【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
WBCで見つけた!
WBC決勝戦は面白かったですね~。
イチローが打った時は涙でましたわ~。

普段、仮面夫婦の私たちも、ここ数日は
野球の話題で毎日よくしゃべりましたわ~~  (^_^;)

で、今更なんですが。

優勝の喜びに沸く日本ベンチをテレビカメラがとらえた時・・・!!

見つけたんです!!


「・・・GATA」 という、ユニフォームの背中のネームを!!

少し小柄でかわいいお顔を!!


急いでネットで日本代表のスタッフを調べると・・・


やっぱりそうでしたか~~!!


「緒方」ではありませんか~~!!

昔、巨人にいた緒方選手!!

走塁コーチとして代表チームにいたんですね~~。

うん、うん。緒方の走塁はカッコ良かったもんな~~。

なつかしや~~。



グアムや宮崎キャンプで写真撮ってもらったな~。昔!!

別におっかけってわけではないんですが、偶然!偶然!!

いや、宮崎ではわざと同じホテルに泊まったんだっけ。
で、偶然エレベーター一緒になった事も・・・

「何号室~?403?あとで行くわ~」とのエレベーター内でのジョークを真に受け、
友人と部屋をめっちゃ整理した思い出も!!

来るわけないっちゅうねんっ!!


いやはや~
野球にはここ数日間、楽しませてもらったわ~。


次はサッカーですね。
土曜日か!!


がんばれ~~っ






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/03/26 22:47】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春スノボ
先週、小学校が連休になったので、
今シーズン最後になるであろうスノボに行ってきました。
2回目にして最後とは・・・
すっかりフットワーク悪い我が家です。

行く数日前から、私は咳がひどく微熱もあったりと・・・
テンション低いまま出発した旅行となったわけですが・・・

行ってみると、ゲレンデはすいてるし、お天気もいいわで、
テンションはあがりました~。

前回はイライラの原因だった姫も、びっくりするくらい滑れるようになり、
同じペースで移動できました。

明日も、めいいっぱい滑ろうね!と家族で盛り上がっていたのですが・・・



その夜、熱を出してしまいました。

39度を超す熱を。。。

・・・

息子クンが。



そう。風邪気味だった私ではなく、息子クンが。

そっち~~~?? って感じでしたよ(笑)


なので翌日はチェックアウトとともに帰路についた我が家。

・・・

息子クン、インフルエンザでした。

今頃~~??でしょ。

B型だったので、すごく軽くすみましたが。





それにしてもスノボ・・・
楽しかったのは楽しかったのですが・・・
一時期は「よくぞこの趣味に出会えた!」っていうくらいスキだったのですが・・・

なんだかね~。
両足固定されてるのが、途中でガマンできなくなってきたりしました。

足、蹴りあげたい・・・

この雪、蹴っ飛ばしたい・・・


つまりは、やっぱり早くフットサルしたかった私でした。
その日は、サルのスクールを休んでスノボに行ってたから。。。








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2009/03/24 18:02】 | 家族紀行 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
良いわ~~。執事もゴレイロも!
003.jpg


買いました! 

大人買い!
といっても、まだ8巻までしかでていませんが~。

姫が欲しがったのです。

・・・と、子供のせいにしてっと。(^^ゞ


ドラマの『メイちゃんの執事』には、
親子でハマっています (*^。^*)

イケメンがたくさん出るドラマには、必ずハマル親子です。

最近まで、『羊のメーちゃん?』と、
ろくにドラマの題名を覚えなかった姫ですが、
ちゃっかり好みのイケメンは見つけていたようです。
「リカの執事が一番好きかも~~」だって!

私は水嶋ヒロ派です~~(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)


しかし、姫よ!
現実には、あんな男はいないからね~~。
感違いしちゃだめよ~。

執事みたいに、
常にそばにいてくれて、敬ってくれて、
知的なよきアドバイスをいつもしてくれて、
そして必ず守ってくれる・・・

そんなの~~
おらん
おらん


そういう私も、
フットサルのゴレイロを見ると、
「惚れてまうやろ~~」
状態になってしまいます。

何があっても守ってくれそう。

なんて、おもっちゃうのです。

ははは~
あれはプレーですからね!
ゴールを守る仕事ですからね!








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2009/03/16 20:27】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
てれちゃう~~?悲しきアラフォー
『てれちゃう~~』 

 ↑ シャンプーハットのコイちゃん風に読んでください。


いやいや。
実のところ、「照れちゃう」というよりは、「しりごみしちゃう~」なんですけどね。


サルのコーチのチームが、オフに入ったということで、
(結局、オシイところでしたが、全国大会は予選敗退ということになり・・・)
今度、『サポーターとの交流会』を行うらしいのです。

あんだけ試合の応援に行ってんだから、私だってサポーターよ。と
堂々と参加したいところですが、、、

「どんな集まり?」
「若い人ばっかり?」
「選手の友達ばっかとか?」
「スクールの子供達との交流がメイン?」
・・・・・
「やっぱ、オバチャンは場違い?」
と、
やっぱり尻ごみしちゃう~~。
悲しきアラフォーだわ。

しかも、交流会は、『選手とのミニゲーム中心』らしくて。

「え~。サルするの?」
「できないよ~」
と、余計に尻ごみしちゃう~~。



もうひとつ。
行きたいけど、ほんのちょっぴり尻ごみ気味なのが・・・
と、いいつつ、結局行くんだけど、、、ってのが、
『サークル』!!

明日、とあるフットサルサークルにお邪魔するんです。

私も、スクール以外に「マイチーム」といえるものが欲しくて。
平均年齢の高そうなチームを見つけたので、
入れてもらおうかと思い、明日行ってきます。

もうすでに友達が一回、先に参加してるので、
行きやすいっちゃあ、行きやすいんですけどね。

やっぱり、「若くない」ということで、ちょっと尻ごみする自分が。。。
「アラフォーですけど、お仲間に入れてくれます?」
みたいな感じで、どうしても遠慮がちになってしまう。

悲しきアラフォーだわ。

肝心のサルもね~。
ど素人級だしね。

上手けりゃね~。
どんなところにでも、堂々と参加できるんでしょうね?

それか、若さで誤魔化すか? (*^_^*)



ま、いろんなところに顔出すことで、
若さが少しでも保てれば・・・?

ですかね?







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2009/03/14 14:23】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
念願の情熱ホルモン!!
今日も朝からフットサル観戦へ!

今日も名古屋オーシャンズ見て・・・
そして、マイコーチのFとの対決を観戦!!

Fから先制点を奪い、盛り上がりましたが・・・
その後、とられて、とって・・・

結局はパワープレーがイイようにいかず・・・
負けちゃいましたが。
でも、Fからイイ感じの3点をとれたのは、お見事  でした!!

立ち応援だし、ノドは痛くなるは・・・で、めちゃ疲れました。

なので、スタミナつけねば、と帰ってから家族で外食!!


噂の噂の『情熱ホルモン』に行きました。

022.jpg


テレビで社長を見て気になってたし、
『お出かけ大好き家族のブログ』さんのブログでも(リンク参照~~)載っていたので、
行きたかったのです!
食べたかったのです!

ファイヤー 

023.jpg

おいしそうな画像では無くてスイマセン 


おいしかったのですが、
ホルモンって・・・
いつまで焼いてたらイイのか、微妙~~ (*^_^*)







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

【2009/03/07 20:46】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
いよいよ全国大会はじまり~!
今日からはじまりましたね~。

フットサル全日本選手権大会!!
プーマカップ!!

今週は予選ですが!

みてまいりました~~!
応援してまいりました~~ 

我がコーチのチームは、まずは一勝  

明日はFリーグのチームとあたります。
わ~~っ 楽しみ~~
どれだけ戦えるのでしょう~?!

今日も、コーチ達の試合の前に、名古屋オーシャンズが試合をしてたので、
見てました!

やっぱ、すごいわ~~!!
面白いワザいっぱい!!

今週の予選は、それが無料で見れるので、お得お得!!

それにしても、試合に集中できる状況が、
プロとアマとでは全く違うので、かわいそう~~不利よね~~。

コーチだって、昨日も普通にスクールしてたし、
今日も、試合終わってから少年スクールをやりに行くらしい。
そして、明日もあさっても試合。

その状況を、逆に強さとして、がんばってほしいものです!!


明日も家族をほったらかして、行ってまいります~~ 







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2009/03/06 17:56】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほんの一部です(^。^;)
20090305210639



今日、右の本を買いました!

何冊買っても同じですよね~!

ボール扱いは『習うより慣れろ』なんでしょうが…(-o-;)

ついつい…

読めばなんとかなるのでは?
なんて思っちゃう私です (^。^;) へへへ




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/03/05 21:06】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
スノボで神を見た?!
先週末、今シーズン初めてのスノボに行ってきました!

行先はハチ北!

何年ぶりの兵庫の山でしょう~・・・最近は東へ東へ行くことが多かったから。

その日はポカポカと、テンションあがる天気でした。

でもね~。
姫はスキー2回目なので、まだまだ手取り足取り見てなければなりません。
こけても、なかなか起き上がれないし、
滑り出すと、「やめて とめて」状態だし・・・

付き添っていると、とても疲れました。 (-"-)


うん。ほんと疲れてたかも。 (-_-メ)

リフト券を落としてしまいました。 (@_@;)

近くのインフォメーションやレストランに問い合わせましたが、
届いてるはずもなく・・・


ん?
はずもなく???
それが世の中ですか???

その日ね!!
それまでにね!!

私はね!!

2枚、リフト券を拾ったのよ~~!!

2回、届けたのよ~~!!



なのに・・・(T_T)  なのに・・・(T_T)

私のリフト券はでてこない・・・

理不尽だ・・・(T_T)


拾った、他人のリフト券で滑ってるヤツ、コケロっ!!



ま、落とす方が悪いか・・・

ホント、疲れてたのかも。私。
そのあとに入ったレストランで・・・

食券の販売機から、おつりをとるのを忘れてしまいました。 \(◎o◎)/!

8600円!! (^^ゞ


ウドンをすすりながら、思い出し、
口の端からウドンをチュルンとはみ出させながら、絶叫した私!!

まわりもビックリ。


すんごい勢いで店内を駆け抜け、
急いで販売機を見ましたが・・・
あるわけなく。。。

お店の人に尋ねてみました。

「届いてませんね」・・・と、そっけない返事。

oh ~~~と、また絶叫する私に、

ひとりの男の人が近づいてきて、
「僕、さっき8000円ほど届けたんですが・・・」って!!

んで、別の店員さんに尋ねると、確かに!!
返してもらいました!!

このご時世、なんて優しい人がいたんだ!!
神よぉぉぉ~~!!
心の友よぉぉ~~!!

かわいいカップルさんでした!!

あのカップルに幸あれ~~~っ  (^O^)/



教訓・・・

恥をしのんで大騒ぎするべし   (^_^;)


違うか~。








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2009/03/02 17:49】 | 家族紀行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
