【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
運動会
先週末、息子君と姫は運動会でした!

なぜか応援団に立候補していた息子クンは、おおはりきり!

副団長にはモレテしまった息子クンでしたが、笛を吹く担当にはなれたようでした。

「出っ歯やから、笛をくわえても隙間から空気もれるんちゃう~?」と意地悪を言っていた私でしたが・・・

当日・・・

ホンマにそんな状態でした
そんなバカなぁぁ~~~。

ぴひゅ~~~~

なさけない音が鳴っていました

おいおい (^_^;)



この学校、応援の三三七拍子がオリジナルです。

その時の応援団が考えるようです。

息子クンの案も一つとおったようで・・・

「ピッ ピッ さ~~ん   ピッ ピッ さ~~ん 

  ピッ ピッ ピッ ピッ   ピッ お~もろ~~ 


ナベアツでした。

他にも、


「ピッ ピッ ラーメン   ピッ ピッ つけ麺

  ピッ ピッ ピッ ピッ   ぼくイケメン!!

   ピッ ピッ  スタッフ~~    ピッ ピッ  スタッフ~~

    ピッ ピッ ピッ ピッ   ナイスガイ



とかも、ありました。


楽しそうでした (*^。^*)



4年になると、色々な形で学校行事に自ら関われますね。
イイことですね。
すすんで参加している息子クンはえらいと思いました。

ま、リーダーシップとれるわけでもないし、
特に元気というタイプでもないんだけど・・・
なぜか、「やりたがり」の息子クンです。


100メートル走やらは・・・
兄妹そろって、悲惨な結果でしたがぁぁ~~


でもでも楽しい一日でした~~!










オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


【2008/09/29 16:07】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
許していいものか
夏休みの旅行中に故障した車の代わりに、新しい車がやってきました。

私は、男の人ほど車にこだわりはありませんので、(女のわりには好みがある方かな?)
車選びはダンナに任せていました。
もちろん、ある程度の好みと値段は言ってありましたが。

ダンナの友人に車のディーラーさんがいるので、
その人のところで買うことに。

そのお友達とダンナとの関係もあるので、なおさら口出しを控えていた私ですが・・・

それが間違いのもと!!


車が納車され、3日たちました。
私は気づきました。

ダンナが私に報告していた車と、グレードが違う!


ってことは、値段が違う!!


ってことは、今後の貧乏生活具合が違ってくる!貧乏生活期間が変わってくる!!


なんてことだ!
騙すなんて!



大きな買い物は、夫婦でキチンと納得せなアカンよね?
常識やんな?

こんなダンナにどんな仕返しがふさわしいでしょう・・・
どなたか、いい案を・・・









オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:主人への不満 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/09/25 13:36】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ひみつのハイチュー
banner2.gif

で、コレをいただきました~

PA0_0002.jpg

ハイチューのアソート!

4種類の味が入ってます。

何の味かは、かいてありません。

何の味か当てるのです!

1→4 と、難易度はあがってるようです。

1~3 までは、パッケージの色が味のヒントになってるようです。

1~3までは、わかりましたよ!
私と姫と息子クンの意見が一致しました。
しかし・・・4については意見がバラバラ。

誰の答えが合ってるんでしょうね~。

正解の発表はまだかな?
楽しみ~~!!








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2008/09/20 15:52】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おいおい!
子供の前で・・・というか、子供に、ついついパパの悪口を言ってしまう私・・・

まぁ、シャレですむ許容範囲だと勝手に思ってますが・・・

それでも、やっぱ、パパの威厳がなくなるとダメなんで、
悪口やグチは子供に聞かせたらダメだよな~と
反省しているんですが。


そんな私に、姫がある時・・・


「むか~しみたいに、ママがまたキレイになれば、
 パパもママの悪口言わなくなるんじゃない?」



・・・・・

と、言ってきた。





おい!




お前もか~~っ!だんな!!


(↑ 充分、キレイじゃ!ドアホ~~~っ)



お互い、他に言うところがないんで、
子供にグチを聴いてもらってるのか?
同意を求めているのか?

なんちゅう親や!
なんちゅう夫婦や! (^_^;)



はたして、子供はどちらの味方なんでしょうね。
どちらのクーデターが先におきるのか?



(ーー;)


やれやれ。。。
(*^_^*)










オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/09/18 20:23】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
草サル
昨日!
初めての草フットサルに参加しました

スクール以外でフットサルをするのは初めてでした!

屋外の芝のコートも初めてでした!

ってか、芝がどうのよりも、まず・・・普通のサイズのコートが初体験!!

スクールのインドアコートは、少し小さめなんです。

ま~~~、芝を走るのも初めてだし、あの広さ走るの初めてだし、
ミスの言い訳がいっぱいありましたわ~~

ま~~~、一番の言い訳は、
私が(&私を誘ってくれた友人が)一番、最年長だってことかな!!

なんとなんと
昨日のメンバーは、私たち以外、全員、20代です!!


20代の男女がそれぞれ6,7人づつ!っていうメンバーでした。

そこへ、アラフォー世代のおばちゃんが二人、とびこみ参加!!
勇気あるでしょ~?!
怖いものしらずでしょ~?!
ずうずうしいでしょ~?!
私たち


その若者男女も、その日が初対面の人たちが多いらしく、
ゲームの合間に、
男の子が女の子に、
「仕事何してるん?」
「年いくつ?」
「サル歴長いん?」
などなど、自己紹介&声かけが、あちこちで繰り広げられていました。(ひゅーひゅーッ

しか~~~し!!

私には誰も、何も聞いてこんっ

ま、とうぜんか。

だれや?このおばちゃん?

・・・で、3時間がたっていたかもしれんが・・・

私は、楽しかったですよ~~!


2得点できましたが、ゴロゴロのボテボテで・・・納得いかん!!
漁夫の利シュートってヤツです。

それでも、若者たちが、ハイタッチで迎えてくれたんで、
なんか気分良かったです

普段の生活で、ハイタッチなんてないよな~~っ


また、呼んでくれるという噂もありますんで・・・(本心は知らんよ?)
腕を磨いておかねば!!

おばちゃんで、下手やったら、邪魔なだけやもんね?
私の友人はウマイんです。
手ごたえあるんで、その子は参加しててサマになるんだけどね~。
私は、アブナイ!アブナイ!
「おばはん、ドケーっ」って言われないように、センス磨かねば

PA0_0000.jpg

小雨ん中、やりましたよ~~。
雨に打たれるなんて何年ぶりだ?
若いっていいな~。








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2008/09/16 19:28】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ムギッ~!
20080910214432
これは麦です~(^O^)/
お米に混ぜて普通に炊けます!

いつもは、この瓶にコーンフレークを入れている私…

コーンフレークが無くなったので、麦入れに使いました!

はい!
話のオチは見えましたね?

そう!
ダンナがある朝、この麦に牛乳かけて食べてました(^o^;)

「歯につまる~(-o-;)かたい~(><;)」って言うてた~!

(≧▽≦)ゞ
ぎゃは!
生麦食うてた~!

ごめんなさい~
(>_<)~!









オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ
【2008/09/10 21:44】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
最終予選ですね~
今朝、おきましたよ!
三時半に!

バーレーン戦見るために!

半分寝ぼけている頭に、
あのバーレーン応援団のラッパの音色が響いてました。

今でも、こびりついて離れない~。

ソラシドシララ~ ♪
ソラシドシララ~ ♪
ドラドラドラドラ~ドラドラドラドラ~

ってな感じでしたかな?

俊輔もヤットもケンゴも、お見事!で、点がはいるたんびに目は冴えていきましたが・・・

あの2失点は、はぁぁぁ~~~?で、試合終了後は反対に眠れなくなりましたよ~。

あの人!何やってんの?
後から入ったあの人!何やってんの?
あの人!もひとつやな~!

とか、素人なりに思うところありますが・・・
エラソウに言える立場でもなくぅ・・・

勝ち点3とれたし、
次の試合にも期待しましょう~~!

次は松井は出れないのね?
大久保は戻ってくる?

楽しみです!








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2008/09/07 14:06】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
下水道科学館
そういえば、夏休みに『大阪市立 下水道科学館』ってとこに
息子クンと行ってきたんだった。


梅田で阪神電車に乗り換えて3つか4つめの駅!

駅前には下水処理場しかないような駅でおりて・・・
臭いに耐えながら、下水処理場のまわりをグルリとまわっていくと、
科学館がある。

見所の一つとして、『ふれあい水槽』
というのが入口にある。
水槽の中央に手を差し込める穴があり・・・
そこから熱帯魚にエサをやれる。

中央よ!水の入っている水槽の中央よ!
なぜ、水がこぼれん??

ん~。その写真撮るの忘れたりっ!

しかも、エサをあげるのは一日2回で、時間が決まっている。
今回、私たちは時間が合わず、体験できず~~。


他には~・
もちろん、下水処理場のシステムがわかる展示物や、
こんな、でっかいおトイレや
PA0_0032.jpg

処理した際の熱で作られたものの展示・・・
豪雨体験・・・
渦巻きをつくったり・・・
PA0_0031.jpg

なかなかわかりやすく勉強できました。

そして目玉の一つが!
かるーくアトラクション気分で地下探検!!

こんなのに乗ります。
PA0_0030.jpg

この写真では扉は開いてますが、
人が乗ったら扉は閉まり、カプセルのようになります。

中では、正面のスクリーンに世界の地下の様子が映し出されます。
そこを、この乗り物がフルスピードで滑走しているかのように、
乗り物が上下左右に動きます。

結構迫力ありました。

映像も、普段あまり見られない貴重な映像だったと思います。
が!私はあんまり覚えてません。

酔ってました。
結構、酔ってました。

6分は長い!!

降りるとフラフラでした。

息子クンはケロッとしてたし、他の子たちも大丈夫そうでしたけど・・・


この日は、他によるところがあり、あわただしくまわりましたが・・・
息子クンはまたゆっくりと来たいと言ってました。
なかなか子供にはハマルところのようでした。

皆さんもぜひどうぞ~~っ!!






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2008/09/04 23:17】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
女神です!
我がフットサルコーチの所属するチームは・・・
今期の成績・・・引き分けと負けしかありませんでした。

引き分けの試合はすべて、私たち(おばちゃんスクール生)が応援に行ってます。
(二人だけど)


見に行くと、負けないでいるので、
『引き分けの女神』ですなぁ~~!とコーチは言ってくれました。

「今の僕らにとってはイイことです」って言ってくれてました。


しか~~し!!



先日の試合(会場が遠かったので見に行けなかったのですが)で!!

初勝利!!


おめでと~~!!

・・・・なんですが・・・

「私たちが見に行かないと、引き分けないですむ」
「勝てる」・・・みたいな流れになってたりして・・・
おいおい。


怖くて次の試合、見に行きヅライわ~~。
スポーツ選手ってゲンを担ぐところあるでしょ~。


しかも!その勝ち試合でコーチは2得点。

「なんか、のびのびとプレーできたわ~~」・・・って感じやったりして?!
おいおい。


いつも見に行ってる、私と友達のうち、どちらが「引き分けの女神」なのか、
いえ「勝てない女神」なのか、
今度別々の試合に行って、確かめてみようかな~~。
なんて~~。










オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2008/09/02 19:41】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
