【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大人のパスタ
モラタメで、今回はこれを頂きました。


033.jpg

大人のパスタ!

キャンプにでももっていこうかと思ってたんだけど、
先日、ピザを作った時、
「少ない~」
「足りない~」とブーイングを受け、
急きょ、これを出しました。

一人前のレトルトです。

急いでたので、具を足すこともなく、
そのままチャーっとパスタにかけて出しました。

035.jpg


気になっていたのは、イセエビのトマトクリーム。
たしかに、「大人のパスタ」かも。
ナポリタンのようなトマトソース好きの子供に出すのはもったいないかも。

もっと具をなにか工夫して足したら、
見栄えも良かったんでしょうね。

「きのこのボルチーニ仕立て」の方は、具が(きのこ)けっこうたくさん入ってました。


おいしかった~。
ごちそうさま~。






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2009/04/30 17:38】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ガンバ観戦
20090429223257
ナイター見てきました。
寒かった~(^。^;)

息子君の分のチケットもあったんだけど…

なんと!
息子君、夕方から発熱!
置いて出掛ける私もどうよ…とも思うけど…
久々だったんで楽しかった~(^。^;)
【2009/04/29 22:33】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
挑戦し続けますわよ!
ちょいと前から、フットサルのサークル探しをしていましたが・・・
落ち着けそうなところを見つけました

体験に伺った日が、ちょうど練習試合の日だったのですが、
ウルトラビギナーどうしなので、どうぞ。と言ってもらい、急きょ参加させてもらいました。

何でも形から入る私。
ウエアだけは『イッチョマエ』です。

相手チームから、「あの人、慣れてそうやな。マークしとけ」とか、
私の事について指示がとんでいるのが、面白かったなぁ~~。
悪い気はしないね。ふふふん。

でも、アッと言う間に、マークが外れたってことは・・・
「たいしたことねーじゃん」と、即効バレたということですね。トホホ。

普段のオバチャンばっかりのスクールよりも、
やっぱミックスの方が面白い。
(お互い様だけど、オバチャンにはナニカト気ぃ使うことも多いからね~)
上手い男の人のプレーに、ちょっとでもからめたら、めちゃうれしい。

このサークル、月1くらいの活動。
個人参加のノリに近いサークル。
私の望んでいた「マイチーム」とは、ちょっと違うかもしれないけれど、
ソフトなノリで、気軽に参加できそう。

「あのチーム、オバチャン入ったやろ」と他のチームから言われないことを祈ります~。


まぁ、こうやってサルを楽しめる場をみつけつつありますが・・・
相変わらず、スクールでは悩みっぱなし。
成長してないよな~私。って。

で、今日、コーチに聞いてみた。

「私の悪いところはドコですかーーーっ」って。


上手くなってますよ。とは言ってくれました。(そりゃ2年前よりはね)

素直。謙虚。継続は力なり。

一応褒め言葉なの?

でもね、自分のその、(良く言えば)謙虚な部分に嫌気がさしてるのよね~。

もっと「オラオラ系」になりたいわ。スポーツ中は。


そして、相変わらず技術面の話には及ばず。(*^_^*)

まずは、メンタル面?
まだソコか・・・ (^_^;)


本当は、「もっと、こう動け」とか言ってほしいけど、
ソコはやっぱ自分で考えなきゃいけないんでしょうね?
瞬時にね。

フットサルは頭を使うスポーツだ。ってよくコーチ言ってるもんな~。

パッとひらめいても、今度は体がついてこなかったり・・・
色んな壁がありますわ~~ (*^。^*)







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2009/04/23 20:08】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
桜と馬
今日は久々の『府民牧場』に行ってきました。

お花見は先週行ったので、今回の目的は別に桜という訳ではなかったのですが、
意外にも桜がた~~くさん植わってました。

満開!満開!

P1000807.jpg

牧場の桜って、なんとも・・・
のどかで雄大で・・・ステキ~~っ!


桜と牛くん 

P1000825.jpg


桜とお馬さん 

P1000809.jpg

P1000817.jpg


そう!!
桜とお馬さん!!


今日は桜花賞!!


G1レースのある日に、自宅パソコン前から離れて、出掛けるなんてダンナにしては
珍しいこと。
ま、案の定、お弁当タイムも競馬新聞見てましたけど。

P1000776.jpg

すると桜が降ってきて・・・
何枚かのの花びらが、何頭かの馬の欄に落ちました。

「花占いや~~」

ダンナはそれで決めたようです。

写真で花びら見えるかな?
シャッター切った時は風で少し動いてしまったんだけど・・・

ブエナビスタの欄にもレッドデザイアの欄にも降ってきました。

きましたね 
ブエナビスタ。
まー。人気の馬だったんで珍しくもないか。
配当も低いけれど。

レッドデザイアも2着で!

すげーじゃん。すげーじゃん。
これから、桜花賞は桜の下で!



子供たちの府民牧場での楽しみはコレ
P1000802.jpg


羊くんとのふれあい。
エサを買って、あげます。
触りまくります。
DSC00219.jpg

うめぇ~  うめぇ~  言うてました。 (*^_^*)

あんまり近づくと、どけぇぇ~~ って言われました。

なんてね。 (^^ゞ

DSC00240.jpg
                                            かい~~の










オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2009/04/13 00:47】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
やってもうた~
昨日、フットサルに行くために車をガレージから出しました。

諸事情により、我が家の車はガレージの右側にビッチビチに寄せています。
んでもって、道路に出る時には右側に曲がります。

なんとなくわかります?
注意が必要な一瞬です。

まず、やや左にハンドルきりつつ、ガレージから頭を出して・・・
後は、右に45度・・・

なかなか厳しい条件だけど、出る時も車庫入れも、「ウマイじゃん」って自分で
思うくらい、今までは問題なかったんだけど・・・


昨日は~~

ぬかってしまった


車の頭をほんのちょっとだした時点で、友達に遭遇~。

久々だったんで、ちょっとしゃべりました。
その状態で、いったんエンジン切って・・・

で、「ばいば~~い」 して、
車庫出しの続きに入りました。

ガリガリガリ~~~ッ

ガレージ入口の壁の角に、
おもいっきり、右側後部、すりました。
長い傷がガーッ!!へこみもあるし。

なんでやねん。
なんでやねん。

どうやら、しゃべりながら、ハンドルをいじくりまわしてたようで・・・

めっちゃ右に曲がってた。

中途半端な状態で止まったことに後悔

結構な傷です。


ひゃ~~っ
ダンナに怒られるかな~~

ゴマするため、ダンナにメール。 (普段、めったにダンナにメールなんてしない私)

「今晩、何食べたい? 好きなものなんでもつくるよ~ん」 って。


返ってきた返事は・・・
「なんかあったん? もしや車、なんかしたか?」 やって。


バレテル~~。

しかし、気になることは車だけですか~~~っ

「なんか高い買い物したんか?ははは~」とかなら、余裕ある男って感じするけどね~。


よっぱど気になったんやろうね~。
普段10時頃帰ってくるのに、7時半には帰ってきたよ。

(ちっちゃくないか? )


昼間、息子クンに「パパに怒られるかな~」って言ったら、
「う~ん。パパは器が小さいからなー」って息子クンが言いました。
もう見抜く年頃ですか~~っ。


案の定、帰ってきて、溜息ばかりつくダンナに、息子クンが
「そんなに大事なら、乗らんと飾っとけば?」
「めんどくさい車なら買わなきゃいいじゃん」
と言ってました。

私を気遣ってくれてるのか・・・かばってくれてるのか・・・
ま、男の人が車を大事にする気持ち、まだわからない年頃って言うのもあるんでしょうが。

しっかし、あのダンナ、「おいおい。なにすんねん」とか大げさに怒ってくれた方がマシやわ。
溜息ばっかりついて。

(ちっちゃくないか?)


その横で姫は・・・

こどもチャレンジの付録マシーンをひたすら押してます。
それは、答えを間違えると、
「ちゃららーん ちゃららららーらーん ♪」 と鳴るもの。

(ちゃらりーん  鼻から牛乳~~ ♪ のメロディーだよ)

そのメロディーを何回も何回も鳴らしてます。

「今の状況って、こんな感じですかぁ~~?」
とか言いながら。

毒のある子に育っているようです。


「マジでそのメロディーやめろ。 マジやから!!」 って怒るダンナ。


(ちっちゃくないか?)


確かに、私が悪かったけどさーーーっ!!
なーんか素直に謝れないわ~~。あの人。 (謝ったけど)


『♪ ごめんね   ごめんね~~ ♪ 』 (栃木弁で読んでください)








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2009/04/09 19:56】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
♪~探し物は何ですか・・・~
春休みって更新が怠るわ~~。

自由な時間がない!!
と、いいつつ、色々動いていた時期ではありました。

前前前々回かな?
・・・の記事で、サークルの見学に行くとか、関西リーグのチームのサポーター交流会に行くとか、
書きましたが・・・

はい。
行ってきました。

サークルに関しては2つも。

ひとつは、インドアコートで練習している大所帯なところ。

バリバリサッカー部出身の人や、ほとんど現役っていう若者や・・・素人や。
いろんな人がいて、和気あいあい!
何ゲームもいろんなチームでまわしていく感じ。
大所帯だから、来る人来ない人色々。
来なくても問題なし。
私のような体験者が来ても問題なし。

ってな感じのところでした。


もう一つは、屋外コートの少人数のところ。

今の私のレベルでは迷惑になるかな?とも思うけど、
ここに入ったら、自分もウマクなれるかな?って思わせるチームでした。

部活か?っていうくらい練習モード。
一人ウマイ人がいて、アドバイスが飛ぶ。
2名いた女子もバリウマ!!
魅力的でした。
一緒にやってみたいような。

少人数で、家族のようなつながりのチームにしたいんだって。

うん。
でもね~。
・・・ちょっとアツイ。
・・・ちょっとオモイ。


最初のチームは大所帯すぎて。。。
う~~ん。
かけもちにはいいけど。
たまに遊びにいくにはいいけど。
『マイチーム』と思うには、ちょっと違うかな~~。


というわけで!!

私は、自分で、自分が何を望んでいるのかわからなくなりました!!

私には、どんなチームがいいのだ!?

このレベル、この年齢を受け入れてくれるところがどれほどあるのか・・・
って話ですけど~~。




コーチのチームの交流会にしても・・・

参加してるような見学してるような・・・
中途半端な参加の仕方。
なーんか冷めてるような。
飛び込めないような。

ま、結果、景品頂いて帰ってきたんですけど。


なんか、
何やっても中途半端です。私。

何を求めてるんだ!?
何がいごごちいいんだ!?
何が苦手なんだ!?

サークル探しだした理由もね~~。
スクールがだんだん楽しく感じなくなったっていう、
ネガティブ発想からだもんね~。

まいったな~~。








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/04/06 21:15】 | フットサル | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
