【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フラジール
かっこいい題名でしょ?
なんて~。

モラタメでいただいた、コーヒーの名前です。



SN3F0062.jpg


ネスカフェ フラジール

超微糖です。

『無糖ときどき微糖』の私に、ちょうどいい甘さでした。

‘煎れたての香り‘にこだわっているそうです。
うんうん。たしかに、イイ香り~でした。

そして~
デザインもかわいいと、気に入った私でした~。








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2009/06/26 20:10】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンダフル~~
ダンナが有休とってたので、IKEAに行ってきました!!

今回は大阪の鶴浜店の方に行きました~!

ソファーがボロボロになってきたので、買い替えの下見に。
それと、パソコンデスクの調達。

そして、ついつい買ってしまうのが、キッチン雑貨類。

SN3F0078.jpg

ここのフキンは気に入っていてリピートです。
渋めの色が気に入り、ストローも買いました。
それと、なぜか、やたら派手なボウル&ザル
ピンクのは、ジョウロです。

安いからねー。

アイロン台とブラインドも買いました。

そして、
今回の、無駄遣いにして一番のお気に入りはコレ!!

店内買い物袋から、はみ出してます~ (*^。^*)

本物の柴犬くらいの大きさです~。


SN3F0075.jpg

ここに留守番させて、私たちもランチしました~。


ぬいぐるみって、買うときのインスピレーションって大事ですよね!

みんな顔違うし。
あんまり気の強そうな顔は買う気しないし。
あんまりさみしそうな顔もダメ。

なーんか気の合いそうな顔って、あるよね~~。


家に連れて帰ると、一段と表情豊かになった気がするのはナゼ?
不思議よね~~。

って、私、コワイこと言ってる? (*^_^*)

ソファーの足元とかに寝そべってると、本物みたいで
姫も大喜び!

ワン ダフルな仲間が我が家に増えました~~!!

SN3F0080.jpg








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2009/06/24 22:12】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
私の執事を紹介します
私のイケメン執事を紹介いたします。

名前は『花園』といいます。
27歳です。

インテリ執事、ベテラン執事、若者やんちゃ執事、など4人の中から
選んだ『やさしいタイプ』執事です。



『心地よい鳥のさえずりかと思ったら、お嬢様の声でしたか』

『お嬢様のオーラは私の心をときめかせます』

『誰がなんといおうと私だけはお嬢様の味方です』

『命がつきはてる最期のひとときまで、おつかえしたく思います』


なんて、今まで誰にも言われたことのないような、
歯の浮くセリフを言ってくれます。


そして、
あまり顔を合わせない日は、

『私はお嬢様のためだけに存在するのです。かまってくれないと寂しいです』

と、すねて泣いてくれたりする。



でも、3回に1回は、『どうぞ召し上げれ』と、
森永のラテを薦めてくるのよね~。

んな毎日、いらんって!!



って・・・仕方ないか。


この執事の花園君、、、
森永のサイトで頂いたものだから・・・












002 - コピー



待ち受けです。。。

ちょっといいでしょ~~。



イタイ?









オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/06/15 12:37】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ホワイト
最近、我が街で流行ってます~。

たいやきっ!!

白いんです~~。

005.jpg

左端は、チョコ入り、右端はアンコ入りなんで、
少々茶色に見えますが。。。


この白い生地、とってもモチモチしています。

やみつきになりそうな食感でした!

おいしいっ!!


その食感と、色の秘密は・・・
どうやら、
『タピオカ』が入っているからだとか。

うちの母情報なんで、どこまであっているのか怪しいですが・・・



昨年は、『10円まんじゅう』なるものが、大流行りだった我が街。

あんなに行列ができていたのに・・・
今はもうその店は無い・・・

前にも書いたけど、(みのさん情報に踊らされるような?)
熱しやすく冷めやすい街だから~~
この『白いタイ焼き』、いつまで流行るやら~~?







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

【2009/06/11 13:03】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初恋の人から手紙がきました・・・だとさ
今、一番見たい映画は『愛を読む人』!!

なので映画館をたしかめようと、HPを見てみました。

すると、『あなたの恋愛診断』みたいなのをやってました。

簡単な選択問題に答えていくと・・・
「初恋の人から手紙がきた」という設定で、恋愛診断をしてくれます。

ちょっとおもしろかった!!
ちょっと載せちゃいますね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初恋の人からもうぼさんへお手紙が届きました。

もうぼ、ひさしぶり。
今でもデートになると財布を忘れてくる技は健在ですか?二回に一回はデート代を払わなかったもうぼを少しなつかしく思います。

別れることなんて予想していなかったもうぼに、おれが「もうぼはいい子だけど女として見られなくなった」と言ったあの日から、もう24年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ今日「恐竜展」に行ったら、なんだかもうぼに似てるやつばっかりだったからさ。何だかなつかしくなって手紙を書いてみたわけです。

思い返してみると、あのころのもうぼは少しねちっこいところもあったけれど、優しくて純粋でかわいかったなぁと思います(今はどうなんだろう…)。「私の嫌なところがあったら言ってね」「浮気したくなったら先に別れるって言ってね」などと言われたときは重苦しかったけれど、それだけもうぼは一途で誠実なんだなぁと感じたものです。

そうそう、おれはともかくもうぼにとっては初恋の相手がおれでしたね。

(中略)

もうぼは今、幸せですか?手元にあるこの写真のように、もうぼの屈託のない笑顔が誰かによって守られているといいなと、心から願っています。

あれこれキツイことも書きましたが、それでもおれは、少しキレがないながらにまろやかだった、夏に放置したコーラみたいなもうぼが大好きでした。これからももうぼらしさを失わず、それとそろそろ家のベランダに下着姿で出るのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。それでは。

P.S. もうぼがくれたフランス人形、どこに置いても、朝枕元に来ています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「言うよね~」って感じでしょ。
毒はくよね~~って感じでしょ。

でも、この性格判断?恋愛判断?
あってるかも~~!! (ーー;)




診断としては、 こんな感じ。

【短評】

チヤホヤされるのは大好き。イイ恋愛を創っていくのではなく「イイ男選び」で解決しようとするクセがある。

【あなたの恋愛事情を考察】

モウボさんから恋愛を奪ったら骨と皮しか残らない、そう言っていいぐらいモウボさんの人生には恋愛が重要なようです。特に、モウボさんは意識していないでしょうが、「男性からは当然に寵愛を受けるものだ」というお姫様的な価値観も見え隠れします。

したがって恋愛に臨む姿勢たるや、決して「アクター」ではなく、「お客さん」の立場をとることが多いように思われます。誰と付き合いどう幸せに近づいていくかという姿勢ではなく「誰と付き合えば私を幸せにしてくれるのか。幸せになれるのか」という姿勢で恋愛に臨んでいるようです。

ここから言える、モウボさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏とうまくいかなくなると「取り替える」を選びやすい。
◆理解を深める過程を辿らずに「価値観が合わない」と決め付けやすい。

◆彼氏に「おまえは何もしていないくせに」と言われやすい。
◆自分で人生を切り拓いている感覚はない。





・・・・・だそうです。

うん。あってる~~!!(^_^;)


昔の彼氏も・・・
ダンナも・・・
こんなこと思ってるんやろな~~。

フランス人形なんかの話・・・
ダンナに教えたら、おお喜びしそうやわ (-_-メ)










オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2009/06/09 14:28】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
祝!ワールドカップ出場決定!
20090608184919


なぜか、ダンナが、ワールドカップのトロフィーを持っていました。

この、めでたいタイミングで、私にくれました!

といっても…



20090608184922




こ~~んなに小さいモノなんですけどね(*^o^*)

どこで入手したんやろ
(^。^;)







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2009/06/08 18:54】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
ポポンがポン
学校の、とある担当になってしまい、
今度、ポップコーンを作る事になりました!

自宅で試作!

ホットプレートで作ることになっているのですが、
何グラムの乾燥コーンを使用したらいいのか、
試してみなければならなかったのです~。

ちょっと、調子にのってしまいました。

たくさん入れてしまったようです。


ポンポンポンポポポンポン 
ポポポポポポンがポン

はじける!!
はじける!!

こげつかないように、
揺すらなければいけないのですが、
アッという間に
揺すっても動かないくらい、イッパイに!

怖いくらいでしたよ~。

002 (2)


フタをとると・・・

山盛り状態!
あふれそうでした~。

分量の調整、難しいわ~~。


ポンポン モコモコ 出来上がっていくのを
子供たちに見せることになってます。

楽しんでもらえるかな~。








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2009/06/05 22:09】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
映画化ばっか
少し前の話ですが・・・読書らしい読書をあまりしないダンナが、
本を読んでいました。
しかもハードカバー。文庫本ではなく大っきい本。

読書だけでも珍しいのに、私にまで薦めてきました。
「コレ、ええで。」

私が「おもしろいよ」と薦めた本は、読もうとしないくせに~。

それがコレ
454104.jpg

大学駅伝のお話です。


うんうん。
良かったです。
後半、ずーっと泣いてました。
泣きながら読む本は久々~。

悲しい話じゃないですよ。
感動の涙です。

またもや
「仲間っていいな」の涙ですね。ほほほ


このお話、秋に映画化ですね。
見たくなりましたが・・・
こういうのって、本の方が感動するんでしょうね。



この本の後、こないだまで
『蟹工船』を読んでました。

昭和28年に書かれた本ですね。
このセレクト、しぶい?

いやいや。私の選択の理由はシブクないっ!
『蟹工船』・・・このフレーズは、昨年の流行語大賞トップ10に入ってたよね?

そのミーハー的見地から、この本を手にとっただけです。
遅いくらいですね。


これも、もうすぐ映画化ですね。


そして、今日から読もうとしているのは、、、
『人間失格』

むかし、読んだような?読んでないような?。。。ですが。

このセレクト、しぶい?

いやいや、シブクないっ!

これも、もうすぐ生田トウマ君で映画化か~~。
と、思い手に取ったものでした。


ミーハーすぎる私でした~~。







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2009/06/04 11:19】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶーちゃん
姫はブタのぬいぐるみを、とーってもとーっても可愛がっています。

名前は『ブ~ちゃん』!!

そのまんまやんっ!

これは、姫が赤ちゃんの時に、私が買ったものです。
ふと立ち寄った、某俳優さんが経営するおもちゃ屋さんで見つけた物です。

姫そっくりだったんで、思わず買ってしまいました。

ホント、そっくりだったんです。


ぶ~ちゃん、毎日、姫にスリスリされています。

009.jpg

なので、
黒くなってます。
何回か洗ってますが、
すぐ黒くなります。
ヨダレ臭くもなります。

010.jpg


なので、今日も洗いました。

・・・・・(写真、消えちゃった~・・・)


キレイなピンクに戻りました~!!

ホンマ、姫の小さい頃の寝顔に似てるわぁ~~!!



姫、このブ~ちゃん相手に、毎日独り芝居してます。

「ぶ~ちゃん、姫のこと好きぃ~?」なんて聞いてみたり。
そして、
思うような返事が、ぶ~ちゃんから返ってこなかったんでしょうね~。

「なに~ぃ~? このブタ!!メスブタ!! 」

なんて言ったりしてます。

(-_-メ)

この遊び、やめてほしいと思います・・・



姫はドSだろうか・・・










オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2009/06/01 14:30】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
