【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスケーキ
今年のクリスマスケーキは手作りにしました!



私のケーキ・・・

家族からは評判が悪く(^_^;)
「いや・・・気を使わなくていいから・・・手間かけなくてもいいから・・・
 買ってきて。ケーキ・・・」

と、誰の誕生日にも、クリスマスにも毎年言われているのですが・・・((T_T)トホホ)

嫌がらせか?
今年は作りました!

フライパンをね、買ったんです。
高~いヤツを。
それは、ケーキも焼けるっていうヤツだったんで、
試してみたかったんです。

でっかーいフライパンです。
うん。
でっかーいケーキになりました。

ほんとはね、こんなのを作りたかったんです。

kamasho_110001-311-m.jpg


・・・・・(-_-メ)


出来上がりは・・・

めっちゃ小さい写真にしました。あえて・・・(-"-)
もっと小さくしてもよかったくらい。

SN3F0008.jpg


なんじゃコレ? \(◎o◎)/

大仏か?

マルチーズか?


味もね、、、

フライパンで蒸し焼き?状態なので、
蒸しパンに近い味。

う~~ん。

やはり家族の望むとおり、
もう二度とケーキなんてつくるものか!








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ




テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/12/26 20:05】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
忘年会
週末、ママサルメンバーでの忘年会でした!

SN3F0002.jpg
(これは二次会の乾杯ですが~)


お子さんの都合とかで、来れない人も多く、
集まれたのは9人でした~。

体育会系で、オバチャン・・・

はい!ご想像どおり!

もぉ~!
集まれば、うるさいうるさい!
みんな、飲む飲む!

ビールビールビールビール
ワインワインワインワイン
またビールビール

と、みんな結構酒豪っ!

顔色変えない人もいれば、ベロベロ状態の人もいて
大いに盛り上がってました。

私が、一番飲めなかったようです。
ビール一杯ととカクテル2杯だけだもんな~~。
それでも、帰ったら気持ち悪いんだもんな~。
もっとタフになりたいわ~。
早々とオネムになった私は、2件目で終了組でした。
何人かは、午前様コースだったようで~。

あのあと何、語り合ってたんだろ?

2件目までで、もうすでに
色々語り合ったけど?
ん?ワメキ合ったけど?

フットサルについての熱~~い想いを?!

年明け、何かの大会にでてみようかと、大いに盛り上がり?!



初期組の私個人的には、
色んな人があとからどんどん入ってきた年で~、
悩んだ時期もあったけど、
結果として、、、
いい仲間たちができてよかったなぁ~~。

この出会いに乾杯~っ!



3次会前に、とりあえず
お茶アンドスイーツ!

SN3F0005.jpg くま
SN3F0006.jpg うさぎ
SN3F0007.jpg ゆきだるま 

酔っ払いのオバチャン相手にかわいく作ってくれました~。








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2008/12/22 12:39】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
楽しみ!日曜日!
昨日のガンバマンU は、おもしろかったですね~。

熱かったです~!

ガンバ、いいチームだあぁぁ~!


某銀行で「ガンバ預金」していた年や、ファンクラブ入ってた年は
ガンガン見に行ってたけど、
今年は2回しか見に行ってない~。

今年も、もっと本気で応援すればよかった~!

日曜日、3位決定戦ですね!
テレビでは夕方から放送ですね!
見るぞ!!

決勝戦は7時オンエアー?
もちろんマンU見たい!!

でもでも~~
6時半から、『М1グランプリ』も、あるでしょーーーっ!!

どうしたらいいの~!!
どっちみたらいいの~~??

どちらも、片手間に見れる種類のものじゃないし~!!

どちらも、録画ではなく、タイムリーに見たいものだしー!!

私はどうしたらいいのーーーっ??


М1・・・私は『ナイツ』を押してます。

敗者復活で誰が上がってくるのかはわからないけれど・・・

1位2位3位と3連単を当てれば、賞金がもらえるというイベントもやってるようで・・・
挑戦してみようかな~。


今年は、お気に入りのお笑いがたくさんできた年でした。
ナイツもすきだけど、
『天津 木村』と
『はんにゃ』
『ジョイマン』もお気に入りです!

今の私のメール着信音・・・ってか今は着ボイスなんだけど。。。
ジョイマンなんです。

「 メルメル~メルメル~メルメル メルギブソン
  メールしちゃって、ごっめーん!まことにスイマメーン ♪ 」

ってヤツです。
へへへ。

話それました~~

日曜は盛りだくさんだってことです!!

ついでに言うと・・・
昼間はフットサル観戦です。
1時間のドライブ兼ねて友人と行ってきまーす!








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ
【2008/12/19 21:11】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
流行りのアレがキターっ
20081218143813


実家の母の元にこんなハガキが来ました~



訴えられているが、裁判取り下げたければ連絡よこせ、というもの!

焦った母から呼び出しがあり見に行きました!

見たことあるぞ~!ワイドショーで!

ついに来たか~!o(`▽´)o

心配顔の母を後目に、妙にテンション上がる私(^。^;)

今、流行りの詐欺ねー!詐欺!

こういうのは、電話かけちゃダメ!
無視に限る!

消費者センターや警察に連絡入れてもいいけど!
よね?!

私に連絡つかなければ、先方に連絡してたわ!と母!

危ない危ない!

電話しちゃうと、こちらが実在する事や電話番号など、さらに個人情報バレルし、アカンo(`▽´)o!と言うと、

「さすが!ワイドショーばっかり見てるだけの事あるね~!アンタ!
いいねぇ!ヒマな人は!」

と、きたもんだ(-o-;)!

一言多いってー( ̄・・ ̄)







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

【2008/12/18 14:42】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ノルマですから・・・USJ
以前にも書きましたが・・・
年間パスポートのモトをとるため・・・
3回目行ってきました!
USJに!!

今回は、オフィシャル駐車場以外に停めようと、ダンナは調べていました。

「検索して、ナビにばっちり登録したぞ~」とダンナ。

ナビが導くままに・・・高速を降り・・・いつもと一緒のところでね。

海の上の橋・・・道は二手にわかれます。USJは右へ行くはず。
しかし、ナビは左へ誘導します。

え?え?(@_@;)

左って舞洲!

USJとは海を隔てた別の島!!

え?え?(@_@;)

「目的地に着きました」って言うてるし!

なんでやねん!(-"-)

ダンナの登録の仕方が悪いのか(きっとそうでしょうけど)、
ナビが、おバカなのか。。。

そういや、あのナビも怪しい。

先日、書写山行った時も、高速の途中で
「目的地に着きました」って言うてたし。

なんでやねん!(-"-)



結局、その後、私たちは
他の駐車場を探すことなく、オフィシャル駐車場へ。
もう~~!!(ーー゛)

USJでの過ごし方も、相変わらずの我が家でした。(-_-;)

相変わらずアトラクションに興味なしの子供達なので、
『シュレック』に入っただけ。

んで、ご飯食べて、
こんなことして、帰ってきただけ。
P1000633.jpg

売り物で記念撮影。(^_^;)

イケテルよね!この耳あて!(*^。^*)



『最低3回は行く・・・』
一応、ノルマ達成かな。(-"-)

しかし・・・
高速代や駐車場代。
中途半端に高い食事。。。(ーー;)

うるさいし、人多いし。

ん~~。
もう、年間パスなんて買うのはよそう。
ってか。テーマパークで楽しめる一家でないことがよくわかったわ~。
あと10年くらいは、もう行かないかな。(^^ゞ


夜になると、キレイでしたけどね~。

P1000645.jpg







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2008/12/15 20:45】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フットサルね・・・ゆびきりげんまん
フットサル復帰して今日で4回目~!

『一人ランニング』からじょじょに色んなメニューをやらせてもらってます。
(これはコーチと私の間でのことで・・・病院の先生からは禁止令でてますけど~)

まだ運動時と就寝時は、腕にシーネを当てているので、
私とぶつかると、相手の方が痛いことでしょう~。
私、ぶつかるのはいいのですが、転んで手をつくのが一番いけないようで・・・
なので、全力で走らなければいけないメニューはお預けです。

今日は、2対2の練習に参加しました。
私は3人目のフリーマンとして。
常に、攻撃しているチームの味方というわけです。
ディフェンス禁止。シュート禁止の立場です。

ワンツーのツーを意識する立場です。
最初は、どちらのチームの味方か頭がごちゃごちゃになったけど、
だんだん、『裏切り者プレー』に、はまっちゃいましたわ~。うっしっし。

どこにいれば攻撃に参加できるのか、、、ということに、集中できる立場だったので、
いい勉強になりました。

色々なメニュー考えてくれるコーチに感謝です!



そのコーチに姫も習い始めて、もう2か月。

最初は5人のクラスでしたが、最近は10人に増えました。

姫以外、男の子。
姫ともう一人の1年生をのぞいては、2~4年のサッカークラブとかけもちの子ばかりです。

はぁ~~~
レバル違いすぎで・・・
あのクラスにいていいもんだろうかと、ずっと気にしてました。
で、コーチに聞いてみると・・・

「他に無いんですわ~。」とのこと。
苦し紛れで、あのクラスですわ~~ (-"-)  ははは(^_^;)

「でも気にしないでください」とのことだったんで、お任せしてます。

姫は相変わらず、不思議なテンションで。。。(^_^;)
練習に行くと、テンションあげあげなんだけど、
練習日の前日くらいには、「もうやめる~」とか言い出します。

しかししかし・・・
今やめると、もったいないような。
今までは、5対5のゲームだったんで、全然ボールさわらず終わることも。
しかししかし、最近は2対2のゲームもやりだして。
こうなると、姫の責任や役割も大きくなるわけで。
勉強するチャンスです。(コンビ組む相手の子はめちゃくちゃかわいそうだけどね(^^ゞ)

だから、やめるにしても、もうちょっと何かを学んでからやめてほしいなあ。

無理やり続けさせる気もないんです。
子供のうちは、次々いろんなものを習ってみてもオーケーって松岡修造の本に書いてあったわ~。

今日の姫、練習が終わると
「あ~~まだまだ私はアカンなあ~」と鼻息荒く帰ってきました。

「もっとうまくなりたい」発言ともとれますよね~。

なら、前向きに頑張れ~って思うんですが。

先日、私が寝ていると(昼寝ね。昼寝 (^^ゞ)、
私の手の小指に小指をからませ、

「今月でフットサルやめます~ ゆーびきーりげーんまーん!!」

・・・と一人でやって、去っていきました。

私・・・うつろな頭で 「ん~~? (゜_゜) (゜゜) (゜o゜) ~~」
でしたわ~~
(-_-メ)


いまいち本心がわかりません。
もうちょい、
おだてて
なだめて
時間かせぎするとしましょう~~。









オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ







テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/12/11 20:52】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
息子くんフォト全集?
息子クンは最近、カメラに夢中です。

この夏に壊れた我が家のデジカメで、しばらくは撮りまくってたのですが、
それも完全に壊れてしまい、撮れない状態に。

今の息子クンのカメラは、私の古い携帯。

画像はもちろん悪いけど、けっこう遊べますね。

先日、書写山に遊びに行った時も、片手にはいつも携帯。

携帯依存症の若者みたいだから、やめろって言ってんだけど、
かた時も離しません。

100数枚も撮ってましたよ~。

おもしろいですね。子どもの撮るショットは。

大人じゃ撮らないでスルーするようなものに、くいついて撮っていたり。

大人と同じものを撮っていても、不思議な角度で撮っていたり。

私は、なかなか息子クンの作品を気に入ってます。

ちょっとご紹介~。
画像は思いっきし悪いけど~。

028.jpg

033.jpg

034.jpg

036.jpg

041.jpg

047.jpg

050.jpg

075.jpg



ちょこちょこ家族を盗み撮りみたいなのが多くて、なんかうれしかったです。
(ここには、なるべく人間が映り込んでないものを載せましたけど)

だんとつ、妹を撮っていることが多かったです~。
スキなんかな~~。


はい!
「ブログに俺の写真も載せて~」と息子クン本人に言われ、
載せました~~!










オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/12/10 15:48】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
誕生日プレゼント
20081208122628


20081208122626



ちょいと前、誕生日でした~!

あんま嬉しくないお年頃だけどね~

姫からプレゼントもらいました~!

ギブスサイズOKのブレスレットと指輪~!

チョコレートケーキも作ってくれました~!
(≧∇≦)

息子君からのプレゼントは…

『チュウされる時に抵抗しないこと』!!

というわけで、ほっぺにブチューっと(^з^)-☆Chu!!

最近、抵抗するからね~!o(`▽´)o

旦那からは…
というか勝手に買ったんだけど、DSの『みんなのフットサル』

普段あんまりゲームしないんで、操作難しいよォ~!( ̄・・ ̄)

サルのコーチには、ちょうど誕生日にあった試合で、「私に捧げるBirthdayゴール決めて下さいね~」って言ってたんだけど ……
その試合、ホントは勝ってたのに、何かの手続きミスで没収試合になったとか…(°□°;)
ありゃリャp(´⌒`q)

ついでに、かわいい若手選手を写メにとってプレゼントしてくれと、むちゃくちゃなお願いをしてたんだけど、もちろんそれどころしゃなかったようですね~(-o-;)

残念(^。^;)

二年連続、ギブスで迎えた誕生日…
来年は元気な体で外食にでも行きたいわ(*^o^*)









オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ
【2008/12/08 12:26】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ラストサムライのお寺に行く!!
以前から行きたかったところにやっと行ってきました。

桜の時期も紅葉の時期もイイカンジと聞いていたので!
それに、『ラストサムライ』のロケ地でもあるし!


姫路の書写山 圓教寺 です!!

駐車場に車を停めてからは、ロープーウェーで登って行きます。
P1000610.jpg

そこから山門まで、かなりの坂!
P1000558.jpg

こんな杖を借りて・・・姫はすっかりオバーチャンポーズです。
P1000565.jpg

この坂の両側には観音様が23体あり、なかなかイイカンジ~です。(ダイゴか!)
そして、仁王門到着。
P1000562.jpg

これで終わりじゃないですよ。
ここからです!!

さらにさらに登って行きます!

途中、紅葉がめちゃキレイです!
P1000566.jpg
 ♪真っ赤だな~真っ赤だな~♪

P1000568.jpg
木々の間からお寺が見えてきました。
ここに入るには、さらに階段があります。

それよりさらに奥に!奥に・・・
見覚えのある建物が!ついに!

P1000594.jpg
三方に建物のあるココ!
ラストサムライで映ってたよね~!

これとか
P1000595.jpg

これとか
P1000596.jpg
この中で、渡辺謙が写経してたんじゃない?たしか・・・


けっこう歩き回ったつもりでしたが・・・
実はほんの一部しか行けてなかった我が家。
家にかえってからパンフレットをじっくりみると・・・
さらに奥には和泉式部の歌碑やらあったようです。
和泉式部ゆかりの場所でもあるようです。


帰りに駐車場でお団子買いました~。
名物のようです。
お団子というには、大きすぎるような!!
かわいいでしょ!

P1000612.jpg









オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2008/12/05 10:20】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
とれたどーっ!
昨日、ついにギブスがとれました!

といってもまだ、外出時と寝るときは、外側半分になったギブス(シーネっていうのかな?)を
つけなければなりませんが。

家にいる時は外して、家事ができます!
お風呂に腕をつけれます!

あ~極楽極楽。

今も、キーボードは右手も使い、打ってます!うちやすい~やっぱ!

でもでもショックだったのが・・・
元通りの動きができない!

そりゃ一か月も固定してたんだから、固まって動かないのは当然なんでしょうが。

顔を洗えるほどには曲がらない。
まっすぐ伸びない。

右手でお箸を持って食べようとすると、
お箸の先が口元まで近づかない~。
頭では口元まで近づけてるつもりなんですが・・・
届かない。
鼻のあたりをお箸がさまよってたり。
アゴのあたりをさまよってたり。
まるで二人羽織りのようです。
(これにはちょっと笑っちゃったけど)

このままだったらどうしようと怖くなります。

今日から、リハビリが始まりました。
理学療法士さんにグイーッと曲げてもらったり伸ばしてもらったり。
ちょっと痛いけど、ガマンガマンっ!

早く元通りの体になりたいです!



今日、フットサルも復帰しました!

いやいや、もちろんゲームなどには参加してません。
ゲームどころか、ボールも触らせてもらえませんでした。

コートの隅に『モウボエリア』を作ってもらい、
ひとりランニング。ひとりケンケン。ひとりサイドステップ。
それのみ~~っ!
あとは見学でした。
ゲームの見学は好きですけどね。
見てるとやりたくなりますね~。
でも、一か月の間にみんな上手くなったような気がして・・・
おいてけぼりくらった気がしてなんか不安~~。

ちゃんと復帰できたらがんばるぞ~~!
リハビリもがんばるぞ~~!









オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/12/03 21:47】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ご飯の友
我が家の最近の『ご飯の友』は、、、ん?ご飯の共?

ま、とにかくコレ!!

PA0_0007.jpg

(たべかけ画像でシツレイ・・・)

『うにのり』

岩ノリとウニが2層になってビンに入ってます。
食べるときは、両方混ぜて取り出して下さいって・・・

めちゃウマです!

日本海側に行った時買いました!

買うキッカケはこの貼り紙~~

PA0_0009.jpg


こういう宣伝文句にヨワイ私でした・・・







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2008/12/01 17:22】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
