【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
揚げずに!!
モラタメでこちらをいただきました!!



SN3F0088.jpg

粉をまぶして~なじませて~
フライパンで焼くだけ!!

油少なくて済む?ヘルシー?
なんといっても簡単~。短時間~

ってなわけで、作りました。。。


ゴメンナサイ。
私の粉の付け方がオオザッパすぎたのかしら。。。

『とんかつ』というには、サクサク感が足りなかった~。
パッケージの写真のようにはいかなかった~。

しくじった~~

ソテーのようにも見える私の料理ですが・・・

味は、ウマイ~~~っ

香辛料のきいたお粉はウマイ!!
黒、白、2種類のコショウらしい!!

パパにも子供にも、味は好評でした。
「これ、とんかつ?・・・」って言われたけど・・・

SN3F0089.jpg


いいのいいの。
おいしけりゃあ~。

息子君のお弁当にも楽でよさそう!!
朝っぱらから、揚げものはイヤだもの~~。







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2009/07/30 19:15】 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
姫バースデー
数日前、姫の誕生日でした!

先月に、たまたま自転車を買い換えたので、
「アレが、ママとパパからのプレゼントね」とお茶を濁し・・・

それですませようとしてたのですが・・・

やっぱり、当日、何もプレゼントがないのは、かわいそうだと思っ・・・・・・・・・・・

・・・・・たのは、息子君で。

「オレ、プレゼント買ったるから。」
と、私と姫を店に連れて行った息子くん。

姫は何を選んでもいいのかと、店中見てまわってましたが・・・
「小遣いの範囲内にしてくれ~」」と息子君!

当然よね。
2か月に一回、コロコロを買ったり、
友達とジュース買うだけでいっぱいいっぱいのお小遣いだもの!
今回は小遣いの半額以内で!!

ってことで・・・

SN3F0093.jpg

お花は私から~。

姫が選んだのは、
コレ

SN3F0095.jpg


キャンディトイですが・・・

一生大事にしてほしい、おもちゃとなりました~~。







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2009/07/24 21:08】 | ほのぼの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひざ裏ピンチ
先日の連休に『いそこ』行ってきました~。
今年初!久々のボディボードしに!

雨だとわかってましたが、強行!
ちょいと天気悪いくらいが、波が面白かったりするもんね~。
と、思いきや、汚い波でした。。。
ぐちゃぐちゃ崩れてました。

「昼前から雨」の予報に反し、午前中に雨が降り、昼ごろからいいお天気になってきました。
日焼け対策は万全!
長袖ラッシュガードに長めのボードパンツだし!
ひざ下に日焼け止めクリームを塗って、カンペキ!!

・・・
おっと!
私としたことが・・・
ひざの裏っ側に・・・

クリームの塗り忘れゾーンが!!

・・・
気付いたころには両ひざ裏、、、ふくらはぎの上の方が、、、
真っ赤!!

二日たった今、
その部分は変な形の黒いシミのような状態に。

全体をコンガリ焼いた方がよっぽどいいわ。

日焼け止めの効果を体感した私でした。
塗ったところと、塗れてないところの差が歴然!!

そういや、昔、自分で塗った背中が・・・
指の形で白くなってたこともあったな~~。
日本製の日焼け止めの効果はカンペキ!!good
・・・って言ってる場合かっ!!



和歌山 磯ノ浦からの帰り道、いつも、岸和田SAに立ち寄る私たち。
お目当ては、
名物『みかんパン

ふっかふか~で、ほのかにミカンの香り~~なのです!

SN3F0090.jpg

たべた~~い!!

しかし、しかし・・・
ガチャピーンっ

SN3F0091.jpg


たいがい、ここから、ダンナから私に運転手が変わります。
この日もそうでしたが、
パン食べてないから、ションボリ、トボトボ運転でしたわ~。

こっちを食べときゃよかったかな・・・
SN3F0092.jpg


なんだろ。コレ???









オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2009/07/22 10:49】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
パソコン復活!!
長かった~。
パソコンのない生活!!
たいくつでした~。

その間にコメントを下さっていた方々!
お返事かけずスミマセンでした~。
自分の記事さえ見れず・・・でしたので~

パソコン故障中に食べた、おいしかったもの!!

天神ロール!!

SN3F0057.jpg


天神橋筋で買ったわけではありませんが・・・。
デパ地下で買いました~。

おいしかったけど、、、
私としては、堂島ロールの方が好きかな~。
(怒られるわ~)






オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2009/07/21 19:52】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
祇園さん
20090713204341
20090713204339
京都の友達に会いに行ってきました!

明日から祇園祭ということで、街のあちこちに『山鉾』がスタンバってました!

そして…

何かグッズを買った人のみ、山鉾の二階を見れるという得点が!!

友達が厄除(毎年ここで買うらしい)を買ったので、私も一緒にお二階に。

女性が行けるのは、山鉾に隣接している建物の二階までです。
男性のみ、山鉾の二階まで行けます。

色々、しきたりがあるんですね~

路地に入ると、『かさ』と呼ばれる、山鉾よりも小さい鉾が、組み立ての真っ最中だったり…

知らなかった祇園祭の一面が見れた1日でした~

相変わらず、パソコン故障中のため、携帯からの更新…(∋_∈)

もっと写真たくさんアップしたかったなぁ~!
【2009/07/13 20:43】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
すぐのせられちゃう
20090708153432
戦略にまんまとハマってしまう私。

ついつい買ってしまうわ~

息子君が、丁度、『ものいい』と『はんにゃ』好きだし~(^。^;)
【2009/07/08 15:34】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
夏までに…!!
20090707181005
って、もう夏やん!

でも、一週間で効果が出るとか言うので、頑張ります!!

ちょいと噂の『トレイシー』!!



それはそうと…
パソコン壊れました。
まだ2年たってないのにっ!

今は携帯から更新してますが、これ以上のやり方は解らず、自分の記事も読めないわ、ましてや人様の記事も読めず…
(ToT)

修理は1ヶ月見てて下さい~って言われました。日本のメーカーじゃないので、アフターフォローが、こんな冗談みたいな状況になるみたい(-"-;)。


パソコン無いとタイクツ
( ̄・・ ̄)
【2009/07/07 18:10】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台湾土産
先日、ダンナが一週間、台湾へ。
出張です。
久々の長期・・・でもないか。
でも、一週間のお留守は久々!

新婚当時は「さみしいよ~~」とダンナの枕と添い寝をしていたのに・・・

今じゃあダンナの出張が楽しみで楽しみで・・・

・・・とはいえ、

「今回の出張は後輩の女子社員と二人で」

と、聞いたときにゃあ、さすがにムッとしましたね。

一週間二人で海外って~~。
あり?
そんな軽率な!
会社としていいの?

なんて思っちゃいました。

いやいや。向こうからすりゃ、40代のオッサン上司と出張なんてイヤでしょうけど。

でもね、
私なんて、ダンナと二人で並んで電車や飛行機に座ることなんて、もう何年もしてないのよ~~。
二人で旅行なんてもってのほかだし~。

と思うと、メラメラと嫉妬の炎がっ


おー。
こんな仮面夫婦でも嫉妬心はまだあったか、と自分でもびっくりでしたが


ま、結局、
直前に、インフルエンザ問題もあるので、海外には管理職だけで。。。
ってことになったらしく、
ダンナはさみしく一人で旅立って行きました。

ん?さみしくぅ~?

と、ここで前回の台湾出張のことを思い出してしまった!

ダンナは数年前、
ケイタイに『フェイフェイちゃん』と、怪しげな番号を登録して帰ってきたのでした。
台湾でナニしとるんだ!?

台湾には駐在している同期とかもいるんで、
夜な夜な楽しく連れ出してもらっていたようです。

きっと今回もっ!

ま、
私も夜な夜な、だらしなくゴロゴロとテレビ見ることができたし、
お互い、
リフレッシュできたということで!!

(って、ダンナは仕事やっちゅうの。)




台湾からはいつも、中国茶を持って帰ってきてくれます。

ピンキリで、すっごい高いお茶もあるんですよね。
高ーい場所でしかとれないから、お値段も高いようで。。。その名も『高山茶』!

おいしいよ~~。

ほかにも、『鉄観音茶』とかも好きです!

本場の烏龍茶も!!


息子君も、お土産を頼んでいました。
「デュエマのカードの台湾バージョン」
だって。

そんなんあるんかは不明ですが。

「コンビニで探してみて」と息子君。


しかし、やっぱりなかったようで。。。

で、こんなのを買ってきてました。

SN3F0061.jpg

ポケモンカード?とおもいきや・・・
カードではなくて、コイン!

コインゲームってのがあったようです。

あの漢字、
ポケットモンスター
ダイアモンド&パール
って書いてあるんですね~~ 





オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2009/07/01 00:17】 | 余談ですが・・・ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
