【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『夢にときめけ 明日にきらめけ』
本日、公開!
見てきました!
『ROOKIES』

家族4人で行ってきました。

008.jpg

このインフル騒動の中、子供を映画館に連れて行くのもどうかと思いましたが、
マスク持参で行ってしまいました~。
(でもね~。誰もしてないの。マスクすると、こちらが周りの人から避けられそう・・・)

公開初日だし、満席!!
しかも、小中学生の多いこと!!
家族連れも多いけど、子供同士でも結構きてた。

なので、うるさい!うるさい!
そこの映画館、飲み物はドリンクバー形式になってるんです。
だから、映画の途中でも、おかわりに席を立つ子が多い!!

信じられへんでしょ~~。
映画よりジュースぅぅ~~??

息子クンも「アレは、笑うところちゃうのに、笑いよる!ガキすぎる!」
と、いっちょまえに怒ってました。

某俳優が、男泣きするシーンがあるんです。
感動のシーンなんです。
俳優さんも、嗚咽がウマイんです。
こっちも泣けてくるんです。

そこでね~。近くの子供たちが笑うんですよね~(ーー;)
それが、息子クンには許せなかったみたい。

息子クンの感性は正しい!
なんかホッと安心して、息子クンも成長したんだなーと感心しました。




映画はね・・・
開始2分後から、私は泣いてましたよ。(*^。^*)
プチ感動の連続!(ま、わかりやすい感動・・・ってやつ?)
ストーリーは漫画読んで知ってるはずやのに~~ぃ!

「泣きすぎやろ」

息子クンにも言われましたが・・・
最近、年のせいか、涙腺がゆるんでいるようです~。


ってかね、
私もあんな仲間が欲しいなぁ~って。
自分と重ね合わせてしまった。

サルスクールの事です・・・(^^ゞ ホホホ   トホホ(ーー゛)

なんだろ・・・孤独感じながらスポーツするのってツライ・・・(T_T)

『道を切り開くのは自信と勇気』 by川藤  ・・・・ ルーキーズん中での有名なセリフですよね。

う~~ん。プレイで自信持てれば、何か変わる?
う~~ん。そういう問題かなぁ~~






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2009/05/30 23:54】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アロハなランチ
今日はお友達とランチへ!!

子供たちの休校がとけた途端、開放的になってしまった親たち。
危険は去ったわけではないのにね。

こうやってランチの店ではマスクとっている私。

人の事は言えませんが・・・
学校が始まったとたんに、スーパーでマスクしてない人の多さにびっくりしてます。

我が街の人たち、普段から、少々単純です。
少々、おどらされるところがある人々。。。(おこられるわ~~(*^_^*))
「おもいっきりテレビ」で紹介された食品は、びっくりするくらいすぐに売り切れになる町。
番組を見ていなくても、カラになった商品棚を見ると、今日は何の食品が番組内で取り上げられたか、
わかります。
このインフル報道の翌日には、インスタント類、レトルト類、餅、パン・・・あらゆる食品を
こぞって買占め、買いだめに走ってた人々。
やることが極端な街~ (ーー;)

ほぼ100%、日曜まではマスクをしていたのに、
月曜日、学校が始まったとたんに、マスクを外す人々。

この切り替え方が、私にはよくわからん。
ダンナはまだ会社から、通勤途中はマスク外すなと言われ続けているし。
(やっと、社内では外してもいいことになったみたい)

子供たちの学校が始まったとはいえ、
親が外から家庭内に菌を持ち込まないように、気をつけた方がいいと思うのは・・・
私だけ???



話がそれましたが・・・(^^ゞ

今日、ランチに行ったのは『ハワイアン』なお店。

実は私、
以前から、ちょーっと『ウクレレ』に興味がありまして~~

教室を調べてたら、意外と自宅の近くにあったんです!
それが、今日行ったお店。
ランチとバーの合間に、ウクレレやフラダンスの教室もやっているのです。
ちょいと偵察に行ってきたわけです。

お店には常連さん、生徒さんたちが集っていました~。

・・・・・

予想すべきでした。

(*^_^*)

・・・・・

ちょいとお年を召した方ばっかり。

そうね~。
フラダンスとか、マダムの習い事で流行っているもんね。

ランチ中も、フラダンを踊り始めるし~ (*^。^*)
陽気な集まりで、楽しそうなんだけど~~。

・・・・・
その世界に飛び込めるか、ちょいと不安。。。

でも、帰りがけに、一人の女の人が個人レッスンを受けにきたんです。
めちゃ若くてキレイな人で!
めちゃかっこよかった!
中には、ああゆう人もいるんだ~。

マスターが弾いてくれたウクレレの音も
めっちゃキレイで、癒されました。

う~~ん。
習っちゃおうかな~。
考え中~~ (*^。^*)


今日食べたタコライス

017.jpg








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2009/05/26 21:27】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
それぞれの贅沢倶楽部
『モラタメ』で、今回はコレを頂きました~!

『贅沢倶楽部』    by森永乳業

SN3F0034.jpg


珈琲ラテ抹茶ラテ苺ミルクバナナミルク の4本セット!!

SN3F0036.jpg

上から見ると、意外とかわいいデザイン。。。
そう思ったのは私だけ~~?
コンビニなんかでは、上の方の段より、上部が見える下の方の棚においた方がかわいいかも。
(何の分析だ~?)


この4本セット、我が家に丁度いい味の4本だと思って応募したのでした。

私は珈琲大好き。
息子クンは最近、抹茶味に凝ってるし。
姫は、イチゴ味好きだし。
パパはバナナジュース、バナナミルク系大好きだし。

ぴったりでしょ?


今日はコレを持って、
近くの堤防にお散歩!

お外で乾杯~~っ!

SN3F0042.jpg


私のヨミは、まぁ、あたりましたよ~。
息子クンは抹茶味がたいそうお気に入りで。
パパも案の定、バナナミルクにハマリまして。
ただ・・・姫が・・・
私の珈琲ラテを気に入ってしまい、返してくれないっ!!
仕方なく、いままではあまり興味なかった苺味を私は飲むハメに。

しかし、しかし!
いわゆるキャンディーなんかのイチゴ味ではなく、
本物っぽいイチゴ味!!
大人もイケル!!

抹茶ラテも、上品な大人な感じでした!


それぞれ、産地にこだわってるのね?
パッケージに、
宇治抹茶、
手摘みとちおとめ、
コロンビア豆100%
コスタリカ産バナナ
って載ってますね~~。

なるほど!


しかし、コスタリカ産のバナナに、どれくらいのブランド力があるのか
私にはわかりません~~(*^。^*)

でも、おいしかった~!
それに、ここんとこ休校中ということで、あんまり外に出てなかったから、
今日の散歩&きゃっちぼーる&ジョギングは楽しかった~~ !(^^)!







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2009/05/24 01:12】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
休校中・・・親子の会話
休校3日目。。。

子供たちも退屈で限界そうです。
私も限界です~。

どれくらい、どのように危機感を持っていたらいいのか、いまひとつピンとこないのですが、
とりあえず子供たちには外出させてません。
私はスーパーには渋々と・・・

なのに!
なのに!
ダンナは今日、神戸で 飲んでます!!

何の為に、ウィルス99%カットとかいうマスクをつけて通勤してるんだ!
会社内でも着用と言われているらしい。

なのに!
なのに!
マスク外して外食かぁ~~ (ーー゛)

おかしくね?? (-_-メ)


こっちは窮屈な思いをしてるのに~~。
私に安らぎを~~っ!!

といいつつ、
ゆっくりと子供たちと過ごせる時間を楽しんでいるところも・・・(*^。^*)

今日はゼリー作りと、キャッチボールをやりました。
明日はパン作りの予定。


子供たちも、いろんな話をしてくれます。
うん。
いろんな話を。


「服部って、怪盗キッドと会った事ある?」
息子クンに突然聞かれました。

知らんがな!! (ーー;)
私は『コナン』オタクではないっ!!


「パパってまだ精子ある?」 

\(◎o◎)/!

息子クンに、また突然聞かれました。


5年生になって、性教育も進んできてるようで。
中途半端な(・・・って言ったらアカンかな?)知識はいろいろ習得しているようで。 (*^_^*)

先日も・・・
姫のオマタに、ボールが当たった時に、
「あ~~っ! 
 姫の卵子が~~っ!
 卵子が~~っ!」

とか言い出して・・・
聞いてる方が恥ずかしいわっ! (-"-)


「14歳の母ってありえるんだよなぁ~」とか、つぶやくし。

事の意味がわかってるんだか、どうだか。。。

ボチボチ知識をつけてきているとはいえ、
男の子は、まだまだオボコイですね。

それに比べ・・・
小2の姫は・・・

突然、こんな事を言い出しました。


「Y子ちゃんが言ってたんやけど~・・・
 テレビで、
 女の人が、男の人の
 ●●●●●(ピーーーーーッ)を舐めててんて~~」


\(◎o◎)/!


\(◎o◎)/!




なんて話を友達としてるのよ・・・ (T_T)

イヤーっ (T_T)

イヤーっ (T_T)





時間が有り余っている休校中ならではの、
親子の会話でした・・・







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2009/05/20 22:49】 | ほのぼの | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
休校です
今週1週間、子供たちの学校は休校です。

ハイ。
新型インフルエンザの影響です。

関西、大阪、そして我が市でも・・・
結構、感染者が出てきてます。


こんな中・・・
長野の祖母が亡くなりました。
明日、お葬式なんです。

ちょうど良かったと言ったら不謹慎ですが、
休校だし、
子供たちも一緒に長野に行ける~。
大阪を脱出よ~。

と、思った私。


しかし、しかし・・・

「大阪からは来ないで」との、親戚一同の声。

・・・

ごもっとも。
まだ小さい、ひ孫ちゃんもたくさんいるしね。

そして、
このあたりでは品薄のマスクを、
大量に送ってきてくれました。

早く、この騒動が終息にむかってほしいものです。

そして早く、お参りに行きたいな。







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2009/05/19 20:49】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
映画で息抜き
毎日、息ぬいてるようなもんですが・・・

息抜きらしい息抜きを・・・


夕べ、友達と映画を見に行きました。

最近、邦画づいてます。
「おくりびと」、「クローズⅡ」は見ました。
「ルーキーズ」は前売り入手して公開待ちです。

(若いじゃろ。セレクトが)


あ、夕べに限らず、やっぱ息抜きはしょっちゅうしているか。

夕べ見たのは、 「鴨川ホルモー」 

以前、ドラマで「鹿男あおによし」ってありましたよね。
あの作家さんのです。

あれと同じく、不思議な世界感のお話でしたが、

めっちゃ、面白かった~~ 

もう終わりかけかもしれませんが、見てない方、ぜひお勧めです~!!








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2009/05/13 16:23】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピアノ発表会と母の日
昨日、姫のピアノの発表会でした。

DSC00378.jpg


ドレスを選んだり、つけ毛をつけてみたり、
女の子の母親としての楽しみを味あわせてもらえました。

肝心の姫はというと・・・
『繰り返し』を本来の曲の倍ほどつけ、めちゃ長い曲に編曲してました (*^。^*)

ノリすぎて、なかなか曲を終わらせないロッカー のように? なんて。

緊張しすぎて、ミスっただけ~。


弾き終ってオジギをする姫に、舞台下から息子クンがお花のブーケをわたしました。

照れてる二人が、超かわいかったなぁ~~。



姫の「お疲れ会」と「母の日」を兼ねて、そのあと食事に行きました。

廻ってるけど、一応100円じゃないお寿司。(*^。^*) 微妙?


そのお店は、母の日デザートプレゼント付きでした~。

003.jpg

ラッキ~~



家に帰ると~~。
3人からの母の日プレゼントが待っていました~~。

コレ

004.jpg

眉間のシワをとれ と・・・ (^_^;)


ありがたく、コロコロしてま~~す!!







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2009/05/11 20:42】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
伊賀で忍者になる
前記事の修羅場の後、無事に着いた伊賀上野。

伊賀流忍者博物館と伊賀上野城へと行きました。

こんな車見っけ!
P1000882.jpg


博物館では、武器が色々と展示されていました。
怖ぇ~よ~。

忍者屋敷では、「まさに!ドン・デン・ガエーッシ」(古い?)
どんでん返しやら、秘密の階段やら、密書の隠し場所やらの説明を受け・・・
その実演をしてくれるオバサマが、ちょっと小太りなんだけど、
これまたとっても身軽!
動きが早い早い!
感心感動しましたよ~。

そして
手裏剣投げに挑戦。
本物かな?結構重い!
鋭い!

                  このあたり手裏剣とんでる
DSC00295.jpg


この忍者村の近くには、何軒か忍者の衣装を貸してくれるところがあります。
その衣装で街を歩けます。

しかしその日は・・・
P1000869.jpg
とのこと・・・

P1000870.jpg
洗い終わったものは、たくさん干してあるんだけどね~~。

誰かさんのせいで、出発が遅れたからね~。
はい。ごめんなさいね~。



そこで、最後の手段!

P1000871.jpg

顔だけ出してハイ!ポーズ!
ってのは、ウソウソ!

最後の手段とは・・・
『だんじり会館』という、お祭りに関するものを展示している会館で、
衣装を借りました!
ただし、ココは、館内でしか着れません。20分だけ。

本当は、あの衣装でお城や忍者屋敷に行くのが、おもしろいんだけどね~。
仕方ない・・・

家族4人とも着替えました。
老けた”くの一”も誕生しましたよ。


すっかりその気でポーズとる子供たち。

DSC00334.jpg



その日のお土産は・・・
といっても、子供たちが自分のために買ったお土産ですけど。

P1000883.jpg

伊賀組紐で出来た髪ゴム と、
『くない』という手裏剣 (ゴム製です)。
これ、NARUTOで見たことある~~?!かな?


  
おまけ・・・

P1000865.jpg

上野城のアリの巣の前に置かれた競馬新聞。

今回は『アリさん占い』だそうです。

・・・(ーー;)



おまけ その2

この日、実は『甲賀忍者村』と、どちらに行こうか、迷っていたのです。
この日、甲賀では、『ミスくのいちコンテスト』が行われていたのです~。
出たかったな~~!!!

「なんでやねん。」 ← 家族から同時つっこみされました。






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2009/05/07 20:10】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イナイチで修羅場
ゴールデンエイーク初日、ビートたけしがテレビで、
『ゴールデンウィーク、こんなヤツもいる~』
というネタをやっていた。
そのひとつに、

「海外出張が中止になり、予定が全くないオッサン」


はい。
我が家のことです。

2日から2週間、ヨーロッパ出張の予定だったダンナ。
このインフルエンザ騒動で、出発日2日前に中止が決定。。。

2週間、のんびりと家事をさぼろうとしていた私のもくろみは崩れ去り・・・

子供をおばあちゃんちに預けて、私は私で出掛ける予定をたてていたんだけれど、
ダンナがいるということは、おばあちゃんちに行く予定をキャンセル。
・・ということは、出掛けるにもかかわらず、夕食を準備して行ったり、
家族を置いて出かけるということに、小さくならなければいけないし、
なんか損した気分~~っ!!

ま、子供たちにとっては、やっぱりパパがいるということは、
うれしかったのかもしれないけど。

出張が中止になったとはいえ、
連休中、2日間は休日出勤のダンナ。

家族でお出かけできる日は1日限りとなりました。

息子クンのリクエストで、行先は『忍者村』!!

伊賀に行こうか、甲賀にいこうか迷ったけれど、
結局、三重県伊賀上野へ。

しかし・・・
というか、案の定というか・・・

「出かける」というとき、必ずケンカする私たち夫婦。
段取り悪いし、自分勝手なダンナにイライラな私。
ナビを設定するという作業程度でピリピリするダンナは逆ギレするし。
小さい男はすぐ絡んでくるし。

私もキレました。
ホンマにキレました。

で・・・

車で出発して10分後・・・

飛び降りました。

”イナイチ”で。。。
国道171号線で。

大人気ない行動ですけど。 (^^ゞ

171号を駅に向って歩いていくと、
途中で、市役所へ行く道と駅に向う道とに分かれます。

市役所方向に向かう道を行こうか、ずいぶん迷いましたよ。
もちろん、目的は離婚届けの用紙をもらうためです。

でも、少々遠そうだったので、やめて、駅へと向かいました。

そのまま、家出してやろうか。
一日遊んで帰ってやろうか、考えましたが、
一人行動が少々苦手な私・・・
結局、電車に乗ってまっすぐ家に帰りました。



家に着くと・・・

我が家の車が停まっていました。

・・・

そりゃ、そうやわな~~。



そして私は拾われ・・・

伊賀上野に向って、リスタート。

なんじゃそれ?!

時間無駄にしただけやん。



誰が悪い?

私かっ~~~っ!?

(ーー;)








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/05/06 21:43】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
児童文学でお勉強
以前から、『三国志』について、知りたいと思ってました。

ってか、気にはなりつつ、今まであんまり知らなかったのよ~。

男の人って、何かを話すとき、三国志を例にだすことあるでしょ?
ん?政治家だけ?

大人なのに、「知らない」ってのもマズイよな~とおもいつつ、
10数年も生きてきました・・・

本を読もうにも、
長い!!
10何巻あったりするよね~。

マンガで誤魔化すか?って思っても、
これもまた長い!!

で、手を出せずじまいで、今まで。


先日、子供と図書館に行ったら、
児童書のコーナーにも、三国志があるじゃないですか!

全5巻!!
みじかっ!!

そのうち2巻までをとりあえず、借りてみました。

037.jpg


借りてみましたっていうのは間違いか。。。
借りたのは、息子クン。

子供が、「読みたい」と言ったのです。
レッドクリフが流行っていること、それは三国志の事だって、
ちゃんと知ってるんですね。

今、それを奪って読んでいるのは、私。

・・・しかし・・・
児童文学って、こんなんでしたっけ。
あらすじをダーーーーーッと書いてあるような文運び。

ザーーッと流れは勉強になるけど、
全くおもしろく感じない。

ま、勉強、勉強。と思って読んでます。







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/05/01 20:29】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
