【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
天の橋立
運動会の代休を利用して、天橋立に行ってきました。

P9260061.jpg

日本三景?
松島と宮島と天橋立?
だっけ?

P9260037.jpg


レンタサイクルしました~~
子供用もありました。
1台2時間 400円。

歩いても充分往復できるけど、自転車は気持ちよかった~~!!

P9260066.jpg

↑ あの、細長い陸の部分を走ってます。

途中には、いろいろな松の木があります。
P9260054.jpg
       ↑
P9260055.jpg


天女が羽衣をかけた松だとか?↓
それって・・・三保の松原の話じゃなかったっけ?
P9260069.jpg


歌碑もたくさんありました。
与謝野晶子 鉄幹夫妻のもの ↓
P9260053.jpg

与謝蕪村 ↓
P9260062.jpg


途中、何度も海辺に近寄りぃ~~

もう「股のぞき」している息子くん。
ちがう!ちがう!
天橋立から、見るんじゃなくて、
遠くから天橋立、股の間から逆さまに見るんだよ!!

P9260045.jpg


そして、その「股のぞき」するために展望台へ!!

リフトで上ります!!
(真横をモノレールもはしってるけど、立ってなきゃいけないし、窮屈そうだった。
 リフトの方が気持ちよさそう!!)
DSC01341.jpg

P9270080.jpg

逆さまに見た景色は、こんな感じ!!
天国に続く階段みたいなんだって!!
DSC01344.jpg

なるほど。。。。?


P9270094.jpg


そして、このあたりの名物がこれ。
P9270078.jpg

デカイっしょ?
焼きたてです。
サカナ~~って感じの味でした!!
おいしかったよ!!








オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2009/10/03 16:59】 | 家族紀行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ファミリーテニス | ホーム | わが街の事件簿>>
コメント
宮津イイとこよね~
お出かけパパはよく天橋立付近で釣りしてますv-229 大阪からわざわざこんな所まで…
股のぞきだけでなくレンタサイクルで天橋立を走るなんてイイv-237  最高やんかぁ~(レンタサイクルがあるのを知らんかった) こうゆうエンジョイの仕方アリだと思いますv-219 黒ちくわが名物なんや~(よく行ってる割にこれも知らんかった)
今度食べてみますv-411
【2009/10/05 00:12】 URL | お出かけ家族 #-[ 編集] | page top↑
~~お出かけ家族さま~~
やっぱ釣りには日本海がいいんでしょうね~?近くまで高速走ってるからまぁ行きやすいですかね?

団体のシルバー世代の人たちが歩いている横を、軟弱にも自転車に乗ってしまった我が家です。
でも、気持ちよかったんで正解!かも!!
他にも、「知恵団子?」「知恵の餅?」みたいなのも名物なのかなぁ~。一応食べました~v-221
【2009/10/05 17:14】 URL | モウボ #plGGKxDE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sarunori.blog64.fc2.com/tb.php/544-9372292d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
