スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
休校中・・・親子の会話
休校3日目。。。

子供たちも退屈で限界そうです。
私も限界です~。

どれくらい、どのように危機感を持っていたらいいのか、いまひとつピンとこないのですが、
とりあえず子供たちには外出させてません。
私はスーパーには渋々と・・・

なのに!
なのに!
ダンナは今日、神戸で 飲んでます!!

何の為に、ウィルス99%カットとかいうマスクをつけて通勤してるんだ!
会社内でも着用と言われているらしい。

なのに!
なのに!
マスク外して外食かぁ~~ (ーー゛)

おかしくね?? (-_-メ)


こっちは窮屈な思いをしてるのに~~。
私に安らぎを~~っ!!

といいつつ、
ゆっくりと子供たちと過ごせる時間を楽しんでいるところも・・・(*^。^*)

今日はゼリー作りと、キャッチボールをやりました。
明日はパン作りの予定。


子供たちも、いろんな話をしてくれます。
うん。
いろんな話を。


「服部って、怪盗キッドと会った事ある?」
息子クンに突然聞かれました。

知らんがな!! (ーー;)
私は『コナン』オタクではないっ!!


「パパってまだ精子ある?」 

\(◎o◎)/!

息子クンに、また突然聞かれました。


5年生になって、性教育も進んできてるようで。
中途半端な(・・・って言ったらアカンかな?)知識はいろいろ習得しているようで。 (*^_^*)

先日も・・・
姫のオマタに、ボールが当たった時に、
「あ~~っ! 
 姫の卵子が~~っ!
 卵子が~~っ!」

とか言い出して・・・
聞いてる方が恥ずかしいわっ! (-"-)


「14歳の母ってありえるんだよなぁ~」とか、つぶやくし。

事の意味がわかってるんだか、どうだか。。。

ボチボチ知識をつけてきているとはいえ、
男の子は、まだまだオボコイですね。

それに比べ・・・
小2の姫は・・・

突然、こんな事を言い出しました。


「Y子ちゃんが言ってたんやけど~・・・
 テレビで、
 女の人が、男の人の
 ●●●●●(ピーーーーーッ)を舐めててんて~~」


\(◎o◎)/!


\(◎o◎)/!




なんて話を友達としてるのよ・・・ (T_T)

イヤーっ (T_T)

イヤーっ (T_T)





時間が有り余っている休校中ならではの、
親子の会話でした・・・







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2009/05/20 22:49】 | ほのぼの | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
<<それぞれの贅沢倶楽部 | ホーム | 休校です>>
コメント
ご無沙汰してます!
久しぶりにのぞいたら、休校…
インフルエンザ困りましたねi-202
インフルエンザって冬に流行するイメージあるのに、今は関係ないんですね。
休校って言われても、元気いっぱいな子供達…かわいそうに。
早く終わってほしいですね…
うちは関東だけど、今日関東でも感染者がってニュースで。
マスクも売り切れ続出らしいです。
怖いですね~…

またきます!
【2009/05/21 02:59】 URL | しんくんママ #-[ 編集] | page top↑
どこの家庭もみんな時間つぶすのに苦労しているのよね・・・・。
病気で休んでいるならともかく、みんなバリバリ元気やもんv-356
私の近所の友達も、昨日子供と手作りパン焼こうとしたら、オーブン壊れてたらしいよv-393

姫ちゃんサイコー!
うちのチビもおませだけど、姫ちゃんにはかないません~v-356
【2009/05/21 09:07】 URL | モカ #-[ 編集] | page top↑
うちも休校~。
ちょうどパート探ししてて
電話かけたりしてる時だったんだけど、まだ
専業主婦でよかったと思ったわ~。
長い・長い1週間でしたわ~。
それもあとちょっとだけどね。

だけど、それぞれが好きなことして過ごしてた。ゼリー作ったりパン作ったりしてないわ!
そういうのもアリだったのね~。
がーん。
土日で挽回しようかな♪

【2009/05/22 11:56】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
~~しんくんままさま~~
こんにちわ~。
広がりましたね~。関東でも。
でもまあ、そんなに重篤な症状になるわけでもないのかな?
「弱毒性」・・・その言葉を信じましょう~。
お互い、気をつけましょうね!


~~モカさま~~
ませてるというか・・・
友達の言葉をウノミにして、本人はあんまり意味わかってないかも。
それにしても、そのお友達の親!何見てるねんっ!!
モカさんの記事みてゼリー作りを思い出したのさv-8!!



~~カラメルクリームさま~~
そうですよね~。働くお母さんは大変だったと思うわ~。
私も、たまたまバイトが週一の週だったので、助かりました。一日だけ母にお願いして。
お互い感染には気をつけましょうね~。
【2009/05/22 17:12】 URL | モウボ #plGGKxDE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sarunori.blog64.fc2.com/tb.php/494-3b93e650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵
「コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵【2009/05/21 05:56】
休校3日
至急教えて下さい。子供低学年なので悩みます。求職中です。週5日、フル、長期で.... 至急教えて下さい。子供低学年なので悩みます。求職中です。週5日、フル、長期で働きたいのですが、長期休校の時は働くママさんはお子様をどうされて乗り切っているのでしょうか?3... 今日のできごと24時【2009/05/21 07:49】
| ホーム |
