スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
出石そば
久美浜でのテニスのあと・・・
昼食にはおソバが食べたい~~!!ってことで、
出石に移動~~。

P1010228.jpg

ホテルでもらった割引券のあるお店は休業日でした。
激しい呼び込みにあったお店に入るハメに・・・

レトロな感じでなかなかいい内装のお店でした。
P1010234.jpg

出石焼って言う焼き物もめちゃかわいいの!!


おソバはコチラ。
P1010232.jpg

5皿が一人前ということになってます。
玉子とトロロがついてきます。
もちろん、おソバの追加は自由。

私で・・・10皿は楽にいきました~~


出石は久々でした。
一番最初に出石ソバを食べたのは、新人OLの時。

ある休日のお昼頃、会社の人達が
「お昼まだなら、ソバ食べに行こう」って突然誘いにきたんです。

近所のおソバ屋さんかと思い、OK。
近所のつもりで、めちゃ軽装で車に乗せてもらうと・・・
あれ~~ \(◎o◎)/
なんで高速のってるん~~??
・・・・と、大阪の東の果てから兵庫県 出石まで連れて行かれたのです。

ああ、懐かしや~~。


大阪人にはこんなエピソードがよくありますね~。
うどん食べたくね?
で、讃岐まで連れて行かれた~。とか(*^。^*)


話を戻しますと・・・

おソバやさんで出た「そば茶」がとても気に入り、そば茶をお土産に買いました。
血液サラサラになるとか。

そしてデザートはこちら。
ご当地ジェラートは我が家の恒例!!
P1010247.jpg

左・・・ソバ味!! そば茶同様、香ばしくてあっさりで、お気に入り!!

右・・・黒豆ジャラート&ソフトクリーム
    黒豆は粒粒入り!
    甘さが超控えめでイイ感じでした~。



毎年、この運動会代休日に一泊する我が家。
毎年、本当はキャンプに行くんです。
で、決まって毎年、
「寒いね~~」
で、急きょキャンプ場でコテージに変更してもらったりするんです。

というわけで、今年は
はなっからキャンプを諦めた、腰ぬけ一家でした~~。







オソレイリマスガ・・・
ポチッと押してやってください。


こちらもおひとつオネガイイタシマス・・・
人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2009/10/07 21:12】 | 家族紀行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<完成! | ホーム | ファミリーテニス>>
コメント
出石そば!!
私も入社2年か3年目の時に行ったよ~!!
その一回しか行ってないけど懐かしいっ。

そーいえば、私は九州まで車3台連なって、ラーメンを食べるためだけに中洲だっけ?の屋台に行ったことがあるわv-12…大昔ねっ。
【2009/10/09 09:43】 URL | you #-[ 編集] | page top↑
出石そばいつも食べようと思うねんけど、
近くにある卵かけごはん専門店で食べ過ぎて
お腹いっぱいになるので1度も行けてないわぁ~v-393
おいしそう…
【2009/10/09 21:51】 URL | お出かけ家族 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sarunori.blog64.fc2.com/tb.php/546-27a1e879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
