション!
「よかったね~~」
という言葉を、パパに かけていました。

パパも、 「お~。首の皮つながったかな」 やて!!


アレ?私って、日ごろ、どんな態度してるんだろっ? (^_^;)








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/05 20:53】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おっさんと祭り
以前のブログにも書きましたが・・・

兄の友人に「ぶさいくやなぁ~」と言われ、「もう、男になったるねん!!」と
開き直った姫でしたが・・・

その後も『男化』はとまらず・・・

先日もお風呂から、
腰から下にバスタオルを巻いた姿で、
「おっさんをなめるなよ!!」と言いながら出てきました。
 (-_-メ)

なんだソレ?
そのセリフの意味がわからん。

遠慮なくオナラも連発した挙句、
「晩メシまだか?」ときたもんだ! (-_-;)

おいおい。
誰のマネじゃ?


そんな姫も、実はコスプレ好き。

夕べ、我が街のお祭りだったんですが、
姫もダンス教室からお祭りのパレード&ステージに参加しました。

衣装は、配布された布を使った母の手作り。
裁縫が苦手な私・・・前日夜中に仕上がりました。

凝ったデザインは無理なので、シンプルなものになりましたが、
すこーしフワフワ~~っとしてる部分があると、姫は喜んでくれました。

お揃いの色で、ヘアゴムとレッグウオーマーも作り。。。

その衣装を着た時は、さすがに姫はふるまいも女らしくなり・・・
ニッコニコ笑顔でパレードで踊ってました。

30分、踊りながらのパレードを終えると、
市の人がパレード参加者にはペットボトル飲料を配ってくれました。

これが、見たことのないペットボトルだったんですよね~~。

キャップ部分に『大阪府』って書いてあるし~。

飲んでみると、水。

明るいところで、よくよく見てみると、
『非常用備蓄水』って書いてありました~~。

なるほど~~。
そういうものが存在してたんだ~。

そうよね~。
期限があるから、いつかは在庫を入れ替えるもんね~。
この使い方はいいかも。

そうそう!!
そういや、祭りって、男の人がかっこよく見えたりしちゃいません??
そういう感覚忘れてたけど~~。 (*^_^*)

夕べは久々、その感覚を思い出した私でしたわよ~~。

姫たち、キッズをパレードから解散まで誘導してくれていたのは、
いつもの姫のダンスコーチなんですが・・・

前から小さい子に優しい青年でしたが、
あんな人混みの中でも変わらず、気配りもバッチリだし、
太鼓の音に負けじと大声張り上げて、誘導してる姿は、かっこよかったわさ~~ (*^。^*)

そのあと、コーチ陣のダンス披露もあって・・・ (*^。^*)
超かっこいい~~!

へたすりゃ~、息子であってもおかしくない年齢ですが・・・
眩しく見えたわ~~。(^^ゞ
祭りってコワイわ~~ (+o+)








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2008/08/04 22:42】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
