【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
息子に癒された。
先週、サル仲間に「やめる」と打ち明けられてから、
結構、動揺してます。
予期していたことなのに、いざ、現実になると、
うろたえてしまいました。

後日、他のメンバーに、(彼女らがやめたのは)「なんで?なんで?」と
聞かれることでしょうが・・・

「あんたが、あんな発言するからよ~」
「あんたが、あんな態度するからよ~」とか
ぶちまけてやりたい気もするけれど・・・

それはダメね!

やめていく彼女らが、いつでも戻ってこれるような雰囲気保っとかないと。

彼女たちが、何か月かして、フットサルが恋しくてウズウズすることを期待します。



そう。
そんなこんなで、ここ何日かテンション下がってましたが・・・

今日、息子クンの参観&懇談で癒されました。

珍しいでしょ。参観・懇談っていうと、怒るネタ仕入れることの方が多いのに(笑)。


「未来の自分」みたいな内容で書かされた作文を、
懇談で先生が読んでくれたのです。
何人か分を・・・

今日は、姫と息子クンの懇談が重なっていたので、
私は前半、姫のクラスに・・・

その間に!!

その間に、息子クンの作文が発表されてしまいました。

そうともしらず、息子クンのクラスに戻った私に、みんな笑ってます。

「読まれてたよ」

ヤバッ!!
恥ずかしい内容にきまってる!!

案の定~~
大爆笑だったようです。

全部の内容はしらないけれど、
どうやら、

「たまの休日は、自動販売機の下に落ちてる100円玉を見つけたい」

とか、

「庭でティータイムをしたい」

とか、
訳わからん内容だったらしい。

不思議ちゃんか!!あの子は!!

「相変わらず、変わった子やなぁ~」と思われていることでしょう~。


ふふふ。
かわいいヤツだ。


久々に癒された私でした。

早く、全文読みたいなぁ~。









オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2009/02/24 18:08】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みんなで仲良く!みんなでウマくなりたい!・・・んだけど
ヘコんでます。

ついに。。。
とうとう。。。

いつか、こんな日がくると思ってましたが。。。


フットサルの話です。

今いってるスクールは、私が友人4人を誘い、
少年向けスクールをやっていたところで、主婦クラスを立ち上げてもらったものでした。

その5人で8か月ほどやっていたところに、
ぞくぞくと10人ほど入ってきて、
ここ一年間は15人でやってきたのですが・・・


ここへきて、
初期組のうち3人がやめることになったのです。


色々、考えるところがあったようです。
理由はいろいろあるようですが。

ま、つまりは・・・
結局のところ・・・

『合わん』ということになるのかなぁ。

大人なんで、さすがに「合わない」とかいう言葉は使わないけれど・・・

「気をつかって楽しめないわ」と、いうところではあるようで・・・

何に気を使うか・・・

練習時・・・技術的なこと。
個々のキャラのこと。

両方あるようです。

キャラ・・・うんうん。たしかにキャラの濃い人はいる(笑)。←(私は笑える事だけど・・・)
それが「やりにくいなぁ~」につながるってことも、あるんだろうなぁ。

そして、練習時・・・技術の差を感じてやりにくいらしい。

・・・
これは・・・

どこの団体でも、どのスポーツしてる人でも、一度は感じる感情かも。

誰かと組んで練習するとき、
自分よりウマイ人が相手だと、
失敗したとき「ごめんね~」「私とじゃ練習にならないよね~」とか、確かにちょいと思っちゃうよね~。


初期のメンバーより、ウマそうな人、体育会系な人、が入ってきたからね~。


ま、そう思った後、どうもっていくかで、
色々変わってくるんでしょうが。

私も、そんな気持ち、ちょっとありました。(過去系?)
本来、ずうずうしいんで、今では「私とあんまり変わらんやん」なんて思っちゃってますが。(笑)


ホントは技術面では、『メクソ ハナクソ』『どんぐりの背くらべ』状態だと思うんですけど。

ただ、たしかに違うことが・・・

『熱さ』・・・


これもね・・・

個人差あって当然だし、
主婦が時間のある時集まってるだけのスクールだから、
気楽にやっててもいいんだけど・・・

一部が熱くなると、熱くなれない人は、疎外感というか罪悪感のような感覚にさえなるらしい。


私は?
熱いのか?

熱くなくはない。

けど・・・
かつての部活ほどの感情は無いし。

私だって微妙だよ。。。
一番熱い人との差は感じてるよ。。。

それが疎外感につながる気持ちもわからなくはないよ。
わたしも、おいていかれたくないから、がんばってるところもある。

相談されて「マイペースでいいんだよ」とか言いながら、
私も、他人の熱さを意識したりしてる部分があった・・・

ちゃんと相談にのれてなかったのよね。。。私。



人が集まると必ずある問題。
大勢でスポーツしてると必ずある問題。

なんて言ってあげたらよかったんだろう。

仲間が減っていくことをとめることができませんでした。。。

あ~あ。
さみしいなぁ。











オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/02/20 22:30】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
バレンタイン
11日の祝日の日・・・

午前中のサッカーの練習を終え、帰ってきた息子クン。

「昼からは、サッカー仲間の●●と遊ぶ約束をしたー!!」と言って帰ってきました。




そこへ・・・女の子二人から息子クンあてに、電話がかかってきました。

どうやら、遊ぶ約束をしていたとのこと。
ウチへ来ることになっていたとのこと。
時間の確認のために電話をしてきたのでした。


・・・
息子クン・・・

「あ・・・今日、耳鼻科行くんやった・・・」と、しどろもどろ。 (祝日やっちゅうねん)


なんだかんだと言って、結局断ってしまいました。

息子クン、すっかり女の子との約束を忘れていたようです。


ダブルブッキングはダメーっ!
最初の約束を守りなさい~!!
ウソにウソを重ねるな~!!

と怒りましたが・・・

男の子と遊ぶ方を選んだ息子クンでした。


2年生くらいまでは、女の子も交えてよくあそんでましたが、
最近では女の子と遊んでいなかったので、
先日のその約束には、びっくりでした。

バレンタインも近かったことだし?

もしや??

と勝手な想像で、
そう!めちゃ前向きな想像で・・・

ぜひとも、女の子との約束を守らせたかったけど!



それから何事もなく2日間学校に行き・・・

そして昨日のバレンタイン当日も・・・

何事もなく過ぎ・・・



そう。やはり今年も息子クンは誰からもチョコをもらうことなどありませんでした。。。


11日のあの遊ぶ約束も、
全くバレンタインとは関係なく、ただゲームでもして遊ぶ約束だったんでしょうね。
きっと。


 
いつ、チョコをもらう喜びを知るんでしょう。。。
約束すっぽかす男は、そりゃあモテないわな~~ぁ。









オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2009/02/15 14:57】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Gメンだ!
前のバイト先の個人病院が、知らぬまに閉めちゃって、
賃金未払いだ。って話の続きです。


病院は雑居ビルに入ってますが、まだ立ち退いてはいません。
電話もまだひいてあります。

でもポストには「入居者不在のため、入れないでください」との、ビルオーナーからの張り紙が。
郵便物やらが、あふれかえってたんでしょうね。

さてさて!
私はどうやって、病院院長を探せばいいのでしょうか。
院長ひとりでやってる病院でした。
看護婦いません。
受付事務が私を含め6人ほど。
私は、一人にしか会ったことなく、そのひとの名前を知ってるだけで連絡先は知りません。


そこで、医師会に電話してみました。
もう病院を閉鎖したのか、訳あって休診中なのか、医師会だとわかるようでしたので。

ところが、あの病院は医師会に登録していない病院だったのです。

なんの情報も得られず。連絡先も、わからず。

となると、
ビルオーナーに、先生の自宅連絡先を聞くしかありません!


まず、オーナーを探さなければ!!

同じ雑居ビルに入っている他の店舗に電話しました。

勝手にはオーナーの連絡先を教えられないと最初はいわれましたが、
結局はそのお店の方がオーナーに連絡をとってくださいました。

まったく関係のないお店に迷惑かけちゃいましたが。

その後、オーナーさんと連絡とることができ・・・
オーナーさんは、先生の住所と電話番号を教えてくれました。
「どうせ、電話に出ないよ」と言ってました。
オーナーさんも、全く連絡とれないとのことでした。

私も電話してみましたが、やはり出ません。

教えられた住所を見てみると・・・
聞いたことある町名。
パソコンの地図検索で見てみると・・・
見覚えのある町・・・

めっちゃ近所や~ん!

しかも、友達の家と同じところに、検索後の矢印がある~~!
友達のマンションと同じ棟を指してます!

友達は2階。
先生は5階の住人のようです。

そこで友達に様子を聞いてみました。
友達の知らない住人でした。
やはりポストはあふれかえっていました。
ノブには外からかける南京錠のような鍵もかけてあったそうです。
(どんなに用心深いねん!)


行方不明になって3か月・・・

最初は、急病かしら?とも思ったけど。

ほんとに夜逃げ?
それとも。。。
まさか。。。
なにか犯罪の匂い・・・?

後日、『Gメンモウボ』自ら、様子をみてくることにします。。。


ちなみに・・・
「労働基準監督署」??だったかな?

に、勤務していたという何かの証明を持って出向き、
認められれば、賃金の8割を政府が保証してくれる。というシステムが
あるようです。

シフト表も明細も院内にあるし・・・
私の手元にあるものといえば、ナース服だけですわ。
そんなので証明されるでしょうか・・・









オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/02/06 09:47】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
○○は外ぉ~~
昨日は節分でしたね~。

我が家も、家族みんなで豆まきしました。

「鬼は~外ぉ~」

みんなで声をそろえて言いました。

「鬼は外ぉ~」

・・・

誰か、ちょっとズレてます。

何か違う音(声)が聞こえます。


よくよく聞いてみました。




「鬼ババア~外ぉ~」



お前かっ!!

ダンナめっ!!










オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2009/02/04 09:55】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お初らしいです(^_^;)・・・おめでと!(^^)!
昨日、息子クンはサッカーの試合でした。


「シュートしたで!!」

うれしそうに帰ってきました。


「おかえりー!おめでとーーーっ!!」








「うん!シュートしたで!はじめて!! 」




え?
なんか余計な言葉も聞こえたような・・・?
はじめて・・・と?


紅白戦や練習のゲームではシュート打ったことは今までにもあったようなんですが、
公式戦では初めてだったようです。


サッカー始めて4年たってますが・・・・・・なにか?



ま、初めてシュート打てたんなら、さぞかし嬉しかったでしょう。





「でもなぁ~。今度は決めたいな~~」


と、息子クン。


は?なんと?

決めてないと??

うってみただけ?

決まってないんだ~~!?

キーパーに阻まれたと。。。








ま、ボチボチと頑張ってくれ・・








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2009/02/02 21:23】 | 猛烈しごき教室 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
