【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちゃんとしようよ~!みんな!
んもう!

ちゃんとしようよ~!みんな!

と言いたいこの頃。


私のまわりでミス続き・・・

まず・・・
健康診断の結果!!
送られてきた結果表の体重ラン見てムカッ!!
10キロ多い!! (怒)なのか(笑)なのか・・・

看護婦さんがメモする時点で間違えたのか、
入力するときに間違えたのかはわかりませんが・・・

ソコ、一番敏感なところ~!
一番、間違えたらアカンところ~~!!(笑)



そして・・・この骨折!
最初の病院では、「レントゲン結果骨に異常なし」だったんです。
連休中の時間外の先生だったからかなぁ・・・
結局、連休中ギブス無しで辛かったなぁ~!
んもう!ちゃんと診てよ!
どんな診察でも診察料とるんだもんね。
おかしいよね!
物品の不良品なら返金なのにね!



それから、近所のスーパー!!
三角巾して片手状態の私に、
おつりの7千円を、千円札7枚をキッチリ重ねて返し、
「お確かめ下さい」って・・・!

ムリ!
片手でムリ!確認すんのムリ!
「千円札ばかりとなりますが。1,2,3・・・七千円のお返しです」・・・って言いなさい!


別のスーパーでも!!
ポイントカードの上に小銭のおつりを乗せて、
私の左手にのせる人!

ちょっとムリ!!
やってみて!
そのあと、うまくお財布にしまえないから!

逆ならまだいいの!
小銭を握らせた後、指先にカードをはさんでくれたら、
先にカードをしまってから、小銭もしまえるから!


さらに別のスーパーで!
ドレッシングを購入。
翌朝のサラダに使用しました。
その時気づきました。
賞味期限、昨日!
つまり購入日当日!

ちょっと迷ったよ。
期限切れを売ってたわけではないもんね。ギリギリ。
期限を確認して買わなかった私も悪い?

でも生モノや乳製品以外、あんまり買うとき期限見ないなぁ~。
ビンものでこんなギリの期限見たことないわ~~。

で、控え目に電話しました。
「タナに並んでいたのは、お間違えでは?」みたいな・・・

電話の方は「まっこと申し訳ありません~お取り換えします~」って言ってくれました。
で、スーパーに出向いたわけですが・・・
応対してくれたレジのオバチャン!
「あ~!きいてます!
 これ、お店の人がどうぞって!!」
って、謝るわけではなく、上から目線で新しいドレッシングを渡してくれました。

・・・「どうぞ」じゃねぇよ!
交換はとうぜんだ!っつうの!
しかも「お店の人が」ってナニ?じゃアナタは?
って話よね!



それから・・・保健所でのガン検診。

「次はそちらでならんで下さい」って言われた列にならんで10分ほど・・・
途中で「ん?並ぶ前に何かハンコ押してもらってる人がいるぞ」と気づいたんです。
はんこ押す場所は列の最前部。気付かない人多いと思うわ~。
で、スタッフに聞くと、
確かに、確認のはんこ押してから並ぶというシステムらしい。
で、私もはんこもらい、列の元の位置に戻ろうとすると、
「列の最後にお願いします。はんこの後に並ぶことになってますんで」
だって!
超マニュアル女かっ!!

さすがにちょっと・・・
普段は言わない私も反論!

まわりの人も「ちょっとくらいいいやんね~融通きかないね~」と
ザワザワなり・・・
結局は順番に混ぜてもらいました・・・

私も悪いのはわかってますが・・・
典型的な公務員的対応を久々に見ました。



ケーブル電話!!

ケーブル電話に変えたんです。
工事が入りました。
工事4日後、電話がうんともすんとも繋がらなくなりました。
それまでの3日間は前の電話会社で使用できていたようで。
4日目にそちらを解約扱いになったとたん、つながらなくなったのです。

結論としては。。。
その工事のミスだったんですが・・・

それだけでも腹立たしいのに、
それがわかるまでに、電話たらいまわし。(ケータイから問い合わせてました)

新しい工事の人がくるまでに2日間!
その間電話は使えないってこと。
サッカーの連絡網あったらどうしよう。親族にナニカあったって連絡あったらどうしよって
不安でしたよ~。

ミスならなんとか工事の人手配すればいいのに、
ここでもマニュアルどおり!

「もういい!解約のための!機械取り外すための工事にきて~~!!」
とキレた私。


しかし・・・
ダンナはなんともおだやかですわ~~。
「ケーブル電話やめる!」と怒り狂ってる私に「まあまあ」と・・・


私、お店とかで怒ってる男の人、ダメなんですよね。
そういやダンナがクレーム言ったりしてるところ見たことなかった。
うんうん。そういうところマルだったんだった・・・



さいごにもうひとつ!!

今、一か月バイトを休ませてもらってます。
ギブス外す日が決まったらまた連絡します、ってことにしてまして。

で、外す日が決まったので、来月のシフトに加えてもらおうと
先週金曜から電話してるんですが・・・

金曜午前午後、土曜午前、火曜午前午後、水曜午前午後・・・
診察時間前、診察時間中、診察時間終了後・・・

全く電話つながらず・・・出ないってことです。

(あ、うちのケーブルトラブルではありませんよ)

えっと。バイト先、病院なんですけど・・・
私がバイトに入ってる時は、薬局さんや患者さんから電話あったりしたんですが・・・

ここ何日かはどうなってるんでしょう?

電話の線、外れてる?

まさかまさか!私からの電話を拒否扱いとか?



んもう!
みんなちゃんとして下さい!!



私、今ヒマだからでしょうか。
気になってしょうがない!
文句言いたいことばっかり!
クレーマーってヒマな人なんだろうなぁ~・・・って思いました~

早く社会復帰したいわ・・・








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/11/26 19:46】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
快挙です!!マイコーチ!
ここんとこ毎週末、フットサルの試合を見に行ってます。 (*^^)v

全国選手権の地方大会の最中でしたもんね。
マイコーチが、勝ち進むもんで、私も毎週応援にいってます。
勝てば勝つほど見ごたえある試合になっていくのは当然で・・・
負ければ次のないトーナメント制なんで、
応援に行くことをやめれません。

でも、家族にしてみれば、「またか。またか。」という感じに
だんだんなるわけで~~。

ダンナは何にも言いませんが、
平日、右手の使えない私に代わり、食事の用意をしてくれてる母が
キレました!

「普段、主婦らしいことできてないくせに、
 休みの日に毎週毎週、ダンナと子供おいて出かけるってどういうことだ~~。
 だんなちゃんが可哀そうだ!!」

って叱られました。
こんな年になって親に叱られました~。(^_^;)


しかししかし
ホント今更やめられません!

なんとか家族に説明し・・・
本日ついに決勝戦!!

対戦相手は、先日一日クリニックでお世話になったチームでした。
知ってる顔ばかりなんで、余計に見ごたえありました!

さすが決勝まで勝ち進んできたチームです!

めちゃめちゃ興奮する試合展開でした ヽ(^o^)丿

めちゃめちゃハラハラもしたし、めちゃめちゃ熱くもなりました。

私、うるさかったかも・・・(^^ゞ


結果は・・・

 \(^o^)/ 


優勝
  です!!

某都道府県チャンピオンってことです!

次は某都道府県代表として全国大会です!(間違いでした。まだ関西予選ってのが
あるらしい・・・)

このように、地区大会の決勝戦までは毎年のように進んでいた
コーチたちチームですが、優勝は久々のようです!

前回優勝し、全国大会出場した時は、
ナント!全国3位になったんですよ~!

(まだFリーグの無い時代だったからね~)


今回も、どこまでいってくれるのかとても楽しみです!


試合見に行って、すっかり興奮してしまった私・・・

帰宅してから子供連れてグランドに行き、
ちょっと練習しちゃいました~。

ギブスしながらボール蹴ってるオバチャンってどうだろ?
とは思ったけど・・・
ひさびさに動けて気持ちよかった~!

こんなに違和感なく動けるなら、
次のスクールの練習には復帰しちゃおうかなっ!って・・・(*^。^*)


いやいや・・・これでケガの治りが遅くなったら、
また家族になんて言われるやら・・・ (^_^;)








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2008/11/22 20:30】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「おまもり」もらいました~
ケガをした当日、後頭部の傷を治療した後、頭に
ネットを被せられました。

処置室から出てきた私を見てダンナは、
「おぉ!それもアリやな!」だって。

ニット帽じゃねぇよ!!

家に帰ってからも子供に
「似合うやん」っていわれた。

だから帽子じゃないって!

P1000549.jpg

今は、この子の帽子となってますけどね。




先日、私宛にかわいいお手紙が届きました! !(^^)!

かわいい封筒で、宛名や住所はオール平仮名!!

友達の小1の子供、みこたんからでした!

中にはお手紙と、コチラ が入ってました。

P1000548.jpg

「おまもり」 (*^。^*)

みこたんの手作りだそうです。
上手でしょ?

お手紙には
「なんで、こうとうぶ うったのに きづかなかったのですか?」

どうやら、私たちがケガの後も、後頭部からの流血に気づかず、
お寺を一つまわったのが、
不思議だったらしい。

アハッ!友達も詳しく説明しすぎ~~(^o^)

友達は子供と、とてもたくさん会話をします。
子供の目線の時もあり~~、大人世界の会話の事もあり~~・・・
だから、みこたんはたくさん言葉知ってるし、感受性も豊かです。

ステキな関わり方だよな~っていつも思ってます。
みならわなきゃな、って。

ママのお友達にお手紙送ろうだなんて、ステキじゃない?

とても感動した私です!


みこたん、家で、
「悪霊退散! 邪気退散!」
って、お祓いしてくれてるんだって~。\(^o^)/






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/11/18 14:48】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
誰か教えて下さい
Windowsメールが送信できません。
受信はできるんです。
どうやったら治るんでしょう~~。

プロバイダーさんに電話してメールの設定など確認してもらったら問題なしでした。
結局、解決してもらえず・・・

さてさて、どうしたらいいのでしょう。

どなたか詳しい方教えて下さい。


<(_ _)>ペコーリ
【2008/11/17 00:27】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日はXデー!!
私は、昨年と今年同じ日にケガをしたわけですが・・・

息子クンも昨年、自転車転倒でアゴ3か所骨折という大ケガをしたわけで・・・

その日が今日!!
昨年の今日!!

今日はエックスデー!! 


朝からドキドキでした。
まさか息子クンまで2年連続ってなことになりはしないかと!


今日は息子クン、土曜参観でした。
2時間目からの参観に行くと・・・

息子クン、目の下を切ってました!

え?
もう?
1時間学校行っただけで?

友達のアゴが当たったんだって。
ここに『アゴ』というキーワードが!!


ま、バンドエイドも必要ないくらい軽いケガだったんですが、
なんだかイヤな予感!!

放課後は誰とも約束せずに、家でじっとしてなさーい!!
って、私は言ったんだけど・・・

やはりそれは無理。

ちゃっかり約束してきました。

なら、自転車やめて歩いて行きなさーい!!
って、私は行ったんだけど・・・

あのやろぉ~~
乗って行った!!

しかも昨年の事故現場を通って!!


ま、結果、無事に帰ってきたわけですが。。。

今、23:58!!
ドキドキのXデーがおわろうとしてます。

ホッ








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/11/16 00:03】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
秋の夜長と残念な人
ここ3日ほど、ダンナは夜勤です。
年に2、3回こういうことがあります。

20時頃出て行き、8時頃帰ってきます。

秋の夜長、こどもが寝た後はのんびりさせてもらってる私。
いつもは子供が寝た頃にだんなが帰ってくるので、一人を楽しむ時間がないのです。

いや~~いいもんですね。

ダンナにチャンネル変えられることも無く、一人占めで好きなテレビ見れるし。
ソファーでポリポリお菓子も一人占め。ほほほ。
ついつい遅くまで起きちゃってます。
深夜番組も面白い!!


ま、その分、昼間の開放感は奪われちゃいましたけど。
ダンナは寝てるんで、あまり関係ないけれど・・・?

そう。朝8時に帰ってくるんです。
食事したりお風呂入ったりして・・・10時前には寝れるわけで・・・

で?
大人なら何時まで寝たら充分でしょう?

そりゃ、人それぞれ。体調にもよるし?

でもね~~~

自分の体調優先も必要でしょうが、
子供優先にしてみようかっていう気は無いんでしょうか?

姫が4時すぎにフットサルに出掛けていくんです。

いつもは私が車で送って行くんですが、腕を骨折してからは、じいじに運転してもらってました。

夜勤の今だけ、ダンナも姫のフットサル姿を見れるわけですから・・・
喜んで旦那が送って行くと言うと思ってました。


ところが~~というか、やっぱりか~~というか・・・
前日に打診したところ、

「無理」との返事。

同じ断るにしても、言い方、内容、、、重要ですよね。
またもや器の小ささを見てしまい、発狂しそうだった私です。

「俺は昼間熟睡できひんと思うねん~きっと4時くらいに丁度寝てると思うわ~」

って・・・子供か!
なーんか情っけない言い訳よね。

なーんか残念な人よね。

起きれるか起きれないかじゃなくて、
「子供を送るから4時まで寝る!!」
っていう考え方にならんかね?

6時には夕ごはん食べてでかける用意をするんだから、
1時間半くらい早くおきたからってどうだっていうのよ!!

ちょーっと残念な人よね。

だんな、家にいてるけど車出してって親に言うのもイヤだったわ~~~。
基本、親に頼らず、夫婦でやりくりしたいのに!
奥さんがケガしたら、ダンナがちょいと無理すんのはあたりまえやんね?

どんだけ甘やかされてそだってきたんや!
自分のぺースは崩さない。つまり自己中やね。
自分大好きやね。

困ってる妻を考えるよりも・・・
子供の習い事を気にかけるよりも・・・
自分の睡眠かよ!

ほんま、頼もしい男と結婚できた自分にホレボレするわ。私!!

私、壊れかけそうです ↑

そして・・・今度、
夜勤明けに土曜参観です。

少々眠くても来る親はたくさんいると思う。
けどダンナは「寝なアカンから」と来ないらしいよ。

寝る時間を1、2時間ずらしたからってどうだってのよ!!

次の日、日曜だし!!

ほんま、残念な人よね。

んも、どうせなら、
家出てってくんないかなぁ~。

私だってね、夜勤明けの人を気遣う気持ちくらいありますよ。

でもね~~

いつもいつも
器の小さいこと言われたらね~~~

キレルっちゅうねん。
さめるっちゅうねん。
さむいっちゅうねん。
キショイっちゅうねん。


あ~~すっきりした!!











オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ








テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/11/14 01:58】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
USJ
もちろん・・・ケガをする前の話ですが・・・

USJに行ってきました。

今年は年間パスを持っているのに、まだ2回目。
このままじや、モトがとれそうにないと、焦っている我が家。

そもそも、年間パスを買うほど、ファンでもないんだった・・・

私はもともと、遊園地やテーマパークにさほど興味の無い可愛げのない女で・・・

息子クンも姫も怖がり屋なので、ゴーカートよりもスピード出るものは断固拒否するし・・・
暗いところもNGだし・・・

ほんと、だったらなんでパスなんて買ったんだって話で!!

なぜだか、今年の正月に「今年はUSJにたくさん行くぞ」とダンナが言い出したのだった。

ダンナ曰く・・・「さりげなーく花火を見に行くんだ」

「さりげなーく夕食とるためだけに行くんだ」

「ガツガツ朝から一日がかりで行かないんだ」

そうやって、気軽にちょこちょこ行くのがオシャレだと思っているらしい。

夕方から「短時間でかっこよくキメル」的に過ごしたいらしい。

そのダンナの見栄張りオシャレ感覚を信じて、
先日も夕方近くから出かけたわけで・・・


でね!!

ツウならツウらしくパーク外の駐車場にさりげなーく停めりゃいいものを、
「よくわからん」という情けない理由でパーク内駐車場へ。
一日停めるわけでもないのに、2500円。4時間で2500円!!

は?!!

パーク外には1時間200円とかあるのに!

で?!!

夕方から行って何がいいんだ?

まず・・・
P1000483.jpg

入場そうそうパレードの時間と重なり、道が封鎖され、行きたいところに行けず・・・
ただただ時間の無駄。

P1000488.jpg

前回見れなかったシュレックを見たかったけど・・・

・・・「本日終了」

・・・

ほかにもいくつか「本日終了」

・・・

で?!!

夕方からきて何がいいって?

結局・・・

食事するのにも並び・・・

キティちゃんが席まできてくれましたが・・・もう姫もそんなので喜ぶ年でもなく・・・
P1000499.jpg


肝心のアトラクションはというと・・・
スパイダーマンは前回、息子君が大泣きしたので却下。
バックドラフトも火が怖いと・・・
T2でさえ暗くなる一瞬がもう懲りたと・・・

で、消去法でバックツゥーザフューチャーを選んだ私たち。

・・・息子クン、ゲロゲロに酔ってました。


結局、それだけ。

8時からのピーターパンのショーも、「寒いから」と子供もダンナも帰りたがり・・・

ほんと、それだけ。
デロリアンに乗っただけ。

なんだそら。

パスタ高いし、駐車料高いし、高速代もあるし。
だんな、大阪市民出身のくせに分岐点で間違えて、余計な高速代もかかったし。

こんなんじゃ、モトとるどころじゃない!

でも・・・
ノルマとして、年内にあと2回行くぞ!とダンナはまだ張り切っています。

やれやれ・・・








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2008/11/11 16:52】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
介護予想図
前記事、コメントくださった方々ありがとうございました。

んもう、来年はホンマ気をつけます!

11月は、土曜参観があったり、父兄でスポーツする日があったり、
いい夫婦の日があったり(11月22日)、私の誕生日があったり、
ラリバンダリ?・・・(^^ゞ

ポッキーの日もあるようで・・・?(11月11日だとか?) (#^.^#)

そう!11月は忙しいのです。
人に会う機会が多いのです。

もう、すでにたくさんの学校関係者に、ケガがバレて、いい笑いものですわ~~。 (ーー;)

そう~
毎週、フットサル観戦に行くし(たくさん試合のあるシーズンだから)、
土日は忙しいのですが・・・

平日はヒマで・・・

撮りだめた韓ドラばかり見ています。(*^。^*)

やっぱ韓ドラはおもしろいわ~
なんだけど、
あんなのばっかり見ていたら、ますます心が欲求不満になってしまいますわ~~(^_^.)


ダンナは、去年のケガの時よりは、手伝ってはくれますが・・・
ん~~
まだまだですね。
いちいち説明したり、お願いするのも面倒になってきてます。私・・・(^_^;)


家族全員に迷惑かけてるんで、言える立場ではありませんが・・・


こんなふうにケガをした時って、
老後の介護のシミュレーションできますね。

あんまり頼れないな~~と実感!!(-"-)








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/11/08 18:06】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
何かあるっ!?
前記事の続きでございます・・・

何年ぶりかの夫婦ツーショット写真を撮ってもらった金閣寺を後にして、
次は龍安寺を目指した私たち!

龍安寺までは、ゆるやかな長~~い下り坂です。

さほど交通量は多くありませんが、路肩のない道路で、
バスも道幅いっぱいに通る道です。

この手の道、車道を走るか歩道を走るか迷うところです。

とりあえず、私たちは車道を走りました。




それがとでた!!





斜め前、歩道を自転車で走っていたカップルの彼女の方が、
車道にでてこようとしました。

「おい!」彼女の後ろを走っていた彼氏が叫ぶのと、

「あぶないやんけ~~」と私がブレーキをかけるとが、同時くらいでした。


私、右手のブレーキをとっさにかけました。

前輪にブレーキがかかりました。

軽くかけたつもりが、急ブレーキになってしまいました。

借りていた自転車は、ハンドルの位置が低めのスポーティーな形で。

そこは下り坂で。



・・・・・

前のめりに、こけました。

投げ出されました??

自転車ごと一回転??

よくわかりません・・・

倒れた私の上に、乗っていた自転車が降ってきました。
ゴツンと頭にあたったような・・・


起き上がるまで、どれくらい時間があったのかわかりませんが、
なんか色んな事考えてました。

「去年、息子クンが自転車で転倒してアゴ骨折したのも、
そっか~こういう状態だったのか~~」とか、

「あれ?ダンナはどこまで先に行ってるねん!気づかないか?この状況!」とか・・・

そこで、やっとダンナの声が聞こえました。
「おい!どうしてん!! おい!どうしてん!!」と。

「なんで、2回言うん?」と、ぼんやり思っていた私。




起き上がる時、路上に血がついてるのに気付きました。
ひゃー。
アラフォーにもなって路上で鼻血とは!!

鏡で見ると、鼻血もだけど鼻の頭、おでこからも血が出てました。
もっと、ひゃーっ!!


ま、でも外傷はそんなもんだったんで、例のカップルともお別れして・・・


私たちは引き続き龍安寺目指しました。

龍安寺のお庭をまったり見ていると・・・・・・

ダンナが「なんか、お前、髪がベッタリしてるぞ」と言い出しました。

んなアブラ症じゃねえよ!と言いながらも頭に手をやると・・・

ひゃ~~~っ!

後頭部から流血してました!!

そっか。自転車が降ってきたんだった!


ん~~!それにそういや、
右腕も痛いっ!!



こりゃいかん!!と・・・

とりあえず帰ることに。

車で地元まで帰り、土曜の午後、時間外で診てくれる病院を探し、行きました!


頭の方の傷は深くはなかったのですが、2つホッチキスのようなもので留めました。

腕は・・・

間接部分が・・・

小さい骨ですが、折れてたり、ヒビ入ってたり・・・

「もう少しで、コッパミジン状態だったよ!」と言われました。


一か月、ガッチガチのギブスです。

お~~~~~っ

なんてこった!!





思い起こされるのは、去年の足首骨折!!


たしかアレも・・・


11月1日だった!!


そして今年も!!


恐ろしすぎるぅぅ!

ナンカある!!

11月1日!11時11分!!←あ、この時間はウソ。

11月1日!!来年は一歩も外に出ないようにしよう!!




左手での入力はつかれました・・・











オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2008/11/04 14:30】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
京都サイクリング
昨日、いいお天気でしたね。
夫婦で京都にお出かけしました。
目的はサイクリング!!

少し前から、ダンナは自転車という趣味を始めていました。
『走る系』の自転車を買い・・・

とうとう私も誘われました。

ま、正直、さほど興味はなかったのですが・・・
断りきれず・・・

ダンナはめちやめちゃノリノりで、コースを計画しているし・・・

ネットや雑誌とかで、モデルコースを色々紹介しているんですね。

今回、私たちがえらんだのは、
『きぬかけの道』というコース。

金閣寺スタートで、嵐山あたりまでを往復するコースです。

途中には、石庭とかが見れる龍安寺や妙心寺などがあるし!!

金閣寺までは車で行きました。
ダンナの自転車をつんで。
私は、金閣寺前でレンタサイクルして、いざスタート!!

PA0_0004.jpg

左大文字です!!

そして久々の金閣寺!!
PA0_0005.jpg

この、お札みたいなのは、入場券です。
おしゃれね~~。


途中、こんな自販機発見。

西陣織のネクタイが売られています。
初めて見た~~。
PA0_0006.jpg
(見えるかな?)


・・・そして、これで、
この日私が撮った写真は最後となりました。

その訳は・・・

次回へ続くぅぅ~・・・











オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2008/11/02 15:01】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
