fc2ブログ


頭上に恐竜っ!!
パパが、やたら長いお盆休みをとっているにもかかわらず、
自宅で仕事(勉強することがあるとかで)の為、部屋に閉じこもりっぱなし  で・・・

パパがいるので友達も呼べず・・・
たいくつなので、子供と
大阪市立科学館 に行ってきました。

プラネタリウム  やってるところです。

普通のプラネタリウムの他に、オムニマックスといって、
あの天井いっぱいのスクリーンに画像を映し出す事もやっています。

この夏は 恐竜 の映像でした。
20060822211910.gif


とっても良くできたCGでした!

頭の上からガゥゥっ!!とやられると、姫なんて私にしがみついてきました。

恐竜のCGもですが、巨大隕石が地球に落ち、
大洪水、大爆発のCGシーンもけっこう迫力ありました。

去年はボルネオ島の昆虫のお話だったんです。
その時は、CGではなく、生映像!!
頭上のスクリーンいっぱいに、
カマキリが・・・ 
ムシャムシャと・・・
他のムシを・・・ 
    
  キャーッ!! でした


この科学館には、色々な化学、物理、地学に関するものが展示してあります。
子供が触ったり、体験できるものがたくさんあります。

たとえば・・・
レバーをグルグル回すと、
水がくみ上げられ、たまった水が勢い良く落ち、
水車が周り、発電する・・・

水力発電をわかりやすく説明してあるんですが・・・

子供たちはわけもわからないままに、とりあえず
狂ったように、レバーをグルグルグルグル回していました。

同じようなレバーが、館内にはいくつあったことか・・・

すべて、わけわからないまま
ただがむしゃらに、回していました。

惑星の模型もありました。

水・金・地・火・木・土・天・海・冥・・・

せっかく子供も覚えたのに・・・

冥王星は削除され、太陽系惑星は8個に減る
と、ニュースで見ました。

あらら・・・そんなこともあるんですね。


そして、
やたら長く休んでいたダンナですが~。
「いよいよ明日から出勤や~。
 さみしくなるな~」
と、子供達に言ったところ・・・

「だから?
 何の変わりがあるん?」

と、冷静に言われておりました。
そりゃそうよね~。
全然遊んでもらってないもんね~~




オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2006/08/24 12:32】 | 行ってきました | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<白浜アドベンチャーワールド  その1 | ホーム | カブトムシの幼虫 その後>>
コメント
恐竜~♪
パパさん 長い休みでしたね~
でも勉強があるなんて大変でしたね
いるのに遊んでもらえないって状況は悲しい~
いるからご飯も作らなきゃいけないしね^^;

いいですね~恐竜 わくわくしてくる~
こういう博物館ってすごくためになるから子供にとっていい刺激になったかも
近くにあるなんて羨ましいです
【2006/08/25 10:06】 URL | ミニカ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
「だから? 何の変わりがあるん?」

か、かわいそ・・・・・
パパさんも忙しかったんですね。
う~ん、ろくがこんな子と言われたら、間違いなく泣いちゃいます・・・
【2006/08/26 01:22】 URL | ろく #mK3pyIFE[ 編集] | page top↑
「だから? 何の変わりがあるん?」
たしかに、キツ!…もっともなんだけどね。
う~ん、でも、ほんと、もっともな意見で…だから悲しい?
科学館…今度また行ってみよ!ところで、うちの子供たち宿題チャンと…終わってるのか?
【2006/08/26 23:46】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
ミニカさん!
そうなんですっ!子供達だけの時より、やっぱりお昼ごはんも気ぃ使うしね~~・・・
そんなに近くでも無いんですよ~。電車乗り継いでから、徒歩10分ほど。子連れだと、時間かかりましたわ~(*^_^*)


ろくさま!
仕事だし、勉強だし、しょうがないんですけどね~~。
・・・でも実は・・・勉強してるから、アッチ行け!って言いながら、パソコンで馬券買ってるの、子供も知ってるみたい~~(^^ゞ

いわさきさま!
聞いてて、私もかわいそう・・・(+o+)って一瞬思ったけど、日頃の行いよね~って思っっちゃいました~(^^ゞ
【2006/08/27 20:49】 URL | モウボ #plGGKxDE[ 編集] | page top↑

旦那様、長い盆休みなんて羨ましいけど、
部屋に閉じこもってちゃあ意味ないじゃん( ´(00)`)
うちのダンナもしょっちゅう家庭に仕事を持ち込むので困ります(ー_ー)!!
スネスネじゃーっ。゜(>д<)゜。 
【2006/08/28 08:23】 URL | あ~さんママ #QDIpYLWs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sarunori.blog64.fc2.com/tb.php/101-99b5218b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |