fc2ブログ


NARUTO?ううん、鳴門!
旅行2泊目!!

鳴門に向って淡路島を出発!

目的は、シーカヤック!!

4人乗りの珍しいカヤックを扱っているショップをネットで見つけ、
そこの2時間コースツアーに参加するためです~!!

4人乗りだと、ビビリの姫もギャーギャー言わないかなと思い、
それに、家族4人でカヤックに乗っている写真がネットに載っていて、
とてもうらやましかったから~~。
ぜひとも、それに乗りたかったんです。

ダンナがショップに予約の連絡してました。


当日、海のそばでショップの人と待ち合わせ。

後ろにカヤックを何艘か牽引している、ショップの人の車がやってきました。

ん??

よく見かける2人乗りのカヤックしか牽引されていません。


どうやら、ダンナは・・・
「4人で参加しま~す」としか予約していなかったらしい。
その、4人乗りを予約しないとね~~(-_-メ)

ホンマに困った人や~

何のために、数あるショップの中からそのショップを選んだんや!!


普通のカヤックなら、もっと徳島も南の方にもたくさんあったのだ!
南の方が海自体、見ごたえあるのに・・・


ま、結果、楽しかったからイイんだけど・・・
最初、案の定、姫はギャーギャー怖がっていましたけど。

安定感ありますよ。沈するなんて考えられなかったし・・・
波も穏やかな日だったし・・・


私と息子クンが同じカヤックに乗りました。
P1000255.jpg

こいでる!
こいでる!

P1000245.jpg
姫もこいでる!こいでる??
乗ってるだけ・・・


途中、岸に停めて、
シュノーケリングの時間とかもありました。(魚なんて見えなかったけど・・・)

琵琶湖とマングローブの川では、カヤック経験あったんですが、海は初めて!

海に浮かぶって気持ちいいですね!
初心者用の短いコースだったんで、常に陸のそばでしたが~。

今度は熱帯魚見れる南の方の(徳島の)、ツアーに参加したいな~~。
カヤックのまま、海の洞窟探検・・・とかもあるみたい!!




その後、私たちは早めにホテルへ・・・
この日泊まるホテルは、ちょいと豪華でしたよ~~。
P1000292.jpg

早めにチェックインした理由は、
このプール!!
高台にあるの!
海にまで行けそうに錯覚するよね~。
P1000269.jpg



ホテルのまわりには何にもなく・・・
食事はホテルの中で・・・
これがまた高い!!
それがイタイ~~ッ!

これにて2日目終了~~~。








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ









テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2008/08/27 17:27】 | 家族紀行 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<イルカに乗った少年?城みちるの話じゃないよ! | ホーム | たこたこたこ>>
コメント
面白かった~~。旅行記、すごく面白かったです。写真も満載で、最高♪いろんなアクティビティに挑戦したのね!!

ホテルも凄くゴージャス!!お料理もゴージャスだったのね(お値段もやっぱりゴージャス?汗)。

旅のお話また待ってます~♪

応援ポチポチ!!

コメントもありがとう♪読んでもらって嬉しいです~~!!
【2008/08/28 06:43】 URL | まーすぃ #WiKZdttM[ 編集] | page top↑
すごい!!
このホテル、素敵だね!!
でもお食事が高いのね・・・。

シーカヤック、おもしろそう!!
盛りだくさんの旅行だったね~。
【2008/08/28 09:43】 URL | びつきい #-[ 編集] | page top↑
シーカヤック!
すっごく楽しそう(^^)
新潟でも佐渡や粟島で体験できるみたいなので、ぜひ挑戦したいですー
【2008/08/28 12:27】 URL | いがたけひこ #-[ 編集] | page top↑
私が今年の旅行でやりたかったのは、「シーカヤック」e-2

うわ~うらやましいなぁ。。。楽しそうだわ~

子供達にも言ったのに返ってきた答えは「ぬれるのイヤや!」

笑っちゃうよねぇ・・・スイマーなくせにv-393



【2008/08/28 12:46】 URL | えこ☆えこ #-[ 編集] | page top↑
~~まーすぃさま~~
ありがとうございます~。
ゴージャスでした~。ホテルマンもゴージャスでした~(*^。^*)
はい!男前ぞろいでしたわ~。って、なんのこっちゃ。


~~びつきぃさま~~
お風呂は別の建物になってて、ひろい敷地を行き来するシャトルバスに乗っていくんです~。
じゃまくさいような・・・?でも、それまたすごく豪華なお風呂でした~。
のぼせてものぼせても、まだまだ入っていたかったです~(^^ゞ


~~いがたけひこさま~~
カヤック、面白かったです~。
腕が筋肉痛になるかな?と思いきや・・・
足が筋肉痛です。
ふんばりすぎたようです。全く意味のないところに力が入ってたんですね~(^_^;)
ぜひ、やってみてください~。


~~えこえこさま~~
そうやん!そうやん!
スイマーなのに!
ってか、スイマーだからか?
「泳ぐ方が速ぇ~よ。」って感じかな?
一応、水着を下に着たり、濡れてもいい格好をしましが、
濡れないですよ~!
オールのしぶきがかかるくらいでした!!
【2008/08/28 15:13】 URL | モウボ #plGGKxDE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sarunori.blog64.fc2.com/tb.php/411-e07b036b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |